サバイバル f16565-20241104


🏅メダル
???
🏆順位
18位
推奨技能 武器変形、爆破、解体、零距離射撃、執念、ヘッドショット、礼儀作法、集団戦術、魔力供給、魔力撃、罠使い、姿をくらます、審美眼、踏みつけ、冬眠、引き裂き、装甲破壊、忍び足、軽業、気功法、運転、逃亡阻止、急所を見抜く、リジェネレート、魔喰

≪かんさつにっき≫くいだおれ

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV154、グラップル95、サバイバル55、野生の勘52、ダッシュ50、パフォーマンス40、衝撃波40、武器受け40、功夫35、カウンター32、ジャンプ30、激痛耐性30、ダンス30、なぎ払い30、限界突破30、運搬30、覇気30、追跡25、切り込み25、鼓舞25、投擲20、空中浮遊20、元気20、拠点防御20、料理20、受け流し20、歌唱17、フェイント16、動物と話す11、鎧砕き10、聞き耳10、視力10、存在感10、範囲攻撃10、体勢を崩す10、ぶん回し10、陽動10、おびき寄せ10、傷口をえぐる10、宴会10、狂気耐性10、迷彩10、義侠心10、威圧10、電撃耐性8、氷結耐性8、火炎耐性8、毒耐性7、恥ずかしさ耐性7、空腹耐性7、呪詛耐性7、落下耐性7、地形耐性7、吹き飛び耐性7、環境耐性7、眠り耐性7、邪心耐性7、慰め7、部位破壊6、頭突き6、目潰し6、マヒ攻撃6、鎧無視攻撃6、だまし討ち6、気絶攻撃5、逃げ足5、忍び足5、早着替え5、空中戦5、空中機動5、リミッター解除5、水中戦5、水中機動5、郷愁を誘う5、青春5、素潜り5、遠泳5、救助活動5、オーラ防御5、キャンプ5、結界術5、素材採取5、眠り速度5、裁縫5、ブームの仕掛け人5、エネルギー充填5、農業5、時間稼ぎ5、恐怖を与える5、スライディング5、自動射撃5、かばう5、気配感知5
『いくよ。』
木元・杏
LV156、怪力183、ジャンプ70、拠点防御65、目潰し50、オーラ防御50、早業40、かばう30、第六感30、武器受け30、逃げ足30、祈り30、勇気25、毒耐性25、情報収集20、見切り20、戦闘知識20、鎧無視攻撃20、フェイント20、気合い20、カウンター20、手をつなぐ20、掃除17、優しさ10、環境耐性10、幸運10、勝者のカリスマ5、吹き飛ばし1、演技1
『どうも。』
木元・刀
LV148、オーラ防御27、情報収集18、属性攻撃16、受け流し15、破魔13、生命力吸収11、魔力吸収11、残像10、制圧射撃10、かばう10、世界知識10、シャドウパリィ10、カウンター9、スナイパー9、幸運8、奉仕8、援護射撃7、ナイフ投げ7、植物と話す6、封印を解く6、祈り6、気配感知6、礼儀作法5、威圧5、集中力5、高速詠唱5、護衛5、アート5、慰め5、迷彩5、早着替え5、偵察5、瞬間記憶5、暗号作成5、念動力5、目立たない3

第1戦-エメ・パラディール


エメ・パラディール
LV135、宴会3、お祝い2、野生の勘1、武器受け1、スライディング1、パフォーマンス1、大食い1、おどろかす1

第1戦-第1ターン
👑15

『(不戦)』
 木元・刀のアンチウォーヴォイス! 【反戦】の主張を込めて歌う事で、レベルm半径内の敵全てに【武器封じ】の状態異常を与える。 WIZ731×技能1.05=威力28

 エメ・パラディールのスカイステッパー! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD373・WIZ273×技能1=威力16
『ぐっ。』
 28÷16×相性=85%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD771×技能1=威力27

 エメ・パラディールのスカイステッパー! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD373×技能1×連戦0.9=威力17
『(んっ!)』
 27÷17×相性=95%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW912×技能1.05=威力31

 エメ・パラディールのびったんびったん! レベル×1tまでの対象の【尻尾や足】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW379×技能1×連戦0.8=威力15
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷15×相性=111%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD771×技能1=威力27

