サバイバル f16554-20210323


🏅メダル
???
🏆順位
39位
推奨技能 大声、神罰、情報収集、魔力溜め、運転、野生の勘、暗殺、高速詠唱、見切り、吹き飛ばし、電撃耐性、ロープワーク、救助活動

≪かんさつにっき≫食い倒れ

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV98、見切り136、武器受け61、属性攻撃60、破魔31、スナイパー30、オーラ防御25、衝撃波20、地形の利用15、空中戦14、残像10、祈り10、降霊10、援護射撃10、殺気10、かばう10、カウンター10、フェイント10、トンネル掘り10、視力10、野生の勘5、暗視5、空中浮遊5、水中機動5、地形耐性5、闇に紛れる5、武器改造5、忍び足5、罠使い5、足場習熟5、ロープワーク5、武器落とし5、暗殺5、騎乗5、早業5、深海適応5、なぎ払い5、挑発5、水上歩行4、素潜り4、偵察4、運搬4、火炎耐性2、第六感1、おびき寄せ1、宴会1、多重詠唱1、一斉発射1、気絶攻撃1、大食い1、盾受け1、継戦能力1、串刺し1、運転1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、怪力1、水泳1、水中戦1、敵を盾にする1、存在感1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV99、グラップル30、サバイバル30、野生の勘30、鼓舞20、カウンター20、衝撃波20、ダンス15、覇気15、運搬15、武器受け15、ダッシュ15、パフォーマンス15、限界突破12、激痛耐性12、拠点防御11、切り込み10、視力10、元気10、ジャンプ10、なぎ払い10、聞き耳10、情報収集9、料理8、浄化6、投擲6、キャンプ5、水中戦5、歌唱5、気絶攻撃5、かばう5、迷彩5、存在感5、救助活動5、空中浮遊5、オーラ防御5、範囲攻撃5、フェイント5、宴会5、覚悟5、郷愁を誘う5、逃げ足5、鎧無視攻撃5、部位破壊5、マヒ攻撃5、おびき寄せ5、慰め5、結界術5、早業5、鎧砕き5、シールドバッシュ5、空中戦5、属性攻撃5、地形の利用5、水中機動5、恐怖を与える3、ブームの仕掛け人3、火炎耐性2、氷結耐性2、地形耐性2、呪詛耐性2、電撃耐性2、狂気耐性2、空腹耐性2、環境耐性2、恥ずかしさ耐性2、毒耐性2、動物と話す2、素潜り2、エネルギー充填2、失せ物探し2、落下耐性2、息止め1、罠使い1、傷口をえぐる1、だまし討ち1、悪目立ち1、忍び足1、追跡1
『どうも。』
木元・刀
LV72、オーラ防御3、制圧射撃3、生命力吸収3、礼儀作法2、幸運2、情報収集1、慰め1、受け流し1、破魔1、かばう1、盾受け1、失せ物探し1、封印を解く1、コミュ力1、祈り1、高速詠唱1、リミッター解除1、呪詛1、威圧1、アート1

