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・説明書(2020/11/02、加筆修正)
1 . プレイング・リプレイ
公開と同時にプレイングは常に受け付けております。次章進行時に断章がある場合でも進行後10分以内には書き込みます。
本業の忙しさにもよりますが、受注期限が「あと1日」以内になった頃からお返しすることが多いです。
平岡の体力と発想力と創造力が残っていれば締切に余裕のある物もお返しすることが稀にあります。
2 . 判定方法
ネットの1d100を使った一発勝負です。
大成功は「成功率の1/2以下の目」、失敗は「判定失敗かつ出目が96〜00」の時に発動。
クリティカル(成功率の1/10以下の出目)が出た場合は次に「同じ依頼」で提出された同キャラクターが関わるプレイング判定数値にボーナスをつけます。ただし、この旨はリプレイ内に記載いたしません。
指定された技能はフレーバーとしてリプレイに反映はしますが出目に対するボーナスは設けておりません。
また、MSコメントで明記している物以外のプレイング内容に対するボーナスもつけておりません。
苦戦・失敗になった時は、心の中で手を合わせながらキーボードを打っておりますのでどうかご容赦を。
3 . 採用
サポートプレイングとクイズフラグメントにおけるプレイング以外はほぼ全採用で行っております。(下に詳細記載)
どう改変しても規約に違反すると判断したプレイングは無言で流します。
別シナリオ用の物と見られるプレイングだと判断した場合は、お手紙で採用の可否確認を取ることがございます。採用期限内に回答が戻ってこなかった場合は正しい意図のあるプレイングだと見なし、採用・執筆いたします。
3-1.チーム採用について
チーム名や連携先が指定されているプレイングにつきましては、最初に送られたプレイングの採用期限内に提出されている分で属性関係なく全員の成功率を合計した数値で判定を行います。
また、チームを組んでなくても「同旅団所属」「狙いが同じ」など親和性が高いと判断したプレイングを勝手にくっつけることがあります。
なお、お相手のプレイングが期限内に届かなかった場合は無言で流させていただきます。
3-2. サポートプレイングについて
「必ず成功する」という性質上、通常プレイングとの公平さを期すためにサポートプレイングに対しても判定を行い、「単体の数値」で大成功・成功判定が出た物「のみ」採用しております。
他のプレイングと組ませる際はチーム採用ルールは適応せず、「成功判定が出た物」とのみ組ませます。
ただし通常プレイングと違い、基本的に平岡の手が空いている時に採用するため、必ずしも「派遣された=採用される」とは限りません。
また以下の場合に該当する場合は判定せずに流します。
○プレイング記述内に採用希望傾向が書かれており、それに派遣先のシナリオが合致していない場合
○「相手の先制攻撃が確定」「特定の部位にのみ攻撃有効」などの特殊な戦闘条件があるシナリオで、条件に対処可能な戦い方が記載されていない場合
○戦闘要素の無い日常・冒険フラグメントに対して攻撃方法のみのプレイング、または戦闘フラグメントに日常の過ごし方のみのプレイングが届いた場合
○通常・サポート問わず、すでに「同じ章」に参加されている場合(『サポート参加』された後に『通常参加』してくださった場合は除く)
3-3.「👑1〜3」のクイズフラグメントについて
「一番早く」正解を出された方のプレイングのみ採用し、「後に届いた」もしくは「間違えた」プレイングは全て返却させていただきます。
不正解が続いた場合はランダムに選んだプレイングを1つだけわざと採用して「苦戦」を用いるか、断章を用いてヒントを出します。
ヒントを経ても正解者が出ず、不正解者が複数人出た場合は「苦戦」or「失敗」を使用して完結させます。
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