サバイバル f11389-20201006


🏅メダル
???
🏆順位
21位
推奨技能 気合い、援護射撃、覇気、遠泳、激痛耐性、アート、ブームの仕掛け人、生命力吸収、全力魔法、釣り、優しさ

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV87、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、多重詠唱27、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、呪詛耐性22、第六感20、オーラ防御20、空中戦20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃15、高速詠唱15、激痛耐性14、大声12、捨て身の一撃12、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV87、全力魔法110、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃65、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、生命力吸収28、吸血28、制圧射撃26、乱れ撃ち23、蹂躙22、なぎ払い20、多重詠唱14、誘惑11、焼却11、世界知識7、魔力溜め6、切り込み6、空中戦5、爆撃4、レーザー射撃3、無酸素詠唱3、地形破壊2、捕食2、読心術1、武器改造1、存在感1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV83、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、精神攻撃10、存在感10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、空中浮遊10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、動物使い6、クイックドロウ6、第六感6、全力魔法6、罠使い5、破壊工作5、援護射撃5、大食い5、野生の勘5、先制攻撃5、念動力5、スナイパー5、水泳5、学習力3、見切り3、手をつなぐ2、ロープワーク2、騎乗2、動物と話す2、ダンス1、グラップル1、素潜り1、運搬1、気絶攻撃1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪琥藍荘≫きつねとかがみ

『よ、よろしくお願いするぞ…、します!』
不知火・琥珀
LV74、オーラ防御2、誘惑2、破魔2、目立たない1、失せ物探し1、優しさ1、援護射撃1、高速詠唱1、祈り1、先制攻撃1、なぎ払い1
『無理はなさらないでくださいね、琥珀様』
不知火・藍
LV77、破魔6、捕縛5、かばう4、精神攻撃4、コミュ力3、見切り2、高速詠唱2、援護射撃2、フェイント2、オーラ防御2、マヒ攻撃2、カウンター2、浄化1、部位破壊1、掃除1、祈り1、言いくるめ1、暗殺1

第1戦-第1ターン
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD294×技能2.22=威力38
『それゆけ!』
 不知火・琥珀のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ358・SPD91×技能1.02=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷9×相性=195%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『――力を借りますよ、当主様』
 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD335・WIZ265×技能1.02=威力16
『イイな、お前。』
 56÷16×相性=188%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW321×技能1.21=威力21
『し、七星七縛符!…よし、言えた!』
 不知火・琥珀の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ358・POW184×技能1.02×連戦0.9=威力12

 21÷12×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD294×技能2.22=威力38
『それゆけ!』
 不知火・琥珀のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ358・SPD91×技能1.02=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷9×相性=195%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『――力を借りますよ、当主様』
 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD335・WIZ265×技能1.02=威力16
『アーハッハッハ!』
 56÷16×相性=188%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW321×技能1.21=威力21
『し、七星七縛符!…よし、言えた!』
 不知火・琥珀の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ358・POW184×技能1.02×連戦0.9=威力12

 21÷12×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――力を借りますよ、当主様』
 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD335×技能1.02=威力18
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ306・SPD356×技能1.21=威力21