第1戦-≪大正桜のアリスの鏡の国≫

『騎士鎧、推し通る。』
ルパート・ブラックスミス
LV97、火炎耐性50、焼却50、呪詛耐性35、覚悟35、空中戦35、投擲20、武器改造20、見切り15、武器落とし15、誘導弾15、怪力15、呪詛15、物を隠す11、限界突破10、吹き飛ばし10、空中浮遊10、ダッシュ10、地形破壊10、武器受け10、グラップル10、覇気8、第六感8、かばう6、挑発6、串刺し5、カウンター5、力溜め5、衝撃波5、騎乗5、おびき寄せ5、ランスチャージ5、戦闘知識5、フェイント5、狂気耐性5、集団戦術5、鼓舞5、蹂躙5、捕食5、生命力吸収5、精神攻撃4、咄嗟の一撃4、時間稼ぎ3、属性攻撃3、悪路走破3、運搬3、捕縛3、言いくるめ3、暗視3、ジャンプ3、失せ物探し3、弾幕3、乱れ撃ち3、先制攻撃3、環境耐性3、体勢を崩す3、情報収集3、追跡3、2回攻撃2、地形の利用2、なぎ払い2、部位破壊2、範囲攻撃2、砲撃2、ジャストガード2、だまし討ち2、聞き耳2、ロープワーク2、踏みつけ2、救助活動2、氷結耐性1、視力1、変装1、礼儀作法1、料理1、決闘1、世界知識1、優しさ1、恩返し1、ダンス1、クライミング1、恐怖を与える1、祈り1、釣り1、鎧砕き1、掃除1、切り込み1、学習力1、残像1、捨て身の一撃1、パフォーマンス1、敵を盾にする1、存在感1
『さぁ、狩りの時間ね』
卜一・アンリ
LV90、逃げ足15、クイックドロウ15、限界突破10、乱れ撃ち10、ジャンプ7、属性攻撃6、悪路走破5、見切り4、環境耐性3、視力3、聞き耳3、武器落とし3、零距離射撃3、ダッシュ3、情熱2、捕縛2、オーラ防御2、推力移動2、怪力2、激痛耐性2、スライディング2、クライミング2、踏みつけ2、焼却1、吹き飛ばし1、多重詠唱1、精神攻撃1、念動力1、騎乗突撃1、範囲攻撃1、空中戦1、水中戦1、滑空1、重量攻撃1、礼儀作法1、おびき寄せ1、部位破壊1、ダンス1、情報収集1、決闘1、早業1、気合い1、捨て身の一撃1、演技1、狂気耐性1、水上歩行1、闇に紛れる1、地形の利用1、切断1、カウンター1、スナイパー1、弾幕1、先制攻撃1、破魔1、殺気1、除霊1、武器受け1、かばう1

第1戦-第1ターン
👑15

『(もくもくもく)』
 鈍・小太刀のスチームエンジン! 自身の装備武器に【蒸気エンジン】を搭載し、破壊力を増加する。 WIZ431×技能2.53=威力52
『おらー!』
 卜一・アンリの「アリス」の足癖は悪い(ケリス)! 【蹴り】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW283・WIZ273×技能1.06=威力17
『やったぁ!』
 52÷17×相性=164%! 結果は
で、鈍・小太刀は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD303×技能1.46=威力25
『こちらを見たな?』
 ルパート・ブラックスミスの映す心断ち割る呪剣(クリスカットコンシャス)! 【自分が振るう刃に意識】を向けた対象に、【その意識を断ち、気絶させる呪い】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ416・SPD334×技能1.32=威力24
『父ちゃん、見てたー?』
 25÷24×相性=52%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『お返ししますね。』
 木元・刀の半返相応(リターン・ギフト)! 【鈴蘭の花吹雪】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、鈴蘭の花吹雪から何度でも発動できる。 SPD264×技能1.02=威力16
『行くわよ、牡丹』
 卜一・アンリの頼れる相棒(カモン・バディ)! 【自分の声に応じた本体の自律行動能力】によって、自身の装備する【キャバリア『牡丹』】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD301×技能1.06×連戦0.9=威力16
『うっ。』
 16÷16×相性=55%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『おらー!』
 卜一・アンリの「アリス」の足癖は悪い(ケリス)! 【蹴り】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW283×技能1.06=威力17
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・POW185×技能1.02=威力13
『うっ。』
 17÷13×相性=64%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD388×技能2.53=威力49
『ゾンビアタックというやつだ』
 ルパート・ブラックスミスの死を越え燃え立つ黎魂(セットアップサースペクター)! 自身が戦闘で瀕死になると【青く燃える鉛により再形成したもう一つの鎧】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW529・SPD334×技能1.32=威力24
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 49÷24×相性=82%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW606×技能1.46=威力35
『おらー!』
 卜一・アンリの「アリス」の足癖は悪い(ケリス)! 【蹴り】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW283×技能1.06×連戦0.9=威力16
『母ちゃん、やったよー!』
 35÷16×相性=89%! 結果は
で、木元・祭莉は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『トモダチ!』
 木元・祭莉の遮那王の刻印(ウシワカ・ジルシ)! 【舞扇の幻影】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オトナには見えない夢色の絆】で繋ぐ。 POW606×技能1.46=威力35
『おらー!』
 卜一・アンリの「アリス」の足癖は悪い(ケリス)! 【蹴り】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW283×技能1.06=威力17
『父ちゃん、見てたー?』
 35÷17×相性=80%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD388×技能2.53=威力49
『ゾンビアタックというやつだ』
 ルパート・ブラックスミスの死を越え燃え立つ黎魂(セットアップサースペクター)! 自身が戦闘で瀕死になると【青く燃える鉛により再形成したもう一つの鎧】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW529・SPD334×技能1.32=威力24
『むむむ、悔しい!』
 49÷24×相性=82%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪Cer Pomme≫せるぽむのオトメたち

