【RP】いざ、上陸!ようこそ妖精島へ♪
クリア・ボイス 2023年5月22日
島に辿り着いたそこのキミ!よく来たね!
此処で皆とファーストコンタクトを取ると良い感じっぽいよ!
まずは気軽にお喋りしちゃおう。
もし聞きたいことが有ればこのクリアちゃんがズバズバ答えちゃうから遠慮なくね!
[スレッドルール]
・団員なら誰でも発言OK
・中速スレ扱い。多くても一人の書き込みは1日3回くらいまでを目安に。
0
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月26日
ねえマザー?沢山ヒトがいるの。
もしかしてあのヒト達がウワサのよーせいさんなんな?
【アプリ『ヘルスモニタ』を起動します。『陽性』かどうか診断するには、始めにサーモチェックを開始して下さい】
うーん…(目を細めて集まっている綺麗なヒトたちをちぇっくちぇっく。みんなすごく綺麗でステキ)
うん。らぶはみんなよーせいだと思うなん。
ゼッタイそー。だってこの島はきれいなよーせいさんが住む島だって聞いてるし。
らぶはさっそく発見しちゃったんだ。
【『陽性』と診断された場合はすぐに近くの医療機関に相談する事をおすすめします】
(手に持っていたタブレット端末を仕舞いこんで一歩踏み出します)
なんだかキラキラ楽しそう!なんのお話をしてるのか聞いてこよ。
ルドラが来る前に沢山ステキなお話、仕入れちゃうぞ。
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月26日
みんなみんなこんにちわ。
らぶのナマエはラブリーなん。こっちは(タブレット端末を取り出していっしょにご挨拶)友達のマザーってゆーのん。
これかららぶ達もよーせいさんといっしょに暮らす事になったんだ。だから一緒にまぜてくれるとうれしーのん。
【気をしっかりもって快復までがんばりましょう。マザーがついていますよ。】
あん?
マザーはちょっぴりおバカだけど悪い子じゃないから許してね。
ルドラ・ヴォルテクス 2023年5月26日
『状況確認
ワールド:グリードオーシャン
現在地:妖精島
環境:極めて清浄』
……2ヶ月程度、非戦闘モードなら保つか。
ラブリー?大事ないか?
妖精の島と聞いていたが……女性ばかりだな……いや、悪気はないんだ。
鋼で出来たような男だ、警戒させるなら離れておくが、力が必要なら呼んでくれ、それくらいしか取り柄がない。
俺はルドラ、ラブリーとは見知った仲だ、言い難い事があれば、彼女に託けしてくれれば良い。
(内心、逆に女性とコミュニケーション取るのが凄まじく下手なので、ラブリーに助けてもらって会話することになりそうだとも思ってる、戦闘特化型フラスコチャイルド男)
杓原・潤 2023年5月26日
みんなよろしく!
海も島も男の子も女の子もきれい!ステキだね!
あんな美味しそうに飲んでるの見ると気になっちゃうけど、お酒はまだダメだから……ヤシの実とかあるのかな?
南の島と言えばあれ!飲んでみたい!
火華・狂香 2023年5月26日
ラブリーはんにマザーはん。そしてルドラはんやな。
ウチは火華・狂香。
三人ともよろしゅうな〜。
あ、ちなみにウチは妖精じゃなくてただの人間やで。(羽ないで〜と背中見せて)
しかし、三人は友達なんやな。友達同士で無人島サバイバルなんてええ青春しとるな!