 18÷21×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪第六猟兵リクルート部隊≫文字列

『我輩がうつろぎである。うつろぎである。』
虚偽・うつろぎ
LV86、捨て身の一撃948
『よろしく。』
大神・零児
LV87、戦闘知識41、野生の勘20、見切り19、咄嗟の一撃18、第六感16、世界知識15、追跡14、2回攻撃14、情報収集13、範囲攻撃12、地形の利用12、だまし討ち12、恐怖を与える11、氷結耐性11、早業11、破壊工作10、罠使い9、鎧無視攻撃9、先制攻撃8、誘導弾8、生命力吸収8、呪詛8、封印を解く8、部位破壊8、逃げ足8、フェイント8、闇に紛れる8、目潰し7、メカニック7、電撃耐性7、防具改造7、物を隠す7、マヒ攻撃7、武器改造6、殺気6、毒使い6、恥ずかしさ耐性6、属性攻撃6、学習力6、暗殺6、衝撃波6、迷彩6、地形耐性6、勇気6、時間稼ぎ6、目立たない6、団体行動6、読心術5、激痛耐性5、武器受け5、優しさ5、呪詛耐性5、捕縛5、投擲5、拠点防御5、恫喝5、騙し討ち5、偵察5、鎧砕き5、狂気耐性5、動物使い5、なぎ払い5、踏みつけ5、毒耐性5、敵を盾にする5、挑発5、リミッター解除5、スナイパー5、ハッキング5、武器落とし5、環境耐性4、火炎耐性4、援護射撃4、爆撃4、一斉発射4、騎乗4、集団戦術4、乱れ撃ち4、覇気4、おびき寄せ4、捕食4、魔力溜め4、暗視4、無酸素詠唱4、動物と話す4、オーラ防御4、吹き飛ばし4、念動力4、精神攻撃4、掃除3、トンネル掘り3、多重詠唱3、救助活動3、聞き耳3、視力3、催眠術3、慰め3、運搬3、カウンター3、水泳3、料理3、ダッシュ3、略奪3、継戦能力3、呪殺弾3、ロープワーク3、残像3、サバイバル3、失せ物探し3、撮影3、破魔3、力溜め3、操縦2、コミュ力2、限界突破2、蹂躙2、焼却2、継続ダメージ2、クライミング2、忍び足2、鼓舞2、地形破壊2、取引2、気合い2、砲撃2、全力魔法2、奉仕2、串刺し2、空中浮遊2、覚悟2、吸血2、運転2、空中戦2、言いくるめ2、誘惑2、気絶攻撃2、槍投げ2、怪力2、船上戦2、捨て身の一撃2、ジャンプ2、存在感2、礼儀作法2、体勢を崩す2、水上歩行2、スライディング2、ランスチャージ1、高速詠唱1、宴会1、制圧射撃1、決闘1、足場習熟1、切り込み1、変装1、キャンプ1、グラップル1、医術1、演技1、零距離射撃1、盗み攻撃1、鍵開け1、祈り1、クイックドロウ1、情熱1、パフォーマンス1、アート1、ドーピング1、頭突き1、ブレス攻撃1、水中戦1、水中機動1、大声1、素潜り1、船漕ぎ1、釣り1、手をつなぐ1、威厳1、重量攻撃1、恩返し1、大食い1、暗号作成1、かばう1、空腹耐性1
『徳川第三代将軍、参る!』
徳川・家光
LV80、騎乗121、鎧砕き116、念動力116、オーラ防御113、カウンター111、覚悟101、コミュ力32、呪詛耐性24、激痛耐性24、毒耐性23、捕食1、空腹耐性1

第2戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW321×技能1.21=威力21
『我輩はワガハイである。』
 虚偽・うつろぎのウツロギ(フクインモード)! 【自爆することで何故か】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD640・POW129×技能1=威力11

 21÷11×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『!!』
 大神・零児の超越反応「無双」(チョウエツハンノウ・ムソウ)! 技能名「【第六感・ダッシュ・見切り・咄嗟の一撃】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD441×技能1.32=威力27
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573・SPD275×技能2.38=威力39
『イイな、お前。』
 27÷39×相性=35%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ499×技能2.22=威力49
『神世の鮫よ、喰い殺せ!』
 徳川・家光の神州因幡白兎殺(シンシュウイナバノシロウサギゴロシ)! 召喚したレベル✕1体の【サメ】に【皮剥ぎ刃】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ323×技能1.24=威力22
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 49÷22×相性=111%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『我輩がうつろぎである。』
 虚偽・うつろぎのウツロギ(メッサツモード)! 【技能:捨て身の一撃の技能レベル相当の自爆】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD640・WIZ384×技能1=威力19
『イイな、お前。』
 56÷19×相性=159%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『火産霊命、出ませい!』
 徳川・家光の火産霊丸(ホムスビマル)! 自身の身長の2倍の【燃える白馬「火産霊丸」】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD376×技能1.24=威力24
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW321・SPD356×技能1.21=威力21
『うぐぅ。』
 24÷21×相性=61%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『全部喰っていいぞ』
 大神・零児の悪食魂喰「荒魂」(アクジキタマグライ・アラミタマ)! 自身の【魂の一部】を代償に、【半径レベル㎞内の敵の魂を喰らう衝撃波】を籠めた一撃を放つ。自分にとって魂の一部を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW332×技能1.32=威力24
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW341×技能2.22=威力40
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷40×相性=32%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我輩はワガハイである。』
 虚偽・うつろぎのウツロギ(フクインモード)! 【自爆することで何故か】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD640×技能1=威力25
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ306・SPD356×技能1.21=威力21