『それでは、宜しくお願いしますね。』
ウィンディ・アストレイ
LV95、空中戦53、見切り53、第六感52、盾受け50、情報収集48、カウンター40、水中戦40、スナイパー40、援護射撃38、メカニック38、ハッキング38、オーラ防御35、水中機動30、力溜め28、鎧砕き25、鎧無視攻撃25、制圧射撃25、先制攻撃25、かばう23、零距離射撃23、誘導弾20、一斉発射20、戦闘知識20、世界知識20、ダッシュ20、ジャンプ18、偵察15、推力移動15、怪力15、部位破壊13、破壊工作10、罠使い10、追跡10、残像10、鍵開け10、医術10、救助活動10、料理10、奉仕10、掃除10、深海適応5、礼儀作法5、時間稼ぎ5、学習力5、コミュ力5、視力5、暗視5、空腹耐性1、激痛耐性1、早業1、グラップル1、気絶攻撃1、破魔1、氷結耐性1、狂気耐性1、呪詛耐性1、毒耐性1、恥ずかしさ耐性1、環境耐性1、電撃耐性1、早着替え1、火炎耐性1、地形耐性1
『おとめパワーでがんばりましょう!』
アイシャ・ラブラドライト
LV91、歌唱26、優しさ19、かばう15、楽器演奏14、祈り12、衝撃波12、動物と話す9、コミュ力8、第六感6、パフォーマンス5、勇気5、落ち着き4、存在感3、オーラ防御2、手をつなぐ2、属性攻撃2、動物使い1、礼儀作法1、誘惑1、物を隠す1、カウンター1、恩返し1、おびき寄せ1

