シナリオ語りスレ(2019・1)
白斑・物九郎 2019年1月1日
●リプレイに於ける結果の他シナリオでの再現性はアレやゆーても、でもやっぱり「こんなことしてみたらこんな手応えがあった」とか「冒険たーのしー!」みたいな情報は是非積極的に交換していきたい的なアレ
・シナリオ周りの話をなんやかんやしていいスレ
https://tw6.jp/scenario/search?sort=0&world=0&condition=3
●前スレ
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=2103
0
白斑・物九郎 2019年1月12日
…はー。死者の念やら何やらを迂闊にイジってる輩にゃそーゆー怒り方して乗り込むって話っスか。
白斑・物九郎 2019年1月13日
ジャージでウロウロしてみたり、かと思えばイケイケの水着ィ着てみたり。着るにも脱ぐにもメンド臭そうなドレスがデフォかと思いきや、おたく、割と躊躇なく色んな格好にシフトしますよな…? 「BBA無理すんな」ってお決まりのディスり方しようにも、今のトシと実際のプロポとが絶妙なだけに、デカい声でディスり辛いのがマジ悪辣ですわ。 (素直に乙って決して言わない猟団長)
白斑・物九郎 2019年1月15日
(忍者が…ちゃんと忍者らしいことをして来た…?)
舞塚・バサラ 2019年1月15日
これで堂々と透波担当を名乗れるで御座るな!
白斑・物九郎 2019年1月17日
ゴリラの…ン? ミアがグリモア担当だったんですわな。にしても「エネミー側が技能レベいくつで持ってんぞ」ってゆーの、なかなか興味深い入り方っスね。
白斑・物九郎 2019年1月17日
頭脳プレー。…。……。………。頭脳プレー? あー、念動力とかそのテのアレだきゃ脳ミソの秘められた部分が働くコトで捻り出されるヤツだそうですしな。確かに、サイコキネシス使ってりゃ頭脳プレーですわな。オーライ、頭脳プレー頭脳プレー。 (雑な相槌)
荒谷・つかさ 2019年1月18日
マグロの依頼はうちの妹も参加してたわね。前衛の皆さんやリダンさんの細工のお陰で怪我一つ無かったと聞いてるわ。お疲れ様。
リダン・ムグルエギ 2019年1月18日
(スマホの目覚まし時計に「ドォォコサヘキサエンサンッ!!」を登録している) 今回の見どころはガチで飛び込んでいったぶっちー、そして華麗に最後の一撃をきめたエルちゃん、砂嵐で華麗に敵に追い詰めたアラヤさんの妹さん……もステキだったのだけれど、やっぱり、「――微細なデレを検知しました」だと思うわ。 皆、おつかれさまー
ニコリネ・ユーリカ 2019年1月18日
私は邪神マグロのバラしをお願いした方なんだけど、皆とってもかっこ良かった! これがワイルドハントなのね(しみじみ)……お疲れ様でした!
白斑・物九郎 2019年1月18日
●入場料が精気と生はちと暴利が過ぎるし→(おう、せやな) ●倒れる者などあれば二次会もテンサゲだ→(言ったれ言ったれ) ●それに次に会場を借りるにも苦心する→(そーゆー切り口もありますよな) ●それにこういうマネされるとまともに生きてる妖狐の肩身が狭くなるのだよ→(サムライエンパイアにゃ妖狐は妖狐でも「オブリビオンの悪妖狐」も居ますしな)
白斑・物九郎 2019年1月18日
●人は飽かせず生かさず殺さず絞るものだ→(?????)
白斑・物九郎 2019年1月19日
ソレ、なんて名前の黒幕妖狐とっちめて世界を平和にしに行く仕事だったんですよ? 「モモイ」?
