サバイバル f16554-20230316


🏅メダル
???
🏆順位
42位
推奨技能 鎧砕き、団体行動、戦闘知識、眠り速度、道術、鍵開け、浄化、救助活動、咄嗟の一撃、覇気、弾幕、引き裂き、貫通攻撃、飛空艇操作、バーサーク、防具改造、ランスチャージ

≪かんさつにっき≫たまこさん

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV132、グラップル65、野生の勘45、サバイバル40、ダッシュ38、衝撃波32、カウンター30、パフォーマンス30、ダンス30、鼓舞25、なぎ払い25、功夫25、激痛耐性20、覇気20、限界突破20、武器受け20、切り込み17、浄化15、運搬15、拠点防御15、ジャンプ15、料理12、歌唱10、おびき寄せ10、義侠心10、聞き耳10、視力10、フェイント10、迷彩10、陽動10、元気10、範囲攻撃10、空中戦10、宴会10、地形の利用10、動物と話す10、投擲10、空中機動10、蹂躙10、ブームの仕掛け人7、慰め5、索敵5、眠り速度5、エネルギー充填5、悪路走破5、素材採取5、かばう5、結界術5、キャンプ5、オーラ防御5、救助活動5、威圧5、部位破壊5、頭突き5、だまし討ち5、鎧砕き5、気絶攻撃5、逃げ足5、追跡5、忍び足5、存在感5、気功法5、属性攻撃5、シールドバッシュ5、空中浮遊5、リミッター解除5、水中戦5、水中機動5、気配感知5、傷口をえぐる5、鎧無視攻撃5、マヒ攻撃5、遠泳5、素潜り5、青春5、郷愁を誘う5、恥ずかしさ耐性4、毒耐性4、狂気耐性4、氷結耐性4、環境耐性4、吹き飛び耐性4、落下耐性4、火炎耐性4、眠り耐性4、電撃耐性4、空腹耐性4、地形耐性4、呪詛耐性4、足場習熟2
『どうも。』
木元・刀
LV85、オーラ防御5、生命力吸収5、制圧射撃3、礼儀作法3、受け流し3、幸運3、世界知識2、かばう2、威圧2、呪詛2、高速詠唱2、コミュ力2、偵察2、破魔2、アート1、慰め1、失せ物探し1、盾受け1、封印を解く1、情報収集1、祈り1、リミッター解除1、奉仕1

第1戦-クヤク・サンガ


クヤク・サンガ
LV120、生命力吸収135、急所突き110、激痛耐性101、戦闘知識70、覚悟50、見切り40、情報収集35、吹き飛ばし30、範囲攻撃30、根性30、審美眼26、アート25、環境耐性20、学習力17、武器受け13、読心術12、カウンター11、地形の利用10、オーラ防御10、幸運10、コミュ力10、素材採取10、威圧10、挑発10、心眼10、優しさ5、ダッシュ5、悪路走破5、火炎耐性5、礼儀作法5、気配感知5、解読5、運搬5、値切り5、受け流し2、呪詛耐性2、継続ダメージ1

第1戦-第1ターン
👑15


 クヤク・サンガの天地無双剣! 【神速の突き】が命中した敵を【返し刀】で追撃する。また、敵のあらゆる攻撃を[返し刀]で受け止め[神速の突き]で反撃する。 POW888×技能1.7=威力50
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・POW238×技能1=威力15
『うっ。』
 50÷15×相性=180%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD432×技能1.5=威力31
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・SPD348×技能1.7×連戦0.9=威力28
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷28×相性=65%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15


 クヤク・サンガの天地無双剣! 【神速の突き】が命中した敵を【返し刀】で追撃する。また、敵のあらゆる攻撃を[返し刀]で受け止め[神速の突き]で反撃する。 POW888×技能1.7=威力50
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・POW238×技能1=威力15
『うっ。』
 50÷15×相性=180%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD432×技能1.5=威力31
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・SPD348×技能1.7×連戦0.9=威力28
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷28×相性=65%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD432×技能1.5=威力31
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・SPD348×技能1.7=威力31
『……イタイ。』
 31÷31×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306×技能1=威力17
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・WIZ384×技能1.7×連戦0.9=威力29
『うん。』
 17÷29×相性=29%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD432×技能1.5=威力31
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・SPD348×技能1.7=威力31
『母ちゃん、やったよー!』
 31÷31×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306×技能1=威力17
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・WIZ384×技能1.7×連戦0.9=威力29
『うっ。』
 17÷29×相性=29%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306×技能1=威力17
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・WIZ384×技能1.7=威力33
『うっ。』
 17÷33×相性=26%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD432×技能1.5=威力31
『覚悟よろしく。』
 クヤク・サンガの轟墜閃(ゴウツイセン)! 【斬撃】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW888・SPD348×技能1.7×連戦0.9=威力28
『父ちゃん、見てたー?』
 31÷28×相性=65%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪飛空戦艦ワンダレイ≫

『さぁ、いきますよ!』
アスカ・ユークレース
LV135、スナイパー105、視力79、援護射撃75、情報収集65、呪詛耐性60、クイックドロウ55、迷彩55、空中戦45、悪路走破45、瞬間思考力43、フェイント40、零距離射撃40、騙し討ち40、追跡37、暗視37、地形の利用35、弾幕35、砲撃35、狂気耐性30、限界突破25、継戦能力25、武器改造25、ジャンプ25、ロープワーク25、ハッキング21、貫通攻撃20、爆撃20、操縦20、破魔20、浄化20、地形破壊20、誘導弾15、鎧砕き15、空中機動15、第六感13、水中機動12、一斉発射12、電撃耐性12、撮影12、祈り10、火炎耐性10、範囲攻撃10、パフォーマンス10、敵を盾にする10、誘惑9、受け流し7、足場習熟3、封印を解く1、勇気1

