サバイバル f16565-20191107


🏅メダル
???
🏆順位
19位
推奨技能 メカニック、鼓舞、騎乗、鎧無視攻撃、礼儀作法、優しさ

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV55、見切り55、武器受け40、2回攻撃35、属性攻撃35、スナイパー30、カウンター30、オーラ防御25、情報収集20、範囲攻撃20、援護射撃15、フェイント15、衝撃波15、祈り11、地形の利用10、かばう10、残像10、破魔10、部位破壊5、空中戦5、なぎ払い5、暗殺5、早業5、視力5、先制攻撃5、第六感5、鎧無視攻撃1、優しさ1、毒耐性1、救助活動1、ジャンプ1、空中浮遊1、クライミング1、覚悟1、踏みつけ1、礼儀作法1、武器落とし1、おびき寄せ1、水泳1、気絶攻撃1、運転1、騎乗1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、火炎耐性1、殺気1、串刺し1、大食い1、敵を盾にする1、暗号作成1、学習力1、戦闘知識1、怪力1、操縦1、電撃耐性1、聞き耳1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV56、グラップル12、野生の勘11、武器受け11、衝撃波10、カウンター10、存在感6、投擲5、盾受け5、拠点防御5、鼓舞5、歌唱5、ダンス5、おびき寄せ5、範囲攻撃5、パフォーマンス5、ダッシュ5、空中戦5、鎧砕き5、気絶攻撃5、ジャンプ5、激痛耐性5、勇気5、追跡2、なぎ払い2、呪詛耐性2、空中浮遊2、毒耐性1、氷結耐性1、だまし討ち1、動物と話す1、殺気1、部位破壊1、暗視1、敵を盾にする1、マヒ攻撃1、恥ずかしさ耐性1、第六感1、電撃耐性1、優しさ1、狂気耐性1、火炎耐性1、救助活動1、鎧無視攻撃1、フェイント1、覚悟1、かばう1、忍び足1、水泳1、先制攻撃1、聞き耳1、視力1、怪力1、属性攻撃1、料理1、運搬1、釣り1、早業1、破魔1、恩返し1、地形の利用1、慰め1
『いくよ。』
木元・杏
LV58、かばう30、ジャンプ30、オーラ防御21、第六感20、気合い20、コミュ力19、勇気15、フェイント14、優しさ13、掃除13、手をつなぐ12、怪力12、拠点防御10、早業10、目潰し10、動物と話す10、見切り10、鎧無視攻撃10、祈り10、武器受け8、変装6、情報収集5、2回攻撃5、戦闘知識4

第1戦-オブリビオンズ

第1戦-第1ターン
👑15

『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD256×技能1.04=威力16

 ビッグパワーAのビッグパワーナックル! 単純で重い【渾身の力を籠めた拳】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW156・SPD156×技能1=威力12
『うわー!』
 16÷12×相性=85%! 結果は
で、鈍・小太刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

 ビッグパワーBのバリアブルマッスル! 自身の肉体を【異常なまでに柔軟な筋肉】に変え、レベルmまで伸びる強い伸縮性と、任意の速度で戻る弾力性を付与する。 SPD156×技能1=威力12
『くらえーっ!』
 木元・祭莉の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW297・SPD213×技能1.07=威力15
『父ちゃん、見てたー?』
 12÷15×相性=39%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW212×技能1.23=威力17

 ダーティーポリスAの命をかけて全うする! 【仲間と共鳴する咆哮により暴走状態】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW75×技能1=威力8
『(んっ!)』
 17÷8×相性=113%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ジャスティストルーパーAのフォールン・ジャスティス! 全身を【機械部分から放出されるエネルギー】で覆い、自身の【戦闘を通じて収集した敵のデータ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW75×技能1=威力8
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD256・POW225×技能1.04×連戦0.9=威力14
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 8÷14×相性=37%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 ビッグパワーBのバリアブルマッスル! 自身の肉体を【異常なまでに柔軟な筋肉】に変え、レベルmまで伸びる強い伸縮性と、任意の速度で戻る弾力性を付与する。 SPD156×技能1=威力12
『くらえーっ!』
 木元・祭莉の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW297・SPD213×技能1.07=威力15
『アンちゃん……いたいよ』
 12÷15×相性=39%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 ビッグパワーAのビッグパワーナックル! 単純で重い【渾身の力を籠めた拳】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW156×技能1=威力12
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ224・POW225×技能1.04=威力15
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 12÷15×相性=32%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW212×技能1.23=威力17

