よろしくお願いします。
長いことプレイヤーで参加させてもらってましたが、マスター業は初めてですので、最初は色々不手際等あるかもしれません。
また、あまり筆の早い方ではないのでゆっくり目になるかとは思いますが、長い目で見ていただけると幸いです。
あと、誤字については、毎回すみません。なくそうとは思っても完全にゼロにはできず……ですので、広い心で受け止めていただけると助かります。推敲しててもどうしても見落としてしまうんですよなぁ……申し訳ない。
それと、あまり体力のある方ではなく、体調崩しやすかったりしますので、それで締め切りに間に合わない事もあるかもしれません。そのあたりは申し訳ないですが、その場合は再送していただけると幸いです。
★ノベルについて
あまり文字数多いものはお受けできない可能性はあります。★1~★3くらい推奨。
内容は健全なモノでも不健全なモノでも問いません。ただ、戦闘関連よりは日常的な方が得意分野だとは思います。
雅のキャラ、あるいはシナリオに登場したNPCなどについては、必要ならいつでも出演OKです。
ただ、こちらのキャラ全般的に、完全なNGなしというわけにはいきませんので、こういうことさせたいけど大丈夫?的な不安があれば、該当キャラにメールなどしていただければと思います。
また、シナリオNPCについては、該当のシナリオに参加した人のみにさせていただきますのでご了承ください。
●シナリオ傾向について
プレイヤーとしてはネタシナリオ大好きなのですが、マスターとしてはシリアスもネタも、戦闘も日常も馬鹿話も書ければいいなぁとは思います。
いろいろ挑戦頑張りますね。
●プレイングについて
シナリオ見てくれた!というだけで嬉しいので、基本的には全部採用したい気持ちです。
とはいえ、現状だと全て採用しようとするのは諦めざるを得ない状態です。
今後は、なるべく時間をかけず、再送にならないようにする代わりに、不採用も出てくると思います。
通常のプレイングはもちろん、オーバーロードでも同様になるかと思います。
基本は、書ける日に書けるだけ書いて、そこで書ききれなかったものは不採用で流すという運営方針になるかと思います。
採用の基準は、基本的にその時その時で私が書きやすいモノが優先という事になりますので、常連さんでも一見さんでも変わらず、受け付けた順番も関係なく、プレイングを見ての判断になるかと思います。
プレイングは、やりたいことを遠慮なくなんでも書いちゃってください。
プレイングの到着順や分量で採用不採用や描写量を決めるつもりはありません。
ただ、書きやすさ等で描写量に差異が出てしまうことはあるかもしれません。
また、あまりにもシナリオ内容とかけ離れていたり、他者への絡みを希望しても絡める相手がいなくて描けないと判断したりする場合は、採用を見送らせてもらう場合はあります。特に互いの合意のないセクハラ行為は採用しない可能性が高いです。そこはご了承ください。
また、日常シナリオにおけるグリモア猟兵に対する絡みは大歓迎です。が、どのグリモア猟兵であってもあくまでも雅のPCキャラでもありますので、NG無しというわけにはいきません。そのキャラがやらない/やりたくないような絡みを要求された場合は採用いたしませんのでご了承ください。
ちなみに、雅的に一番書きにくくて採用率が著しく低いのは、召喚系ユーベルコードなどでキャラクターが増えるパターンです。召喚でなくても現地の一般人モブを多量にとかも含みますが。
モブ兵士が大量にとかは処理に困ることも多いですし、ネームドNPCを召喚して別キャラクターのように振る舞われた場合は誰?それ?何で知らない人の名前出てきてるの?この人どう描写すればいいの?という事になってしまうので、よほどそのキャラが立っていたりしないと難しかったりします。あと単純に複数人数書くのと同じになって労力的にもきつくなりますし。
それに次いで厳しいのが、アレな対象が幼すぎるものかな……?
