サバイバル f11389-20200307


🏅メダル
???
🏆順位
15位
推奨技能 オーラ防御、学習力、失せ物探し、かばう、医術、闇に紛れる

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV68、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、勇気37、吸血36、吹き飛ばし35、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ28、先制攻撃25、生命力吸収25、地形の利用24、零距離射撃21、空中戦20、第六感20、呪詛耐性18、オーラ防御18、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング10、電撃耐性9、怪力6、激痛耐性5、釣り5、気合い4、時間稼ぎ3、限界突破3、大声2、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV71、全力魔法102、範囲攻撃68、属性攻撃63、高速詠唱61、武器受け45、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、一斉発射27、制圧射撃25、なぎ払い19、乱れ撃ち17、誘惑11、蹂躙11、世界知識7、焼却6、空中戦5、挑発1、存在感1、武器改造1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV66、範囲攻撃30、一斉発射25、誘導弾25、制圧射撃19、乱れ撃ち19、2回攻撃16、拠点防御15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、生命力吸収8、傷口をえぐる8、武器受け7、援護射撃7、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、大食い5、先制攻撃5、水泳5、動物使い5、存在感5、念動力5、スナイパー5、見切り3、破壊工作3、ロープワーク3、学習力3、手をつなぐ2、衝撃波2、動物と話す2、騎乗1、おびき寄せ1、属性攻撃1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1

第1戦-≪琥藍荘≫


不知火・藍
LV56、破魔3、コミュ力3、精神攻撃2、見切り2、カウンター2、マヒ攻撃2、かばう2、掃除1、高速詠唱1、部位破壊1、暗殺1、言いくるめ1、援護射撃1

第1戦-第1ターン
👑15


 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD206×技能1.02=威力14
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 14÷14×相性=54%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW287×技能1.18=威力19

 不知火・藍の錬成カミヤドリ! 自身が装備する【自分の本体(器物)】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD206・POW88×技能1.02×連戦0.9=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷8×相性=116%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW262×技能1.16=威力18

 不知火・藍の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ148・POW88×技能1.02×連戦0.8=威力7

 18÷7×相性=98%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW287×技能1.18=威力19

 不知火・藍の錬成カミヤドリ! 自身が装備する【自分の本体(器物)】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD206・POW88×技能1.02=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷9×相性=104%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW262×技能1.16=威力18

 不知火・藍の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ148・POW88×技能1.02×連戦0.9=威力8

 18÷8×相性=87%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466×技能1=威力21

 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD206・WIZ148×技能1.02×連戦0.8=威力9
『アーハッハッハ!』
 21÷9×相性=119%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 不知火・藍の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD206×技能1.02=威力14
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1=威力14
『イイな、お前。』
 14÷14×相性=54%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW262×技能1.16=威力18

 不知火・藍の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ148・POW88×技能1.02×連戦0.9=威力8

 18÷8×相性=87%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-ユエ・ウニ


ユエ・ウニ
LV53、咄嗟の一撃5、物を隠す5、祈り5、2回攻撃5、傷口をえぐる5、捨て身の一撃5、運搬4、呪詛4、掃除1、医術1、破壊工作1、武器改造1、防具改造1、フェイント1、失せ物探し1、かばう1

第2戦-第1ターン
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW287×技能1.18=威力19
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03=威力7
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 19÷7×相性=154%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466×技能1=威力21
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・WIZ145×技能1.03×連戦0.9=威力11
『フン、やるじゃないか!』
 21÷11×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW262×技能1.16=威力18
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03×連戦0.8=威力6

 18÷6×相性=165%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW262×技能1.16=威力18
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03=威力7