ラフタイン・トリアンテ
LV120、オーラ防御30、高速詠唱22、全力魔法22、多重詠唱22、魔力溜め22、鼓舞13、ダッシュ12、道案内12、楽器演奏11、戦闘知識10、空中浮遊10、空中機動10、属性攻撃10、結界術10、無酸素詠唱10、遊撃10、コミュ力10、世界知識7、礼儀作法3

第2戦-第1ターン
👑15

『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW238×技能1=威力15
『天門開放、元体形成──“槍よ、蒼空より墜ちよ”!』
 ラフタイン・トリアンテの槍よ、蒼空より墜ちよ(スピカ・サンクトゥス)! 単純で重い【召喚した超巨大な槍の穂先】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW520×技能1.1=威力25
『うっ。』
 15÷25×相性=24%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『せいぜい流れ星にでも祈っててください……私を視ることすらできないのですから』
 アスカ・ユークレースの流れ星の軌跡(トラジクトリー・オブ・シューティングスター)! 自身に【電子の迷彩】をまとい、高速移動と【不可視の矢】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD798×技能1.9=威力53
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW785・SPD432×技能1.5=威力31
『……イタイ。』
 53÷31×相性=94%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『もわもわー。』
 木元・祭莉の白楼炎(ハクロウエン)! 【自身の身体】から【白炎】を放ち、【蜃気楼による幻影を見せること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ549×技能1.5=威力35
『──決戦術式、起動。聖鍵開門。日月星の原初の輝きをここに! 神威呼ぶは無限の有と絶対の無、合して彼の者を完全なる零へと還せ!』
 ラフタイン・トリアンテの“御業”(アルス・マグナ・ノヴァ)! 【“紋章”と一体化した宝杖の一際強い輝き】を合図に、予め仕掛けておいた複数の【それぞれ異なる種類の結界円】で囲まれた内部に【有と無を対消滅させる事で完全な零へ還す力】を落とし、極大ダメージを与える。 WIZ520×技能1.1=威力25
『母ちゃん、やったよー!』
 35÷25×相性=70%! 結果は
で、木元・祭莉は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD348×技能1=威力18
『さあ、せいぜい惑い踊ってください!』
 アスカ・ユークレースの惑う遊星(プラネタリ・アサルト)! 【隠密状態からエネルギー弾による曲射の雨】を降らせる事で、戦場全体が【奇襲を受けた群衆】と同じ環境に変化する。[奇襲を受けた群衆]に適応した者の行動成功率が上昇する。 WIZ538・SPD798×技能1.9=威力44
『うっ。』
 18÷44×相性=12%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『もわもわー。』
 木元・祭莉の白楼炎(ハクロウエン)! 【自身の身体】から【白炎】を放ち、【蜃気楼による幻影を見せること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ549×技能1.5=威力35
『──決戦術式、起動。聖鍵開門。日月星の原初の輝きをここに! 神威呼ぶは無限の有と絶対の無、合して彼の者を完全なる零へと還せ!』
 ラフタイン・トリアンテの“御業”(アルス・マグナ・ノヴァ)! 【“紋章”と一体化した宝杖の一際強い輝き】を合図に、予め仕掛けておいた複数の【それぞれ異なる種類の結界円】で囲まれた内部に【有と無を対消滅させる事で完全な零へ還す力】を落とし、極大ダメージを与える。 WIZ520×技能1.1=威力25
『……イタイ。』
 35÷25×相性=70%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD348×技能1=威力18
『さあ、せいぜい惑い踊ってください!』
 アスカ・ユークレースの惑う遊星(プラネタリ・アサルト)! 【隠密状態からエネルギー弾による曲射の雨】を降らせる事で、戦場全体が【奇襲を受けた群衆】と同じ環境に変化する。[奇襲を受けた群衆]に適応した者の行動成功率が上昇する。 WIZ538・SPD798×技能1.9=威力44
『うん。』
 18÷44×相性=12%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『せいぜい流れ星にでも祈っててください……私を視ることすらできないのですから』
 アスカ・ユークレースの流れ星の軌跡(トラジクトリー・オブ・シューティングスター)! 自身に【電子の迷彩】をまとい、高速移動と【不可視の矢】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD798×技能1.9=威力53
『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD348×技能1=威力18
『ぐっ。』
 53÷18×相性=143%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『魔力錬成、創造。複製──この戦場に私たちの行進曲(マーチ)を』
 ラフタイン・トリアンテの戦場の指揮者(トリブヌス・レギオヌス)! レベル×5体の、小型の戦闘用【人型魔術兵】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ520×技能1.1=威力25
『(がおう)』
 木元・祭莉の乱歌咆哮(ハウリング・ハウル)! 対象のユーベルコードに対し【詠唱を妨害する怪音波(歌声)】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ549×技能1.5=威力35
『……イタイ。』
 25÷35×相性=35%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『せいぜい流れ星にでも祈っててください……私を視ることすらできないのですから』
 アスカ・ユークレースの流れ星の軌跡(トラジクトリー・オブ・シューティングスター)! 自身に【電子の迷彩】をまとい、高速移動と【不可視の矢】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD798×技能1.9=威力53
『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD348×技能1=威力18
『うっ。』
 53÷18×相性=143%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんは、≪飛空戦艦ワンダレイ≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆120

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。