モモイ・ヴァライス 2019年1月19日
エンパイアで信長倒されてたった3、40年。つい最近までオーサカサマーキャンペーン(大坂夏の陣)やってた世界を高度な人権意識で測ってはいけないよ君。(自分のせいじゃないっていってる)
白斑・物九郎 2019年1月20日
>森のゴリラの王。ゴリ・ズゥ(カイブツ・f00303)が再び牙をむいた。
白斑・物九郎 2019年1月20日
おたく「悪魔」になりたいんじゃなかったんスか? なんで違和感なくゴリラになってるんですよ。
白斑・物九郎 2019年1月20日
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=1966 ンで俺めも一件。第1章クリアしたまでのトコなんですけどもよ。「敵本拠周りを探れ」とか、そんな第1章の入りはザラに聞くパターンですけども、サムライエンパイアの市井で消火活動しろってゆーのはまあまあ初でしたわな。しっかし【獣撃身・黒】がホント便利ですわ。デカい化け猫に化ける俺めの持ち技な。延焼防止に木造建築ブチ壊して回ってたんスよ。あのヘンの世界&時代の消火活動ってこうなんですよな?
白斑・物九郎 2019年1月21日
皐月のソレな。俺めも第1章から通しで参加してましたヤツ。「見せねー努力」ってコトで、取り分け俺めは、殊更ゴッチャゴチャに調整したモザイク空間をバラ撒いたのと…あと目潰しブチ込んでやりましたわ。(脳筋対処) しっかし――集団戦の亡霊? 射程内無差別攻撃系のコード使いだったんですけども、あのテの輩だきゃやっぱし同士討ちも辞さずにソレ使って来るんスね。おっかね。
白斑・物九郎 2019年1月21日
おっ、なんですっけプリンセラのソレ。なんか界隈で話題のヤツ? 暴走列車をアレする案件がグリモア持ち複数人から発令されてるっつって。へー。
リゥ・ズゥ 2019年1月21日
リゥ・ズゥも、行っている、ぞ。まだ、返ってこない、が
ベラドンナ・ベルティネッリ 2019年1月21日
私の予知……じゃないけど、初めて交流ある人から届いたプレイングが猟団長だったから正直ビビりながら書いたわ。本当に。
白斑・物九郎 2019年1月22日
(近場のグリモア持ちさんの案件ツラ出して回る猟団長)
雷陣・通 2019年1月22日
俺も列車乗ってきてる。振り落とされないかひやひやしてるぜ!
ノエマ・アーベント 2019年1月22日
2人は来てくれてありがとう。敵も厄介な能力を使う手合いが多いから、戦う側としても色々と工夫が必要になってきそうね。私たちグリモア猟兵も、別の人の依頼に参加してみるのも面白そうね。
白斑・物九郎 2019年1月23日
転送担当に後から礼言われるってゆーのも悪くありませんわな? そっちゃこそ予知おっつ。
夕凪・悠那 2019年1月25日
エルさんお疲れ。同じく、超かっこよく部隊指揮したよ。他にも悩める女の子の背を押したりとか……ね。
ニュイ・ルミエール 2019年1月25日
炎で空を……戦闘の仕方すっごくかっこうよかったっ!ふふっエルおねーちゃんいつも冷静だから敵さんの方が焦っちゃってたみたい?おつかれさまぁ!
白斑・物九郎 2019年1月26日
読み物としてフツーに面白ェ。 (卓イメージしつつ拝読)
ニュイ・ルミエール 2019年1月26日
存在感すごい人……発見。(前から存在はきいてたけど。)モーゼになってた……(震え)
八咫・美都子 2019年1月29日
ふふふ、それこそが野生の勘という感じもしますし、いいとおもいましたね。嫌な予感で止まるものを、確信に近い精度で読めれば、そうなりそうですから。参考になります。
白斑・物九郎 2019年2月2日
噂のラップ依頼な。参加してた猟兵各人に、そんでもって怪人の返歌もまたクオリティがヤバいっていう。さすが全人口余さずパフォーマーな星にゃ相応の仕手が集うモンなんスね…。
白斑・物九郎 2019年2月2日
ま、これからも勘一本で有利取れそうな試行は積んでく所存ですでね。 ンじゃ立替。