 18÷7×相性=132%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466×技能1=威力21
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・WIZ145×技能1.03×連戦0.9=威力11
『イイな、お前。』
 21÷11×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW287×技能1.18=威力19
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03×連戦0.8=威力6
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷6×相性=192%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW287×技能1.18=威力19
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03=威力7
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷7×相性=154%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW262×技能1.16=威力18
『止まれ』
 ユエ・ウニの刻止め(トキトドメ)! 自身の【本体である懐中時計】が輝く間、【時が止まり、自身や使役するモノや存在】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD215・POW57×技能1.03×連戦0.9=威力6
『わっほい。』
 18÷6×相性=147%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪薔薇園の古城≫深紅の薔薇

『お相手、お願いしますわね。』
ローズ・ベルシュタイン
LV65、マヒ攻撃15、毒使い12、毒耐性11、火炎耐性10、気絶攻撃9、電撃耐性9、氷結耐性9、スナイパー8、狂気耐性7、盾受け7、範囲攻撃7、武器落とし7、覚悟7、恥ずかしさ耐性7、呪詛耐性7、楽器演奏7、激痛耐性7、視力7、暗視7、コミュ力7、迷彩6、怪力6、鎧無視攻撃6、援護射撃5、医術5、クイックドロウ5、属性攻撃5、威厳5、第六感5、かばう5、世界知識5、学習力5、暗号作成5、ダッシュ5、ジャンプ5、零距離射撃5、ハッキング5、演技5、精神攻撃4、忍び足4、情報収集4、空中戦4、罠使い4、2回攻撃4、おびき寄せ4、聞き耳4、カウンター4、見切り4、武器受け4、歌唱3、力溜め3、目立たない3、盗み攻撃3、水泳3、ダンス3、逃げ足3、破魔3、救助活動3、部位破壊3、早着替え3、吸血3、なぎ払い3、パフォーマンス3、暗殺3、時間稼ぎ3、盗み2、空中浮遊2、気合い2、破壊工作2、残像2、クライミング2、グラップル2、スライディング2、催眠術2、だまし討ち2、鍵開け2、早業2、大声2、言いくるめ2、物を隠す2、追跡2、存在感2、アート2、誘惑2、騎乗2、先制攻撃2、串刺し2、生命力吸収2、武器改造2、フェイント2、環境耐性2、運搬2、闇に紛れる2、戦闘知識2、掃除2、メカニック2、衝撃波2、恐怖を与える2、釣り2、地形の利用2、乱れ撃ち2、制圧射撃2、野生の勘2、高速詠唱2、挑発2、祈り2、礼儀作法2、誘導弾2、空腹耐性2、大食い1、投擲1、キャンプ1、オーラ防御1、全力魔法1、踏みつけ1、料理1、捕食1、蹂躙1、奉仕1、殺気1、呪殺弾1、一斉発射1、限界突破1、防具改造1、吹き飛ばし1、撮影1、勇気1、変装1、優しさ1、動物と話す1、動物使い1、地形耐性1、封印を解く1、念動力1、ランスチャージ1、恩返し1、慰め1、失せ物探し1、継戦能力1、団体行動1、ロープワーク1、手をつなぐ1、目潰し1、槍投げ1、トンネル掘り1、サバイバル1、捨て身の一撃1、鼓舞1、傷口をえぐる1、咄嗟の一撃1、鎧砕き1、シールドバッシュ1、敵を盾にする1、拠点防御1、運転1、ブームの仕掛け人1、操縦1、ドーピング1、呪詛1、恫喝1、焼却1
