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新シナリオ、新フェイズの公開時、ご連絡としてツイートします。
ゲームに関するお問い合わせは、受け付けておりません。
【プレイングの採用・非採用】
基本的に可能な限りの採用を心掛けていますが、以下のような場合は却下させていただくこともありますので、ご了承ください。
1.オブリビオン以外のNPCを故意に殺害しようとする
悪人の自業自得な自滅を除き、一般人を殺害するようなプレイングは基本的に採用致しません。
サムライエンパイアの悪徳商人やUDCアースの邪神教団員、ヒーローズアースのヴィランなどであっても、オブリビオンでない限りは捕縛に留め、しかるべき組織や機関に身柄を委ねるなどしてください。
2.他参加者へ許可なくセクハラ、パワハラ行為
事前に示し合せのない場合を除き、トラブルの元になるので、ほぼ採用致しません。
共通の参加チーム名が存在する場合、内容を見て判断させていただきます。
そうでない場合は、採用されても不可抗力で行為に失敗する可能性が極めて高くなります。
3.白紙
メイン、サポート問わず、白紙やそれに準ずるプレイング(スペースバーの改行のみ、意味不明な顔文字の羅列、文字化けが疑われる個所が多数存在する文章など)は、誤入力の可能性も考慮して不採用とさせていただきます。
『?ガイド』機能なども実装されておりますので、プレイングを考えるのが難しいという方は、そちらを活用してください。
4.グリモア猟兵の身を危険に晒す可能性のある行為
『マスター試験』のページから確認できる『マスタールール』に則って判定致します。
グリモア猟兵に万が一のことがあると、そのシナリオに参加していた猟兵がグリモアベースに帰還できなくなる恐れがあるため、基本的にはグリモア猟兵をリプレイに登場させません。
戦場のド真ん中にて迎えに来て欲しいなどの無茶な要求は、当然のことながら承諾できません。
5.戦争依頼のオーバーキル・苦戦・失敗判定
戦争依頼でも可能な限りの採用は心掛けていますが、成功の数が圧倒的に必要数を上回る場合、難易度に応じて大成功や成功を優先して採用致します。
苦戦、失敗になりそうなプレイングは、オーバーキルが見込まれる場合、難易度によっては採用を控えさせていただくことがあります(敢えて悪いプレイングを優先して選択することで、依頼自体を失敗にさせるのは望ましくないとの判断からです)。
ただし、『プレイング採用可能期間が過ぎそう』な状況で、かつ『他に良いプレイングが来ていない』場合は、流さずに苦戦・失敗を採用する形になりますので、ご了承ください(成功判定が来るまで待つことはありますが、プレイングを自動で流し続けてまで、延々と待つことは致しません)。
また、高難度の依頼においても、その限りではありませんので、ご了承ください。
6.複数のユーベルコードを使用
ユーベルコード毎に判定を行うため、数を増やせば増やすだけ、却って大成功から遠のきます。
最終的な🔵と🔴の比率で判定を下すため、場合によっては苦戦の反転が出易くなります。
なお、当然のことながら、複数のユーベルコードを同時に使用する、敵の反撃を無視してタイムラグなしで連発する(特にチートを使ってもいないのに、主人公だけが1ターンに何度も攻撃できたらおかしいですよね?)、そのユーベルコードでは行えない内容を行おうとする(例:単に高速移動するだけのユーベルコードで、自らの魔力を強化するといった、効果にないバフをかけようとする、など)といったプレイングは、苦戦ではなく不採用となる可能性が極めて高くなります。
7.その他、大成功で判定すると矛盾が生じるプレイング
苦戦や失敗ではなく、不採用という形にさせていただきます。
世界設定に矛盾が生じるレベルで技能を拡大解釈して用いる(攻撃用スキルで回復を行う等)、依頼の勝利条件を達成する意思がない(故意に失敗させようとする)、趣旨と大幅に懸け離れた行為、その他世界観的に矛盾が生じるプレイング等が対象になります(大失敗[評価なし]を選択することも可能ですが、敢えて選択することはありません)。
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