サバイバル f16565-20240722


🏅メダル
???
🏆順位
22位
推奨技能 早食い、大軍指揮、宝探し、エネルギー弾、歌唱、残虐ファイト、情熱、陽動、アンブッシュ、神罰、竜殺し、降霊、やり込み、蹂躙、失せ物探し、投擲、おどろかす、アート、水上歩行、おねだり、衝撃波、対空防御、オーラ防御、身体部位封じ

≪かんさつにっき≫たまこさん

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV151、グラップル92、サバイバル55、野生の勘50、ダッシュ50、パフォーマンス40、衝撃波40、武器受け37、功夫31、カウンター30、ジャンプ30、激痛耐性30、ダンス30、なぎ払い30、限界突破30、覇気30、切り込み25、鼓舞25、追跡23、投擲20、空中浮遊20、受け流し20、元気18、拠点防御18、歌唱16、フェイント15、毒使い15、鎧砕き10、聞き耳10、視力10、存在感10、動物と話す10、範囲攻撃10、体勢を崩す10、ぶん回し10、陽動10、おびき寄せ10、傷口をえぐる10、宴会10、狂気耐性10、先制攻撃10、暗殺10、義侠心10、威圧10、電撃耐性7、氷結耐性7、火炎耐性7、毒耐性7、恥ずかしさ耐性7、空腹耐性7、呪詛耐性7、落下耐性7、地形耐性7、吹き飛び耐性7、環境耐性7、眠り耐性7、邪心耐性7、慰め7、部位破壊6、頭突き6、目潰し6、気絶攻撃5、逃げ足5、忍び足5、早着替え5、空中戦5、空中機動5、リミッター解除5、水中戦5、水中機動5、郷愁を誘う5、青春5、素潜り5、遠泳5、マヒ攻撃5、鎧無視攻撃5、だまし討ち5、救助活動5、オーラ防御5、キャンプ5、結界術5、素材採取5、眠り速度5、裁縫5、時間稼ぎ5、恐怖を与える5、スライディング5、自動射撃5、かばう5、気配感知5
『いくよ。』
木元・杏
LV150、怪力143、目潰し50、オーラ防御50、ジャンプ50、早業40、捕縛40、かばう30、武器受け30、悪路走破30、宴会30、情報収集21、見切り20、第六感20、戦闘知識20、鎧無視攻撃20、フェイント20、滑空20、掃除17、動物と話す12、優しさ10、コミュ力10、2人乗り5、追跡5、暗殺5、かわいい1、偵察1、誘惑1
『どうも。』
木元・刀
LV142、オーラ防御25、情報収集15、受け流し15、属性攻撃11、破魔11、生命力吸収10、魔力吸収10、かばう10、世界知識10、制圧射撃6、幸運6、残像5、礼儀作法5、威圧5、援護射撃5、集中力5、高速詠唱5、植物と話す5、封印を解く5、祈り5、護衛5、アート5、慰め5、迷彩5、奉仕5、カウンター5、早着替え5、偵察5、瞬間記憶5、学習力5、達筆5、スナイパー5、念動力5、ナイフ投げ3

第1戦-≪六連星≫風雲児

『お手柔らかにお願いしますね』
筒石・トオル
LV153、目立たない40、先制攻撃35、残像30、属性攻撃30、早業30、医術30、電撃30、追跡28、逃げ足25、気絶攻撃22、捕縛21、オーラ防御20、見切り20、第六感20、料理20、不意打ち20、空中戦20、足場習熟20、滑空20、瞬間思考力20、窮地での閃き20、迷彩19、生命力吸収19、援護射撃18、スナイパー18、偵察18、聞き耳17、フェイント16、カウンター16、地形の利用15、2回攻撃15、範囲攻撃15、索敵15、恐怖を与える15、威圧15、読心術15、眠り耐性15、毒耐性14、呪詛耐性14、激痛耐性14、氷結耐性14、電撃耐性14、火炎耐性14、視力14、暗視13、継続ダメージ13、釣り12、野生の勘11、失せ物探し10、なぎ払い10、吹き飛ばし10、武器受け10、目潰し10、零距離射撃10、限界突破10、情報収集10、学習力10、ハッキング10、救助活動10、戦闘知識10、罠使い10、拠点防御10、鍵開け10、掃除10、演技10、呪殺弾10、環境耐性10、落ち着き10、忍び足10、逃亡阻止10、部位破壊10、盗み10、運搬10、集団戦術10、おびき寄せ10、威厳10、浄化10、念動力10、心眼10、捨て身の一撃5、鎧砕き5、傷口をえぐる5、串刺し5、一斉発射5、誘導弾5、催眠術5、変装5、礼儀作法5、世界知識5、暗号作成3、動物と話す3、撮影3、誘惑3、かばう2、時間稼ぎ2、クライミング2、破壊工作2、だまし討ち2、力溜め1、怪力1、恩返し1
『行きますよ!』
夜城・さくら
LV149、部位破壊50、推力移動40、威嚇射撃37、操縦30、医術30、解体30、スナイパー30、援護射撃30、威圧25、瞬間思考力25、勇気25、殺気25、言いくるめ25、貫通攻撃25、落ち着き22、迷彩22、変装20、集団戦術20、環境耐性20、騎乗20、悪路走破20、騎乗突撃20、回復力20、制圧射撃20、レーザー射撃20、先制攻撃20、一斉発射20、時間稼ぎ20、空中機動20、水中機動20、滑空18、足場習熟18、限界突破16、見切り15、暗視12、軽業10

