サバイバル f16554-20250319


🏅メダル
???
🏆順位
28位
推奨技能 船上戦、瞬間着替え、矜持を示す、キャバリア鍛冶、魔喰、遠泳、永遠に文字を残す、物真似、魔力吸収、目立たない、悪目立ち、鬨の声、情報検索、普通を装う、2回攻撃、アート、水泳、魂の契約、ファンを作る、団体行動、お茶を淹れる、地元愛、魔力撃、かわいい、護衛、凍結攻撃

≪かんさつにっき≫食い倒れ後

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV159、グラップル100、サバイバル58、野生の勘55、ダッシュ50、パフォーマンス41、衝撃波41、武器受け40、功夫38、限界突破35、カウンター32、ジャンプ30、激痛耐性30、ダンス30、なぎ払い30、運搬30、覇気30、切り込み25、鼓舞25、料理23、歌唱20、フェイント20、投擲20、空中浮遊20、元気20、拠点防御20、ぶん回し13、動物と話す11、鎧砕き10、聞き耳10、視力10、存在感10、範囲攻撃10、体勢を崩す10、陽動10、おびき寄せ10、傷口をえぐる10、宴会10、狂気耐性10、迷彩10、電撃10、義侠心10、威圧10、電撃耐性8、氷結耐性8、火炎耐性8、毒耐性8、恥ずかしさ耐性8、空腹耐性8、だまし討ち7、部位破壊7、頭突き7、呪詛耐性7、落下耐性7、地形耐性7、吹き飛び耐性7、環境耐性7、眠り耐性7、邪心耐性7、慰め7、目潰し6、マヒ攻撃6、鎧無視攻撃6、気絶攻撃5、逃げ足5、追跡5、忍び足5、早着替え5、空中戦5、空中機動5、リミッター解除5、水中戦5、水中機動5、郷愁を誘う5、青春5、素潜り5、遠泳5、救助活動5、オーラ防御5、キャンプ5、結界術5、素材採取5、眠り速度5、裁縫5、ブームの仕掛け人5、エネルギー充填5、農業5、アンブッシュ5、影使い5、かばう5、気配感知5、幻影使い1
『いくよ。』
木元・杏
LV160、怪力183、ジャンプ70、目潰し50、オーラ防御50、早業40、捕縛40、かばう30、第六感30、武器受け30、逃げ足30、祈り30、勇気25、拠点防御25、毒耐性25、情報収集20、見切り20、戦闘知識20、鎧無視攻撃20、フェイント20、気合い20、カウンター20、手をつなぐ20、掃除17、優しさ10、環境耐性10、幸運10、暗殺5、吹き飛ばし1、演技1
『どうも。』
木元・刀
LV150、オーラ防御30、情報収集20、属性攻撃18、破魔15、受け流し15、生命力吸収13、魔力吸収13、残像11、制圧射撃10、援護射撃10、かばう10、奉仕10、世界知識10、カウンター10、シャドウパリィ10、スナイパー10、幸運8、ナイフ投げ8、気配感知7、礼儀作法5、威圧5、集中力5、高速詠唱5、植物と話す5、封印を解く5、祈り5、護衛5、アート5、慰め5、迷彩5、早着替え5、偵察5、瞬間記憶5、暗号作成5、目立たない5、念動力5

第1戦-ヒューバード・リップル


ヒューバード・リップル
LV121、深海適応23、礼儀作法23、コミュ力23、オーラ防御23、マヒ攻撃23、毒耐性23、精神攻撃23、落ち着き23、投擲23、スナイパー23、援護射撃23、誘導弾23、零距離射撃23、呪殺弾23、属性攻撃23、乱れ撃ち23、追跡23、動物使い23、偵察23、野生の勘23、鍵開け23、視力23、暗視23、集中力23、降霊23、狂気耐性23、環境耐性23、道案内23、植物と話す23、動物と話す23、瞬間記憶23、瞬間思考力23、迷彩22、催眠術22、先制攻撃22、威嚇射撃22、失せ物探し22、審美眼22、封印を解く22、慰め22