『えっと、頑張ります』
アルフェニア・ベルメル
LV42、礼儀作法12、情報収集10、属性攻撃10、優しさ7、目立たない5、動物と話す5、迷彩5、地形の利用5、コミュ力5、動物使い4、医術4、援護射撃3、演技2、聞き耳2、恩返し1、学習力1、手をつなぐ1、アート1、祈り1、空中戦1、空中浮遊1、世界知識1、ダッシュ1、だまし討ち1、失せ物探し1、追跡1、残像1、目潰し1、逃げ足1、武器落とし1、フェイント1、早業1、挑発1、野生の勘1、鍵開け1、罠使い1、物を隠す1、鼓舞1
『さあ、お願いするわね』
シフォン・メルヴェイユ
LV59、盾受け3、精神攻撃3、見切り2、なぎ払い2、全力魔法2、スナイパー2、歌唱2、視力2、範囲攻撃2、先制攻撃2、操縦2、目立たない2、狂気耐性2、早着替え2、呪詛耐性2、誘惑2、破魔2、電撃耐性2、火炎耐性2、動物使い1、焼却1、クライミング1、勇気1、挑発1、拠点防御1、罠使い1、暗視1、運搬1、暗号作成1、礼儀作法1、封印を解く1、動物と話す1、キャンプ1、救助活動1、第六感1、ハッキング1、学習力1、空中浮遊1、空中戦1、撮影1、野生の勘1、コミュ力1、慰め1、武器落とし1、だまし討ち1、力溜め1、恐怖を与える1、催眠術1、迷彩1、闇に紛れる1、気合い1、奉仕1、言いくるめ1、恩返し1、ダッシュ1、2回攻撃1、槍投げ1、串刺し1、ランスチャージ1、ブームの仕掛け人1、属性攻撃1、料理1、アート1、時間稼ぎ1、優しさ1、咄嗟の一撃1、祈り1、地形耐性1、環境耐性1、恥ずかしさ耐性1、空腹耐性1、激痛耐性1、氷結耐性1、毒耐性1、恫喝1、暗殺1、鼓舞1、誘導弾1、ロープワーク1、戦闘知識1、威厳1、手をつなぐ1、部位破壊1、乱れ撃ち1、呪殺弾1、制圧射撃1、零距離射撃1、武器受け1、援護射撃1、クイックドロウ1、かばう1、蹂躙1、吹き飛ばし1、グラップル1、スライディング1、シールドバッシュ1、鎧砕き1、目潰し1
『い、行きます!』
コーデリア・リンネル
LV54、闇に紛れる4、ダッシュ4、火炎耐性3、忍び足2、動物と話す2、空中戦2、空中浮遊2、目立たない2、スライディング2、ジャンプ2、逃げ足2、迷彩2、全力魔法2、電撃耐性2、踏みつけ1、慰め1、属性攻撃1、咄嗟の一撃1、見切り1、歌唱1、盾受け1、クライミング1、視力1、破壊工作1、演技1、手をつなぐ1、学習力1、恩返し1、先制攻撃1、暗号作成1、なぎ払い1、鼓舞1、コミュ力1、武器落とし1、暗視1、キャンプ1、かばう1、団体行動1、吸血1、グラップル1、早着替え1、情報収集1、言いくるめ1、捕食1、第六感1、大食い1、パフォーマンス1、殺気1、援護射撃1、クイックドロウ1、零距離射撃1、乱れ撃ち1、スナイパー1、誘導弾1、気合い1、罠使い1、ランスチャージ1、威厳1、存在感1、地形耐性1、環境耐性1、激痛耐性1、空腹耐性1、恥ずかしさ耐性1、氷結耐性1、槍投げ1、串刺し1、狂気耐性1、恐怖を与える1、奉仕1、呪詛1、継戦能力1、限界突破1、鍵開け1、精神攻撃1、催眠術1、野生の勘1、蹂躙1、力溜め1、礼儀作法1、優しさ1、動物使い1、破魔1、カウンター1、武器受け1、範囲攻撃1、ロープワーク1、大声1

