#オックスマンとじゃんけん2020
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年5月12日
遅れてすまない。状況は理解した。
2020年、もっとおいしくなったオックスコーラ。
飲んでみたくはないか?
俺にじゃんけんで勝ったら一本おごってやろう。
※某じゃんけんを忠実に再現するため勝率は非常に低く設定します。
具体的に言うとダイスで00を出してください。そうしたらあなたの勝ちです。
※勝率1%なので勝ったら豪華賞品をガチで送りつけます。
※期間は未定。星が尽きるかグダグダになったら終了。
※負けたらオックスマンが煽ってきます。レスが追いつかなかったら許せ。
※どなたでも、何度でも一日一回に限り挑戦可能です。
3
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月4日
さて、前後したがアリエル……やはり老師は犬ではないのか? 俺もそう思うぞ。保健所に行くならば急いだ方がいい。だが、もやもやした精神で俺に勝てるとは思わないでもらいたい。コーラはすっきりとしたものだ。
アリッサ・ノーティア 2020年6月5日
ふむ……こうして勝利者が出た後では暫く勝者が出なかったという統計があります。なのでそんな統計、私がぶち壊して勝って見せます
(無効票)
アリッサ・ノーティア 2020年6月5日
……………………(無言で統計学の本を開いている)
(無効票)
ラブリー・ラビットクロー 2020年6月5日
きたぞ、おっくすまんっ(ババーン)
遅れちゃった。じょーきょーは良くわかんないけどらぶはクラッシャーでいくのん!(嬉しそうに身振り手振りしてから拳を振りかぶって)
じゃーーーんけーーーん
(無効票)
ルカ・ウェンズ 2020年6月5日
また勝負しにきたわよーからのパー!
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月5日
アリッサ、統計を甘く見るべきではなかったな。とはいえ、確率論で言えば常にチャンスは同等といえる。そこで先陣を切って勝負に臨んだことは評価に値すると思うぞ。まあ、俺の勝ちなのだが。統計上、こういうときに俺はコーラを飲む。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月5日
ラブリーか。久しぶりであろうと俺は容赦しない。状況を理解し、破壊者を宣言する。その結果が俺の勝利を導いたのだ。しかし、挑戦なくして勝利の可能性は存在しない。何度でもかかってくるがいい。そして何度でも俺が勝ち、コーラを飲む。99%の確率でな。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月5日
ルカか。俺は何度でも挑戦を受け付けよう。そして、また勝利してしまった。勝敗は単なる運否天賦ではないが、試行回数を増やすことで勝利を引き寄せる機会が増えるのも自明。もちろん、俺がコーラを飲む回数も増えるわけだが……問題なかろう。
アリエル・ポラリス 2020年6月8日
──来たわ。
じゃんけん老師との別れは、私の心に新たな成長をもたらしたわ……。
この拳は、今までのグーとは違うのよ……!
(無効票)
アリエル・ポラリス 2020年6月8日
はい。
やっぱ老師から新しく学びを得ないとダメっすね!
保健所行ったら檻がぶち破られてて居なかったけど、何処行っちゃったのかしら。
ブルース・カルカロドン 2020年6月8日
ボクはかつ! コーラをてにするために!
ジャン、ケン、グー!
(無効票)
ブルース・カルカロドン 2020年6月8日
ま、まけた。でも、あとちょっと、ゆびさんぼんくらいぶんくらいでグーになりそうな
.......そんなよかんがする。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月8日
アリエル、野犬は危険だぞ。直ちに捕縛し、しかるべき処置を執るべきだ。……それはともかく、心の成長は大事だ。別れを乗り越え、俺に挑む意気は良し。出会いと別れを繰り返し、いつか俺に勝利してみせるがいい。だが今日は俺がコーラを飲んでおく。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月8日
むっ、ブルース……それは、チョキか? パーしか出せなかった君がこの戦いの中でついにチョキを出したことは喜ばしい。後三本。君の指が何本あるのか何故か俺には分からんが、グーチョキパーの三つをそろえたとき新たな戦いが始まるだろう。しかし今回のコーラは俺のものだ。
ルカ・ウェンズ 2020年6月8日
ここはこれで、グー!と見せかけてチョキ!と見せかけて
(パー!)
アリッサ・ノーティア 2020年6月9日
何か急にコーラを飲みたくなったので、いい加減勝たせてください。もうお腹ぺこぺこでしゅわしゅわなぐらぐらなのです。今度こそ勝ちます。
(無効票)
アリッサ・ノーティア 2020年6月9日
……………………(無言で腹の虫を鳴らせている)
(無効票)
ブルース・カルカロドン 2020年6月9日
まどろっこしいマエコウジョウはぬき!
いくぞ!
じゃんけん、ぐー!
(チョキ!)
アリエル・ポラリス 2020年6月10日
とうとう水着来たわね……。
じゃんけん老師にお注射打ったら引っかかれ、痛みを知った私の拳……これが最後のグーよ!!!!