第1戦-第1ターン
👑15

『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW915×技能1.05=威力31
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1=威力21
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷21×相性=75%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD811×技能1=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1×連戦0.9=威力14
『(んっ!)』
 28÷14×相性=106%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD795×技能1.28=威力36
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1×連戦0.8=威力13
『ん。』
 36÷13×相性=110%! 結果は
で、木元・刀は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD795×技能1.28=威力36
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1=威力16
『ぐっ。』
 36÷16×相性=88%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW915×技能1.05=威力31
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1×連戦0.9=威力19
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷19×相性=83%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD811×技能1=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1×連戦0.8=威力13
『(んっ!)』
 28÷13×相性=120%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『いかがでしょう。』
 木元・刀の春花想中(ドリーム・ライト)! 【心を巻き取る光のヴェール】で切り裂いた自身の【大切な想い出の断片】を食べさせることで、対象の負傷を治療し、【夢が放つ光】による攻擊能力を与える。 SPD795×技能1.28=威力36
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1=威力16
『うん。』
 36÷16×相性=88%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW915×技能1.05=威力31
『激流の裁きをその身に受けて!』
 ヒューバード・リップルの激流は裁きを下す(ジャッジメント・スプラッシュ)! 詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【水と光】属性の【高圧水流】を、レベル×5mの直線上に放つ。 WIZ626・POW446×技能1×連戦0.9=威力19
『あれ?』
 31÷19×相性=83%! 結果は
で、木元・祭莉は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD811×技能1=威力28
『ちょっと集中するね……。あ、寝てないよ?』
 ヒューバード・リップルの思考の海に沈む(ディープ・コンセイトレーション)! 【両目を閉じて集中している】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW446・SPD265×技能1×連戦0.8=威力13
『(んっ!)』
 28÷13×相性=120%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れ後の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪NEOセイギノミカタ研究基地≫

『いざ尋常に勝負!』
カーバンクル・スカルン
LV155、怪力145、防具改造129、武器変形111、捕縛96、傷口をえぐる93、恐怖を与える92、火炎耐性80、継続ダメージ77、ぶん回し75、部位破壊72、鎧砕き70、追跡66、力溜め60、掃除58、武器改造55、電撃50、気絶攻撃50、電撃耐性45、エネルギー充填40、迷彩37、忍び足37、物を隠す37、釣り37、料理37、運搬30、激痛耐性30、氷結耐性23、暗殺1