第1戦-第1ターン
👑15

『金が出るか黒が出るか…その身をもって確かめるといい』
 筒石・トオルの双つの反する瞳(フタツノハンスルヒトミ)! 自身が【眼鏡を外している】いる間、レベルm半径内の対象全てに【金の瞳の光】によるダメージか【黒の瞳の光】による治癒を与え続ける。 WIZ793×技能1.3=威力36
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW451・WIZ732×技能1.3=威力27
『うっ。』
 36÷27×相性=53%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『結果は視えています』
 夜城・さくらのアドバンテージ・アンサー! 敵より【戦術的に有利な地形にいる】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。 WIZ602×技能1=威力24
『とつげき!』
 木元・杏の突撃!隣のうさみん☆さん(ショウリモゴハンモイタダキマス)! 【大きな杓文字を持った『うさみん☆』】を操縦中、自身と[大きな杓文字を持った『うさみん☆』]は地形からの激突ダメージを受けず、攻撃時に敵のあらゆる防護を無視する。 SPD834・WIZ601×技能1.5=威力36
『…………』
 24÷36×相性=20%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW902×技能1.91=威力57
『汎用性の見せどころですね』
 夜城・さくらのオーバーフレーム換装! 自身の【キャバリア】を【キャノンフレーム】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW369×技能1×連戦0.9=威力17
『父ちゃん、見てたー?』
 57÷17×相性=225%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD719×技能1.3=威力34
『汎用性の見せどころですね』
 夜城・さくらのオーバーフレーム換装! 自身の【キャバリア】を【キャノンフレーム】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW369・SPD488×技能1=威力19
『うん。』
 34÷19×相性=99%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『舞え!ストレリチア!』
 筒石・トオルの極楽鳥花嵐(ストレリチアストーム)! 自身の装備武器を無数の【極楽鳥花】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ793×技能1.3=威力36
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD526・WIZ601×技能1.91=威力43
『父ちゃん、見てたー?』
 36÷43×相性=33%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD834×技能1.5=威力43
『逃げ場はありません』
 夜城・さくらの無限射程地獄(オールレンジヘル)! 【脳波コントロール】によって、自身の装備する【ダズルビット】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD488×技能1×連戦0.9=威力19
『(んっ!)』
 43÷19×相性=161%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD719×技能1.3=威力34
『汎用性の見せどころですね』
 夜城・さくらのオーバーフレーム換装! 自身の【キャバリア】を【キャノンフレーム】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW369・SPD488×技能1=威力19
『うん。』
 34÷19×相性=99%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW902×技能1.91=威力57
『舞え!ストレリチア!』
 筒石・トオルの極楽鳥花嵐(ストレリチアストーム)! 自身の装備武器を無数の【極楽鳥花】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ793・POW549×技能1.3=威力30
『父ちゃん、見てたー?』
 57÷30×相性=94%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD834×技能1.5=威力43
『逃げ場はありません』
 夜城・さくらの無限射程地獄(オールレンジヘル)! 【脳波コントロール】によって、自身の装備する【ダズルビット】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD488×技能1×連戦0.9=威力19
『……うん!』
 43÷19×相性=161%! 結果は
で、木元・杏は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪馬県さんち≫馬県さんち