(無効票)
アリエル・ポラリス 2020年6月10日
──やるわね、それでこそじゃんけんマスター……!
コーラは取れなかったけど楽しかったわ、またね、じゃんけんマスター!
(敗北……)
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
うむ、事前の予定通り本日をもって今回の戦いは終了とする。
だが、今日中は勝負を受け付けているから最後の望みにかけてみるがいい。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
ルカ、残念だがそのような手段で俺を惑わすことはできない。グー、チョキ、パーの手の変化は読み取りやすい。グー、パー、チョキと来たら俺も分からなかったかもしれんがな。君は撤退してしまったが俺は見せつけるようにコーラを飲もう。
シノギ・リンダリンダリンダ 2020年6月10日
ふっ……やはり今回も強かったですねオックスマン様……また次回。修行を終えた私があなたから勝利をもぎ取りますよ……
(敗北……)
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
アリッサ、勝利への餓えは力となる。だが、実際に脳に栄養が不足している状態で俺に勝てるとは思わないでもらいたい。精神も肉体も健全に。それこそが勝利への近道だ。だから俺の勝ち。コーラは当然俺のものだ。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
ブルース、今一歩か。俺はグーを出すときに、君との勝負では初めてパーを出すことになる訳だ。その時がいつになるのか、それはまだ俺には分からない。だが見逃すことなく勝利を手にすると誓おう。それまでコーラは俺が飲んでおく。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
アリエル、狂犬病の注射は年一回。来年も必要だ。それはともかく、負けはしたもののその拳。見事なグーだ。俺も君と再び勝負をする時を楽しみにしておこう。だが、それはそれとしてコーラは俺が飲む。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月10日
シノギ、全てをかけると言っておいて帰れると思っているのか? ……まあ、君をもらっても俺に使い道は分からんが。修行を重ねてまた挑戦するというのならば俺もまた、それ以上の力を持ってねじ伏せよう。だから今回もコーラは俺が飲む。
イサナ・ノーマンズランド 2020年6月10日
オックスマンとじゃんけんするのも今日が最終日か……。一泡吹かせる最後のチャンスということだね。
(無効票)
アリッサ・ノーティア 2020年6月10日
なるほど、これで最後なのですね。物悲しくも寂しくとも何ともないですね。いい加減勝ちます。これで、終わりです
(無効票)
アリッサ・ノーティア 2020年6月10日
………………(無言で持っていたソーダ水を手渡す)
(敗北……)
クロゼ・ラビットクロー 2020年6月10日
はじめまして。最終日だそうですが、ラブリーは忙しいみたいなので私が代わりに……。
(無効票)
朝倉・くしな 2020年6月10日
さぁオックスマンさん!最後のじゃん拳です!
(無効票)
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
イサナ、確かに今回君は俺に勝てなかった。だが最後のチャンスということはない。またいずれ俺はこうして君たちとじゃんけん勝負をしよう。もちろん、負ける気など一切ないがな。その時の為に修練を積むがいい。俺もコーラを飲んで待っていよう。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
フロッシュ、一度俺に勝ったからといってそう何度も負けてやるわけにはいかん。自分でも気付いているようだが、油断、慢心。そういったものがあったのだろう。次なる戦いでも挑戦してくるがいい。その時も俺が勝利を続けて見せよう。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
アリッサ、あくまで今回の勝負は終わり、だ。とはいえ一ヶ月近く続いた勝負が終わるのには、俺も思うところがないわけでもない。そのソーダ水はありがたくもらっておこう。だが、これは再戦の誓いだ。もちろん俺が勝つが、いつかコーラを手渡せる日が来ることを楽しみにしておこう。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
クロゼ・ラビットクロー。ラビットクローか。なるほどな。忙しいのならば仕方あるまい。だが、代理相手であろうと俺は手を抜かん。そして二人がかりでかかってこようと、俺は勝利して見せよう。次の機会にもまた挑戦してくるがいい。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
うむ、今回最後の相手はくしなだったか。長い戦いだったがよくぞ諦めることなく挑戦した。まあ、結果は俺の全勝だがな。いつか俺に勝利するために修行を積むがいい。俺はコーラを飲みながら、より強くなって待っているぞ。
オックスマン・ポジクラーシャ 2020年6月11日
と、ここで #オックスマンとじゃんけん2020 を終了とする。
今回は三敗を喫するという予想外の展開となった。俺もまだ修行が足りんな。
いずれまた同様の場を設け、勝負をする。
じゃんけんではないが、直近では来月の水着コンテストの際に水着宣伝バトルを行う予定だ。
そこでもまた君たちと会えることを楽しみにしているぞ。
そして、明日6/12(金)にはおくすま映画実況「バック・トゥ・ザ・クラッシャー」を開催する予定だ。3週連続でな。
よかったらこちらにも足を運んでくれ。
では、およそ一ヶ月の勝負、俺も楽しかったぞ。またやろう。