サバイバル f16554-20221122


🏅メダル
???
🏆順位
36位
推奨技能 覚悟、ハッキング、アート、足場習熟、時間稼ぎ、大食い、クイックドロウ、鍵開け、呪詛耐性、武器に魔法を纏う、降霊、範囲攻撃、ドーピング、貫通攻撃、足払い、逃亡阻止、仙術

≪かんさつにっき≫たまこさん

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV127、グラップル45、野生の勘40、サバイバル35、ダッシュ35、パフォーマンス30、カウンター30、衝撃波30、ダンス25、鼓舞25、なぎ払い21、覇気20、功夫20、限界突破20、武器受け16、激痛耐性16、浄化15、受け流し15、切り込み15、拠点防御15、ジャンプ15、フェイント10、視力10、義侠心10、おびき寄せ10、聞き耳10、範囲攻撃10、陽動10、元気10、先制攻撃10、毒使い10、投擲10、宴会10、地形の利用10、歌唱10、空中戦10、恐怖を与える6、リミッター解除6、慰め5、時間稼ぎ5、暗殺5、素材採取5、スライディング5、結界術5、キャンプ5、オーラ防御5、救助活動5、かばう5、部位破壊5、空中浮遊5、空中機動5、鎧砕き5、鎧無視攻撃5、マヒ攻撃5、気絶攻撃5、青春5、郷愁を誘う5、水中機動5、水中戦5、逃げ足5、追跡5、忍び足5、存在感5、属性攻撃5、シールドバッシュ5、呪詛耐性4、威圧3、環境耐性3、落下耐性3、恥ずかしさ耐性3、地形耐性3、空腹耐性3、狂気耐性3、毒耐性3、電撃耐性3、火炎耐性3、氷結耐性3、傷口をえぐる3、動物と話す2、眠り速度2、だまし討ち2
『どうも。』
木元・刀
LV85、生命力吸収5、オーラ防御5、制圧射撃3、礼儀作法3、受け流し3、幸運3、かばう2、威圧2、呪詛2、高速詠唱2、コミュ力2、偵察2、破魔2、アート1、慰め1、失せ物探し1、盾受け1、封印を解く1、祈り1、リミッター解除1、情報収集1、奉仕1

第1戦-≪ヤドリガミの箱庭≫

『ま、レクリエーションっつうことで。よろしゅーな。』
小烏・安芸
LV122、呪詛74、傷口をえぐる37、恐怖を与える27、呪詛耐性25、破魔25、空中戦25、暗殺20、殺気20、火炎耐性20、鎧無視攻撃17、ジャンプ15、見切り15、踏みつけ14、空中機動12、メカニック12、フェイント10、武器改造10、キャンプ10、情報収集10、サバイバル10、追跡10、防具改造10、念動力10、罠使い7、ダッシュ7、敵を盾にする7、言いくるめ7、クライミング5、掃除5、なぎ払い5、スライディング5、視力2
『いきます!』
桜雨・カイ
LV125、属性攻撃72、地形耐性50、地形の利用45、火炎耐性40、浄化40、オーラ防御40、空中浮遊36、空中戦35、鼓舞35、祈り35、恩返し30、氷結耐性30、破魔30、激痛耐性25、鎧無視攻撃22、呪詛耐性20、カウンター20、受け流し20、足場習熟20、ジャンプ20、第六感20、悪路走破20、お祝い20、環境耐性20、ロープワーク20、クライミング20、盾受け20、乱れ撃ち20、かばう20、幸運17、2回攻撃16、滑空15、フェイント15、気合い15、元気15、勇気15、優しさ11、忍び足10、スライディング10、念動力10、闇に紛れる10、咄嗟の一撃10、見切り10、推力移動10、電撃耐性10、迷彩10、毒耐性5、狂気耐性5、落下耐性1

第1戦-第1ターン
👑15

『さーて、ざっくり行かせてもらおか!』
 小烏・安芸の処刑人の流儀(クリミナル・ブレイカー)! 【拷問具】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【急所と弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD727×技能1.25=威力33
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・SPD348×技能1.01=威力17
『うっ。』
 33÷17×相性=104%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『「がんばる!」「…がんばる」「がんばー!」「……ばる」』
 桜雨・カイのエレメンタル・ファンタジア(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ678×技能1.4=威力36
『ほわわー♪』
 木元・祭莉のダンシング・キュア(ダンシングキュア)! 【歌声】を聞いて共感した対象全てを治療する。 WIZ502×技能1.19=威力26
『……イタイ。』
 36÷26×相性=75%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『「がんばる!」「…がんばる」「がんばー!」「……ばる」』
 桜雨・カイのエレメンタル・ファンタジア(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ678×技能1.4=威力36
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW238・WIZ306×技能1.01=威力15
『うっ。』
 36÷15×相性=116%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26
『さーて、ざっくり行かせてもらおか!』
 小烏・安芸の処刑人の流儀(クリミナル・ブレイカー)! 【拷問具】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【急所と弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD727・WIZ476×技能1.25=威力27
『……イタイ。』
 26÷27×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26
『さーて、ざっくり行かせてもらおか!』
 小烏・安芸の処刑人の流儀(クリミナル・ブレイカー)! 【拷問具】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【急所と弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD727・WIZ476×技能1.25=威力27
『……イタイ。』
 26÷27×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『「がんばる!」「…がんばる」「がんばー!」「……ばる」』
 桜雨・カイのエレメンタル・ファンタジア(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ678×技能1.4=威力36
『はい。』
 木元・刀の今昔愛憎(アゲイン・ナウ)! 【花弁】が命中した対象の【想い出】から棘を生やし、対象がこれまで話した【記憶の中の痛み】に応じた追加ダメージを与える。 POW238・WIZ306×技能1.01=威力15
『うっ。』
 36÷15×相性=116%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『さーて、ざっくり行かせてもらおか!』
 小烏・安芸の処刑人の流儀(クリミナル・ブレイカー)! 【拷問具】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【急所と弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD727×技能1.25=威力33
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・SPD348×技能1.01=威力17
『うっ。』
 33÷17×相性=104%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『「がんばる!」「…がんばる」「がんばー!」「……ばる」』
 桜雨・カイのエレメンタル・ファンタジア(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ678×技能1.4=威力36
『ほわわー♪』
 木元・祭莉のダンシング・キュア(ダンシングキュア)! 【歌声】を聞いて共感した対象全てを治療する。 WIZ502×技能1.19=威力26
『……イタイ。』
 36÷26×相性=75%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫たまこさんは、≪ヤドリガミの箱庭≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。