サバイバル f16554-20220720


🏅メダル
???
🏆順位
47位
推奨技能 爆破、ブレス攻撃、継戦能力、メカニック、フェイント、航海術、集団戦術、暗殺、敵を盾にする、電撃耐性、盗み攻撃、クライミング、時間稼ぎ、催眠術、幸運

≪かんさつにっき≫食い倒れ

『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV124、グラップル43、野生の勘40、ダッシュ35、衝撃波30、カウンター30、パフォーマンス28、ダンス26、鼓舞25、なぎ払い20、ジャンプ15、浄化15、激痛耐性13、聞き耳10、視力10、歌唱10、範囲攻撃10、フェイント10、おびき寄せ10、鎧無視攻撃5、部位破壊5、慰め5、マヒ攻撃5、鎧砕き5、存在感5、忍び足5、追跡5、気絶攻撃5、逃げ足5、呪詛耐性3、毒耐性3、電撃耐性3、環境耐性3、狂気耐性3、空腹耐性3、火炎耐性3、地形耐性3、恥ずかしさ耐性3、落下耐性3、氷結耐性3、学習力2、傷口をえぐる2、だまし討ち2、動物と話す2、式神使い1、大食い1、エネルギー充填1、キャンプ1、情熱1、素材採取1、天候操作1、情報検索1、目潰し1
『どうも。』
木元・刀
LV85、生命力吸収5、オーラ防御5、制圧射撃3、礼儀作法3、受け流し3、幸運3、かばう2、威圧2、呪詛2、高速詠唱2、コミュ力2、偵察2、破魔2、アート1、慰め1、失せ物探し1、盾受け1、封印を解く1、祈り1、リミッター解除1、情報収集1、奉仕1

第1戦-ビスマス・テルマール

『通りすがりのなめろう猟兵、参りますっ!』
ビスマス・テルマール
LV123、属性攻撃101、一斉発射100、料理90、第六感50、見切り50、念動力41、早業40、空中戦31、2回攻撃31、誘導弾30、怪力30、オーラ防御30、高速詠唱20、水上歩行20、水泳20、残像20、水中戦20、零距離射撃20、砲撃20、激痛耐性20、投擲20、深海適応11、盾受け11、鎧無視攻撃11、学習力10、弾幕10、多重詠唱10、武器受け10、ダッシュ10、切り込み10、呪詛耐性10、情報収集10、受け流し10、推力移動10、水中機動10、毒耐性10、戦闘知識10、覚悟10、撮影10、狂気耐性10、ジャストガード10、ジャンプ10、電撃耐性10、団体行動10、火炎耐性10、集団戦術10、斬撃波10、レーザー射撃10、大食い10、氷結耐性10、スナイパー10、寒冷適応10、環境耐性10、範囲攻撃10、制圧射撃10、シールドバッシュ10、グルメ知識10、全力魔法10、鎧砕き10、瞬間思考力10、空中機動10、メカニック9、船上戦5、カウンター4、パフォーマンス3、なぎ払い3、気絶攻撃2、切断2、情熱2、おびき寄せ2、貫通攻撃1、威嚇射撃1、封印を解く1、部位破壊1、索敵1、先制攻撃1、目潰し1、呪殺弾1、無酸素詠唱1、防具改造1、捨て身の一撃1、マヒ攻撃1、空中浮遊1、援護射撃1、武器改造1、クイックドロウ1、重量攻撃1、フェイント1、手をつなぐ1、継戦能力1、世界知識1、忍び足1、覇気1、優しさ1、遠泳1、限界突破1、かばう1、時間稼ぎ1、釣り1、拠点防御1、地形の利用1、落下耐性1、逃亡阻止1、ブームの仕掛け人1、衝撃波1、ジャミング1、滑空1、踏みつけ1