 25÷21×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ499×技能2.22=威力49
『神世の鮫よ、喰い殺せ!』
 徳川・家光の神州因幡白兎殺(シンシュウイナバノシロウサギゴロシ)! 召喚したレベル✕1体の【サメ】に【皮剥ぎ刃】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ323×技能1.24=威力22
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 49÷22×相性=111%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-アルトリウス・セレスタイト


アルトリウス・セレスタイト
LV89、全力魔法400、高速詠唱274、魔力溜め100、見切り100、多重詠唱50、グラップル10、オーラ防御10、鎧無視攻撃10、ダンス10、怪力10、範囲攻撃10

第3戦-第1ターン
👑15

『淀め』
 アルトリウス・セレスタイトの魔眼・封絶(マガン・フウゼツ)! 【心眼で捉えた周囲の全対象に世界の根源】から【直に存在を捉える原理の魔眼の力】を放ち、【一切の行為を禁じ能力発露を封じること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ562×技能5=威力118
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ306×技能1.21=威力21
『うぐぅ。』
 118÷21×相性=280%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『刻め』
 アルトリウス・セレスタイトの永劫(エイゴウ)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【魔力】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD420・WIZ562×技能5×連戦0.9=威力92
『フン、やるじゃないか!』
 56÷92×相性=30%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW341×技能2.22=威力40
『刻め』
 アルトリウス・セレスタイトの永劫(エイゴウ)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【魔力】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD420・POW201×技能5×連戦0.8=威力56
『ああもう!加減しなさいよ!』
 40÷56×相性=28%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『刻め』
 アルトリウス・セレスタイトの永劫(エイゴウ)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【魔力】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD420・WIZ562×技能5=威力102
『フン、やるじゃないか!』
 56÷102×相性=27%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW321×技能1.21=威力21
『集え』
 アルトリウス・セレスタイトの天位(テンイ)! 【具象化し武装と纏う原理を統合強化した状態】に変身し、武器「【顕理輝光】」の威力増強と、【外的干渉の無効化、一時的な存在原理の改変】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ562・POW201×技能5×連戦0.9=威力63
『うぐぅ。』
 21÷63×相性=8%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW341×技能2.22=威力40
『刻め』
 アルトリウス・セレスタイトの永劫(エイゴウ)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【魔力】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD420・POW201×技能5×連戦0.8=威力56
『ああもう!加減しなさいよ!』
 40÷56×相性=28%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ573×技能2.38=威力56
『刻め』
 アルトリウス・セレスタイトの永劫(エイゴウ)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【魔力】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD420・WIZ562×技能5=威力102
『フン、やるじゃないか!』
 56÷102×相性=27%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW321×技能1.21=威力21
『集え』
 アルトリウス・セレスタイトの天位(テンイ)! 【具象化し武装と纏う原理を統合強化した状態】に変身し、武器「【顕理輝光】」の威力増強と、【外的干渉の無効化、一時的な存在原理の改変】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ562・POW201×技能5×連戦0.9=威力63
『うぐぅ。』
 21÷63×相性=8%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、アルトリウス・セレスタイトに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆252

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。