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・説明書(2024/9/23更新)
19/1/7より活動開始。
TW過去作はプレイ経験がありません。
1 . 受付時期について
常に受け付けております。
次章進行時に断章がある場合、進行後10分以内には書き込みます。
受付期限は特に設けておりませんが、全て執筆したら青丸が規定数に達する量のプレイングが届いている際は、お早めのプレイングをおすすめします。
(「暫定締切」という名目でいつ頃提出不可状態になるかの目安をお知らせしておりますが、締切以降のプレイングもシステムの制約上締め切られるまで受け付けさせていただきます)
2 .(自称)シナリオ・リプレイ傾向
シリアス・バトル物が多いですが、時たまコメディも書きます。
基本的には届いたプレイングを主軸に、周囲の反応や平岡のアドリブが付け加えられたタイプのリプレイが返ってきます。
指定ユーベルコードに対して返ってくる敵のユーベルコードは同属性の物となります。(POW↔︎POW、SPD↔︎SPD、WIZ↔︎WIZ。サバイバルのようにPOW→SPD→WIZ→POWではありません)
複数のユーベルコードの使用を禁じてはおりませんが、戦闘状況・敵ユーベルコードとの相性によっては途中で遮られる・不発に終わる可能性がございます。
3 . 判定
1d100を使った一発勝負です。
大成功は「成功率の1/2以下の目」の時、失敗は「判定失敗かつ出目が96〜00」の時に使用します。
クリティカル(成功率の1/10以下の出目)が出た場合は「同じ依頼内」で該当する猟兵が出した「次の」プレイング判定数値にボーナスをつけます。ただしこの旨はリプレイ内には記載せず、連絡も致しません。
指定された技能・判定先にしていないユーベルコードはフレーバーとしてリプレイに反映しますが出目に対するボーナスは設けておりません。
MSコメントで明記している物以外のプレイング内容に対するボーナスもつけておりません。
苦戦・失敗になった時は、心の中で手を合わせながらキーボードを打っておりますのでどうかご容赦を。
4 . 採用
サポートプレイングとクイズフラグメントにおけるプレイング以外はほぼ全採用で行っております。(下に詳細記載)
ただし「どう改変しても規約に違反する」「オープニングまたはMSコメントで提示されている条件を無視している」と判断したプレイングは流します。
別シナリオ用の物と見られるプレイングだと判断した場合、お手紙で採用の可否確認を取る場合がございます。採用期限内に回答が戻ってこなかった場合は正しいプレイングだと判断し、採用・執筆いたします。
平岡の体力と発想力と創造力が残っていれば締切に余裕のある物もお返しすることが稀にあります。
4-1.返却時期について
本業の忙しさにもよりますが、受注期限が「あと1日」以内になった頃お返しすることが多いです。ですが、戦争依頼・公式期日有りの依頼の場合はなるべく早く返却することを心がけます。
4-2.オーバーロードについて
星を多くいただく分、通常プレイングの物と比べて文量(出番)が通常の1.5倍〜2倍になります。
本業の忙しさにもよりますが、同時期に届いた通常のプレイングと同じ頃に返せるよう頑張ります。
オーバーロードを使用されても、記載条件以上のボーナス及びダイスの振り直しはありません。
4-3.チーム採用について
チーム名や連携先が指定されているプレイングにつきましては、最初に送られたプレイングの採用期限内に提出されている分で属性関係なく全員の成功率を合計した数値で判定を行います。
なお、指定されたお相手のプレイングが期限内に届かなかった場合は無言で流させていただきます。
チームを組んでなくても「同旅団所属」「狙いが同じ」など親和性が高いと判断したプレイングを勝手にくっつけることがあります。
4-4.サポートプレイングについて
「必ず成功する」という性質上、通常プレイングとの公平さを期すためにサポートプレイングに対しても判定を行い、「単体の数値」で大成功・成功判定が出た物「のみ」採用しております。
他のプレイングと組ませる際はチーム採用ルールは適応せず「成功判定が出た物」とのみ組ませます。
ただし通常プレイングと違い、基本的に平岡の手が空いている時に採用するため、必ずしも「派遣された=採用される」とは限りません。
また、以下の場合に該当する場合は判定せずに流します。
○プレイング記述内に採用希望シチュエーションが記載されており、それに派遣先のシナリオが合致していない場合
○「相手の先制攻撃が確定」「特定の部位にのみ攻撃有効」などの特殊な戦闘条件があるシナリオで、条件に対処可能な戦い方が過去の参加シナリオ・ステータスシートに記載されていない場合
○戦闘要素の無い日常・冒険フラグメントに対して攻撃方法のみのプレイング、または戦闘フラグメントに日常の過ごし方のみのプレイングが届いた場合
4-5.「👑1〜3」のクイズフラグメントについて
「一番早く」正解を出された方のプレイングのみ採用し、「後に届いた」もしくは「間違えた」プレイングは全て返却させていただきます。
不正解が続いた場合はランダムに選んだプレイングを1つだけわざと採用して「苦戦」を用いるか、断章を用いてヒントを出します。
ヒントを経ても正解者が出ず、不正解者が複数人出た場合は「苦戦」or「失敗」を使用して完結させます。
5. ノベル
ノベル作品も通常依頼と同じくステータスシート・MSページの執筆依頼一覧に載るため、原則として前述の「採用」基準に満たしている物のみ対応いたします。
もし指名されたとしても、あまりに下記の内容に関しては大変申し訳ございませんがお断りさせていただきます。
5-1.断る例
○MSの同背後もしくは運営様の担当「ではない」他猟兵の👿ボス敵との邂逅
・👾集団敵は複数体いるためOK判定。
・非MSの場合、本当に同背後かの確認が確実に取れないためお断りさせていただきます。
・ただし👿ボス敵の宿敵主様から使用許可が、平岡から見える形で出ている場合は例外として受注いたします。
○発注者「以外」の「実在の(キャラクター登録されている)猟兵」や「公式NPC」が死ぬ様子を描く物(IFストーリーでも不可)
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