 ダーティーポリスAの命をかけて全うする! 【仲間と共鳴する咆哮により暴走状態】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW75×技能1=威力8
『(んっ!)』
 17÷8×相性=113%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ジャスティストルーパーAのフォールン・ジャスティス! 全身を【機械部分から放出されるエネルギー】で覆い、自身の【戦闘を通じて収集した敵のデータ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW75×技能1=威力8
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD256・POW225×技能1.04×連戦0.9=威力14
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 8÷14×相性=37%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 ビッグパワーAのバリアブルマッスル! 自身の肉体を【異常なまでに柔軟な筋肉】に変え、レベルmまで伸びる強い伸縮性と、任意の速度で戻る弾力性を付与する。 SPD156×技能1=威力12
『くらえーっ!』
 木元・祭莉の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW297・SPD213×技能1.07=威力15
『父ちゃん、見てたー?』
 12÷15×相性=39%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-オブリビオンズ

第2戦-第1ターン
👑15


 オールドスパーキーAのハンマースパーク! 【身体】から【発電された高圧電流を纏った一撃】を放ち、【感電】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ156×技能1=威力12
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ224×技能1.04=威力15
『むむむ、悔しい!』
 12÷15×相性=44%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD213×技能1.07=威力15

 ダーティーポリスAの命をかけて全うする! 【仲間と共鳴する咆哮により暴走状態】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW75・SPD75×技能1=威力8
『父ちゃん、見てたー?』
 15÷8×相性=122%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 オールドスパーキーBのイートタイム! 戦闘中に食べた【引きちぎった電線から取り込む電気】の量と質に応じて【全身の細胞に電力が充電され】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW156×技能1=威力12
『そこ』
 木元・杏の華灯の舞(ハナアカリノマイ)! 【指先】を向けた対象に、【桜の花弁を思わせる白銀の光】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ256・POW212×技能1.23=威力17
『…………』
 12÷17×相性=27%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 アクロラビットAのラビットスタンプ! 【ウサギ印のスタンプ】が命中した対象に対し、高威力高命中の【対象の所有するユーベルコードのコピー】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW156×技能1=威力12
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD256・POW225×技能1.04×連戦0.9=威力14
『むむむ、悔しい!』
 12÷14×相性=48%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 オールドスパーキーAのハンマースパーク! 【身体】から【発電された高圧電流を纏った一撃】を放ち、【感電】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ156×技能1=威力12
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ224×技能1.04=威力15
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 12÷15×相性=44%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いって?』
 木元・杏の白銀の仲間(シロガネノナカマ)! 見えない【念じる事で数や大きさが変わる白銀の動物】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW212×技能1.23=威力17

 ダーティーポリスAの命をかけて全うする! 【仲間と共鳴する咆哮により暴走状態】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW75×技能1=威力8
『……うん!』
 17÷8×相性=113%! 結果は
で、木元・杏は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 オールドスパーキーBのボルカニッカー! 【全身から火山の噴火のような激しい空中放電】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD156×技能1=威力12
『くらえーっ!』
 木元・祭莉の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW297・SPD213×技能1.07=威力15
『アンちゃん……いたいよ』
 12÷15×相性=39%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 アクロラビットAのラビットスタンプ! 【ウサギ印のスタンプ】が命中した対象に対し、高威力高命中の【対象の所有するユーベルコードのコピー】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW156×技能1=威力12
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD256・POW225×技能1.04×連戦0.9=威力14
『うわー!』
 12÷14×相性=48%! 結果は
で、鈍・小太刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 オールドスパーキーBのハンマースパーク! 【身体】から【発電された高圧電流を纏った一撃】を放ち、【感電】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ156×技能1=威力12
『お仕事だよー、頑張れー。』
 鈍・小太刀のサモニング・ガイスト! 【古代の戦士】の霊を召喚する。これは【槍】や【炎】で攻撃する能力を持つ。 WIZ224×技能1.04=威力15
『むむむ、悔しい!』
 12÷15×相性=44%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当は、オブリビオンズに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆81

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。