とはいえ時と場合にもよりますが、参考までに。
連携やネタ合わせのプレイングは遠慮なくどうぞ。
合わせでプレイング/ノベルのリクエストをする場合は、極力両者の〆切を合わせるようお願いします。
以下、例)×複数人で通常プレとオーバーロードが混ざる ⇒ ○全員オーバーロードor全員通常プレ
×複数人でのノベルリクエストで人によって★の数が違う ⇒ ○全員同じ★の数
合わせの人数に関してはそれほど制限を設けるつもりはありませんが、3人以上になる場合は、できればオーバーロードでお願いします。
それと、合わせでプレイングを書く際には、合わせる相手との内容の齟齬が無いようにお願いしますね。たとえば仲間から何かをされるプレイングに対して、誰がその行動をしたのかわからないとかになると、こちらも書きようがないので採用できません。よろしくお願いします。
まあ、よほどわかりづらくなければ、アドリブで適当に組み合わせてしまうのですけども(笑)
また、特に合わせとかではなくても、うまくかみ合うなと思ったら、見知らぬ人とも合わせて描写すること、結構あると思います。
プレイングの文字数節約のために、下記のような記号を用意しておきました。
特にえっちな依頼の時とかに、どこまでやっていいのか目安とか、事故を防ぐためにも記載していただけるとお互いしあわせになるかもしれません。
……マスコメでえっちな依頼だと明言していないものでは、ハートマーク書いてもあまり意味はないですからね?
◎ :アドリブ歓迎
♥ :プレイングに書いた程度のえっちな目歓迎
♥♥ :プレイングに書いた方向でそれ以上のかなりえっちな目歓迎
♥♥♥ :何されても文句言わないのではちゃめちゃにえっちな目歓迎
♂♂ or ♀♀:同性と絡みたい(異性とは絡みたくない)
♂♀ :異性と絡みたい
●オーバーロードについて
普段から文字数多めに描いていることもありますので、オーバーロードしたからと言って劇的に描写が増えるという事はなく、リプレイの内容的には今までと大差はないかと思います。もちろんプレイングの文字数が増えた分だけ描写の内容は増えるので、その分は文字数も増えるとは思いますが。
どちらかというと、体調だったりその他の要因で再送をお願いする事も多い雅なので、再送の手間が省ける的な意味合いの方が大きいかもしれません。
基本的には、オーバーロードのプレイングは、通常のプレイングよりも執筆は遅くなりますが、ほぼ採用はしたいと思います。
もちろんシナリオの趣旨に合わないプレイングだと、オーバーロードであっても不採用ということはあり得ますが。(極端な例だと、敵とプロレスをしたいシナリオで、核を撃ち込むとか言われても、それは採用しにくいとか、そんな感じで)
また、戦争のように早期完結を目指す場合は、確実に採用といかない場合もありますので、その点はご了承ください。
それと、複数人での合わせの際は、オーバーロードする/しないは、合わせ相手と揃えて下さるようお願いします。
●サポートプレイングについて
採用するかどうかはシナリオによります。
マスコメにえっちなシナリオですと書いてあるものでは、サポートは採用しません。
それとおそらく日常のみ1章のお遊び系シナリオでも採用はしないと思います。
●NPCについて
彩波・いちご,湯上・アリカ,黒岩・りんご,他多数です。
特に使い分けもなくそれぞれでいろいろ依頼出しますので、よろしくです。
仲良くしていただければ嬉しいです。
●ファンレターについて
送ってくださったものはみんな大切な宝物です。
システム的メリットもないのにわざわざ書いていただけるのは、本当に嬉しいです。
ここでまとめてではありますが、お礼に変えさせてもらいますね。
●雑記のようなもの
●Twitterアカウント
https://twitter.com/Mabel_Wells
こちらになります。シナリオ進行状況はこちらでも出してます。
それと無関係な話も非常に多いですが、参考までに。
●最後に
ここまで目を通してくれた人には、それだけで感謝です。
これからよろしくお願いしますね!
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
一二三四五六
納品数364 ❤379
轟天
納品数415 ❤273
海鶴
納品数866 ❤269
戌
納品数437 ❤282
雷紋寺音弥
納品数360 ❤191
ナイン高橋
納品数359 ❤204