サバイバル f43828-20241204


🏅メダル
???
🏆順位
47位
推奨技能 砲撃、誘惑、法力攻撃、通常攻撃無効、裁縫、鬨の声、バハムートの風、死因の偽装、ホーミング、元気、気功法、審美眼、伝令、属性攻撃、宮廷作法、精神の余裕、武器を投げつける、団結力、抜け道探し、料理、シャドウパリィ、負けん気、クライミング、プログラミング、ファンを作る

≪闇黒に隠れし里≫

『よろしくな。』
館野・敬輔
LV160、2回攻撃55、早業55、オーラ防御45、部位破壊45、料理40、闇に紛れる40、見切り35、地形の利用35、暗視30、第六感30、情報収集30、ダッシュ30、殺気30、リミッター解除30、かばう25、戦闘知識25、瞬間思考力25、残像20、怪力20、生命力吸収20、視力20、世界知識20、サバイバル20、聞き耳20、優しさ20、忍び足20、追跡20、投擲20、覚悟20、挑発20、祈り20、恐怖を与える20、威圧20、覇気20、武器受け15、先制攻撃15、武器に魔法を纏う15、範囲攻撃15、落ち着き15、コミュ力15、お茶を淹れる15、演技15、足場習熟15、ジャンプ15、鎧砕き15、目潰し15、呪詛耐性15、属性攻撃15、目立たない10、激痛耐性10、カウンター10、切断10、グラップル10、なぎ払い10、捕縛10、学習力10、読心術10、失せ物探し10、キャンプ10、救助活動10、ロープワーク10、狩猟10、礼儀作法10、恩返し10、薬品調合10、スライディング10、クライミング10、地形耐性10、武器落とし10、鎧無視攻撃10、回復阻害攻撃10、気合い10、おびき寄せ10、妖魔殺し10、狂気耐性10、氷結耐性10、火炎耐性10、毒耐性10、寒冷適応10、盾受け10、電撃耐性10、環境耐性10、邪心耐性10、降霊10、闘争心10、瞬間記憶10、霊的防護10、破魔10、気絶攻撃8、医術7、釣り7、吹き飛ばし5、捨て身の一撃5、衝撃波5、流行知識5、伝承知識5、ダンス5、援護射撃5、欲望開放5、空腹耐性5、吸血5、撮影1、情報検索1

有城・雄哉
LV153、グラップル50、アンブッシュ20、影縛り15、影使い15、肉体変異10、リミットブレイク10、シャドウパリィ10、不意打ち10、殺気10、目立たない10、スライディング10、破邪10、ホーミング10、悪への憎悪10、オーラ防御10、盾受け10、シャウト10、根気強さ5、シールドバッシュ5、関係者を装う5、武装召喚5、18歳変身5、永遠に文字を残す5、死体の一時蘇生1、覇気1、残虐ファイト1、認識阻害1、エピソード記憶1、生活の知恵1

第1戦-≪ヤドリガミの箱庭≫一閃隊

『ん、手合わせだな』
出水宮・カガリ
LV157、結界術200、属性攻撃118、オーラ防御117、全力魔法95、呪詛87、拠点防御80、霊的防護55、破魔53、鎧砕き52、呪詛耐性52、念動力50、怪力45、侵入阻止42、限界突破42、カウンター40、誘惑40、なぎ払い33、かばう32、鎧無視攻撃30、盾受け30、吹き飛び耐性29、環境耐性29、激痛耐性27、眠り耐性27、封印術27、拠点構築26、毒耐性26、火炎耐性26、狂気耐性26、電撃耐性26、氷結耐性26、地形耐性26、禁呪25、範囲攻撃25、ロープワーク20、力溜め10、踏みつけ10、シールドバッシュ10、存在感10、覚悟10、視力10、鼓舞10、おびき寄せ6、情報収集6、武器改造5、追跡4、防具改造4、勇気3、騎乗2、気絶攻撃2、掃除1、メカニック1

水心子・真峰
LV159、義侠心225、気絶攻撃99、勝負勘75、怪力75、封印を解く75、破魔75、継戦能力75、掃除75、なぎ払い75、衝撃波75、残像75、手をつなぐ75、礼儀作法75、火炎耐性75、氷結耐性75、時間稼ぎ75、式神使い75、おどろかす75、慰め75、武器受け75、情報収集75

第1戦-第1ターン
👑15

『黄泉津比売神、ははなるきみ。ひとに永の安寧を』
 出水宮・カガリの泉花風(ヨモツハナチル)! 自身の【『死都の紋章』】から【万物を眠らせる致死の紅桜の花弁】を放出し、戦場内全ての【能動的な活動】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ685×技能2.58=威力67

 有城・雄哉の人間解体術! 【解体ナイフの刃】から、戦場にいる敵や装備の【解体用切り取り線】が見える。[解体用切り取り線]を全て攻撃すると対象は死ぬ、或いは破壊される。 SPD681・WIZ328×技能1.2=威力21

