シナリオ語りスレ(2019・3)
白斑・物九郎 2019年2月28日
●リプレイに於ける結果の他シナリオでの再現性はアレやゆーても、でもやっぱり「こんなことしてみたらこんな手応えがあった」とか「冒険たーのしー!」みたいな情報は是非積極的に交換していきたい的なアレ
・シナリオ周りの話をなんやかんやしていいスレ
・団員が参加してて完結した案件
https://tw6.jp/scenario/search?sort=5&world=0&fragment_type=0&chapter_number=0&condition=5
●前スレ
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=8057
0
ニュイ・ルミエール 2019年3月17日
大団円……少ししか参加してないけど、なんだか感動して涙出ちゃったの………(かもしれないの!なんだかすごいの!(深刻な語彙力不足))
白斑・物九郎 2019年3月17日
な。最後の最後でな。その内グリモアベースかアトリエで姿ァ見るコトもありましたりな。 プリンセラも、最後? 第3章? キッチリ面談出来て良かったじゃニャーですか。――「ケーススタディ」? ニャはは、前俺めが言ったヤツ。
レイ・キャスケット 2019年3月17日
んー、猟団自体は前々から知ってたんだけどね。たまたま活動範囲広げようかなって時期と猟団長さんと同じ依頼に入ったからっていうので、半々、かな?あの依頼濃い人多かった。敵も味方もマスターも。
白斑・物九郎 2019年3月18日
ロアが転送預かりの時はな。ワリとな。 (知ったような口を利く)
ニコリネ・ユーリカ 2019年3月18日
賭場に入り込んで……? そんな素敵な依頼があったのね。今度、極道と絡む機会があればお供させて下さい。メンチ切る練習しなきゃ。
白斑・物九郎 2019年3月18日
ああ、極道モンが用心棒の名目で腕ッこきを集めてるってんで「そういうトコ」を切り口に入り込んでみたんスよ。舞台は筋モンが幅利かせてる波止場でしたしな。荒くれた沖仲仕が日雇いの銭でパッと遊びでもしてるんじゃニャーかと思ったんですけども、ま、ビンゴビンゴ。 アプローチ自在の探索系だきゃマジ自由っスね。
白斑・物九郎 2019年3月18日
ケーキを「食い止める」。ニャるほど、口プロレスの妙味っスね…。
白斑・物九郎 2019年3月19日
ヒア[ご飯を食べよう] [花見] [歌・踊り] // 荒谷のねーさんのカーソルがこんなカンジで選択肢を秒でクリックしてんのが目に浮かぶようですわな…。
ニコリネ・ユーリカ 2019年3月20日
その依頼、鬱蒼の森でバッチリ電脳の魔弾を操る副団長もクールだったけど、ボス戦で猟団長が「嵐の王が来てやったから光栄に思え」ってオーラ全開だったり、つかささんが「私より弱い雄に興味ない」ってボス並みの手下二人をやり込めるのがとっても恰好良かったです。誰もが惚れる強さよねぇ。
リダン・ムグルエギ 2019年3月20日
本当、カッコいいし、冒頭でニコリネさんのお話されてる花のデザインが実にステキだわ。参加できなかったことが悔やまれるわね。 相性チェック(花占い)の結果、正座して待機してるわね。
白斑・物九郎 2019年3月20日
ァ? 花占…? (ゴブリン狩りのことしか頭に無かったロール)
エル・クーゴー 2019年3月20日
『>_』 (物九郎に『・精霊花 ・このへん ・この後行く』とマークしたVR地図をグリグリ押し付ける)
白斑・物九郎 2019年3月20日
ってなワケでニコリネのねーさんは転送から世話ンなってまさ。 // ってゆーか荒谷のねーさんがゴブリンの生存闘争に肯定的過ぎてハタで聞いてて逆にビビるくらいだったんですけども。…ま、まあ、よッぽど迂闊しねえと遅れを取るコトはまあまあ無いにしても。にしても。
荒谷・つかさ 2019年3月20日
流石猟団長よね。王の風格っていうの?(時々こっちで猫化してポカーンとしてるのは見なかったことにする)私の方はまあ、その、ね。腕っぷし(POW)で挑んできて負けたのがいけないのよ。他ならまだ勝ち目あったかもでしょうに。(※システム的な意味で無茶振り)
