サバイバル f16565-20191214


🏅メダル
???
🏆順位
31位
推奨技能 拠点防御、2回攻撃、団体行動、奉仕、気絶攻撃、学習力

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV58、見切り55、武器受け40、属性攻撃35、2回攻撃35、スナイパー30、カウンター30、オーラ防御25、情報収集20、範囲攻撃20、援護射撃15、衝撃波15、フェイント15、祈り11、空中戦10、かばう10、地形の利用10、破魔10、残像10、鎧砕き10、先制攻撃5、第六感5、視力5、暗殺5、ジャンプ5、部位破壊5、早業5、騎乗5、なぎ払い5、クライミング1、覚悟1、踏みつけ1、優しさ1、空中浮遊1、礼儀作法1、毒耐性1、救助活動1、鎧無視攻撃1、暗号作成1、おびき寄せ1、水泳1、気絶攻撃1、運転1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、火炎耐性1、殺気1、串刺し1、大食い1、敵を盾にする1、武器落とし1、学習力1、戦闘知識1、怪力1、操縦1、電撃耐性1、聞き耳1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV61、グラップル15、野生の勘12、武器受け11、ダッシュ10、衝撃波10、カウンター10、存在感6、救助活動6、拠点防御6、歌唱6、パフォーマンス6、ダンス6、激痛耐性6、地形の利用5、おびき寄せ5、鎧砕き5、勇気5、盾受け5、マヒ攻撃5、空中戦5、範囲攻撃5、鼓舞5、ジャンプ5、投擲5、気絶攻撃5、なぎ払い3、空中浮遊2、逃げ足1、暗視1、フェイント1、慰め1、恥ずかしさ耐性1、怪力1、呪詛耐性1、破魔1、恩返し1、毒耐性1、電撃耐性1、火炎耐性1、氷結耐性1、狂気耐性1、優しさ1、釣り1、敵を盾にする1、先制攻撃1、追跡1、覚悟1、かばう1、忍び足1、聞き耳1、視力1、演技1、属性攻撃1、部位破壊1、料理1、運搬1、早業1、鎧無視攻撃1、だまし討ち1、動物と話す1、殺気1、水泳1
『いくよ。』
木元・杏
LV62、ジャンプ31、かばう30、オーラ防御22、目潰し20、第六感20、逃げ足18、勇気15、フェイント15、気合い15、掃除13、手をつなぐ13、優しさ13、怪力13、時間稼ぎ13、拠点防御11、早業10、2回攻撃10、祈り10、鎧無視攻撃10、見切り10、カウンター9、武器受け8、情報収集5、戦闘知識5、ドーピング1、撮影1

第1戦-≪ここはジャングル≫ゴリラ

『ウホ!』
ヒバゴン・シルバーバック
LV55、ジャンプ16、ダッシュ16、勇気15、吹き飛ばし14、野生の勘14、楽器演奏11、怪力10、優しさ10、気合い10、視力10、恥ずかしさ耐性10、地形の利用10、歌唱10、早業10、氷結耐性9、2回攻撃7、変装6、第六感6、電撃耐性6、空中戦6、学習力6、クライミング6、メカニック6、フェイント6、物を隠す6、援護射撃6、失せ物探し5、パフォーマンス5、火炎耐性5、破壊工作5、先制攻撃5、追跡5、礼儀作法5、騎乗5、スライディング5、踏みつけ5、戦闘知識5、存在感5、水泳5、激痛耐性5、逃げ足5、覚悟5、暗号作成4、捨て身の一撃4、なぎ払い4、衝撃波4、投擲4、力溜め4、救助活動4、かばう4、鼓舞4、手をつなぐ4、祈り4、だまし討ち4、動物と話す4、操縦4、殺気4、グラップル3、敵を盾にする3、クイックドロウ3、盗み3、大食い3

第1戦-第1ターン
👑15

『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW225×技能1.21=威力18
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278×技能1.13=威力18
『…………』
 18÷18×相性=52%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD216×技能1.11=威力16
『オラッシャーウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW278・SPD234×技能1.13×連戦0.9=威力15
『アンちゃん……いたいよ』
 16÷15×相性=67%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ231×技能1.37=威力20
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278・WIZ119×技能1.13×連戦0.8=威力9
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 20÷9×相性=84%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD216×技能1.11=威力16
『オラッシャーウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW278・SPD234×技能1.13=威力17
『アンちゃん……いたいよ』
 16÷17×相性=60%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW225×技能1.21=威力18
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278×技能1.13×連戦0.9=威力16
『…………』
 18÷16×相性=58%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ231×技能1.37=威力20
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278・WIZ119×技能1.13×連戦0.8=威力9
『うわー!』
 20÷9×相性=84%! 結果は
で、鈍・小太刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ231×技能1.37=威力20
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278・WIZ119×技能1.13=威力12
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 20÷12×相性=67%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD216×技能1.11=威力16
『オラッシャーウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW278・SPD234×技能1.13×連戦0.9=威力15
『父ちゃん、見てたー?』
 16÷15×相性=67%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW225×技能1.21=威力18
『ウホー!』
 ヒバゴン・シルバーバックのベルセルクトリガー! 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW278×技能1.13×連戦0.8=威力15
『(んっ!)』
 18÷15×相性=66%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当は、≪ここはジャングル≫ゴリラに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。