 67÷21×相性=155%! 結果は
で、有城・雄哉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『怒りと憎悪、そして闘争心を力に替えて……貴様を斬り刻む!!』
 館野・敬輔の憎悪と闘争のダンス・マカブル(ゾウオトトウソウノダンスマカブル)! 自身の【右の青の瞳】が輝く間、【黒剣、もしくはそれに類する片手剣】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD805×技能1.65=威力46

 水心子・真峰の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ663・SPD724×技能1=威力25

 46÷25×相性=109%! 結果は
で、館野・敬輔は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15


 有城・雄哉の閃光百裂拳! 【バトルオーラ】を宿した【両拳】で、1秒間に100回攻撃する。強力だが1回ごとに命中率が下がる。 POW836×技能1.2=威力34

 水心子・真峰のびったんびったん! レベル×1tまでの対象の【尻尾や足】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW741×技能1=威力27

 34÷27×相性=70%! 結果は
で、有城・雄哉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『この姿を目にした者よ、吸血鬼を恐れよ、そして跪け!!』
 館野・敬輔の畏怖で従えし吸血鬼(ヴァンパイア・ザ・フィアー)! 【吸血コウモリの群れを従えたヴァンパイア】に変身する。隠密力・速度・【黒剣と吸血コウモリ】の攻撃力が上昇し、自身を目撃した全員に【畏怖と従属】の感情を与える。 POW749×技能1.65=威力45
『これは我が無念、我が執念。今は有り得ざる、我が妄念』
 出水宮・カガリの虚想城壁(パラノイド・ゲート)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【レベルm半径に広がり守る黄金の城壁】で覆われる。 POW748×技能2.58=威力70

 45÷70×相性=31%! 結果は
で、館野・敬輔は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 水心子・真峰の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ663×技能1=威力25

 有城・雄哉の鋼鉄拳! 【拳】による近接攻撃の威力をX倍にする。ただし効果発動中は命中力がX分の1になる。 POW836・WIZ328×技能1.2=威力21

 25÷21×相性=47%! 結果は
で、有城・雄哉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『この姿を目にした者よ、吸血鬼を恐れよ、そして跪け!!』
 館野・敬輔の畏怖で従えし吸血鬼(ヴァンパイア・ザ・フィアー)! 【吸血コウモリの群れを従えたヴァンパイア】に変身する。隠密力・速度・【黒剣と吸血コウモリ】の攻撃力が上昇し、自身を目撃した全員に【畏怖と従属】の感情を与える。 POW749×技能1.65=威力45
『これは我が無念、我が執念。今は有り得ざる、我が妄念』
 出水宮・カガリの虚想城壁(パラノイド・ゲート)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【レベルm半径に広がり守る黄金の城壁】で覆われる。 POW748×技能2.58=威力70

 45÷70×相性=31%! 結果は
で、館野・敬輔は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『怒りと憎悪、そして闘争心を力に替えて……貴様を斬り刻む!!』
 館野・敬輔の憎悪と闘争のダンス・マカブル(ゾウオトトウソウノダンスマカブル)! 自身の【右の青の瞳】が輝く間、【黒剣、もしくはそれに類する片手剣】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD805×技能1.65=威力46

 水心子・真峰の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ663・SPD724×技能1=威力25

 46÷25×相性=109%! 結果は
で、館野・敬輔は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 有城・雄哉の鋼鉄拳! 【拳】による近接攻撃の威力をX倍にする。ただし効果発動中は命中力がX分の1になる。 POW836×技能1.2=威力34
『いずみやいづる黄泉戸の塞。我は世を隔つ磐戸なり』
 出水宮・カガリの泉門変生(オオカミオロシ)! 【出口を鉄門扉が塞ぐ、対象を囲う黄金城壁】に変形し、自身の【黄金の輝きを変換した霊力】を代償に、自身の【壁の内側へ対象を閉じ込め封印する力】を強化する。 POW748×技能2.58=威力70

 34÷70×相性=24%! 結果は
で、有城・雄哉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 有城・雄哉の閃光百裂拳! 【バトルオーラ】を宿した【両拳】で、1秒間に100回攻撃する。強力だが1回ごとに命中率が下がる。 POW836×技能1.2=威力34

 水心子・真峰のびったんびったん! レベル×1tまでの対象の【尻尾や足】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW741×技能1=威力27

 34÷27×相性=70%! 結果は
で、有城・雄哉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪闇黒に隠れし里≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪夜烏診療所≫

『さぁて、いっちょ暴れますか!』
数宮・多喜
LV160、操縦219、コミュ力204、情報収集121、属性攻撃101、電撃95、騎乗60、手をつなぐ51、念動力45、優しさ40、オーラ防御30、グラップル30、弾幕30、制圧射撃30、狂気耐性25、撮影25、運搬21、騎乗突撃20、乱れ撃ち20、一斉発射20、ダッシュ20、踏みつけ20、範囲攻撃20、功夫16、封印を解く15、リミッター解除15、地形の利用15、恩返し15、追跡15、援護射撃15、衝撃波15、フェイント15、覚悟13、環境耐性11、ジャミング11、連携攻撃11、変装10、迷彩10、悪路走破10、呪詛耐性10、おびき寄せ10、鼓舞10、気合い10、戦闘知識10、勇気10、根性10、誘惑10、牽制攻撃10、ジャンプ10、マヒ攻撃10、ハッキング10、敵を盾にする10、咄嗟の一撃10、電撃耐性10、救助活動10、医術10、動物と話す10、祈り10、心配り10、2人乗り5、集団戦術5、ローラーダッシュ5、挑発5、かばう5、毒耐性5、負けん気5、窮地での閃き5、第六感5、スライディング5、メカニック5、見切り5、カウンター5、運転5、催眠術5、データ攻撃5、世界知識5、カウンターハック5、目潰し2、読心術2、蹂躙1、化術1、闇に紛れる1、水中機動1、武器改造1、偵察1、継戦能力1、空中戦1、浄化1、神罰1、時間稼ぎ1、水上歩行1、マシン改造1、永遠に文字を残す1、死因の偽装1、認識阻害1、曲芸騎乗1、サバイバル1、動物使い1