馬県・義透
LV156、結界術120、破魔99、暗殺53、属性攻撃50、先制攻撃50、封印を解く49、限界突破34、かばう30、気絶攻撃30、読心術30、裁縫30、仙術30、道術30、咄嗟の一撃29、空中戦29、地形の利用28、天候操作20、達筆20、視力20、残像20、怪力20、2回攻撃20、鎧砕き20、鎧無視攻撃20、体勢を崩す20、なぎ払い20、受け流し20、呪詛耐性20、狂気耐性20、武器改造20、オーラ防御20、貫通攻撃20、存在感20、寒冷適応20、継戦能力20、呪詛19、切断部位の接続19、カウンター18、盾受け18、武器受け15、落ち着き15、瞬間思考力15、ジャミング15、ハッキング15、動物と話す10、継続ダメージ10、早業10、投擲10、忍び足10、毒耐性10、薬品調合10、暗視10、料理10、闇に紛れる10、情報収集10、援護射撃10、一斉発射10、制圧射撃10、対空戦闘10、切り込み10、槍投げ10、蹂躙10、ジャストガード10、生命力吸収10、斬撃波10、重量攻撃10、衝撃波10、地形耐性10、地形破壊10、索敵10、降霊10、環境耐性10、肉体改造10、威嚇射撃10、スナイパー10、水中戦10、水上歩行10、空中浮遊10、念動力10、深海適応10、第六感10、激痛耐性10、だまし討ち10、見切り10、騎乗10、騎乗突撃10、空中機動10、威厳10、不意打ち10、竜脈使い10、全力魔法10、範囲攻撃10、鍵開け10、精神攻撃10、かわいい9、乱れ撃ち5、失せ物探し5、ダッシュ5、集団戦術5、戦闘知識5、認識阻害4

第2戦-第1ターン
👑15

『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ601×技能1.91=威力46
『灰になる…灰になれ…なってしまえ』
 馬県・義透の四悪霊・『灰』(シアクリョウ・ハイ)! 戦場内を【鉄錆びに似た匂いのする、田園】世界に交換する。この世界は「【敵オブリビオンの存在禁止】の法則」を持ち、違反者は行動成功率が低下する。 WIZ901×技能1.75=威力52
『父ちゃん、見てたー?』
 46÷52×相性=44%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW451×技能1.3=威力27
『私の早業、受けてみますー?』
 馬県・義透のそれは風のように(ハヤキコトカゼノゴトク)! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【忍者手裏剣】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD653・POW543×技能1.75×連戦0.9=威力36
『うっ。』
 27÷36×相性=30%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD834×技能1.5=威力43
『……悪霊なり』
 馬県・義透の四悪霊・『解』(シアクリョウ・ホドキ)! 【四悪霊が封じてきた呪詛】を解放し、戦場の敵全員の【運気、霊力、生命力】を奪って不幸を与え、自身に「奪った総量に応じた幸運」を付与する。 SPD653×技能1.75×連戦0.8=威力35
『…………』
 43÷35×相性=60%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ601×技能1.91=威力46
『灰になる…灰になれ…なってしまえ』
 馬県・義透の四悪霊・『灰』(シアクリョウ・ハイ)! 戦場内を【鉄錆びに似た匂いのする、田園】世界に交換する。この世界は「【敵オブリビオンの存在禁止】の法則」を持ち、違反者は行動成功率が低下する。 WIZ901×技能1.75=威力52
『……イタイ。』
 46÷52×相性=44%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW451×技能1.3=威力27
『私の早業、受けてみますー?』
 馬県・義透のそれは風のように(ハヤキコトカゼノゴトク)! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【忍者手裏剣】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD653・POW543×技能1.75×連戦0.9=威力36
『うっ。』
 27÷36×相性=30%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD834×技能1.5=威力43
『……悪霊なり』
 馬県・義透の四悪霊・『解』(シアクリョウ・ホドキ)! 【四悪霊が封じてきた呪詛】を解放し、戦場の敵全員の【運気、霊力、生命力】を奪って不幸を与え、自身に「奪った総量に応じた幸運」を付与する。 SPD653×技能1.75×連戦0.8=威力35
『(きゅううぅ)』
 43÷35×相性=60%! 結果は
で、木元・杏は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『呪詛は、我らが引き受けましょう』
 馬県・義透のそれは水のように(ミズニジョウケイナシ)! 【霊力】を籠めた【矢】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【呪詛】のみを攻撃する。 POW543×技能1.75=威力40
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ732・POW451×技能1.3=威力27
『ぐっ。』
 40÷27×相性=81%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんは、≪馬県さんち≫馬県さんちに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆213

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。