お、ヤシのみ! ええな〜、確かに南といえばヤシのみや! 木から落とすのも含めてやってみたいよな。
アヤメ・アインラッシュ 2023年5月26日
やべー飲み方するなあ。(景気の良い飲みっぷりだね、見てて気分がいいや!)(ピリカの飲みっぷりというか顔芸というかに思わず本音と建前が逆転する) 天の声的ななんかにちょいちょい酒の補充が許されたので例には及ばぬぞ。(クリアへ向けて委細承知の念。酒の心配がいらんくなったのはありがたい限り……)
で、ちょいと遅れたけれども初めましてタイムだね。ただの酒クズことアヤメだよ。アヤメ・アインラッシュ。皆々様々どうぞよろしく。
クリア・ボイス 2023年5月26日
良い飲みっぷり!ピリカちゃんはお酒がエリクサーになりそうだねぇ(微笑ましく見守り)
お酒のお姉さん(アヤメちゃん)にいつの間にか漂着していた美少女(バンリちゃん)、和服が似合う由奈ちゃん、関西弁の狂歌ちゃん、顔色が良くない闇属性風のアンちゃん、お酒大好き妖狐のピリカちゃん、魔法少女の潤ちゃん……うん大体覚えた!可愛い子いっぱいだ!男子いない!
クリア・ボイス 2023年5月26日
更に新しく来てくれたのが何やらハイテックなアトモスフィアのメチャンコラブリーなラブリーちゃんとマザーちゃんっ。
ラブリーちゃんのファッションも素敵だよっ。
でもマザーちゃんその陽性じゃないよ!?(天然が増えた!?って顔)
そして今のところ島唯一の男の子、ルドラくんね!(なにやら緊張してる雰囲気を感じ取り近くでニコッ)
危ない感じはしないし警戒なんてしないから大丈夫だよー。あと、お風呂も共有だから!折角だから皆で入ろっ♪でもタオルは巻いてね!
……あ!これって逆セクハラっ!?
アウラ・ウェネーフィカ 2023年5月26日
(空から音も無く羽ばたきながら近づく影が一つ……話している集団から少し離れたところへ舞い降りた後、ゆっくりと近づいていく)
……ふむ。
自己紹介の最中と言ったところ、か。少し出遅れてしまったか?
私はアウラ・ウェネーフィカ。この島の探索にやってきたのだが……そちらも探索者、いや、観光者か?
(遠くから見た限りは殆どが初対面、自己紹介をしていたように見えた。彼女らがここへ来た理由はそれぞれだろうが、自身がこの島に滞在するに当たって知り合ってはおくべきだろう……そう判断して、彼女なりになるべくフレンドリーに話しかける)
神楽木・由奈 2023年5月27日
みんな、よろしくね!
あたしはこの島には観光に来た感じだよ~! でも、探索しに来た人がいるということは、この島に、何かあるの?(わくわく)
和服はあたしはエンパイアの人間だから、普段から和服ばかり着ているよー! でも、似合うと言ってくれて、ありがとう!
ヤシの実って、おいしいの? ヤシの実のジュース、あたしも飲んでみたいな~! あとで探しに行こうよ!
お風呂はさすがに男女で時間は別にした方がいいんじゃない? その方がルドラさんも嬉しいだろうし……?
アヤメ・アインラッシュ 2023年5月27日
(空から降りてきたアウラにも握り開き手を向けて挨拶仕草) やあや。私もどっちかと言えば観光だなあ。なんかお宝が眠ってるとか一般人が近寄らない曰くがあるとかそういうのがあるなら探してみてもいいんだけれどもね。
アン・カルド 2023年5月27日
闇属性は少ないのか…(ぼんやり自己紹介を聞いていると知り合いを見つけたので軽く目くばせ)
火華・狂香 2023年5月27日
お〜、今度は空から美人はんがやってきたで。
……う〜ん、ウチももうちょっと派手に島に上陸すべきやったかもしれんな(関西人として……!と若干の後悔)
……ま、過ぎたもんは仕方ないか。どもっ、初めましてや、ウェネーフィカはん。ウチは火華・狂香。よろしゅう。
せやな、ウチらも観光客やったり探索者だったり、一時的な島民やな。ウェネーフィカはんはお宝とかの探索目的で来たん?
