サバイバル f16554-20211025


🏅メダル
???
🏆順位
20位
推奨技能 こじ開け、スナイパー、吸血、だまし討ち、エネルギー充填、ぶん回し、火炎耐性、視力、空中浮遊、息止め、破魔、範囲攻撃、救助活動

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV108、見切り141、武器受け61、属性攻撃60、破魔31、スナイパー30、オーラ防御29、衝撃波20、地形の利用15、空中戦14、援護射撃10、残像10、祈り10、降霊10、視力10、かばう10、カウンター10、殺気10、フェイント10、鎧砕き10、トンネル掘り10、暗視5、空中浮遊5、罠使い5、水中機動5、野生の勘5、足場習熟5、地形耐性5、ダッシュ5、闇に紛れる5、武器改造5、忍び足5、ロープワーク5、暗殺5、挑発5、騎乗5、早業5、深海適応5、なぎ払い5、武器落とし5、水上歩行4、素潜り4、偵察4、運搬4、火炎耐性2、第六感1、気絶攻撃1、宴会1、多重詠唱1、一斉発射1、継戦能力1、運転1、おびき寄せ1、大食い1、盾受け1、敵を盾にする1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、怪力1、水泳1、水中戦1、串刺し1、存在感1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV112、グラップル38、野生の勘37、サバイバル30、ダッシュ27、衝撃波26、カウンター25、パフォーマンス25、鼓舞25、ダンス22、覇気18、限界突破18、運搬16、なぎ払い16、武器受け15、拠点防御15、浄化12、激痛耐性12、料理11、切り込み11、陽動10、元気10、おびき寄せ10、功夫10、情報収集10、義侠心10、ジャンプ10、投擲10、空中戦10、地形の利用10、フェイント10、範囲攻撃10、歌唱10、視力10、聞き耳10、追跡8、宴会8、気絶攻撃5、失せ物探し5、かばう5、水中戦5、水中機動5、郷愁を誘う5、早業5、キャンプ5、慰め5、結界術5、マヒ攻撃5、オーラ防御5、エネルギー充填5、逃げ足5、忍び足5、存在感5、属性攻撃5、シールドバッシュ5、空中機動5、救助活動5、ブームの仕掛け人5、迷彩5、部位破壊5、鎧無視攻撃5、鎧砕き5、空中浮遊3、毒耐性2、環境耐性2、空腹耐性2、地形耐性2、恥ずかしさ耐性2、呪詛耐性2、狂気耐性2、動物と話す2、電撃耐性2、火炎耐性2、氷結耐性2、息止め2、素潜り2、威圧2、傷口をえぐる2、だまし討ち2、落下耐性2
『どうも。』
木元・刀
LV85、生命力吸収5、オーラ防御5、制圧射撃3、礼儀作法3、受け流し3、幸運3、かばう2、威圧2、呪詛2、高速詠唱2、コミュ力2、偵察2、破魔2、アート1、慰め1、失せ物探し1、盾受け1、封印を解く1、祈り1、リミッター解除1、情報収集1、奉仕1

第1戦-≪ヤドリガミの箱庭≫風戯

『よろしくお願いします。』
雛月・朔
LV106、呪詛耐性181、呪詛163、念動力138、料理108、属性攻撃50、祈り50、コミュ力40、範囲攻撃30、おびき寄せ20、礼儀作法20、審美眼20、パフォーマンス20、掃除20、おどろかす18、詩詠み10、鼓舞10、早業10、聞き耳10、空中機動10、空中戦10、空中浮遊10、元気10、多重詠唱10、勇気10、恐怖を与える8、幸運8、お祝い8、読心術8、貫通攻撃5、遊撃5、催眠術5、グラップル5、ジャミング5、暗殺5、威圧5、援護射撃5、生命力吸収5、破壊工作5、対空戦闘5、エネルギー充填5、呪殺弾5、制圧射撃5、乱れ撃ち5、精神攻撃5、継続ダメージ5、マヒ攻撃5、部位破壊5、鎧無視攻撃5、なぎ払い5、焼却5、弾幕5、威嚇射撃3

第1戦-第1ターン
👑15

『これぞ、ウサミミの力!』
 鈍・小太刀のウサミミな海の仲間達(ウサミミナウミノナカマタチ)! 召喚したレベル×1体の【海の仲間達】に【ウサミミ】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ466×技能1.78=威力38
『行きますっ!』
 雛月・朔のヤドリガミ七変化(ヤドリガミシチヘンゲ)! 自身が戦闘で瀕死になると【青白い輪郭をした幽体の自分】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW452・WIZ548×技能1.45=威力30
『むむむ、悔しい!』
 38÷30×相性=32%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306×技能1.02=威力17
『行きますっ!』
 雛月・朔の呪詛・天変地異(ジュソ・テンペンチイ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ548×技能1.45×連戦0.9=威力30
『うっ。』
 17÷30×相性=23%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD344×技能1.39=威力25
『行きますっ!』
 雛月・朔の百物語の雛型(ヒャクモノガタリノヒナガタ)! レベル×1体の、【中心】に1と刻印された戦闘用【青白い人魂】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD421×技能1.45×連戦0.8=威力23
『父ちゃん、見てたー?』
 25÷23×相性=54%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『行きますっ!』
 雛月・朔の呪詛・天変地異(ジュソ・テンペンチイ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ548×技能1.45=威力33
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ306×技能1.02=威力17
『ぐっ。』
 33÷17×相性=114%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『これぞ、ウサミミの力!』
 鈍・小太刀のウサミミな海の仲間達(ウサミミナウミノナカマタチ)! 召喚したレベル×1体の【海の仲間達】に【ウサミミ】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ466×技能1.78=威力38
『行きますっ!』
 雛月・朔のヤドリガミ七変化(ヤドリガミシチヘンゲ)! 自身が戦闘で瀕死になると【青白い輪郭をした幽体の自分】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW452・WIZ548×技能1.45×連戦0.9=威力27
『むむむ、悔しい!』
 38÷27×相性=36%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD344×技能1.39=威力25
『行きますっ!』
 雛月・朔の百物語の雛型(ヒャクモノガタリノヒナガタ)! レベル×1体の、【中心】に1と刻印された戦闘用【青白い人魂】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD421×技能1.45×連戦0.8=威力23
『……イタイ。』
 25÷23×相性=54%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD344×技能1.39=威力25
『行きますっ!』
 雛月・朔の百物語の雛型(ヒャクモノガタリノヒナガタ)! レベル×1体の、【中心】に1と刻印された戦闘用【青白い人魂】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD421×技能1.45=威力29
『……イタイ。』
 25÷29×相性=43%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『これぞ、ウサミミの力!』
 鈍・小太刀のウサミミな海の仲間達(ウサミミナウミノナカマタチ)! 召喚したレベル×1体の【海の仲間達】に【ウサミミ】を生やす事で、あらゆる環境での飛翔能力と戦闘能力を与える。 WIZ466×技能1.78=威力38
『行きますっ!』
 雛月・朔のヤドリガミ七変化(ヤドリガミシチヘンゲ)! 自身が戦闘で瀕死になると【青白い輪郭をした幽体の自分】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW452・WIZ548×技能1.45×連戦0.9=威力27
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 38÷27×相性=36%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当は、≪ヤドリガミの箱庭≫風戯に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。