サバイバル f11389-20200620


🏅メダル
???
🏆順位
16位
推奨技能 恐怖を与える、覚悟、集団戦術、鎧砕き、救助活動、グラップル

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV78、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、勇気39、範囲攻撃38、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ34、ジャンプ30、覚悟30、零距離射撃30、生命力吸収26、先制攻撃25、地形の利用25、オーラ防御20、呪詛耐性20、空中戦20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性14、魔力溜め13、多重詠唱13、無酸素詠唱11、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、制圧射撃9、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、大声5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV80、全力魔法107、範囲攻撃70、高速詠唱65、属性攻撃64、武器受け46、串刺し30、一斉発射30、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃26、乱れ撃ち21、なぎ払い19、蹂躙17、誘惑11、焼却10、多重詠唱9、世界知識7、空中戦5、魔力溜め3、切り込み3、無酸素詠唱2、存在感1、地形破壊1、読心術1、爆撃1、捕食1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV76、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、生命力吸収10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、動物使い6、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、破壊工作5、水泳5、援護射撃5、存在感5、念動力5、罠使い5、スナイパー5、大食い5、先制攻撃5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪甘味処『あわゆき』≫ロイヤルアイシング

『……ん、よろしく、おねがいします』
クリスティア・エルンスト
LV72、料理31、誘惑30、属性攻撃8、氷結耐性6、世界知識5、恥ずかしさ耐性5、全力魔法5、見切り4、学習力3、存在感2、破魔2、高速詠唱2、歌唱2、早着替え2、視力1、なぎ払い1、礼儀作法1、時間稼ぎ1、迷彩1

第1戦-第1ターン
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ451×技能1.78=威力37
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・WIZ202×技能1=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 37÷14×相性=132%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD321×技能1.06=威力18
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・SPD168×技能1×連戦0.9=威力11

 18÷11×相性=89%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ535×技能1=威力23
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・WIZ202×技能1×連戦0.8=威力11
『イイな、お前。』
 23÷11×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『……逆巻き凍てつけ、氷結の風……吹き荒べ……!』
 クリスティア・エルンストのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ202×技能1=威力14
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD321・WIZ308×技能1.06=威力18

 14÷18×相性=38%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ451×技能1.78=威力37
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・WIZ202×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 37÷12×相性=147%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ535×技能1=威力23
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・WIZ202×技能1×連戦0.8=威力11
『イイな、お前。』
 23÷11×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『……逆巻き凍てつけ、氷結の風……吹き荒べ……!』
 クリスティア・エルンストのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ202×技能1=威力14
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD321・WIZ308×技能1.06=威力18

 14÷18×相性=38%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ451×技能1.78=威力37
『ん、ぱわー、あーっぷ、いく、よ……!』
 クリスティア・エルンストのトリニティ・エンハンス! 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW210・WIZ202×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 37÷12×相性=147%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪Muguet≫鈴蘭


鈴・月華
LV74、第六感15、暗殺11、なぎ払い10、吸血10、激痛耐性10、毒使い6、毒耐性6、医術6、忍び足6、運搬5、物を隠す5、目立たない5、2回攻撃5、衝撃波5、投擲5、傷口をえぐる5、生命力吸収5、範囲攻撃5、怪力4、殺気4、部位破壊4、狂気耐性2、敵を盾にする2、闇に紛れる1、水上歩行1、空中浮遊1

黎・飛藍
LV72、傷口をえぐる10、激痛耐性10、殺気10、恐怖を与える10、電撃耐性10、毒耐性10、暗殺7、部位破壊6、第六感6、呪詛6、狂気耐性5、目潰し3、料理1、2回攻撃1、精神攻撃1

小夜啼・ルイ
LV71、氷結耐性20、先制攻撃11、部位破壊10、闇に紛れる10、傷口をえぐる10、カウンター10、視力10、目立たない8、範囲攻撃6、暗視5、言いくるめ4、情報収集4、2回攻撃2、精神攻撃1、料理1、狂気耐性1

空目・キサラ
LV69、毒使い28、毒耐性28、第六感8、失せ物探し6、追跡5、挑発5、闇に紛れる5、狂気耐性5、読心術3、忍び足3、鍵開け3、情報収集3、傷口をえぐる2、部位破壊2、精神攻撃2、敵を盾にする1、聞き耳1、料理1、地形の利用1、世界知識1、空中浮遊1