第2戦-第1ターン
👑15

『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD388×技能2.53=威力49
『美味しいものは元気が出ますよね。』
 アイシャ・ラブラドライトのHappiness medley(ハピネスメドレー)! 【なにか美味しいもの】を給仕している間、戦場にいるなにか美味しいものを楽しんでいない対象全ての行動速度を5分の1にする。 SPD293×技能1=威力17
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 49÷17×相性=145%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW606×技能1.46=威力35
『これなら…如何ですか?』
 ウィンディ・アストレイのValkyrie(ヴァルキュリア)! レベル×1体の、【左目の瞳内】に1と刻印された戦闘用【自身と同じ姿・装備の精霊(アストラル)体】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD503・POW370×技能2.12=威力40
『父ちゃん、見てたー?』
 35÷40×相性=35%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『(危険)』
 木元・刀のクライシスゾーン! 自身からレベルm半径内の無機物を【超次元の竜巻】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。 WIZ256×技能1.02=威力16
『この歌が、あなたに届きますように。』
 アイシャ・ラブラドライトのlilium lyric(イノリノウタ)! 【幸せを願う心】から【の祈りを風に乗せ、優しい旋律】を放ち、【戦場全体を穏やかな気持ちで包むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ573×技能1×連戦0.9=威力21
『うっ。』
 16÷21×相性=37%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『これなら…如何ですか?』
 ウィンディ・アストレイのValkyrie(ヴァルキュリア)! レベル×1体の、【左目の瞳内】に1と刻印された戦闘用【自身と同じ姿・装備の精霊(アストラル)体】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD503×技能2.12=威力47
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・SPD264×技能1.02=威力16
『うっ。』
 47÷16×相性=174%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD388×技能2.53=威力49
『美味しいものは元気が出ますよね。』
 アイシャ・ラブラドライトのHappiness medley(ハピネスメドレー)! 【なにか美味しいもの】を給仕している間、戦場にいるなにか美味しいものを楽しんでいない対象全ての行動速度を5分の1にする。 SPD293×技能1=威力17
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 49÷17×相性=145%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW606×技能1.46=威力35
『さぁ、いきましょう。』
 アイシャ・ラブラドライトのJourney to the future(ワタリドリ)! 【風に舞う白い花の花びらを身に纏った姿】に変身し、武器「【wandervogel】」の威力増強と、【心地よい追い風】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ573・POW319×技能1×連戦0.9=威力16
『母ちゃん、やったよー!』
 35÷16×相性=89%! 結果は
で、木元・祭莉は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD388×技能2.53=威力49
『美味しいものは元気が出ますよね。』
 アイシャ・ラブラドライトのHappiness medley(ハピネスメドレー)! 【なにか美味しいもの】を給仕している間、戦場にいるなにか美味しいものを楽しんでいない対象全ての行動速度を5分の1にする。 SPD293×技能1=威力17
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 49÷17×相性=145%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わふ!(突進!)』
 木元・祭莉の風輪の疾走(ホワイトラッシュ・オブ・ウインド)! 全身を【燃え上がる白炎】で覆い、自身の【テンション】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW606×技能1.46=威力35
『これなら…如何ですか?』
 ウィンディ・アストレイのValkyrie(ヴァルキュリア)! レベル×1体の、【左目の瞳内】に1と刻印された戦闘用【自身と同じ姿・装備の精霊(アストラル)体】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD503・POW370×技能2.12=威力40
『……イタイ。』
 35÷40×相性=35%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(危険)』
 木元・刀のクライシスゾーン! 自身からレベルm半径内の無機物を【超次元の竜巻】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。 WIZ256×技能1.02=威力16
『この歌が、あなたに届きますように。』
 アイシャ・ラブラドライトのlilium lyric(イノリノウタ)! 【幸せを願う心】から【の祈りを風に乗せ、優しい旋律】を放ち、【戦場全体を穏やかな気持ちで包むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ573×技能1×連戦0.9=威力21
『うん。』
 16÷21×相性=37%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪Fly High≫Twinkle star

『はつらさんです、よろしくおねがいしますっ』
竜石堂・はつら
LV92、動物と話す69、視力69、第六感69、怪力69、元気69、手をつなぐ69、気合い69、ダッシュ69、掃除69、野生の勘69、ジャンプ69、暗視36、偵察35
『それじゃあ状況開始かな。』
リア・ファル
LV100、ハッキング66、情報収集40、迷彩23、学習力23、カウンター23、地形の利用20、オーラ防御20、物を隠す20、捕縛20、操縦20、時間稼ぎ20、マヒ攻撃18、全力魔法18、空中戦18、リミッター解除15、ロープワーク15、スナイパー15、弾幕15、砲撃15、変装15、武器受け15、部位破壊15、運搬15、鎧無視攻撃15、援護射撃13、破壊工作10、遊撃10、拠点防御10、取引10、偵察10、武器落とし10、浄化10、目潰し10、呪詛10、鼓舞10、救助活動10、破魔10、医術10、優しさ10、暗視10、視力10、読心術10、毒使い10、罠使い10、祈り10、盾受け10、ジャミング10、失せ物探し10、早業10、戦闘知識10、航海術10、集団戦術10、瞬間思考力10、逃げ足10、追跡10、空中浮遊10、推力移動10、なぎ払い10、切り込み10、早着替え10、メカニック10、属性攻撃10、聞き耳10、結界術10、継戦能力10、かばう10、貫通攻撃10、範囲攻撃10、環境耐性10、零距離射撃10、レーザー射撃8、深海適応5、水中機動5、毒耐性5、料理5、継続ダメージ3、動物と話す3
『コンバットオープン、行きます!』
ユーノ・ディエール
LV93、念動力35、騎乗26、空中戦16、串刺し12、2回攻撃12、迷彩11、一斉発射11、ハッキング10、ランスチャージ8、切り込み8、第六感7、地形の利用6、範囲攻撃6、情報収集5、誘導弾5、早業5、おびき寄せ5、スナイパー5、武器受け5、恐怖を与える5、先制攻撃5、砲撃4、医術3、援護射撃3、操縦3、変装3、存在感2、マヒ攻撃2、吹き飛ばし1、大食い1、衝撃波1、動物使い1
『いざ! 勝負ですっ』
ユーイ・コスモナッツ
LV96、空中機動400、騎乗256、視力96、暗視96、ダッシュ64、義侠心40、シールドバッシュ32、ランスチャージ32、盾受け16、武器受け16、槍投げ8、水泳8、氷結耐性2、礼儀作法2

