サバイバル f16554-20221222


🏅メダル
???
🏆順位
41位
推奨技能 呪詛耐性、審美眼、青春、2人乗り、封印術、おびき寄せ、地形の利用、詩詠み、負けん気、騎乗、フェイント、エネルギー弾、礼儀作法、情報収集、踏みつけ、矢弾の雨、呪詛

≪かんさつにっき≫たまこさん

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV128、グラップル50、野生の勘40、サバイバル35、ダッシュ35、パフォーマンス30、衝撃波30、カウンター30、鼓舞25、ダンス25、なぎ払い22、功夫20、覇気20、限界突破20、激痛耐性17、武器受け16、浄化15、ジャンプ15、受け流し15、切り込み15、拠点防御15、毒使い11、おびき寄せ10、先制攻撃10、陽動10、元気10、投擲10、宴会10、歌唱10、空中機動10、義侠心10、空中戦10、地形の利用10、聞き耳10、視力10、フェイント10、範囲攻撃10、存在感8、恐怖を与える7、リミッター解除7、慰め5、暗殺5、時間稼ぎ5、素材採取5、結界術5、キャンプ5、オーラ防御5、かばう5、スライディング5、部位破壊5、救助活動5、郷愁を誘う5、鎧砕き5、気絶攻撃5、逃げ足5、追跡5、忍び足5、属性攻撃5、シールドバッシュ5、空中浮遊5、水中戦5、水中機動5、威圧5、マヒ攻撃5、鎧無視攻撃5、青春5、氷結耐性4、呪詛耐性4、傷口をえぐる4、だまし討ち3、眠り速度3、狂気耐性3、空腹耐性3、火炎耐性3、電撃耐性3、毒耐性3、落下耐性3、恥ずかしさ耐性3、地形耐性3、環境耐性3、動物と話す2
『いくよ。』
木元・杏
LV128、怪力162、ジャンプ40、早業30、オーラ防御30、かばう30、目潰し26、拠点防御25、武器受け25、勇気23、情報収集20、毒耐性20、掃除17、祈り15、第六感14、フェイント11、鎧無視攻撃10、戦闘知識10、カウンター10、環境耐性10、優しさ10、見切り10、手をつなぐ10、根性10、偵察2、落ち着き1、式神使い1
『どうも。』
木元・刀
LV85、生命力吸収5、オーラ防御5、制圧射撃3、礼儀作法3、受け流し3、幸運3、かばう2、威圧2、呪詛2、高速詠唱2、コミュ力2、偵察2、破魔2、アート1、慰め1、失せ物探し1、盾受け1、封印を解く1、祈り1、リミッター解除1、情報収集1、奉仕1

第1戦-トレーズ・ヘマタイト

『自分がどこまで通用するやらだな』
トレーズ・ヘマタイト
LV120、怪力120、呪詛118、生命力吸収113、2回攻撃106、属性攻撃96、鎧砕き93、援護射撃93、オーラ防御83、捕食70、念動力58、武器受け55、武器改造50、防具改造50、カウンター48、盾受け45、傷口をえぐる45、殺気40、限界突破38、時間稼ぎ35

第1戦-第1ターン
👑15

『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD445×技能1.39=威力29
『睨むだけで特に殺傷効果は無いぞ』
 トレーズ・ヘマタイトの死神の眼光(シニガミノガンコウ)! 技能名「【存在感】【視力】【殺気】【恐怖を与える】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD180×技能2.18=威力29
『父ちゃん、見てたー?』
 29÷29×相性=55%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD665×技能1.31=威力33
『人海戦術が何処まで効くのか』
 トレーズ・ヘマタイトのイリュージョン・オブリビオン(イリュージョン・オブリビオン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【自身が魂と肉体を取り込んだ災魔と同じ姿】と【UCを持つ、レベル以下の任意の数の幻影】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ540・SPD180×技能2.18×連戦0.9=威力26
『(んっ!)』
 33÷26×相性=64%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD348×技能1.06=威力19
『あまり使いたくはないが、そうもいかんか』
 トレーズ・ヘマタイトの黒風鎧装! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。 POW900・SPD180×技能2.18×連戦0.8=威力23
『うっ。』
 19÷23×相性=25%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD445×技能1.39=威力29
『睨むだけで特に殺傷効果は無いぞ』
 トレーズ・ヘマタイトの死神の眼光(シニガミノガンコウ)! 技能名「【存在感】【視力】【殺気】【恐怖を与える】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD180×技能2.18=威力29
『……イタイ。』
 29÷29×相性=55%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD665×技能1.31=威力33
『人海戦術が何処まで効くのか』
 トレーズ・ヘマタイトのイリュージョン・オブリビオン(イリュージョン・オブリビオン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【自身が魂と肉体を取り込んだ災魔と同じ姿】と【UCを持つ、レベル以下の任意の数の幻影】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ540・SPD180×技能2.18×連戦0.9=威力26
『(んっ!)』
 33÷26×相性=64%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD348×技能1.06=威力19
『あまり使いたくはないが、そうもいかんか』
 トレーズ・ヘマタイトの黒風鎧装! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。 POW900・SPD180×技能2.18×連戦0.8=威力23
『うっ。』
 19÷23×相性=25%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『逃がさない』
 木元・杏の花魂鎮め(ハナタマシズメ)! 自身に【花弁の様に舞う白銀のオーラ】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD665×技能1.31=威力33
『人海戦術が何処まで効くのか』
 トレーズ・ヘマタイトのイリュージョン・オブリビオン(イリュージョン・オブリビオン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【自身が魂と肉体を取り込んだ災魔と同じ姿】と【UCを持つ、レベル以下の任意の数の幻影】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ540・SPD180×技能2.18=威力29
『(きゅううぅ)』
 33÷29×相性=57%! 結果は
で、木元・杏は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD445×技能1.39=威力29
『睨むだけで特に殺傷効果は無いぞ』
 トレーズ・ヘマタイトの死神の眼光(シニガミノガンコウ)! 技能名「【存在感】【視力】【殺気】【恐怖を与える】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD180×技能2.18×連戦0.9=威力26
『……イタイ。』
 29÷26×相性=61%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(早業)』
 木元・刀のオール・ワークス!! 防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。 SPD348×技能1.06=威力19
『あまり使いたくはないが、そうもいかんか』
 トレーズ・ヘマタイトの黒風鎧装! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。 POW900・SPD180×技能2.18×連戦0.8=威力23
『うん。』
 19÷23×相性=25%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんは、トレーズ・ヘマタイトに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。