ノベルについては基本常時受け付けております。
よっぽどな内容やこちらの文章力では描写できないようなものでなければお受け致します。
期間限定モノもお気軽にお声掛け頂ければと思いますが、基本休日作業になる為納期が長いことはご了承ください。
★ルビ振り機能について。
ルビ振らないで欲しい方もいらっしゃるかと思いますので、ルビ振りしてほしい方は◎をつけて頂くかルビ振りNGの旨を記載して頂けると非常に助かります。
ついてない場合は基本ルビ振り無しとするつもりですがついうっかりルビ振り使ってしまってて申し訳ない……誤字らないように気をつけます(ふるえ
●MSのリアル職業の始業時間が8:30の為プレイング受付中のタグ記載はほぼ10時頃になります。開始時間きたらタグ変わってなくても気にせず投げて頂ければ助かります。御手数おかけします。
★現在オーバーロード頂いた方は平均二週間ぐらいお時間を頂くことが多いです。
本当にすいません。寛大なお心でお待ち頂いていることに心より感謝申し上げます。
★宿敵邂逅シナリオにつきまして。
週5日昼間いないのもあり場合によっては再送をお願いすることになる可能性が非常に高いですが、それでもよければという方はその時の体力と相談してお受けするかどうかを熟考させて頂こうかなと思っております。
エモ!!!と思ったら多分お受けします。はい。
●
気づけばMSになって3年経ってる……だと……!
|御巫咲絢《みかなぎさーや》と申します。
PBWの経験自体が浅い為色々と勝手が効かぬところもあると思いますが、皆様が楽しめるようなモノを書けるよう尽力致しますのでよろしくお願いいたします。
お手紙ちょくちょく頂いてます!ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです!!!小躍りしながら一つひとつ目を通させて頂いております。
自分で言うのも何ですが、「超のろのろMS」です。プレイングにご参加頂く方はお手数ではありますが下記を一度ご一読くださいますようお願い致します。
内容は逐次加筆及び一部変更する場合がございます。
【全体的な執筆傾向】
●なるべく再送にならないよう心がけてますが非常に筆が遅いです。(ここ重要)
「シナリオの一つ一つをしっかり完結させる」方針を取る為、基本的には一つずつしかシナリオを出さない予定です(ただし戦争期間は除く)。
ネタのアウトプット速度も遅いので次のシナリオを出すに当たっても最後に書いたシナリオから大分間が空くこともあります。
●宿敵を吸収する、お持ち帰りする、お持ち帰りしたという体の宿敵を扱うプレイングにつきまして。
こちらからの明確な判断基準の記載が必要と判断し記載させて頂いております。お目通し頂けますと幸いです。
基本的に「宿敵は宿敵主でなければ撃破不可能である」というルールと第六猟兵の二次創作ガイドライン6(URL:
https://t-walker.jp/#nijiguide )の2つを基準に執筆をさせて頂いております。
(公式で用意されたボスキャラは営利非営利問わず二次創作OKとされており、恐らくそういったプレイングをくださる方もそれに則って記述をされている方もおられると思っておりますことが理由です)
その為、公式で用意された宿敵(戦争のボスキャラ等)に関しましては比較的明確な描写にしておりますが、それ以外は基本的にぼかした表現やすぐにお持ち帰りできたという描写には見えにくいようにも見える感じで執筆させて頂いております。
(最終的にお客様にはそういう風にも解釈できてもいいしできなくてもいい、といった感じの描写を目指しておりますが、文章力が足りず難しくなっていたら大変申し訳ないです……)
宿敵との連携等といったプレイングに関しましては「既に撃破済であるか」「お客様ご自身、あるいは公式の宿敵であるかどうか」の2つを判断基準とし、どちらかに抵触した場合は採用をお見送りさせて頂きます。
今回に関しましては今まで明確な表明を避けていたことが招いた事態になります為、こちらの不手際でありますことを心よりお詫び申し上げます。
●オーバーロードについて。
実装されましたが採用基準は相変わらず受付期間に頂いた方を最優先し、期間前は一旦ご返却後再送頂きましたら採用という形を取らせて頂く予定ですが、オーバーロードの場合は期間前投函もOKです。
ただ執筆順的には締め切り日数の都合上非オーバーロードの方を先にお返しすることになるとは思いますのでそこだけご了承ください。その分ご納得頂けるリプレイになるよう誠心誠意務めさせて頂きます!