第2戦-第1ターン
👑15

『私の秘密、見たね?』
 鈴・月華の繊月(センゲツ)! 【大鎌】による素早い一撃を放つ。また、【服の袖に隠している暗器類を捨てる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD356×技能1=威力18
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 18÷16×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ただの副次効果さ』
 空目・キサラの過剰摂取による副次効果、及びその代償(オーバードーズ)! 【睡眠薬を過剰摂取】して【身体能力】を一時的に増強し、全ての能力を6倍にする。ただし、レベル秒後に1分間の昏睡状態に陥る。 WIZ329×技能1=威力18
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ308×技能1.06=威力18
『うぐぅ。』
 18÷18×相性=39%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 黎・飛藍のクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD297×技能1.1=威力18
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD252×技能1.78=威力28
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷28×相性=33%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 小夜啼・ルイのクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD269×技能1=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 16÷14×相性=68%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『ただの副次効果さ』
 空目・キサラの過剰摂取による副次効果、及びその代償(オーバードーズ)! 【睡眠薬を過剰摂取】して【身体能力】を一時的に増強し、全ての能力を6倍にする。ただし、レベル秒後に1分間の昏睡状態に陥る。 WIZ329×技能1=威力18
『アーハッハッハ!』
 23÷18×相性=81%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322×技能1.06=威力19

 小夜啼・ルイのクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD269・POW163×技能1=威力12

 19÷12×相性=81%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 黎・飛藍のクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD297×技能1.1=威力18
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD252×技能1.78=威力28
『ああもう!加減しなさいよ!』
 18÷28×相性=33%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の秘密、見たね?』
 鈴・月華の繊月(センゲツ)! 【大鎌】による素早い一撃を放つ。また、【服の袖に隠している暗器類を捨てる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD356×技能1=威力18
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 18÷14×相性=72%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 黎・飛藍のクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD297×技能1.1=威力18
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1=威力16
『イイな、お前。』
 18÷16×相性=71%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 鈴・月華の妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD356×技能1=威力18
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322・SPD321×技能1.06=威力18
『うぐぅ。』
 18÷18×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪珈琲と古物の店タムタム≫How do we survive

『さて、張り切って行きましょう。』
蝶ヶ崎・羊
LV73、騎乗60、属性攻撃45、全力魔法37、オーラ防御35、歌唱28、呪詛27、2回攻撃24、追跡16、高速詠唱15、見切り15、毒耐性12、コミュ力12、忍び足12、武器受け12、狂気耐性11、変装10、かばう10、動物使い8、世界知識8、衝撃波7、呪詛耐性6、鎧無視攻撃6、恐怖を与える5、戦闘知識5、闇に紛れる5、学習力5、スナイパー4、時間稼ぎ4、気絶攻撃4、誘惑4、料理3、火炎耐性2、ジャンプ2、スライディング2、多重詠唱1、礼儀作法1、優しさ1
『深煎りローストにしてやるぜ』
枯井戸・マックス
LV75、第六感42、属性攻撃29、フェイント25、催眠術25、封印を解く13、捨て身の一撃12、一斉発射11、スナイパー10、怪力9、楽器演奏8、鎧無視攻撃8、毒使い7、かばう6、マヒ攻撃5、釣り5、水泳5、衝撃波5、武器改造5、コミュ力4、戦闘知識4、暗視3、地形の利用3、武器受け3、情報収集3、2回攻撃2、狂気耐性2、残像2、誘導弾1

第3戦-第1ターン
👑15

『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW327×技能1.78=威力32
『あまり使いたくは無いのですが…!!』
 蝶ヶ崎・羊の皇太子に送る降臨歌(プリンス・オブ・エビル)! 【その歌唱は詠唱】に覚醒して【その身を依り代に黄衣の王】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW266×技能1.05=威力17
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 32÷17×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD321×技能1.06=威力18
『『おっとバトンタッチだ』…俺様に暴れさせろ!』
 枯井戸・マックスの血旋鬼影(ゲットワイルド)! 【サングラスを外すことで、依代が生前の姿】に変形し、自身の【自我】を代償に、自身の【依代の生命力・身体能力・銃撃スキル】を強化する。 POW383・SPD283×技能1=威力16

 18÷16×相性=29%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『あまり使いたくは無いのですが…!!』
 蝶ヶ崎・羊の皇太子に送る降臨歌(プリンス・オブ・エビル)! 【その歌唱は詠唱】に覚醒して【その身を依り代に黄衣の王】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW266・WIZ400×技能1.05×連戦0.9=威力15
『イイな、お前。』
 23÷15×相性=82%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『星辰の導きに応えよ。召喚武装【サモンアーマー】!』
 枯井戸・マックスのゾディアックアーマー(ゾディアックアーマー)! 【遺物(アーティファクト)を統べる召喚士】に覚醒して【装着者の十二星座を司る鎧騎士】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW383×技能1=威力19
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ308・POW322×技能1.06=威力18