おお! なら後で一緒に探して飲もうや! 味は……味はどうなんやろうな?(そういえばヤシのみって飲んだ事ないなーと思い出す)
ルドラ・ヴォルテクス 2023年5月27日
あぁ、みんなよろしく頼む。
空から来たり、アクセス手段はまちまちのようだな。
目的もそれぞれ違うようだし、飽きずに過ごせそうだな。
(宝探しに観光と、思ったより色々な秘密がありそうだな……と思いながら)
……風呂は修復液に浸かるのと大差ないか……。
『入浴に関して、当機はボディスーツ部分はメンテナンスの為、一定の衛生状態が保たれます、頭部一部パーツは必要に応じて洗浄してください』
……そういうわけだ。女性のいる所には入らない、それがルールだろう?
(混浴でも絶対振り向いてはいけない地獄みたいな様相を呈するのは目に見えてる)
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月27日
ほーん。確かに蝶みたいなよーせいの翅ないない。それならみんなサバイバーなんな。
えへへ。みんな改めてよろしくのん。
ルドラだ!久しぶり!元気だったんだ?会いたかったぞ。もちろんらぶは元気なんな。今度は平和なセカイで一緒に過ごせるって思うとうれしー!
……へーわなんだよね?
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月27日
お風呂?お風呂もあるのん?もしかしてらぶのお家よりも快適か?
いーんか?
ルドラはもちろんお風呂入っていーけどらぶはその後でいー。
ううん、ルドラが嫌いとかそーゆーのじゃないけどらぶは後でいー。
ルドラ・ヴォルテクス 2023年5月27日
あぁ、ラブリー久方振りだな、こうして面と向かって喋るのは。
俺は見ての通りだ、俺の『おしゃべり』は今日は留守番だが、元気にしている。
平和か……たしかに平和そうだな、少し持て余しそうだが、ラブリーがいれば平気だな。
ん……?あと……?
まぁ、気にはしないが、ラブリーがそれで良いなら?
(平静を装っているけど、内心これってどういう意味なの?助けて兄さん!ってなっているのは内緒)
クララ・リンドヴァル 2023年5月27日
(少し離れたところにある木陰から、女性が様子を伺っている。こちらに気づかれたことを察すると、ててて、と女性は近寄って来た)
あ、あの。は、はじめまして、でしょうか。
私、クララ・リンドヴァルと言います。
みなさん、この島に観光に?
私は島の調査に。よろしくお願いしますね。
(話しているうちに何人か知っている人物を見つけ、それまで蚊の鳴くようだった声が少しずつ大きくなっていく。
ただそんな自分に気付いてまた恥ずかしくなったのか、持っている本でサッと顔を覆った)
杓原・潤 2023年5月27日
ヤシの実、多分おいしい!
なぜならなんかおいしそうだから!
どこにあるかは分かんないけど、それっぽい木ならすぐ見つかりそうだよね。
うーん、でも冷やして飲みたいなぁ……そーゆー魔法も覚えたいね。
うるうは鮫属性の魔女だから他のを勉強したいんだよね、ここの人には先生がいっぱいいそうだし。
観光地でお勉強……うん、はかどりそう!
クリア・ボイス 2023年5月28日
あわわ?!(お空から舞い降りる天使のようなお姉様に一瞬見惚れながら、コホンとご挨拶)
アウラちゃんは飛べるんだね!(せんぼうの眼差し)
探索兼観光者、うんうん。良いと思うよー。妖精島は色々あるから存分に見回ると良いよ!
クララちゃんもようこそ♪……ん~?どぉしたのぉ~?(顔を本で隠す仕草が可愛くってつい覗き込んでしまう)
調査と探検したい人、結構いるようだね!
クリア・ボイス 2023年5月28日
くぅっ!男女のお風呂は分けるべきでしたかっ!
ルドラくんも寂しいかなーって思ってついね♪
入るタイミングは本人にお任せするよー。
あ、でもラブちゃんとかともたまに入りたかったら自由にねー(やり取りを見てくすっと笑い)
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月28日
(クリアさんと一緒になってクララさんの手に持つ本の表紙を覗き見ます)
きれーな表紙。なにかのモノガタリなんだ?えへへ。クララんもよろしくね。
え?サメ?サメって高野をドカドカ走る恐竜みたいなやつ。らぶも昔戦った事あるなん。とっても強くて手ごわかったぞ。
他のセカイには色んな魔女さんがいるんだ。すっごい。きっと魔法の王国作れちゃうやつなん。
魔法の勉強がんばって!
