サバイバル f30109-20211215


🏅メダル
???
🏆順位
46位
推奨技能 勇気、零距離射撃、電撃耐性、こじ開け、逃亡阻止、制圧射撃、リミッター解除、闇に紛れる、騎乗突撃、拠点防御、奉仕、息止め、狂気耐性、呪詛耐性

≪騎兵団〈渡り禽〉≫アイセンザイター

『闘争を開始しよう!』
ユーニ・グランスキー
LV100、恐怖を与える40、ジャミング36、ハッキング34、肉体改造15、不意打ち15、串刺し10、呪詛10、リミッター解除10、集団戦術10、情報収集10、戦闘知識10、空中戦8、呪殺弾5、なぎ払い5、継戦能力5、落ち着き4、切断3、レーザー射撃3、料理3、受け流し3、傷口をえぐる2、演技2、継続ダメージ2、捕縛2、精神攻撃1、闇に紛れる1、弾幕1、蹂躙1
『それでは、はじめましょうか』
リオン・リリエンタール
LV10、集団戦術5、限界突破2、戦闘知識2、瞬間思考力1、2回攻撃1、威嚇射撃1、覚悟1
『ここは駆け抜ける。』
イコル・アダマンティウム
LV102、ダッシュ100、限界突破100、暴力100、見切り100、ジャンプ100、継戦能力100、推力移動100、操縦80、肉体改造50、エネルギー充填50、足場習熟50、衝撃波10、踏みつけ10、吹き飛ばし10、水上歩行10、残像10、地形の利用10、咄嗟の一撃10、大食い10、切断10、グラップル10、武器受け10、頭突き10、ジャストガード10、フェイント10、乱れ撃ち10、捨て身の一撃10、カウンター10、鎧無視攻撃10、鎧砕き10、貫通攻撃10、悪路走破10

第1戦-≪流れ星の待機所≫寿司屋

『へいらっしゃい! 新鮮なネタ入ってるよ!』
フィロメーラ・アステール
LV109、鼓舞65、第六感65、焼却55、水中戦55、気合い50、空中浮遊50、目潰し45、宝探し45、属性攻撃45、オーラ防御40、踏みつけ35、ダンス35、盗み35、元気35、破魔30、情報収集30、勇気30、全力魔法30、念動力25、環境耐性25、空中戦20、パフォーマンス20、地形の利用20、存在感20、鎧無視攻撃20、投擲20、先制攻撃20、カウンター20、浄化20、エネルギー充填20、防具改造15、武器改造15、演技10、優しさ10、視力10、スライディング10、ダッシュ10、聞き耳10、忍び足10、捕縛10、敵を盾にする10、騎乗5、天候操作5、動物使い5、封印を解く5、無酸素詠唱5、深海適応5、動物と話す5、瞬間思考力5、リミッター解除5、推力移動5、素潜り5

第1戦-第1ターン
👑15

『見えた。』
 イコル・アダマンティウムの十字眼(ラーニングアイ)! 【対象の動き】を読みきり、【まだ見ていない】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD535×技能1=威力23
『へいおまち!』
 フィロメーラ・アステールの閃燈銀河(サテライトビーイング)! 【光精を召喚する。それはやがて砲撃モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW352・SPD407×技能1.35=威力25
『僕の勝ち。』
 23÷25×相性=23%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ574×技能1.11=威力26
『へちま』
 フィロメーラ・アステールの未元の眷星(アンリミテッド・フローティング・オブジェクト)! 召喚したレベル×1体の【魔法の物品(自我を与えることもできる)】に【魔法をかけて強化】し、同時に【流れ星の尾】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ683×技能1.35×連戦0.9=威力31
『Bravo!(いいぞー!)このまま押し込めー!』
 26÷31×相性=25%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28×技能1=威力5
『へいおまち!』
 フィロメーラ・アステールの閃燈銀河(サテライトビーイング)! 【光精を召喚する。それはやがて砲撃モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW352・WIZ683×技能1.35×連戦0.8=威力20
『なかなかやりますね……』
 5÷20×相性=6%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ574×技能1.11=威力26
『へちま』
 フィロメーラ・アステールの未元の眷星(アンリミテッド・フローティング・オブジェクト)! 召喚したレベル×1体の【魔法の物品(自我を与えることもできる)】に【魔法をかけて強化】し、同時に【流れ星の尾】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ683×技能1.35=威力35
『Gut!(よし!)この調子だ!』
 26÷35×相性=22%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『見えた。』
 イコル・アダマンティウムの十字眼(ラーニングアイ)! 【対象の動き】を読みきり、【まだ見ていない】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD535×技能1=威力23
『へいおまち!』
 フィロメーラ・アステールの閃燈銀河(サテライトビーイング)! 【光精を召喚する。それはやがて砲撃モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW352・SPD407×技能1.35×連戦0.9=威力22
『――むぅ』
 23÷22×相性=26%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28×技能1=威力5
『へいおまち!』
 フィロメーラ・アステールの閃燈銀河(サテライトビーイング)! 【光精を召喚する。それはやがて砲撃モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW352・WIZ683×技能1.35×連戦0.8=威力20
『なかなかやりますね……』
 5÷20×相性=6%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『へいおまちー!』
 フィロメーラ・アステールの星の遊び場(トリッキー・スター・ファンダム)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ683×技能1.35=威力35

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28×技能1=威力5
『これは厳しい……』
 35÷5×相性=473%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『見えた。』
 イコル・アダマンティウムの十字眼(ラーニングアイ)! 【対象の動き】を読みきり、【まだ見ていない】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD535×技能1=威力23
『へいおまち!』
 フィロメーラ・アステールの閃燈銀河(サテライトビーイング)! 【光精を召喚する。それはやがて砲撃モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW352・SPD407×技能1.35×連戦0.9=威力22
『――むぅ』
 23÷22×相性=26%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ574×技能1.11=威力26
『へちま』
 フィロメーラ・アステールの未元の眷星(アンリミテッド・フローティング・オブジェクト)! 召喚したレベル×1体の【魔法の物品(自我を与えることもできる)】に【魔法をかけて強化】し、同時に【流れ星の尾】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ683×技能1.35×連戦0.8=威力28
『Scheiße!(くそっ!)』
 26÷28×相性=28%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪騎兵団〈渡り禽〉≫アイセンザイターは、≪流れ星の待機所≫寿司屋に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。