『邪心遊園想失儀式』シナリオの概要
アト・タウィル 2019年7月6日
シナリオ背景:
とある遊園地に邪神が召喚されることを掴んだUDC組織
彼らの調査によると、中にいる従業員は、ほぼすべてが邪神を信奉する者たちと化していた
そして今日、従業員たちは堰を切ったように邪神たちを召喚する
予知したグリモア猟兵達は、一斉に猟兵達を遊園地へと送り込んだ……
シチュエーション:
南側に入り口ゲートがある、大きな遊園地
エリアは大体、北・東・西・中央と4つに分かれている
大体遊園地にあるだろうと思うものならあります(ジェットコースターやお化け屋敷、フードコートなども)
時間による変化:
午前の開園から夜の閉園までの1日の間に、信者たちの召喚が行われます
開園時は通常通りのお客さんもいるので、場合によっては彼らを生贄に、と考える信者もいるでしょう
昼を過ぎたあたりから、いくつかのアトラクションが閉鎖となり始め、お客さんも帰り始めます
夕方~閉園になると、お客さんもほとんどおらず、残っているアトラクションの方が少ないでしょう
最後に一花咲かせようとする信者たちもいるかもしれませんね
レギュレーション:
シナリオ名の頭に、『邪心遊園想失儀式~』と入れてください
遊園地の一日のうち、限られた場所で起こる邪神召喚の儀式を描くこと
儀式の後は、大体の場合は営業不可能なほどのダメージを受けるので、そこは後の人は使わないこと(ただし、廃墟となったその場所で召喚を行うことは可なので、ほかのシナリオの動き次第)
参加したい方は、このスレに書く場所と大体の時間を書いてください(午前の北側お化け屋敷、昼過ぎの東側ジェットコースター、夜の中央ナイトパレードなどのように、簡単でいいのでお願いします)
同じ時間帯であっても、参加してくれた猟兵の方々が別のシナリオに参加することを止めることはありません
また、一連のシナリオを案内しているグリモア猟兵の、別のシナリオへの参加も同様に、止めることはありません
特に、他のアトラクション楽しんでから来た、とかプレイングに書かれていたら、それを入れてあげるといいかもしれません
4
アト・タウィル 2019年7月6日
追記:遊園地の名前は『邪神パラダイス』です。
アト・タウィル 2019年7月11日
追記:もし、シナリオを出したいけどよくわからない部分がある、など疑問があればここで受け付けます。もし、質問をほかの人に見せたくない、ということであれば、私へ手紙をお送りください。
アト・タウィル 2019年7月14日
追記:なお、この物語の概要を決めるにあたって、『にゃあらMS』『ブラツMS』の両名には大変お世話になりました。本来最初に書くべき事項なのですが、ここに書くことになってしまいました。