サバイバル f30109-20210228


🏅メダル
???
🏆順位
94位
推奨技能 手をつなぐ、おどろかす、ダッシュ、索敵、除霊、早着替え、催眠術、取引、継戦能力、殺気、野生の勘、誘惑

≪騎兵団〈渡り禽〉≫アウセンザイター

『闘争を開始しよう!』
ユーニ・グランスキー
LV75、ジャミング13、肉体改造10、ハッキング10、空中戦7、なぎ払い4、情報収集4、継戦能力4、恩返し3、戦闘知識3、料理3、切断2、傷口をえぐる2、フェイント2、継続ダメージ2、演技2、レーザー射撃2、おどろかす1、慰め1、落ち着き1、精神攻撃1、弾幕1、闇に紛れる1、捕縛1、空腹耐性1、エネルギー充填1、先制攻撃1
『それでは、はじめましょうか』
リオン・リリエンタール
LV10、集団戦術5、限界突破2、戦闘知識2、瞬間思考力1、2回攻撃1、威嚇射撃1、覚悟1
『ここは駆け抜ける。』
イコル・アダマンティウム
LV99、暴力100、限界突破100、継戦能力100、ダッシュ100、ジャンプ100、推力移動100、見切り50、操縦50、肉体改造50、エネルギー充填50、大食い10、足場習熟10、水上歩行10、衝撃波10、吹き飛ばし10、残像10、地形の利用10、咄嗟の一撃10、踏みつけ10、切断10、貫通攻撃10、グラップル10、武器受け10、頭突き10、ジャストガード10、フェイント10、乱れ撃ち10、捨て身の一撃10、カウンター10、鎧無視攻撃10、鎧砕き10、悪路走破10

第1戦-コンキスタドール

第1戦-第1ターン
👑15

『飛び道具は利かんな』
 ユーニ・グランスキーのオブリビオン・ヴォイド! 自身の【オブリビオンマシン】から【骸の海】を放出し、戦場内全ての【射撃武器】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ435×技能1.05=威力21

 アビス・ゴリラAの知性を持ったゴリラの団結力! 演説や説得を行い、同意した全ての対象(非戦闘員も含む)に、対象の戦闘力を増加する【状態異常を軽減し、体力を回復する肉体能力】を与える。 POW180・WIZ180×技能1=威力13
『Gut!(よし!)この調子だ!』
 21÷13×相性=89%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 紅のフラップテイルAのHangover!! 【意識を混濁させる呪われたラム酒】が命中した対象に対し、高威力高命中の【怒りのこもったラッパ銃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・POW31×技能1=威力5
『なかなかやりますね……』
 16÷5×相性=209%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 鮫牙の海賊『ルカン』Aの奪命の牙! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル✕10本の【生命力を奪い取る分裂した鮫牙型の刃】で包囲攻撃する。 WIZ267×技能1=威力16
『捉えた。』
 イコル・アダマンティウムの閃光百裂拳(フラッシュ・ハンドレッド)! 【覇気】で【バトルオーラのサイキック】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD499・WIZ216×技能3=威力44
『僕の勝ち。』
 16÷44×相性=18%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15


 紅のフラップテイルAのHangover!! 【意識を混濁させる呪われたラム酒】が命中した対象に対し、高威力高命中の【怒りのこもったラッパ銃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・POW31×技能1=威力5
『なかなかやりますね……』
 16÷5×相性=209%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『終わり。』
 イコル・アダマンティウムの神撃必殺(ゴッドハンド)! 敵を【拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD499×技能3=威力67

 アビス・ゴリラAの素晴らしきゴリラの体力! 【相打ちを恐れない怒れるゴリラ】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW180・SPD180×技能1=威力13
『僕の勝ち。』
 67÷13×相性=274%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『飛び道具は利かんな』
 ユーニ・グランスキーのオブリビオン・ヴォイド! 自身の【オブリビオンマシン】から【骸の海】を放出し、戦場内全ての【射撃武器】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ435×技能1.05=威力21