ラブリー・ラビットクロー 2023年5月28日
(くすっと笑うクリアさんに慌てて振り返ります)
ええ!?それって一緒にって事なん??だ、ダメ!ムリムリ!死ぬぞ!
(タブレット端末のビッグマザーをぶんぶん振り回しながら)
ルドラ・ヴォルテクス 2023年5月28日
俺が。(死ぬ)
調査に勉強、熱心なものだな。
フィールドワークで力が必要なら協力する、申し出てくれ。
(小動物的な雰囲気に、ますますどう触れて良いものか悩んでる)
クリアは配慮には感謝している、その……混浴は絶対に無理だ。(いきなりベリーハードな現場に放り込まれたら、オブリビオン倒してた方が1000倍マシ)
火華・狂香 2023年5月28日
ほーん、リンドヴァルはんは調査で来たんか。真面目やな〜。(キャンプ感覚で来た女)と、ウチは狂香や。よろしゅうな〜。
多分か〜。……でもまあ、せやな。こうやって広く話として伝わっとるならきっと美味いもんなんやろうな。
確かヤシの木っちゅうのは浜辺近くに生えとるんやったっけ?
となると、案外この近くにあるかもな〜。(どれどれと辺りをキョロキョロ)
神楽木・由奈 2023年5月28日
クララさんもよろしくね~! 調査に来たんだ、すごいね! この島、何か色々秘密がありそうで、楽しみ!
ヤシの木、この近くにあるといいよね~! あたしも後で探してみよ~!
魔法はあたしは密教と神道と陰陽道を少しかじってるよー! 支援的な魔法が得意かな~! あたしの魔法で良ければ教えるよー!
鮫の魔法って、楽しそうだね! でも、鮫って、海で泳いでる鮫のことだよね? ラブリーさんの世界では、高野をどかどか走るの?
杓原・潤 2023年5月28日
大丈夫、混浴問題も水着を着れば即解決!
体洗うには邪魔だけど!
調査!この島には何か秘密が!?
ヤシの木の位置がもし分かってたら教えて欲しいな。
それとも空から探してみる?
みっきょーにしんとーにおんみょーどー……うん、強そう!うるう、超興味ある!
鮫魔術も便利だよ、皆ワガママ聞いてくれるし。
あー、色んな鮫がいるもんね!
走ったり泳いだりしてもおかしくないかも。
因みに一般的な鮫は回転ノコギリが生えてて空を飛ぶよ!
アヤメ・アインラッシュ 2023年5月28日
男性一人の環境で水着着れば混浴も大丈夫は勘弁してやりたまえ。(そこはなんていうか許してやれよ……という気持ちが先行する……) いやラブちゃんとの何かあれそれは隙あれば推していきたい気持ちもあるけれども。(事情は知らないけどカプ厨の気配を覗かせる) コテージ出て火を起こしたとこに椅子替わりの大きい石を人数分並べとくとかしとくとみんな集まりやすいだろうし顔も合わせやすかったりするんでない?
ココナッツの有無はそれこそ滞在中のタネになるのかもね。私もいっぺん飲んでみてーや。もし一杯見つかったら飲み行くから教えておくれよ。
クリア・ボイス 2023年5月29日
おおっと!そんなに振ったらビッグマザーが慌てちゃわない?!
ここは大人のクリアちゃん、冷静に男子(ルドラくん)のお風呂時間を決めといてあげようと思うのでありました。
ヤシの実あるよー!あの辺にほら!生えてる!(少し遠くを指差して)
硬いから穴開けるのが人手間だけど……ま、猟兵なら楽勝かな?