第2戦-第1ターン
👑15

『怒りと憎悪、そして闘争心を力に替えて……貴様を斬り刻む!!』
 館野・敬輔の憎悪と闘争のダンス・マカブル(ゾウオトトウソウノダンスマカブル)! 自身の【右の青の瞳】が輝く間、【黒剣、もしくはそれに類する片手剣】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD805×技能1.65=威力46
『さあ、派手に騒ごうじゃないか!』
 数宮・多喜の芋煮大集合(イモ・マン、イモ・ウーマン)! 召喚した【イモーガー】と寝食を共にする。信頼度に応じ、注意を逸らす【発光や唸り声】や治療能力【おかわり自由の芋煮】等の、【各自の得意技】を自主的に使用する。 WIZ596・SPD925×技能2.17=威力52

 46÷52×相性=35%! 結果は
で、館野・敬輔は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 有城・雄哉のトラウマイザー! 【影業】で触れた対象と同じ戦闘能力を持ち、対象にだけ見える【トラウマの化身】を召喚し、1分間対象を襲わせる。 SPD681×技能1.2=威力31
『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD925×技能2.17×連戦0.9=威力59

 31÷59×相性=26%! 結果は
で、有城・雄哉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『問答、無用…!』
 数宮・多喜の算乱す声(バベル)! 自身の【身体と装備全体】から【物理・魔力両方へ干渉する複数位相のノイズ】を放出し、戦場内全ての【思念波以外の意思疎通手段】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ596×技能2.17=威力52

 有城・雄哉の人間解体術! 【解体ナイフの刃】から、戦場にいる敵や装備の【解体用切り取り線】が見える。[解体用切り取り線]を全て攻撃すると対象は死ぬ、或いは破壊される。 SPD681・WIZ328×技能1.2=威力21

 52÷21×相性=121%! 結果は
で、有城・雄哉は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『怒りと憎悪、そして闘争心を力に替えて……貴様を斬り刻む!!』
 館野・敬輔の憎悪と闘争のダンス・マカブル(ゾウオトトウソウノダンスマカブル)! 自身の【右の青の瞳】が輝く間、【黒剣、もしくはそれに類する片手剣】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD805×技能1.65=威力46
『さあ、派手に騒ごうじゃないか!』
 数宮・多喜の芋煮大集合(イモ・マン、イモ・ウーマン)! 召喚した【イモーガー】と寝食を共にする。信頼度に応じ、注意を逸らす【発光や唸り声】や治療能力【おかわり自由の芋煮】等の、【各自の得意技】を自主的に使用する。 WIZ596・SPD925×技能2.17×連戦0.9=威力47

 46÷47×相性=39%! 結果は
で、館野・敬輔は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 有城・雄哉のトラウマイザー! 【影業】で触れた対象と同じ戦闘能力を持ち、対象にだけ見える【トラウマの化身】を召喚し、1分間対象を襲わせる。 SPD681×技能1.2=威力31
『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD925×技能2.17=威力65

 31÷65×相性=23%! 結果は
で、有城・雄哉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『怒りと憎悪、そして闘争心を力に替えて……貴様を斬り刻む!!』
 館野・敬輔の憎悪と闘争のダンス・マカブル(ゾウオトトウソウノダンスマカブル)! 自身の【右の青の瞳】が輝く間、【黒剣、もしくはそれに類する片手剣】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD805×技能1.65=威力46
『さあ、派手に騒ごうじゃないか!』
 数宮・多喜の芋煮大集合(イモ・マン、イモ・ウーマン)! 召喚した【イモーガー】と寝食を共にする。信頼度に応じ、注意を逸らす【発光や唸り声】や治療能力【おかわり自由の芋煮】等の、【各自の得意技】を自主的に使用する。 WIZ596・SPD925×技能2.17×連戦0.9=威力47

 46÷47×相性=39%! 結果は
で、館野・敬輔は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 有城・雄哉のトラウマイザー! 【影業】で触れた対象と同じ戦闘能力を持ち、対象にだけ見える【トラウマの化身】を召喚し、1分間対象を襲わせる。 SPD681×技能1.2=威力31
『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD925×技能2.17=威力65

 31÷65×相性=23%! 結果は
で、有城・雄哉は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪闇黒に隠れし里≫は、≪夜烏診療所≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆223

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。