サバイバル f16565-20210611


🏅メダル
???
🏆順位
18位
推奨技能 ブレス攻撃、集中力、水中機動、殺気、投擲、敵を盾にする、威嚇射撃、悪路走破、滑空、吹き飛ばし、変装、流行知識、ダッシュ

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV102、見切り141、武器受け61、属性攻撃60、破魔31、スナイパー30、オーラ防御29、衝撃波20、地形の利用15、空中戦14、援護射撃10、残像10、祈り10、降霊10、視力10、かばう10、殺気10、カウンター10、フェイント10、トンネル掘り10、野生の勘5、暗視5、罠使い5、空中浮遊5、足場習熟5、地形耐性5、闇に紛れる5、水中機動5、ダッシュ5、武器改造5、忍び足5、ロープワーク5、武器落とし5、暗殺5、騎乗5、早業5、深海適応5、なぎ払い5、挑発5、水上歩行4、素潜り4、偵察4、運搬4、火炎耐性2、第六感1、気絶攻撃1、宴会1、多重詠唱1、一斉発射1、継戦能力1、おびき寄せ1、大食い1、盾受け1、敵を盾にする1、運転1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、怪力1、水泳1、水中戦1、串刺し1、存在感1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV104、グラップル32、野生の勘31、サバイバル30、衝撃波22、カウンター21、ダッシュ21、鼓舞20、パフォーマンス18、ダンス17、限界突破15、覇気15、武器受け15、運搬15、激痛耐性12、拠点防御11、ジャンプ11、元気10、地形の利用10、視力10、なぎ払い10、料理10、聞き耳10、空中戦10、切り込み10、浄化8、歌唱8、逃げ足5、範囲攻撃5、結界術5、キャンプ5、宴会5、オーラ防御5、救助活動5、鎧砕き5、郷愁を誘う5、水中機動5、水中戦5、存在感5、かばう5、迷彩5、投擲5、部位破壊5、フェイント5、マヒ攻撃5、空中浮遊5、属性攻撃5、シールドバッシュ5、蹂躙5、悪路走破5、索敵5、慰め5、おびき寄せ5、覚悟5、鎧無視攻撃5、気絶攻撃5、ブームの仕掛け人4、義侠心3、エネルギー充填3、毒耐性2、電撃耐性2、火炎耐性2、呪詛耐性2、環境耐性2、空腹耐性2、狂気耐性2、恥ずかしさ耐性2、地形耐性2、落下耐性2、氷結耐性2、素潜り2、功夫2、罠使い2、動物と話す2、息止め1、傷口をえぐる1、悪目立ち1、忍び足1、追跡1、だまし討ち1
『いくよ。』
木元・杏
LV104、怪力100、ジャンプ40、鼓舞34、オーラ防御30、かばう30、早業30、目潰し25、勇気23、第六感21、逃げ足20、武器受け20、拠点防御20、祈り19、情報収集18、手をつなぐ15、掃除15、気合い15、優しさ12、カウンター10、フェイント10、鎧無視攻撃10、戦闘知識10、見切り10、環境耐性10、料理1、元気1
『どうも。』
木元・刀
LV80、オーラ防御3、制圧射撃3、生命力吸収3、礼儀作法2、受け流し2、幸運2、情報収集1、アート1、慰め1、破魔1、かばう1、盾受け1、封印を解く1、失せ物探し1、コミュ力1、祈り1、高速詠唱1、リミッター解除1、呪詛1、威圧1、奉仕1

第1戦-≪水響館≫


東雲・円月
LV99、怪力28、ダッシュ16、見切り15、カウンター12、激痛耐性12、暗視11、なぎ払い11、グラップル10、ジャンプ7、武器受け6、2回攻撃6、範囲攻撃6、残像6、殺気6、傷口をえぐる6、第六感6、戦闘知識6、オーラ防御6、頭突き5、捨て身の一撃5、生命力吸収5、決闘5、吸血5、力溜め5、踏みつけ5、視力5、衝撃波5、覇気5、咄嗟の一撃5、先制攻撃5、覚悟5、継戦能力5、敵を盾にする5、切り込み2、結界術1、封印を解く1、悪路走破1、呪詛1、毒使い1

第1戦-第1ターン
👑15

『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD405×技能1.22=威力24
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・SPD282×技能1.28=威力21
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 24÷21×相性=62%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD486×技能1=威力22
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・SPD282×技能1.28×連戦0.9=威力19
『(んっ!)』
 22÷19×相性=62%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ427×技能1.36=威力28
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・WIZ512×技能1.28×連戦0.8=威力21
『父ちゃん、見てたー?』
 28÷21×相性=73%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD314×技能1=威力17
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・SPD282×技能1.28×連戦0.7=威力15
『ぐっ。』
 17÷15×相性=35%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 東雲・円月のグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW423×技能1.28=威力26
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ272・POW215×技能1=威力14
『うっ。』
 26÷14×相性=98%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD405×技能1.22=威力24
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・SPD282×技能1.28×連戦0.9=威力19
『むむむ、悔しい!』
 24÷19×相性=69%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD486×技能1=威力22
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・SPD282×技能1.28×連戦0.8=威力17
『(んっ!)』
 22÷17×相性=70%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ427×技能1.36=威力28
『動かない相手なら確実必中。こうすれば外さないでしょう?』
 東雲・円月のこうすれば外さないでしょう(コウスレバハズサナイデショウ)! 【飛び蹴りによる踏み付け】が命中した対象に対し、高威力高命中の【大斧の追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW423・WIZ512×技能1.28×連戦0.7=威力18
『父ちゃん、見てたー?』
 28÷18×相性=83%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 東雲・円月のグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW423×技能1.28=威力26
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ272・POW215×技能1=威力14
『ぐっ。』
 26÷14×相性=98%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当は、≪水響館≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。