第1戦-第1ターン
👑15

『生成開始(ビルド・オン)……この相手にはコレでっ!』
 ビスマス・テルマールのビルド・なめろうビームウェポン(ビルド・ナメロウビームウェポン)! 【なめろうの気を帯びた任意のビームウェポン】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW819×技能1.32=威力37
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・POW238×技能1.03=威力15
『うっ。』
 37÷15×相性=130%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD356×技能1.13=威力21
『ウルシさん、ひと仕事……宜しくお願いしますね。』
 ビスマス・テルマールのウルシ・ファランクス(ウルシ・ファランクス)! 自身の【作り持参した任意のなめろう(約450g)】を代償に、【自身の身長の2倍に巨大化し武装したウルシ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【任意のなめろうビームウェポンとドレイン弾】で戦う。 POW819・SPD233×技能1.32×連戦0.9=威力18
『父ちゃん、見てたー?』
 21÷18×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD356×技能1.13=威力21
『ウルシさん、ひと仕事……宜しくお願いしますね。』
 ビスマス・テルマールのウルシ・ファランクス(ウルシ・ファランクス)! 自身の【作り持参した任意のなめろう(約450g)】を代償に、【自身の身長の2倍に巨大化し武装したウルシ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【任意のなめろうビームウェポンとドレイン弾】で戦う。 POW819・SPD233×技能1.32=威力20
『父ちゃん、見てたー?』
 21÷20×相性=52%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD348×技能1.03=威力19
『では、そのユーベルコード……遠慮無く頂きますね。』
 ビスマス・テルマールのフードユーベルネーション・アーマード(フードユーベルネーション・アーマード)! 戦闘中に食べた【物理的及び非物理的の遠距離&範囲UC】の量と質に応じて【全身の鎧装が対象UCの持ち主の姿に変わり】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW819・SPD233×技能1.32×連戦0.9=威力18
『うん。』
 19÷18×相性=42%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『生成開始(ビルド・オン)……この相手にはコレでっ!』
 ビスマス・テルマールのビルド・なめろうビームウェポン(ビルド・ナメロウビームウェポン)! 【なめろうの気を帯びた任意のビームウェポン】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW819×技能1.32=威力37
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・POW238×技能1.03=威力15
『ぐっ。』
 37÷15×相性=130%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD356×技能1.13=威力21
『ウルシさん、ひと仕事……宜しくお願いしますね。』
 ビスマス・テルマールのウルシ・ファランクス(ウルシ・ファランクス)! 自身の【作り持参した任意のなめろう(約450g)】を代償に、【自身の身長の2倍に巨大化し武装したウルシ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【任意のなめろうビームウェポンとドレイン弾】で戦う。 POW819・SPD233×技能1.32×連戦0.9=威力18
『父ちゃん、見てたー?』
 21÷18×相性=58%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD356×技能1.13=威力21
『ウルシさん、ひと仕事……宜しくお願いしますね。』
 ビスマス・テルマールのウルシ・ファランクス(ウルシ・ファランクス)! 自身の【作り持参した任意のなめろう(約450g)】を代償に、【自身の身長の2倍に巨大化し武装したウルシ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【任意のなめろうビームウェポンとドレイン弾】で戦う。 POW819・SPD233×技能1.32=威力20
『……イタイ。』
 21÷20×相性=52%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD348×技能1.03=威力19
『では、そのユーベルコード……遠慮無く頂きますね。』
 ビスマス・テルマールのフードユーベルネーション・アーマード(フードユーベルネーション・アーマード)! 戦闘中に食べた【物理的及び非物理的の遠距離&範囲UC】の量と質に応じて【全身の鎧装が対象UCの持ち主の姿に変わり】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW819・SPD233×技能1.32×連戦0.9=威力18
『ぐっ。』
 19÷18×相性=42%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『生成開始(ビルド・オン)……この相手にはコレでっ!』
 ビスマス・テルマールのビルド・なめろうビームウェポン(ビルド・ナメロウビームウェポン)! 【なめろうの気を帯びた任意のビームウェポン】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW819×技能1.32=威力37
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306・POW238×技能1.03=威力15
『うっ。』
 37÷15×相性=130%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れは、ビスマス・テルマールに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。