 19÷18×相性=57%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さぁ、出番ですよ。』
 蝶ヶ崎・羊の風イタチの喝殺歌(カゼイタチノカッサツカ)! レベル×1体の、【小刀】に1と刻印された戦闘用【小刀を咥えた風乗りイタチ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD198×技能1.05=威力14
『逃げられはしないさ、鏖殺魔剣陣!』
 イデアール・モラクスの鏖殺魔剣陣(オウサツマケンジン)! 【視線】を向けた対象に、【空浮かぶ無数の魔方陣から放たれた魔力の剣】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ535・SPD256×技能1=威力16
『イイな、お前。』
 14÷16×相性=46%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW327×技能1.78=威力32
『あまり使いたくは無いのですが…!!』
 蝶ヶ崎・羊の皇太子に送る降臨歌(プリンス・オブ・エビル)! 【その歌唱は詠唱】に覚醒して【その身を依り代に黄衣の王】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW266×技能1.05×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 32÷15×相性=104%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW322×技能1.06=威力19
『あまり使いたくは無いのですが…!!』
 蝶ヶ崎・羊の皇太子に送る降臨歌(プリンス・オブ・エビル)! 【その歌唱は詠唱】に覚醒して【その身を依り代に黄衣の王】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW266×技能1.05=威力17

 19÷17×相性=55%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『『おっとバトンタッチだ』…俺様に暴れさせろ!』
 枯井戸・マックスの血旋鬼影(ゲットワイルド)! 【サングラスを外すことで、依代が生前の姿】に変形し、自身の【自我】を代償に、自身の【依代の生命力・身体能力・銃撃スキル】を強化する。 POW383・WIZ313×技能1=威力17
『イイな、お前。』
 23÷17×相性=52%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪Urbs novum≫赤公爵

『さあ、始めようか』
シーザー・ゴールドマン
LV82、怪力60、オーラ防御50、第六感50、念動力40、範囲攻撃30、戦闘知識30、世界知識30、グラップル30、見切り25、衝撃波25、属性攻撃25、全力魔法25、先制攻撃25、カウンター25、鎧無視攻撃25、鎧砕き25、2回攻撃25、呪詛耐性20、フェイント20、串刺し20、投擲20、存在感20、狂気耐性20、空中戦20、破魔20、氷結耐性20、毒耐性20、火炎耐性20、電撃耐性20、誘導弾15、残像15、なぎ払い15、医術15、生命力吸収15、部位破壊10、礼儀作法10、威厳10、空中浮遊10
『それでは、よろしくお願いします』
ステラ・リデル
LV76、衝撃波20、ダンス20、鎧無視攻撃20、演技20、世界知識20、戦闘知識20、全力魔法20、グラップル20、第六感20、念動力20、火炎耐性20、楽器演奏20、範囲攻撃20、医術20、破魔20、カウンター20、オーラ防御20、歌唱20、狂気耐性20、運転20、属性攻撃20、先制攻撃20、空中戦20、電撃耐性20、見切り20、串刺し20、操縦20、ダッシュ20、料理20、誘導弾15、フェイント15、残像15、2回攻撃10、集団戦術10、視力10、零距離射撃10、怪力10、礼儀作法10、空中浮遊10、学習力10、ハッキング10、情報収集10、水中戦2

第4戦-第1ターン
👑15

『行きますよ』
 ステラ・リデルの青の魔王(デウス・ウクソル)! 【超越者との契約によって得た魔力を解放する】事で【青く輝くオーラを纏った神速の戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD399×技能1.3=威力25
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 25÷16×相性=97%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ308×技能1.06=威力18
『悪魔たちと戯れたまえ』
 シーザー・ゴールドマンのローマの奔流(デウス・レギオー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【悪魔の軍団(高速飛行・魔法攻撃可能)】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ331×技能1.55=威力28
『うぐぅ。』
 18÷28×相性=32%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ451×技能1.78=威力37
『見切れますか?』
 ステラ・リデルの魔剣舞踏(ソード・ダンス)! 自身が装備する【魔力で出来た光の剣】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD399・WIZ399×技能1.3×連戦0.9=威力23
『きゅぅぅー。』
 37÷23×相性=80%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322×技能1.06=威力19
『行きますよ』
 ステラ・リデルの青の魔王(デウス・ウクソル)! 【超越者との契約によって得た魔力を解放する】事で【青く輝くオーラを纏った神速の戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD399・POW219×技能1.3=威力19
『うぐぅ。』
 19÷19×相性=54%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ451×技能1.78=威力37
『ハハハ』
 シーザー・ゴールドマンの魔王覚醒(ベリアル・アヴァターラ)! 【輝く黄金の瞳】に覚醒して【真紅のオーラを纏った魔神】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW518・WIZ331×技能1.55=威力28
『ああもう!加減しなさいよ!』
 37÷28×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『行きますよ』
 ステラ・リデルの青の魔王(デウス・ウクソル)! 【超越者との契約によって得た魔力を解放する】事で【青く輝くオーラを纏った神速の戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD399・WIZ399×技能1.3×連戦0.9=威力23
『フン、やるじゃないか!』
 23÷23×相性=39%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『行きますよ』
 ステラ・リデルの青の魔王(デウス・ウクソル)! 【超越者との契約によって得た魔力を解放する】事で【青く輝くオーラを纏った神速の戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD399×技能1.3=威力25
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・SPD256×技能1=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 25÷16×相性=97%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪Urbs novum≫赤公爵に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆319

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。