第3戦-第1ターン
👑15

『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ466×技能1=威力21
『水の加護を此処に……サリア、思いっきりやっちゃって……!』
 アルフェニア・ベルメルの水精霊の瀑布(エレメンタル・ウォーターフォール)! 【精霊『サリア』が、上空】から【滝のように流れ落ちる膨大な量の水】を放ち、【ダメージを与えると同時に、その水圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ161×技能1.06=威力13
『イイな、お前。』
 21÷13×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『美しく散りなさい!』
 ローズ・ベルシュタインの夕焼けの薔薇の棘(ユウヤケノバラノトゲ)! 【薔薇を一輪手にして念を込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【薔薇の棘】で攻撃する。 SPD266×技能1.19=威力19
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD222×技能1.18=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 19÷17×相性=55%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『続けていきますよ』
 コーデリア・リンネルのガラスのラビリンス! 戦場全体に、【透明なガラス】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ282×技能1.06=威力17
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW262・WIZ275×技能1.16=威力18
『うぐぅ。』
 17÷18×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さあ、楽しい時間の始まりよ』
 シフォン・メルヴェイユの時と空間の先導(トキトクウカンノセンドウ)! 【まるで天使の様な豪華絢爛な姿】に変身し、武器「【時詠みのトライデント】」の威力増強と、【周囲に浮かぶ時計の幻影】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ362×技能1.03=威力19
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466×技能1×連戦0.9=威力19
『イイな、お前。』
 19÷19×相性=50%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ466×技能1=威力21
『水の加護を此処に……サリア、思いっきりやっちゃって……!』
 アルフェニア・ベルメルの水精霊の瀑布(エレメンタル・ウォーターフォール)! 【精霊『サリア』が、上空】から【滝のように流れ落ちる膨大な量の水】を放ち、【ダメージを与えると同時に、その水圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ161×技能1.06=威力13
『イイな、お前。』
 21÷13×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW262×技能1.16=威力18
『今度はどうかな?』
 シフォン・メルヴェイユの闇隠れの偵察(ヤミガクレノテイサツ)! 非戦闘行為に没頭している間、自身の【影】が【自身を包み込み】、外部からの攻撃を遮断し、生命維持も不要になる。 SPD213・POW201×技能1.03=威力14

 18÷14×相性=77%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さて、これでどうでしょうか?』
 コーデリア・リンネルのヘビーアームド・ウェポナイズ! 【重武装モード】に変形し、自身の【移動速度】を代償に、自身の【攻撃力と射程距離】を強化する。 POW220×技能1.06=威力15
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW287×技能1.18=威力19
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 15÷19×相性=43%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『美しく散りなさい!』
 ローズ・ベルシュタインの夕焼けの薔薇の棘(ユウヤケノバラノトゲ)! 【薔薇を一輪手にして念を込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【薔薇の棘】で攻撃する。 SPD266×技能1.19=威力19
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1×連戦0.9=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 19÷13×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ466×技能1=威力21
『水の加護を此処に……サリア、思いっきりやっちゃって……!』
 アルフェニア・ベルメルの水精霊の瀑布(エレメンタル・ウォーターフォール)! 【精霊『サリア』が、上空】から【滝のように流れ落ちる膨大な量の水】を放ち、【ダメージを与えると同時に、その水圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ161×技能1.06=威力13
『イイな、お前。』
 21÷13×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-加里生・煙


加里生・煙
LV50、激痛耐性6、恐怖を与える4、継戦能力3、狂気耐性3、呪詛3、部位破壊2、咄嗟の一撃2、覚悟2、追跡1、野生の勘1、空中戦1、コミュ力1、闇に紛れる1、呪詛耐性1、動物使い1、捕食1、変装1、逃げ足1

第4戦-第1ターン
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ398×技能1.18=威力23
『行くぞ、お前も手伝え。』
 加里生・煙の群青の青(アジュア)! 自身の身長の2倍の【群青の青と呼ばれる大きな狼の姿の亡霊】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD197・WIZ99×技能1.01=威力10
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 23÷10×相性=117%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ466×技能1=威力21
『あぁ、頭がスッキリしてきた。』
 加里生・煙の狂気を喰らう(マッド・イーター)! 戦闘中に食べた【狂気】の量と質に応じて【内から沸き立つ狂気の炎を身に纏い】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW168・WIZ99×技能1.01×連戦0.9=威力9
『イイな、お前。』
 21÷9×相性=131%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ275×技能1.16=威力19
『行くぞ、お前も手伝え。』
 加里生・煙の群青の青(アジュア)! 自身の身長の2倍の【群青の青と呼ばれる大きな狼の姿の亡霊】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD197・WIZ99×技能1.01×連戦0.8=威力8