●MSの現在のリアル環境からリプレイのお返しできるタイミングが土日辺りが主になります。それに合わせて大凡水曜木曜からプレイング受付を開始することが多いです。 一日48時間欲しい。
●戦争シナリオに関して。
基本的に「受付開始日はシナリオ公開の翌日or翌々日」
「受付締切:シナリオクリアに必要な🔵の数を突破するまで」
ボス等の先制ユーベルコード対策が必要な難易度の高いシナリオ「Not先着順での執筆」
とさせて頂きます。
文章抜け等のミスを最大限に防ぎかつより良いリプレイをお届けする為には自身にはこの方針が良いのではないかと判断致しました次第です。自身のキャパシティ容量の少なさ故にご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。
●基本的に告知したプレイング受付開始日より前に投げられたプレイングに関しましては全てご返却致しますのであしからずご了承くださいませ。
受付開始後お気持ちが変わらない方は再度投げて頂ければと思います。
受付期間に関してはかなり厳し目に見させてもらってますのでご了承くださいませ。
連携前提でプレイングを投げる皆様はプレイングの頭に合言葉かお相手のIDをセットにしてやってくださいませ。
また、できれば失効日を合わせて投げてくださると大変助かります。
●もし投げたプレイングにミスを発見してしまったのがあれば、お手紙を送って頂いたら再送までお待ちしますのでお気軽に言ってくださいませ。
修正機能ないもんね……MSも修正機能欲しいです。誤字脱字してしまったら本当にごめんなさい(土下座)
●キャパシティが余りないので、基本的に章のクリアが確定した時点で受付を締め切ります。
あまり大人数は捌けないと思いますごめんなさい!!
文字数もばらつきが出る場合がございますのでそれをご了承頂いた上でプレイングを投げてくださいますようお願い致します。
●演出目的でのユーベルコードの複数使用はOK派です。皆さんの書きたいプレイングを思い切り投げて欲しいので!
ただし判定はプレイング投函時にご指定頂いたユーベルコードで行いますので悪しからず。
なるべくプロフィールとかは拝見させて頂くなどして解釈違いを避ける努力をしておりますが、読解力が足りず解釈違いになったら本当にごめんなさい(土下座)
別途URLで記述している設定メモなど、参照先が多ければ多い程書きやすいタイプです。
●BL、NL、GLどれも歓迎ですがMSの主食の関係の都合、GLを書いた経験がほとんどありません。
なのでGLに関してはご希望通りの描写をお返しできないかもしれません、ご了承ください。
【シナリオや描写内容の傾向について】
●シリアスもギャグも両方書きます。
だいたい2つ程ギャグしたら次はシリアス、みたいな感じで反復横跳びしています。
ギャグをやる時はとことんネタに走ります。ギャグのつもりで書いた場合は「トンチキシナリオです」と記述する予定なのでキャラ崩壊の恐れを感じる方はそこで回れ右してください。
面白ければ即採用するスタイルの為、基本的に判定がめちゃくちゃ甘いです(戦争のボスシナリオ等の特殊系を除く)。
●基本的に王道展開が多めです。
大っっっっっっっっっっっっっっっ変申し訳ないのですが、奇をてらうような内容に関してはMSの表現力が追いつかない場合がございますのでご了承ください。
アドリブや連携に関しては、NGの場合は必ずNG記載、歓迎の場合は歓迎、と書いてくださいますと大変助かります。記述がない場合はだいたい入ると思ってください。
かといってアドリブを利かせられるかといいますと実はアドリブかなり苦手な方です。
その為大変申し訳ありませんがサポートの採用率は非常に低いです、ご了承ください。
大元から大きく反れることはありませんが、文のテンポを意識した結果言い回しが若干変わる場合もございますのでご了承くださいませ。
【当方のグリモア猟兵について】
●めっちゃ軽率に気軽に依頼に参加してるし絡みは大歓迎です。是非仲良くしてやってください!
シナリオや日常パートでお声が掛かったら出張ります。ツッコミ担当が欲しいと思ったらお声掛けくださいませ。
また旅団等での交流についてですがもしレスポンスの見落としとかあったら遠慮なく言ってくださると助かります。マジで見落としがちですごめんなさい(土下座)
●キャラクター毎で何となくシナリオの傾向を分けられたらいいな、と思っています。
何となくなので明確に分けるという形にはならないと思いますが、大凡こんな傾向で考えています。↓
地籠・凌牙(黒き竜の報讐者・f26317)
↳罪のない人々を不当に苦しめているオブリビオンや罪の意識がない者への"報讐"
↳ギャグシナリオ
地籠・陵也(心壊無穢の白き竜・f27047)
↳UDC-HUMANやアリス等、オブリビオンや様々なものに翻弄される人々の"救出"
↳ギャグシナリオ。真の姿の方だとよりトンチキ度が高めかもしれない。
終夜・日明(終わりの夜明けの先導者・f28722)
↳SAN値チェックや敵の発祥が生々しいもの等ダーク方面、SSW、クロムキャバリア
↳戦争のボスシナリオ(先制ユーベルコード対策が必要なもの)は主にこいつが担当します(ボスのキャラクター性によっては凌牙か陵也のどちらかになることもあります)
エインセル・ティアシュピス(生命育む白羽の猫・f29333)
↳動物関係のシナリオ(アリラビの愉快な仲間とかアポヘルの賢い動物とか……)
↳上記三人より平和度が高そうな内容のモノ(夏休みシナリオ等)
Q.でも何か妙に偏ってる時あるくない?
