サバイバル f16565-20240613


🏅メダル
???
🏆順位
25位
推奨技能 回復阻害攻撃、蹂躙、対空戦闘、集団戦術、殺気、斬撃波、グルメ知識、制圧射撃、トンネル掘り、やり込み、心眼、蟲使い、詩詠み、審美眼、実況、鼓舞、フェイント、鎧無視攻撃、おどろかす、咄嗟の一撃、早食い

≪かんさつにっき≫くいだおれ

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV148、グラップル90、サバイバル55、野生の勘50、ダッシュ50、パフォーマンス40、衝撃波40、武器受け35、カウンター30、激痛耐性30、ダンス30、投擲30、限界突破30、功夫30、覇気28、ジャンプ27、なぎ払い26、切り込み25、鼓舞25、受け流し25、追跡21、空中浮遊20、元気16、拠点防御16、フェイント15、歌唱11、鎧砕き10、聞き耳10、視力10、存在感10、動物と話す10、範囲攻撃10、体勢を崩す10、陽動10、おびき寄せ10、目潰し10、宴会10、狂気耐性10、義侠心10、威圧10、傷口をえぐる9、電撃耐性7、氷結耐性7、火炎耐性7、毒耐性7、恥ずかしさ耐性7、空腹耐性7、呪詛耐性7、落下耐性7、地形耐性7、吹き飛び耐性7、環境耐性7、眠り耐性7、邪心耐性6、気絶攻撃5、逃げ足5、忍び足5、早着替え5、空中戦5、空中機動5、ぶん回し5、リミッター解除5、水中戦5、水中機動5、郷愁を誘う5、青春5、素潜り5、遠泳5、マヒ攻撃5、部位破壊5、鎧無視攻撃5、だまし討ち5、頭突き5、救助活動5、オーラ防御5、キャンプ5、結界術5、素材採取5、眠り速度5、裁縫5、慰め5、時間稼ぎ5、恐怖を与える5、スライディング5、自動射撃5、かばう5、気配感知5
『いくよ。』
木元・杏
LV148、怪力170、ジャンプ70、目潰し50、オーラ防御50、早業40、環境耐性40、かばう30、第六感30、武器受け30、祈り30、逃げ足30、毒耐性25、勇気25、拠点防御25、情報収集21、見切り20、戦闘知識20、鎧無視攻撃20、フェイント20、手をつなぐ20、気合い20、掃除17、優しさ10、カウンター10、偵察1
『どうも。』
木元・刀
LV142、オーラ防御21、情報収集14、受け流し14、属性攻撃11、破魔11、生命力吸収10、魔力吸収10、世界知識8、制圧射撃6、幸運6、残像5、礼儀作法5、威圧5、援護射撃5、集中力5、高速詠唱5、植物と話す5、封印を解く5、祈り5、護衛5、アート5、慰め5、奉仕5、かばう5、カウンター5、早着替え5、偵察5、瞬間記憶5、学習力5、スナイパー5、達筆4、ナイフ投げ3、念動力3、農業1

第1戦-ヒューバード・リップル


ヒューバード・リップル
LV121、深海適応23、礼儀作法23、コミュ力23、オーラ防御23、マヒ攻撃23、毒耐性23、精神攻撃23、落ち着き23、投擲23、スナイパー23、援護射撃23、誘導弾23、零距離射撃23、呪殺弾23、属性攻撃23、乱れ撃ち23、追跡23、動物使い23、偵察23、野生の勘23、鍵開け23、視力23、暗視23、集中力23、降霊23、狂気耐性23、環境耐性23、道案内23、植物と話す23、動物と話す23、瞬間記憶23、瞬間思考力23、迷彩22、催眠術22、先制攻撃22、威嚇射撃22、失せ物探し22、審美眼22、封印を解く22、慰め22

第1戦-第1ターン
👑15

『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW821×技能1.45=威力41
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1.22=威力25
『……イタイ。』
 41÷25×相性=80%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD719×技能1.06=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22×連戦0.9=威力17
『うっ。』
 28÷17×相性=63%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD806×技能1.4=威力39
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22×連戦0.8=威力15
『(んっ!)』
 39÷15×相性=137%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD719×技能1.06=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22=威力19
『うっ。』
 28÷19×相性=57%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW821×技能1.45=威力41
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1.22×連戦0.9=威力23
『父ちゃん、見てたー?』
 41÷23×相性=89%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD806×技能1.4=威力39
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22×連戦0.8=威力15
『(んっ!)』
 39÷15×相性=137%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD806×技能1.4=威力39
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22=威力19
『(んっ!)』
 39÷19×相性=110%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD719×技能1.06=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22×連戦0.9=威力17
『うっ。』
 28÷17×相性=63%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW821×技能1.45=威力41
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1.22×連戦0.8=威力20
『父ちゃん、見てたー?』
 41÷20×相性=100%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD719×技能1.06=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1.22=威力19
『うっ。』
 28÷19×相性=57%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫くいだおれの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-インディゴ・クロワッサン