ココナッツミルクの濃厚な味わいに酔いしれるが良いよっ。
そうだね、休憩とかにも使えるしキャンプファイヤーやりやすいよねぇ(アヤメちゃんにコクコク)
自分用に良い感じの石を探しても面白そう♪
結構魔法型の子も多そうだねっ。ボクはどっちかというと銃で戦うタイプっ。
クララ・リンドヴァル 2023年5月29日
みなさんよろしくお願いします。
わわ。こちらこそ。クリアさん、ラブリーさん。(ぴん、と背を伸ばし、本を抱き抱えて挨拶。肌に痕を残すほど表紙は真新しい)
ありがとうございます、ルドラさん。この世界でのフィールドワークは初めてなので、助かります(若干悩ませてしまった空気を察し、そわそわ)
火華・狂香 2023年5月29日
せやな。よっぽどの度胸がある人でもなきゃ、混浴は無理やな〜。(腕組んで頷く)
お〜、キャンプファイアもええですな〜。真っ暗な夜に星と火の灯りだけの世界で普段話せないような事を話す。
う〜ん、ロマンチックや。
(荒野を走るサメに回転ノコギリが生えて空飛ぶサメ
。……???)(ナンヤソレ??と首をかなり傾けて想像する。……全く想像できへん)
クララ・リンドヴァル 2023年5月29日
よろしくお願いします。狂香さん。はい。この島の事について興味が湧いて。それで、調査に。
はい。由奈さんもよろしくお願いします。秘密ありげでわくわくして来ますよね。祭壇とか、色々遺されているそうですし。
魔法を使う方が多いんですね。少し親近感かも。
杓原・潤 2023年5月29日
なるほど、アレかぁ!
すぐ取りに行けそうだね!
穴開けるのも……誰かはできるよね、きっと。
いっぱい採って来よう!
あ、それいいね!
大きさで大体誰のか分かりそうだし。
座り心地の良い石探さなきゃ!
うるうも魔法型で本も持ってるよ、表紙がちょっと鮫肌だけど!
ここにいる間にちょっとでも皆の得意を吸収したいなぁ。魔法以外でも!
まぁちょっと暑いからおいおいね!
アウラ・ウェネーフィカ 2023年5月30日
おや、知り合いも何人かいるようだな……。(片翼を軽く上げて挨拶をしながら)
他の者も纏めてになってしまうが、改めてよろしく頼む。
私は妖精が遺した遺物に興味が有ってな。こうやって赴いたが……なるほど、確かに観光にも良さそうな場所だ。私も調査の傍ら、羽を伸ばすのも良いかもしれないな。
聞く限り、多様な魔法使いが集まっているようだな。それ以外にも興味深い者ばかりだが、とりあえずは私もココナッツを採る手伝いをしようか。
アン・カルド 2023年5月30日
本を持ってる人がいると親近感がわくなぁ…
神楽木・由奈 2023年5月30日
興味あるなら、あとであたしの魔法も教えるから、潤ちゃんの魔法もあとで教えてね! でも、走ったりする鮫って、おかしくないんだ! って、空飛ぶ鮫って、全然一般的じゃない気がする!?
キャンプファイヤーもいいね! あたしもしてみたーい! 混浴はあたしも無理かな。水着着てても恥ずかしいよね! というか、むしろ、水着姿見られるのも少し恥ずかしい!
うん、クララさん、祭壇も調べてみたいよね! ワクワクするよね! クララさんも魔法使うんだ? どんな魔法、使うの~?
あたしも本は持ってきたよー! 夜、読む用の小説だけどね~! 旅行先にはついつい本は持ってきちゃう!
ヤシの実、あたしもとってくるの手伝う~! みんなで食べよう!
クララ・リンドヴァル 2023年5月30日
(見慣れた魔女装束に翼……やっぱりアウラさんだと会釈)
私も……アウラさんと同じで、ここの妖精の文化について興味があって、それで、調査をと。
でも、確かに過ごしやすそうですし、合間に休むのも良さそうですね。
はい。祭壇とか遺跡とか、調べればいろいろあるかも知れませんし。
私は魔女術と属性魔術を2色。ふふ、由奈さんも魔法を?
