サバイバル f11389-20190429


🏅メダル
???
🏆順位
11位
推奨技能 衝撃波、激痛耐性、撮影、鎧砕き、第六感、騎乗

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV37、属性攻撃43、全力魔法39、吸血27、勇気24、恐怖を与える18、範囲攻撃17、先制攻撃16、覚悟14、生命力吸収14、視力13、暗視12、オーラ防御11、吹き飛ばし11、ジャンプ10、第六感10、聞き耳10、殺気9、高速詠唱8、ダッシュ8、地形の利用7、零距離射撃6、火炎耐性5、毒耐性5、空中戦5、だまし討ち5、氷結耐性4、電撃耐性3、クライミング1、目立たない1、捨て身の一撃1、呪詛耐性1、掃除1、スライディング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV37、全力魔法51、属性攻撃38、高速詠唱34、範囲攻撃31、傷口をえぐる24、武器受け21、吸血20、串刺し20、生命力吸収15、誘惑11、世界知識7、一斉発射5、踏みつけ4、オーラ防御2、武器改造1、援護射撃1、2回攻撃1、時間稼ぎ1、挑発1、なぎ払い1、コミュ力1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV34、誘導弾10、2回攻撃10、一斉発射4、範囲攻撃4、援護射撃4、武器受け3、オーラ防御3、学習力3、第六感3、おびき寄せ2、生命力吸収2、手をつなぐ2、クイックドロウ2、礼儀作法1、動物と話す1、氷結耐性1、グラップル1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、拠点防御1、騎乗1、ロープワーク1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、見切り1、目立たない1、呪詛耐性1、先制攻撃1、零距離射撃1、スナイパー1、アート1

第1戦-≪ヤドリガミの箱庭≫

『フーン、君が今日の相手か。お手柔らかに頼むよ。』
マルコ・トリガー
LV32、誘惑11、2回攻撃11、援護射撃8、フェイント8、破壊工作7、鍵開け5、第六感5、目立たない5、忍び足4、零距離射撃3、属性攻撃3、暗視3、おびき寄せ3、誘導弾2、掃除1、全力魔法1

水心子・真峰
LV32、残像4、掃除3、なぎ払い3、破魔2、封印を解く1
『ここが戦場か……。』
勘解由小路・津雲
LV36、破魔11、属性攻撃9、オーラ防御7、呪詛耐性5、拠点防御5、範囲攻撃5、衝撃波4、追跡4、第六感3、情報収集3、失せ物探し3、火炎耐性2、マヒ攻撃2、催眠術2、目潰し2、撮影2、念動力2、地形の利用2、鍵開け2、迷彩2、スナイパー2、電撃耐性2、氷結耐性2、世界知識2、罠使い2、誘導弾2、2回攻撃1、生命力吸収1、封印を解く1、先制攻撃1、全力魔法1、戦闘知識1、目立たない1、気絶攻撃1、毒使い1、援護射撃1、祈り1、毒耐性1、手をつなぐ1、掃除1、投擲1
『手加減無用にてお願いしまする』
国包・梅花
LV30、殺気12、カウンター11、2回攻撃10、早業10、見切り10、念動力10、フェイント10、地形の利用8、オーラ防御8、戦闘知識7、なぎ払い7、恐怖を与える7、先制攻撃7、忍び足6、礼儀作法6、破魔6、目潰し6、ダッシュ6、残像6、コミュ力5、追跡5、気合い5、激痛耐性5、覚悟5、グラップル5、生命力吸収5、呪詛耐性5、鎧無視攻撃5、武器落とし5、かばう4、スライディング3、掃除3、救助活動3、力溜め3、情報収集2、属性攻撃2、踏みつけ2、一斉発射2、呪詛2、早着替え2、毒使い1、誘惑1、クライミング1、ジャンプ1、毒耐性1、優しさ1、気絶攻撃1、医術1、範囲攻撃1、逃げ足1、時間稼ぎ1、恫喝1、封印を解く1、物を隠す1、串刺し1、料理1、罠使い1、勇気1、撮影1

第1戦-第1ターン
👑15


 水心子・真峰の錬成カミヤドリ! 自身が装備する【自分の本体(器物)】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD94×技能1=威力9
『おーるれんじこーげき、ごー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD107×技能1.04=威力10
『うぐぅ。』
 9÷10×相性=45%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『式神よ、行け!』
 勘解由小路・津雲の式神召喚(シキガミショウカン)! 【式神】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。 WIZ215×技能1.09=威力15
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ218×技能1=威力14
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 15÷14×相性=54%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『餌の時間よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ212×技能1.1=威力16
『ボクの銃弾、受けてみる?』
 マルコ・トリガーのクイックドロウ! レベル分の1秒で【熱線銃(ブラスター)】を発射できる。 SPD127・WIZ91×技能1.05=威力10
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 16÷10×相性=87%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『狙うは瞬き、無明の間。眼を開けたらば、きっと赤い花を咲かせて見せましょう』
 国包・梅花の蜂閃嘩(ホウセンカ)! 【得物を狙った平突き】【手足を狙った払い斬り】【顔を狙った逆袈裟斬り】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD171×技能1.06=威力13
『今よ!私達の道を切り開くわよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの揺ラギ斬リ咲ク(モッテルノハフツウノカタナ)! 【鈴の音と共に現れる女剣士】の霊を召喚する。これは【自身の意思で動き、神速の斬撃】や【刀でいなし反撃をする等、刀を用いた技】で攻撃する能力を持つ。 WIZ212・SPD118×技能1.1×連戦0.9=威力10
『ああもう!加減しなさいよ!』
 13÷10×相性=82%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW108×技能1.04=威力10
『ボクの銃弾、受けてみる?』
 マルコ・トリガーのクイックドロウ! レベル分の1秒で【熱線銃(ブラスター)】を発射できる。 SPD127・POW52×技能1.05=威力7
『うぐぅ。』
 10÷7×相性=71%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ218×技能1=威力14

 水心子・真峰の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ87×技能1=威力9
『イイな、お前。』
 14÷9×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『結界に封じてくれようぞ。』
 勘解由小路・津雲の符術・結界陣(フジュツ・ケッカイジン)! 自身が装備する【霊符】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD140×技能1.09=威力12
『餌の時間よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ212・SPD118×技能1.1=威力11
『ああもう!加減しなさいよ!』
 12÷11×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『狙うは瞬き、無明の間。眼を開けたらば、きっと赤い花を咲かせて見せましょう』
 国包・梅花の蜂閃嘩(ホウセンカ)! 【得物を狙った平突き】【手足を狙った払い斬り】【顔を狙った逆袈裟斬り】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD171×技能1.06=威力13
『今よ!私達の道を切り開くわよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの揺ラギ斬リ咲ク(モッテルノハフツウノカタナ)! 【鈴の音と共に現れる女剣士】の霊を召喚する。これは【自身の意思で動き、神速の斬撃】や【刀でいなし反撃をする等、刀を用いた技】で攻撃する能力を持つ。 WIZ212・SPD118×技能1.1×連戦0.9=威力10
『ああもう!加減しなさいよ!』
 13÷10×相性=82%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ218×技能1=威力14
『ボクの銃弾、受けてみる?』
 マルコ・トリガーのクイックドロウ! レベル分の1秒で【熱線銃(ブラスター)】を発射できる。 SPD127・WIZ91×技能1.05=威力10
『イイな、お前。』
 14÷10×相性=94%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪ヤドリガミの箱庭≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。