1
『黄泉還りし土蜘蛛の女王』3章プレイング

鏡島・嵐 2021年12月28日


決戦シナリオだし、手加減抜きだ。
具体的にどこが手加減抜きかは……文字数数えたらわかると思う。

******ここから******

なんだよそれ……力の強い弱いで相手を選んだり裏切ったりを決めるんか!
それは間違ってる! ……上手く言えねーけど、なんか違うだろ……!

真の姿解放。まあ目力が上がるだけで、見た目は大して変わんねえけど。

険しい表情は向けるけど、積極的に攻撃はしねえ。
女王の……土蜘蛛って種族の価値観。力の強弱で正義を決めるんか、話し合いで互いの幸せを模索するんか、そこを確かめねえと迂闊に動けねえから。

人間って生き物は、自分たちと“違う”奴と共存するのが下手糞なんだ。価値観を共有できねえとわかってて、そんな奴とよろしくやっていけるなんて、軽々しくは言えねえ。
……たとえ、アンタらがオブリビオンじゃなかったとしても、だ。

アンタらが本気で同盟を結びてえって言うんなら、まずその認識から改めてくれ。単に弱ぇからって相手を軽く見るんは、現在の人間の流儀に反するんだよ……!

これ以上言っても理解してもらえねえなら、力ずくだ。
待機させてたクゥと協力して、出来る限りの抵抗を試みる。

******ここまで******

なんか思うことがあるんなら、書き残してくれてもいいぞ。




1





トリテレイア・ゼロナイン 2021年12月28日
委細承知いたしました、鏡島様。
貴方にとって悔い無き選択と行動となるよう願わせて頂きます。
どうか、ご武運を。
0
大町・詩乃 2021年12月28日
嵐さんの想いが伝わってきます。
危険な事は承知の上で、真正面から向き合って女王に話しかける姿勢はとても素敵だと思いました。
せめて無事を祈らせて頂きますね。
0
大町・詩乃 2022年1月2日
嵐さんの熱い説得が眞由璃さんの心を動かし、共存のきっかけを作り出しましたね。
お見事でした♪
0
鏡島・嵐 2022年1月3日
お疲れさん。
……ううん、おれは大したことはしてねーよ。自分の思ったことを何も工夫せずぶつけただけだ。
まあでも、あそこに居合わせた全員が知恵出し合って、それであの結果に繋がったんなら……まあ、悪くはねえかな? って思ってる。
0
トリテレイア・ゼロナイン 2022年1月3日
お疲れ様でした、鏡島様。
実利を重視しすぎる嫌いのある私では考えも付かなかったアプローチ…説得方法でしたからね。女王の背を押し共存の道に歩みを進める重要な言葉であったと思われます。

もっと私が事を上手く運べていたら、思考が硬直していなければ。
女王を生存させた道も選べていたやもしれない、と思う程に…。
0
鏡島・嵐 2022年1月3日
トリテレイアもお疲れさんだ。

……おれの物言いは見方によっちゃ、人間の手前勝手な価値観を押しつけただけかもしれねえ。でも、ああでも言わなきゃそれこそ力と力で潰し合う未来にしかならなかっただろうから、さ。
結果が示された以上、あとは皆が覚悟と責任を持って、より善い未来になるように頑張るしかねえや。

……それにしてもさすがに決戦シナリオだけあって、オーバーロードを使ったメンバーが多かったな。やっぱ「ここぞって時に外せない」って考えるんは、皆同じってコトか。
0