 19÷8×相性=143%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ275×技能1.16=威力19
『行くぞ、お前も手伝え。』
 加里生・煙の群青の青(アジュア)! 自身の身長の2倍の【群青の青と呼ばれる大きな狼の姿の亡霊】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD197・WIZ99×技能1.01=威力10

 19÷10×相性=114%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ398×技能1.18=威力23
『行くぞ、お前も手伝え。』
 加里生・煙の群青の青(アジュア)! 自身の身長の2倍の【群青の青と呼ばれる大きな狼の姿の亡霊】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD197・WIZ99×技能1.01×連戦0.9=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷9×相性=130%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ466×技能1=威力21
『あぁ、頭がスッキリしてきた。』
 加里生・煙の狂気を喰らう(マッド・イーター)! 戦闘中に食べた【狂気】の量と質に応じて【内から沸き立つ狂気の炎を身に纏い】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW168・WIZ99×技能1.01×連戦0.8=威力8
『イイな、お前。』
 21÷8×相性=147%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ466×技能1=威力21
『あぁ、頭がスッキリしてきた。』
 加里生・煙の狂気を喰らう(マッド・イーター)! 戦闘中に食べた【狂気】の量と質に応じて【内から沸き立つ狂気の炎を身に纏い】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW168・WIZ99×技能1.01=威力10
『イイな、お前。』
 21÷10×相性=118%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第5戦-≪薔薇園の古城≫深紅の薔薇

『いつでもかかってくるといい』
風雷堂・顕吉
LV63、礼儀作法52、ジャンプ47、咄嗟の一撃44、目立たない40、気絶攻撃34、学習力29、奉仕25、吸血21、撮影20、騎乗15、傷口をえぐる10、氷結耐性7

フェイルシア・インパーサ
LV64、高速詠唱20、激痛耐性20、残像11、フェイント10、なぎ払い10、見切り10、世界知識10、属性攻撃10、盾受け10、情報収集9、学習力8、カウンター7、勇気6、鎧砕き5、祈り4、封印を解く4、恥ずかしさ耐性3、かばう2、威厳2、衝撃波1、2回攻撃1、火炎耐性1、楽器演奏1、暗視1、追跡1、パフォーマンス1、存在感1、空中戦1、歌唱1、ダンス1、鼓舞1
『本気で行くわね。』
轟木・黒夢
LV59、なぎ払い5、見切り5、情報収集4、動物と話す4、武器受け3、毒耐性3、聞き耳3、野生の勘3、2回攻撃3、火炎耐性3、変装2、目立たない2、誘惑2、恥ずかしさ耐性2、グラップル2、属性攻撃2、呪詛耐性2、迷彩2、激痛耐性2、狂気耐性2、演技2、存在感2、氷結耐性2、ダッシュ2、スナイパー2、殺気2、礼儀作法2、ジャンプ2、電撃耐性2、優しさ2、怪力2、歌唱2、地形の利用2、破魔2、武器改造2、第六感2、範囲攻撃2、鎧無視攻撃2、盾受け2、カウンター2、釣り2、暗視2、視力2、世界知識2、コミュ力2、パフォーマンス1、勇気1、零距離射撃1、追跡1、撮影1、呪殺弾1、焼却1、一斉発射1、乱れ撃ち1、制圧射撃1、目潰し1、援護射撃1、誘導弾1、傷口をえぐる1、動物使い1、ダンス1、忍び足1、失せ物探し1、残像1、水泳1、罠使い1、クライミング1、高速詠唱1、メカニック1、封印を解く1、生命力吸収1、吸血1、運転1、捨て身の一撃1、トンネル掘り1、毒使い1、拠点防御1、逃げ足1、覚悟1、ロープワーク1、スライディング1、手をつなぐ1、キャンプ1、団体行動1、騎乗1、運搬1、クイックドロウ1、ランスチャージ1、大声1、武器落とし1、ブームの仕掛け人1、楽器演奏1、ドーピング1、戦闘知識1、空中浮遊1、空中戦1、ハッキング1、鍵開け1、暗号作成1、踏みつけ1、投擲1、蹂躙1、サバイバル1、恐怖を与える1、早業1、恫喝1、だまし討ち1、精神攻撃1、咄嗟の一撃1、先制攻撃1、部位破壊1、環境耐性1、空腹耐性1、暗殺1、催眠術1、早着替え1、慰め1、槍投げ1、闇に紛れる1、敵を盾にする1、力溜め1、吹き飛ばし1、オーラ防御1、かばう1、シールドバッシュ1、フェイント1、破壊工作1、盗み攻撃1、盗み1、串刺し1、大食い1、気合い1、アート1、鼓舞1、時間稼ぎ1、おびき寄せ1、継戦能力1、限界突破1、防具改造1、威厳1、恩返し1、掃除1、料理1、奉仕1
『ふふ。どうか宜しく御願い致しますね』
比良坂・逢瀬
LV68、破魔122、見切り122、ダッシュ122、ジャンプ122、誘惑122、礼儀作法122