 鮫牙の海賊『ルカン』Aの血鮫領域! 【竜巻に巻き込まれたサメの雨】を降らせる事で、戦場全体が【血に飢えたサメの群れ泳ぐ海中】と同じ環境に変化する。[血に飢えたサメの群れ泳ぐ海中]に適応した者の行動成功率が上昇する。 WIZ267×技能1=威力16
『Scheiße!(くそっ!)』
 21÷16×相性=80%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 鮫牙の海賊『ルカン』Aの奪命の牙! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル✕10本の【生命力を奪い取る分裂した鮫牙型の刃】で包囲攻撃する。 WIZ267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28×技能1=威力5
『なかなかやりますね……』
 16÷5×相性=219%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 紅のフラップテイルAのHangover!! 【意識を混濁させる呪われたラム酒】が命中した対象に対し、高威力高命中の【怒りのこもったラッパ銃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW267×技能1=威力16
『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ435・POW199×技能1.05=威力14
『Scheiße!(くそっ!)』
 16÷14×相性=44%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『終わり。』
 イコル・アダマンティウムの神撃必殺(ゴッドハンド)! 敵を【拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD499×技能3=威力67

 アビス・ゴリラAの素晴らしきゴリラの体力! 【相打ちを恐れない怒れるゴリラ】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW180・SPD180×技能1=威力13
『だいしょーり。ぶい。』
 67÷13×相性=274%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『終わり。』
 イコル・アダマンティウムの神撃必殺(ゴッドハンド)! 敵を【拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD499×技能3=威力67

 アビス・ゴリラAの素晴らしきゴリラの体力! 【相打ちを恐れない怒れるゴリラ】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW180・SPD180×技能1=威力13
『僕の勝ち。』
 67÷13×相性=274%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪騎兵団〈渡り禽〉≫アウセンザイターの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-コンキスタドール

第2戦-第1ターン
👑15

『捉えた。』
 イコル・アダマンティウムの閃光百裂拳(フラッシュ・ハンドレッド)! 【覇気】で【バトルオーラのサイキック】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD499×技能3=威力67

 呪われた船首像Aの掻き毟る爪! 【水かきのついた指先の爪】による素早い一撃を放つ。また、【自らの肉を削ぎ落す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD180×技能1=威力13
『僕の勝ち。』
 67÷13×相性=299%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 シーサーペントAの大渦大回転! 【体を高速回転させ、強力な水竜巻】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・SPD44×技能1=威力5
『なかなかやりますね……』
 16÷5×相性=228%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 武装商船団・雇われ船員Aの偶然なる連携「十字砲火」! 【好き勝手に動く船員達が銃撃】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW180×技能1=威力13
『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ435・POW199×技能1.05=威力14
『Scheiße!(くそっ!)』
 13÷14×相性=45%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 呪われた船首像Bの掻き毟る爪! 【水かきのついた指先の爪】による素早い一撃を放つ。また、【自らの肉を削ぎ落す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD180×技能1=威力13

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・SPD44×技能1×連戦0.9=威力4
『なかなかやりますね……』
 13÷4×相性=191%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『捉えた。』
 イコル・アダマンティウムの閃光百裂拳(フラッシュ・ハンドレッド)! 【覇気】で【バトルオーラのサイキック】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD499×技能3=威力67

 呪われた船首像Aの掻き毟る爪! 【水かきのついた指先の爪】による素早い一撃を放つ。また、【自らの肉を削ぎ落す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD180×技能1=威力13
『だいしょーり。ぶい。』
 67÷13×相性=299%! 結果は
で、イコル・アダマンティウムは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 シーサーペントAの大渦大回転! 【体を高速回転させ、強力な水竜巻】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・SPD44×技能1=威力5
『なかなかやりますね……』
 16÷5×相性=228%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 呪われた船首像Bの呪われた舟唄! 【恨みのこもった悲し気な歌声】を聞いて共感した対象全てを治療する。 WIZ180×技能1=威力13
『波状攻撃だ!』
 ユーニ・グランスキーのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ435×技能1.05=威力21
『Gut!(よし!)この調子だ!』
 13÷21×相性=24%! 結果は
で、ユーニ・グランスキーは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 武装商船団・雇われ船員Aの偶然なる連携「十字砲火」! 【好き勝手に動く船員達が銃撃】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW180×技能1=威力13

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・POW31×技能1×連戦0.9=威力4
『なかなかやりますね……』
 13÷4×相性=208%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 シーサーペントAの大渦大回転! 【体を高速回転させ、強力な水竜巻】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD267×技能1=威力16

 リオン・リリエンタールのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ28・SPD44×技能1=威力5
『これは厳しい……』
 16÷5×相性=228%! 結果は
で、リオン・リリエンタールは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪騎兵団〈渡り禽〉≫アウセンザイターは、コンキスタドールに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆139

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。