サバイバル f11389-20210406


🏅メダル
???
🏆順位
17位
推奨技能 槍投げ、軽業、武器受け、鼓舞、限界突破、闘争心、継戦能力、運転、演技、盗み、ダッシュ、詰め込み、貫通攻撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV95、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV96、範囲攻撃35、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、カウンター20、オーラ防御18、存在感15、乱れ撃ち15、部位破壊15、グラップル15、レーザー射撃15、念動力15、武器受け15、空中浮遊13、空中戦10、クイックドロウ10、精神攻撃10、鎧無視攻撃10、操縦10、拠点防御10、弾幕10、鎧砕き6、動物使い6、推力移動6、衝撃波5、スナイパー5、料理5、水泳5、呪詛耐性5、破壊工作5、野生の勘5、大食い5、零距離射撃5、砲撃5、水中機動5、環境耐性5、爆撃5、貫通攻撃5、罠使い5、シールドバッシュ5、援護射撃5、先制攻撃5、騎乗4、船上戦4、傷口をえぐる4、見切り3、パフォーマンス2、学習力2、郷愁を誘う2、運搬2、動物と話す1、ダンス1、釣り1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪降下猟兵≫フォールダウン

『楽しむっぽーい!』
露木・鬼燈
LV102、呪詛耐性48、呪詛47、グラップル40、切断30、見切り30、捕食25、継戦能力25、吸血25、暗殺25、投擲25、誘導弾25、属性攻撃25、足場習熟25、カウンター25、傷口をえぐる25、貫通攻撃25、結界術20、念動力20、地形耐性20、怪力20、衝撃波20、踏みつけ20、毒使い20、早業20、生命力吸収20、クイックドロウ20、第六感20、闇に紛れる20、範囲攻撃20、武器受け20、氷結耐性19、電撃耐性19、毒耐性19、激痛耐性19、火炎耐性19、破魔15、学習力10、残像10、地形の利用10、視力10、暗視10、空中戦10、スナイパー10、偵察10、肉体改造10、体勢を崩す10、戦闘知識10、部位破壊10、鎧無視攻撃10、オーラ防御10、環境耐性10、殺気10、防具改造10、狂気耐性10、水上歩行10、ダッシュ9、空中浮遊9、目立たない9、忍び足9、ジャンプ9、封印を解く5、騎乗5、斬撃波5、浄化5、掃除5、料理5、情報収集5、武器改造5、医術5
『遅れてすまない!ポジションはキャスターでいく!!!』
月夜・玲
LV103、オーラ防御100、念動力100、吹き飛ばし100、2回攻撃100、武器受け100、なぎ払い100、斬撃波62、忍び足60、第六感60、メカニック60、クライミング40、スライディング40、情報収集40、串刺し40、エネルギー充填30、天候操作30、ハッキング30、悪路走破30、カウンター30
『頑張っていきましょう!』
ニコリネ・ユーリカ
LV102、運転87、手をつなぐ65、運搬24、物を隠す24、多重詠唱24、属性攻撃24、全力魔法23、騎乗23、悪路走破23、高速詠唱23、早業22、捕縛22、アート22、ロープワーク22、学習力20、撮影20、先制攻撃20、遠泳20、情報収集20、コミュ力20、拠点防御20、空中浮遊20、救助活動20、動物使い20、動物と話す20、ブームの仕掛け人20、存在感20、ダンス20、パフォーマンス20、なぎ払い19、2回攻撃19、誘惑19、鼓舞19、歌唱19、挑発19、覚悟19、変装19、聞き耳19、大声19、裁縫19、気合い19、掃除19、礼儀作法19、盗み19、鍵開け19、忍び足19、鎧砕き19、釣り19、武器受け18、眠り速度14、操縦5
『よろしくお願いします。』
戒道・蔵乃祐
LV99、限界突破76、聞き耳76、残像63、重量攻撃63、グラップル63、怪力58、フェイント57、武器受け56、ジャストガード45、念動力41、焼却40、火炎耐性30、読心術30、切り込み30、早業30、空中戦26、激痛耐性26、見切り26、クイックドロウ26、ジャンプ20、投擲20、ドーピング20、闇に紛れる10、追跡10、暗視10、気絶攻撃10、視力10、かばう10、破魔10、浄化10、除霊10、礼儀作法3、情報収集3、コミュ力3、医術3、クライミング3、世界知識3

第1戦-第1ターン
👑15

『是は、竜との戦いである!…なんてね。』
 露木・鬼燈の魔剣解放・竜殺しの戦乙女(オルトリンデ)! 【魔剣を限定開放した状態なら、竜種の血肉】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【竜殺しの戦乙女】に変化させ、殺傷力を増す。 POW584×技能1.79=威力43
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.2=威力22
『うぐぅ。』
 43÷22×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ554×技能1.51=威力35
『シュトルム!』
 戒道・蔵乃祐の妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD415・WIZ435×技能2.32=威力47
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 35÷47×相性=30%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.49=威力36
『さあ、いくよ』
 月夜・玲のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD482・WIZ448×技能2=威力42
『フン、やるじゃないか!』
 36÷42×相性=34%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いきまーす!』
 ニコリネ・ユーリカのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ574×技能2.43=威力58
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD450・WIZ342×技能1.2×連戦0.9=威力19
『うぐぅ。』
 58÷19×相性=145%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『いきまーす!』
 ニコリネ・ユーリカのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ574×技能2.43=威力58
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD450・WIZ342×技能1.2=威力22
『うぐぅ。』
 58÷22×相性=131%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.49=威力36
『魔を討ち祓う騎士の剣、見せてあげるです!』
 露木・鬼燈の化身鎧装<白鐵>(ケシンガイソウシロガネ)! 【魔を退ける純白の外骨格と騎士盾を形成する】事で【呪詛を破魔の力に変える聖騎士形態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD465・WIZ312×技能1.79=威力31
『イイな、お前。』
 36÷31×相性=46%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ554×技能1.51=威力35
『シュトルム!』
 戒道・蔵乃祐の妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD415・WIZ435×技能2.32=威力47
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 35÷47×相性=30%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さて、いこうか』
 月夜・玲の決戦兵装:建御雷神(ケッセンヘイソウ・タケミカヅチ)! 【4振りの模造神器】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【決戦兵装】に変化させ、殺傷力を増す。 POW450×技能2=威力42
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.2×連戦0.9=威力19
『うぐぅ。』
 42÷19×相性=116%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『是は、竜との戦いである!…なんてね。』
 露木・鬼燈の魔剣解放・竜殺しの戦乙女(オルトリンデ)! 【魔剣を限定開放した状態なら、竜種の血肉】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【竜殺しの戦乙女】に変化させ、殺傷力を増す。 POW584×技能1.79=威力43
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.2=威力22
『うぐぅ。』
 43÷22×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いきまーす!』
 ニコリネ・ユーリカの'Ελα!(エラ)! 自身の【勇気の心】が輝く間、【己と己が信を置く猟兵】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD492×技能2.43=威力53
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.49=威力25
『フン、やるじゃないか!』
 53÷25×相性=125%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪降下猟兵≫フォールダウンに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。