第5戦-第1ターン
👑15

『其処は私の間合いの裡です』
 比良坂・逢瀬の地ヲ疾駆ル(チヲカケル)! 【一瞬の間に彼我の距離を詰める神速の歩法】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【至近距離からの太刀の業】で攻撃する。 SPD303×技能1=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さぁ、避けられるかな?』
 轟木・黒夢のクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD380×技能1.04=威力20
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD222×技能1.18=威力17
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷17×相性=63%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD282×技能1.16=威力19
『では―――心地よい時間を過ごしましょう』
 フェイルシア・インパーサの咲き乱れる花の舞踏(ブルーム)! 技能名「【ダンス、歌唱、パフォーマンス、存在感】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD139×技能1.1=威力12
『わっほい。』
 19÷12×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『目を見たら魅了する。目を見ずに攻撃を予測してみせろ』
 風雷堂・顕吉の魅了の瞳(ミリョウノヒトミ)! 技能名「【催眠術】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD278×技能1.29=威力21
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1×連戦0.9=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 21÷13×相性=80%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第5戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『其処は私の間合いの裡です』
 比良坂・逢瀬の地ヲ疾駆ル(チヲカケル)! 【一瞬の間に彼我の距離を詰める神速の歩法】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【至近距離からの太刀の業】で攻撃する。 SPD303×技能1=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さぁ、避けられるかな?』
 轟木・黒夢のクロックアップ・スピード! 【指を鳴らす】事で【高速戦闘モード】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD380×技能1.04=威力20
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD222×技能1.18=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 20÷17×相性=63%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD282×技能1.16=威力19
『では―――心地よい時間を過ごしましょう』
 フェイルシア・インパーサの咲き乱れる花の舞踏(ブルーム)! 技能名「【ダンス、歌唱、パフォーマンス、存在感】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD139×技能1.1=威力12

 19÷12×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『目を見たら魅了する。目を見ずに攻撃を予測してみせろ』
 風雷堂・顕吉の魅了の瞳(ミリョウノヒトミ)! 技能名「【催眠術】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD278×技能1.29=威力21
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1×連戦0.9=威力13
『イイな、お前。』
 21÷13×相性=80%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第5戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『其処は私の間合いの裡です』
 比良坂・逢瀬の地ヲ疾駆ル(チヲカケル)! 【一瞬の間に彼我の距離を詰める神速の歩法】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【至近距離からの太刀の業】で攻撃する。 SPD303×技能1=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ466・SPD221×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 フェイルシア・インパーサのミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ295×技能1.1=威力18
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW262・WIZ275×技能1.16=威力18

 18÷18×相性=40%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第5戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪薔薇園の古城≫深紅の薔薇に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅19 🏆270

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。