A.主に戦争時にどれかのレベル上げに出撃させている都合で専念させているとかそんなメタ的理由です。
【告知等外部ツール】
https://twitter.com/jAEpAN_sA_yA
シナリオ告知宣伝用アカウント作りました。
グリモアベースのシナリオ宣伝スレへの書き込みは全部凌牙の担当です。
【その他過去のお知らせ履歴】
10/27:「今日の勝利の女神はあたしだけとタンデムる」
大変誠に申し訳ございません……失効日を勘違いしてしまいプレイングが流れて完結という扱いになってしまいました、本当に申し訳ございません!!
せっかく良いプレイングを頂きましたのにこちらの手違いで……本当に申し訳ありません……!!謝っても許されることではないのは重々承知でございますので、今後このようなことがないよう細心の注意を払って参ります!!大変申し訳ございませんでした!!
9/16:「アポカリプス・ランページ⑫~戦車くんの秋の自由研究~」
完結!ご参加ありがとうございました!
一名様は判定が苦戦だった為、申し訳有りませんがご返却させて頂いております。また機会ありましたらよろしくお願いします!
そしてお名前の誤字大変申し訳ございませんでした……っ、次はこのようなことがないよう細心の注意を払います!
5/24:「鮫魔法少女まじかる☆じょーんず×第六の猟兵」
完結致しました。長い間お付き合い頂きまして誠にありがとうございました!
ご迷惑をおかけ致しましたことも改めてお詫び申し上げます。
もう二度と同じ轍は踏まぬよう尚一層のこと細心の注意を払い執筆する所存です。ご参加本当にありがとうございました!
5/16:「鮫魔法少女まじかる☆じょーんず×第六の猟兵」
5/16(日)にお返し致しましたリプレイにて文章抜けが発生致しました。
大変、大変申し訳ございません……っ!!読み物として問題はございませんが、再び信頼を損なわせるミスをしてしまったことを深く反省致しております。
今後ますますの再発防止に努めていく所存です。この度は大変申し訳ございません、ご参加ありがとうございました……!
○「羅針盤戦争~第四の死闘、未来を握りし銀河の白騎~」挿絵申請頂きました!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
「羅針盤戦争~第四の死闘、未来を握りし銀河の白騎~」
2/15:完結致しました。不採用となった5名様、大変申し訳ございません!また機会がありましたらよろしくお願い致します!
どれも素晴らしいリプレイを頂いていたのですがMSのキャパシティオーバーとプレイングボーナス込みでもダイスが死んでしまったことにより、泣く泣く断腸の思いで不採用とさせて頂きました……技量の足りぬMSで大変申し訳ございません。
そしてミスをしてしまった一名様も改めて誠に申し訳ございませんでした。
以後このようなことが起こらぬよう、細心の注意を払って執筆して参ります。
一度失った信頼は取り戻せぬことは重々承知でございますので、今後の執筆で誤りを減らすことで表明していきたい所存です。
ご参加どうもありがとうございました!
2/13:お返しした一名様のリプレイですが、一部文章が消失した状態であることに気づかずそのまま投下してしまっておりました。大変申し訳ございません!!
文章として矛盾が生じる程ではありませんが失態は失態の為、お叱りは粛々と受け止めさせていただきます。
以後このようなことがないよう細心の注意を払って執筆して参ります、この度は誠に申し訳ございませんでした……!
2020/08/27:災厄追跡者30位を頂いてしまいました。ありがとうございます!!!
本気であんだけ文字数書いてるとは思ってませんでした!!!!!
未熟MSではありますがご参加くださったPLの皆様方に心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!!!(感謝の土下座)
08/28:間違えてbyteで表示されてたそうです。シナリオ七本半で26万byteもするんですね、というワケで29位頂きました。ありがとうございます!!!!
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
海鶴
納品数865 ❤269
ゆうきつかさ
納品数511 ❤192
沙雪海都
納品数423 ❤112
平岡祐樹
納品数429 ❤95
黒代朝希
納品数681 ❤100
七転 十五起
納品数438 ❤211