白斑・物九郎 2019年3月24日
>>>墓守稼業はどうした<<<
白斑・物九郎 2019年3月24日
ってゆーか地の文が愉快なMSさんですわな。ふーん。 (めもめも)
白斑・物九郎 2019年3月24日
「ナントカ法」とか達者なコト言いつつ、結局常通りに三半規管ブン回すのを啓蒙してるだけじゃニャーですか。 (ひとツッコミ)
白斑・物九郎 2019年3月24日
おー、くだんの「ひっくりカエル」やつ。最後の結果出まで来たんスね。どれ――
白斑・物九郎 2019年3月24日
>香りを運ぶ花車なんてゆるふわな事言ってるのに4WD (・ドリフトキメる)(・オブリビオン轢く) >それは車のローンや車体へのダメージも全て度外視の、財布への捨て身の攻撃でもある。 (※なお運転手さんの技能の中に捨て身の一撃は無いものの、捨て身の攻撃と描かれる程の) // …。……。………。ワイルドハントってゆーかゲットワイルドでしたわな。リダンのねーさんや荒谷のねーさんの反転ッぷりも見モノでしたし、加えて野良ワンの反転解釈が「精神構造が球体」とかはまあ斬新でしたしと――
白斑・物九郎 2019年3月24日
ァ? はん、文春砲て。エルがなんかA&Wの世界知識の技能レベル上げるとか息巻いてただけっスよ。 (ツン) // …? ほー。荒谷のねーさん、最後のターンにもツレ伴って行ってたんスね。
リダン・ムグルエギ 2019年3月25日
ゲットワイルド&ハント……ニコリネさんのドラテクは本当に凄まじかったわね。あと、カエルさんが「来ないで―」って声と共に丸太にひき潰されていく様は凄まじかったわ……(なお、こないでと叫んでる人が投げてる模様)わんこちゃんはどれだけ反転しても全力でわんこちゃんだったわね。 というわけで、お誘いに乗ってくれた皆、ありがとーう。あと、うない言うな。 ぶっちーってば、可愛いおんなのこに連れられて花の場所へ行くなんて……やるわね(拡大解釈)
荒谷・つかさ 2019年3月25日
傷ついた夢を取り戻さなきゃ……ともあれお疲れ様。凄かったわね、呪いの効果。ところで後で撮影した動画、貰っても良いかしら。(反転してぴゃーぴゃー言ってた事については気にしてないらしい)//ツレ伴ってというか、現地で声かけてくれたのよ(お手紙で誘いが来たの意)。今後については……まあ、そうね。何かあったら話すわ。(悪い気はしていないようだ)
白斑・物九郎 2019年3月25日
>「我ら猟兵は汝らオブリビオンにとっての捕食者であること」(テンテンテン…テテンテンテテン…)(※BGMが入り出す) 「そして捕食される恐怖と絶望は、その身に刻んでもらう」(テテテンテンテンテンテンテンテンテンテンテン、テテン…)(※止め絵を徐々に離れた視点へ引いていく) // アポリーのにーさんの『悪食』相手にフィニッシュブローにゲットワイルドすんなら、まあ「入り」はこんなカンジっスか。
白斑・物九郎 2019年3月25日
ってゆーか――、ァ? そうだったんスか? へー。現場で行き合った後に誘われたて。そんなんもあるモンですわな。
野良・わんこ 2019年3月25日
いやー、カエル爆竹はさすがに絵面的にカットされてしまいましたね。
白斑・物九郎 2019年3月26日
性転換ネタもハネられてるじゃニャーですか。冒険でどんだけ冒険する気なんスか野良ワン。
荒谷・つかさ 2019年3月26日
あのマスタリングは上手かったわね……
リダン・ムグルエギ 2019年3月27日
おまけにエージェントさんに対するスタンスも似通ってた件。シンクロニシティー(ハイタッチのポーズ)
白斑・物九郎 2019年3月27日
ン。 (ぶっきらぼうヅラでもハイタッチ) 命張って殉じた手合いが居るってんなら、なんとか出来るヤツが汲んどくのが筋でしょうさ。
ロバート・ブレイズ 2019年3月29日
誰が『ガチ』だと。クカカッ――私達は最初から最後まで『奴等を滅ぼす』程度よ。兎角。良き戯れで在った。