『どうぞ よろしく~♪』
インディゴ・クロワッサン
LV151、怪力65、吸血65、生命力吸収65、第六感60、見切り35、激痛耐性30、毒耐性30、覚悟30、聞き耳30、情報収集30、空中機動30、精神攻撃30、傷口をえぐる30、破魔30、オーラ防御30、礼儀作法30、空中戦25、呪詛耐性20、狂気耐性20、世界知識20、鎧砕き20、串刺し20、武器受け20、カウンター20、フェイント20、浄化20、早着替え20、目立たない20、威厳20、衝撃波15、なぎ払い15、斬撃波15、暗視15、料理15、恐怖を与える15、ジャンプ15、居合15、焼却15、踏みつけ10、力溜め10、早業10、空中浮遊10、空腹耐性10、威圧10、撮影10、団体行動10、投擲10、ロープワーク10、だまし討ち10、殺気10、範囲攻撃10、部位破壊10、気合い10、取引10、審美眼10、読心術10、操縦10、鎧無視攻撃5、忍び足5、追跡5、闇に紛れる5、環境耐性5、毒使い5、電撃耐性5、地形耐性5、火炎耐性5、氷結耐性5、誘惑5、落下耐性5、眠り耐性5、吹き飛び耐性5、恥ずかしさ耐性5、邪心耐性5、限界突破5、武器落とし5、咄嗟の一撃5、2回攻撃5、ナイフ投げ5、死角攻撃5、暗殺5、変装5、蹂躙5、悪路走破5、ダッシュ5、推力移動5、高重力適応5、索敵5、重量攻撃5、野生の勘1、滑空1、砲撃1

第2戦-第1ターン
👑15

『見えましたか?』
 木元・刀の故郷面影(パードン・プリーズ)! 【家族の幻影】を召喚し、武器憑依・範囲治癒・魅了の踊り・眠り粉散布・針剣攻撃・話し相手のいずれかを行わせる。 WIZ732×技能1.06=威力28
『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741・WIZ665×技能1.7=威力43
『うん。』
 28÷43×相性=26%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD806×技能1.4=威力39
『血塗れの薔薇はいかがー?』
 インディゴ・クロワッサンの血に溺れよ、藍の薔薇(ブラッディ・アンディゴ)! 自身の【胸を突き破って増殖する血塗れた藍薔薇】を【切断属性以外の攻撃を無効】化して攻撃し、ダメージと【傷口から侵食する事による内部破壊】の状態異常を与える。 POW592・SPD741×技能1.7×連戦0.9=威力37
『…………』
 39÷37×相性=42%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ644×技能1.45=威力36
『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741・WIZ665×技能1.7×連戦0.8=威力35
『父ちゃん、見てたー?』
 36÷35×相性=57%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『見えましたか?』
 木元・刀の故郷面影(パードン・プリーズ)! 【家族の幻影】を召喚し、武器憑依・範囲治癒・魅了の踊り・眠り粉散布・針剣攻撃・話し相手のいずれかを行わせる。 WIZ732×技能1.06=威力28
『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741・WIZ665×技能1.7=威力43
『うっ。』
 28÷43×相性=26%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD806×技能1.4=威力39
『血塗れの薔薇はいかがー?』
 インディゴ・クロワッサンの血に溺れよ、藍の薔薇(ブラッディ・アンディゴ)! 自身の【胸を突き破って増殖する血塗れた藍薔薇】を【切断属性以外の攻撃を無効】化して攻撃し、ダメージと【傷口から侵食する事による内部破壊】の状態異常を与える。 POW592・SPD741×技能1.7×連戦0.9=威力37
『(きゅううぅ)』
 39÷37×相性=42%! 結果は
で、木元・杏は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ644×技能1.45=威力36
『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741・WIZ665×技能1.7×連戦0.8=威力35
『父ちゃん、見てたー?』
 36÷35×相性=57%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741×技能1.7=威力46
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW451・SPD719×技能1.06=威力22
『うっ。』
 46÷22×相性=82%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ644×技能1.45=威力36
『(言葉にならない様だ)』
 インディゴ・クロワッサンの侵食の赤薔薇(ローズ・イロージョン)! 【自身の心臓から、赤薔薇を纏う大量の茨】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD741・WIZ665×技能1.7×連戦0.9=威力39
『……イタイ。』
 36÷39×相性=51%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD806×技能1.4=威力39
『血塗れの薔薇はいかがー?』
 インディゴ・クロワッサンの血に溺れよ、藍の薔薇(ブラッディ・アンディゴ)! 自身の【胸を突き破って増殖する血塗れた藍薔薇】を【切断属性以外の攻撃を無効】化して攻撃し、ダメージと【傷口から侵食する事による内部破壊】の状態異常を与える。 POW592・SPD741×技能1.7×連戦0.8=威力33
『(きゅううぅ)』
 39÷33×相性=48%! 結果は
で、木元・杏は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫くいだおれは、インディゴ・クロワッサンに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆121

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。