 エメ・パラディールのスカイステッパー! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD373×技能1=威力19
『(んっ!)』
 27÷19×相性=86%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『(不戦)』
 木元・刀のアンチウォーヴォイス! 【反戦】の主張を込めて歌う事で、レベルm半径内の敵全てに【武器封じ】の状態異常を与える。 WIZ731×技能1.05=威力28

 エメ・パラディールのスカイステッパー! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD373・WIZ273×技能1×連戦0.9=威力14
『うん。』
 28÷14×相性=95%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW912×技能1.05=威力31

 エメ・パラディールのびったんびったん! レベル×1tまでの対象の【尻尾や足】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW379×技能1×連戦0.8=威力15
『母ちゃん、やったよー!』
 31÷15×相性=111%! 結果は
で、木元・祭莉は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD771×技能1=威力27

 エメ・パラディールのスカイステッパー! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD373×技能1=威力19
『(んっ!)』
 27÷19×相性=86%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW912×技能1.05=威力31

 エメ・パラディールのびったんびったん! レベル×1tまでの対象の【尻尾や足】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW379×技能1×連戦0.9=威力17
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷17×相性=99%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫くいだおれの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪飛空戦艦ワンダレイ≫空飛ぶスパゲティコード

『ん、頑張る……』
メンカル・プルモーサ
LV159、ハッキング205、幻影使い125、情報収集110、世界知識93、属性攻撃70、全力魔法70、罠使い65、高速詠唱60、時間稼ぎ60、誘導弾60、多重詠唱60、結界術55、スナイパー52、地形の利用52、瞬間思考力50、ロープワーク50、忍び足50、音響弾50、オーラ防御45

第2戦-第1ターン
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD776×技能1.05=威力29
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・SPD624×技能2.15=威力53
『うっ。』
 29÷53×相性=21%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふふ♪』
 木元・杏のCome on together(ウサミミメイドサントイッショ)! 妖怪【絡繰人形】の描かれたメダルを対象に貼り付けている間、対象に【うさみみメイドさんと同じ行動を取る】効果を与え続ける。 SPD771×技能1=威力27
『魔女が望むは舞台を止めし大喝采!』
 メンカル・プルモーサの鳴り止まぬ万雷の拍手(ショウ・ストッパー)! 【対象の周囲】から【対象を照らす閃光と喝采に似た轟音の幻覚】を放ち、【知覚に高度の負荷を与える事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ1017・SPD624×技能2.15×連戦0.9=威力48
『…………』
 27÷48×相性=22%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW912×技能1.05=威力31
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・POW405×技能2.15×連戦0.8=威力34
『……イタイ。』
 31÷34×相性=23%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD776×技能1.05=威力29
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・SPD624×技能2.15=威力53
『うっ。』
 29÷53×相性=21%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふふ♪』
 木元・杏のCome on together(ウサミミメイドサントイッショ)! 妖怪【絡繰人形】の描かれたメダルを対象に貼り付けている間、対象に【うさみみメイドさんと同じ行動を取る】効果を与え続ける。 SPD771×技能1=威力27
『魔女が望むは舞台を止めし大喝采!』
 メンカル・プルモーサの鳴り止まぬ万雷の拍手(ショウ・ストッパー)! 【対象の周囲】から【対象を照らす閃光と喝采に似た轟音の幻覚】を放ち、【知覚に高度の負荷を与える事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ1017・SPD624×技能2.15×連戦0.9=威力48
『…………』
 27÷48×相性=22%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW912×技能1.05=威力31
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・POW405×技能2.15×連戦0.8=威力34
『……イタイ。』
 31÷34×相性=23%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW912×技能1.05=威力31
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・POW405×技能2.15=威力43
『……イタイ。』
 31÷43×相性=19%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD776×技能1.05=威力29
『魔女が望むは安寧破る元素の乱!』
 メンカル・プルモーサの精霊の騒乱(エレメンタル・ウォー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ1017・SPD624×技能2.15×連戦0.9=威力48
『うっ。』
 29÷48×相性=24%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫くいだおれは、≪飛空戦艦ワンダレイ≫空飛ぶスパゲティコードに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆135

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。