私のは白紙です。いろいろ書き留めるつもりで……。
あら? 食料をとれる魔法、使えたでしょうか。魔導書を家に置いてきてしまいました。
火華・狂香 2023年5月30日
ほー、妖精はん文化、祭壇や遺跡かあ。……何や、えらい小さそうやな。(ミニチュアサイズを想像してる)
で、それはそれとして、意外と皆はん、顔見知りなんやな?
はー、 あんがい世界っちゅうのは狭いんやなぁ。
アン・カルド 2023年5月31日
僕のは書きかけ…小説も持ってくればよかったなぁ。
虫眼鏡も必要だったか。
ルドラ・ヴォルテクス 2023年5月31日
妖精の文化か……サバイバルの合間に、この島に残った遺跡を調査するのも面白そうだな。
興味が湧いてきたな。
食糧確保が出来たら、次のステップはそれだな。
火華・狂香 2023年5月31日
お、何や。カルドはんは小説家なん? だとしたらこの島に来たのは話のネタ探しに?
あー、食糧。すっかりその事忘れてたわ。
主食になりそうなのは……やっぱ周り海やし、海鮮になるんかな?
アン・カルド 2023年6月1日
いや、いや、しがない魔術師だよ、書きかけのこれも魔導書さ。ここに来たのは…漂流?
火華・狂香 2023年6月1日
おっと、不正解やったか。こりゃ座布団没収やなー。(座布団(エア)を持ち上げる動作)
いやいや、そんな疑問みたく言われてもウチには分かりまへんよ??
……まー、でもカルドさんが漂流って自分で言うなら漂流したって事でええんやない?(いや、しようと思って出来るもんやないけどと心の中でツッコミながら)
アヤメ・アインラッシュ 2023年6月1日
いやまあ、思い返すとアンさんの初登場シーンマジで漂着だったからねえ。(まるで新宿島に流された別世界の戦士たちのようだったね)
割と性格出るよね登場シーン。(律儀に流されてくるのかしれっと上陸してるのかちゃんと船使ってくるのか空飛んでくるのかetc...)
アン・カルド 2023年6月1日
そもそも動くのが苦手でねぇ…羽根が重くて…それを考えるとやはり漂って流れるのは間違い…?水底を転がってここまでたどり着いた…と考えると水転というのが正しいかもしれない。
かっこよく着地するのが一番人気だったりするんだろうか。
杓原・潤 2023年6月1日
魔女の人とか魔法使う人、意外と多くていいね!
魔女っぽい魔法教えて欲しい!
うるうの魔導書も読む?
サメの事いっぱい書いてるよ、飛ぶやつの事!
食べ物はやっぱり果物以外はお魚かなぁ、エビとパイナップルにココナッツまぶして焼くとか?
そう思うともう白いご飯食べたい!
遭難……まぁこの島、結構人がいるから良かったね。
全然寂しくないよ!
火華・狂香 2023年6月1日
(あ、本当に重いんやそれ)(重そうやな〜と密かに思ってた女)
まあ、端から見たらどっちにしろアウトな感じに見えはるやろうし、漂うのも水の中転がるのも止めた方がええんちゃうかなあ……?(少なくとも自分だったら警察やら何やらに即電話するやろうなって)
そりゃやっぱカッコええのがええんちゃう?
というか、そもそも可愛い着地っての思い付かへんし。
白米かぁ。確かに海鮮と一緒に食べたいわな。こんがりと焼けた魚に醤油かけて、それと一緒にホカホカのご飯を口に……アカン、めっちゃ食いたくなってきたわ。
クリア・ボイス 2023年6月2日
お肉はアレだね!狩猟するのに抵抗がありそうなのもあるけど動物の種類が限られてるからどうしても貴重品になっちゃうかなー。
多少の買い出しも良い気がしてきちゃった!
シカ・ヤギ・ウサギは見かけたけど。シカ肉バーベキューしてみる?
海鮮は豊富だから安心してね。
アン・カルド 2023年6月2日
魔女っぽい…鮫じゃなくて猫とか蛞蝓飛ばすのは魔女っぽいの判定に入るかな。
僕も可能なら泳いで来たいんだけどねぇ。
ココナッツの果肉は白いらしいしそれで白米の代わりに…ならないか。