第2戦-第1ターン
👑15

『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ693×技能1.05=威力27
『武器を引いてのご乗車にご協力くださーい!』
 カーバンクル・スカルンの通勤電車地獄(ラッシュトレインプッシュ)! 自身が操縦する【車輪の車軸目掛けて相手を蹴り飛ばし、相手】の【体を拘束して車輪の質量を増やすこ】と【で車輪の攻撃力と防御力、最高速度】を増強する。 POW765・WIZ599×技能1=威力24
『……イタイ。』
 27÷24×相性=56%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげき!』
 木元・杏の突撃!隣のうさみん☆さん(ショウリモゴハンモイタダキマス)! 【大きな杓文字を持った『うさみん☆』】を操縦中、自身と[大きな杓文字を持った『うさみん☆』]は地形からの激突ダメージを受けず、攻撃時に敵のあらゆる防護を無視する。 SPD811×技能1=威力28
『次は〜、八つ裂き〜、八つ裂き〜です』
 カーバンクル・スカルンの五馬分屍(チュウカシキクルマザキ)! レベル×1tまでの対象の【体を拘束し、車輪から伸びる鎖でその四肢】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW765・SPD696×技能1×連戦0.9=威力23
『(んっ!)』
 28÷23×相性=59%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『終焉を。』
 木元・刀の雪炎椿開(スノウフレイム・カメリア)! 【寒椿の蕾】をレベルm半径内の対象1体に飛ばす。ダメージを与え、【開花により氷結または流血】した部位の使用をレベル秒間封じる。 WIZ750×技能1.28=威力35
『熱いか冷たいかは運次第!』
 カーバンクル・スカルンの水責め(ミズゼメ)! 【カタリナの車輪に敵を拘束すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【水が大量に入った浴槽に叩き込むこと】で攻撃する。 SPD696・WIZ599×技能1×連戦0.8=威力19
『うん。』
 35÷19×相性=71%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげき!』
 木元・杏の突撃!隣のうさみん☆さん(ショウリモゴハンモイタダキマス)! 【大きな杓文字を持った『うさみん☆』】を操縦中、自身と[大きな杓文字を持った『うさみん☆』]は地形からの激突ダメージを受けず、攻撃時に敵のあらゆる防護を無視する。 SPD811×技能1=威力28
『次は〜、八つ裂き〜、八つ裂き〜です』
 カーバンクル・スカルンの五馬分屍(チュウカシキクルマザキ)! レベル×1tまでの対象の【体を拘束し、車輪から伸びる鎖でその四肢】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW765・SPD696×技能1=威力26
『…………』
 28÷26×相性=53%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『終焉を。』
 木元・刀の雪炎椿開(スノウフレイム・カメリア)! 【寒椿の蕾】をレベルm半径内の対象1体に飛ばす。ダメージを与え、【開花により氷結または流血】した部位の使用をレベル秒間封じる。 WIZ750×技能1.28=威力35
『熱いか冷たいかは運次第!』
 カーバンクル・スカルンの水責め(ミズゼメ)! 【カタリナの車輪に敵を拘束すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【水が大量に入った浴槽に叩き込むこと】で攻撃する。 SPD696・WIZ599×技能1×連戦0.9=威力22
『ぐっ。』
 35÷22×相性=63%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ693×技能1.05=威力27
『武器を引いてのご乗車にご協力くださーい!』
 カーバンクル・スカルンの通勤電車地獄(ラッシュトレインプッシュ)! 自身が操縦する【車輪の車軸目掛けて相手を蹴り飛ばし、相手】の【体を拘束して車輪の質量を増やすこ】と【で車輪の攻撃力と防御力、最高速度】を増強する。 POW765・WIZ599×技能1×連戦0.8=威力19
『あれ?』
 27÷19×相性=70%! 結果は
で、木元・祭莉は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげき!』
 木元・杏の突撃!隣のうさみん☆さん(ショウリモゴハンモイタダキマス)! 【大きな杓文字を持った『うさみん☆』】を操縦中、自身と[大きな杓文字を持った『うさみん☆』]は地形からの激突ダメージを受けず、攻撃時に敵のあらゆる防護を無視する。 SPD811×技能1=威力28
『次は〜、八つ裂き〜、八つ裂き〜です』
 カーバンクル・スカルンの五馬分屍(チュウカシキクルマザキ)! レベル×1tまでの対象の【体を拘束し、車輪から伸びる鎖でその四肢】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW765・SPD696×技能1=威力26
『(んっ!)』
 28÷26×相性=53%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ693×技能1.05=威力27
『武器を引いてのご乗車にご協力くださーい!』
 カーバンクル・スカルンの通勤電車地獄(ラッシュトレインプッシュ)! 自身が操縦する【車輪の車軸目掛けて相手を蹴り飛ばし、相手】の【体を拘束して車輪の質量を増やすこ】と【で車輪の攻撃力と防御力、最高速度】を増強する。 POW765・WIZ599×技能1×連戦0.9=威力22
『父ちゃん、見てたー?』
 27÷22×相性=62%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『終焉を。』
 木元・刀の雪炎椿開(スノウフレイム・カメリア)! 【寒椿の蕾】をレベルm半径内の対象1体に飛ばす。ダメージを与え、【開花により氷結または流血】した部位の使用をレベル秒間封じる。 WIZ750×技能1.28=威力35
『熱いか冷たいかは運次第!』
 カーバンクル・スカルンの水責め(ミズゼメ)! 【カタリナの車輪に敵を拘束すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【水が大量に入った浴槽に叩き込むこと】で攻撃する。 SPD696・WIZ599×技能1×連戦0.8=威力19
『うん。』
 35÷19×相性=71%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れ後は、≪NEOセイギノミカタ研究基地≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆121

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。