第3戦-第1ターン
👑15

『精霊よ舞い踊れ!』
 リア・ファルの元素律動・ダグザの竪琴(ダンシング・エレメンタル)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ492×技能1.65=威力36
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256×技能1.02=威力16
『うっ。』
 36÷16×相性=134%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『もわもわー。』
 木元・祭莉の白楼炎(ハクロウエン)! 【自身の身体】から【白炎】を放ち、【蜃気楼による幻影を見せること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ410×技能1.46=威力29
『ブレイクアップ!』
 ユーイ・コスモナッツのオーロラの表面張力(オーロラスプレッド)! 【地面に突き立てた剣を中心に発生する力場が】、自身や対象の摩擦抵抗を極限まで減らす。 SPD562・WIZ201×技能1=威力14
『父ちゃん、見てたー?』
 29÷14×相性=125%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『回転衝角、最大稼働!』
 ユーノ・ディエールの壊帝軍艦(ブロークン・エンパイア)! 【アルナージュを特攻形態】に変形し、自身の【念動力】を代償に、自身の【持つ力全てを上乗せし艦首回転衝角の破壊力】を強化する。 POW467×技能1.06=威力22
『雨よ、降れ。』
 鈍・小太刀の黒雨(コクウ)! レベル×5本の【任意の】属性の【黒い矢】を放つ。 WIZ431・POW417×技能2.53=威力51
『むむむ、悔しい!』
 22÷51×相性=28%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『はつらさん思い付きました!』
 竜石堂・はつらのはつらさんの極めて主観的な客観的視点(ハツラ・オブジェクティブ)! 対象のユーベルコードの弱点を指摘し、実際に実証してみせると、【八大竜王】が出現してそれを180秒封じる。 POW420×技能1.69=威力34
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・POW185×技能1.02×連戦0.9=威力12
『うっ。』
 34÷12×相性=152%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『お覚悟っ』
 ユーイ・コスモナッツの変光星の第三法則(ヴァリアブルスターソード)! 【身軽さを活かした宇宙剣技】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW525×技能1=威力22
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・POW185×技能1.02=威力13
『うっ。』
 22÷13×相性=90%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『この距離なら、外しません!』
 ユーノ・ディエールの騎光閃姫(ナイトオブコスモス)! 【二頭の竜を侍らせたドレスと甲冑姿の騎士】に変身し、レベル×100km/hで飛翔しながら、戦場の敵全てに弱い【精神干渉波と強烈な念動衝撃波】を放ち続ける。 POW467×技能1.06=威力22
『もわもわー。』
 木元・祭莉の白楼炎(ハクロウエン)! 【自身の身体】から【白炎】を放ち、【蜃気楼による幻影を見せること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ410・POW606×技能1.46=威力29
『父ちゃん、見てたー?』
 22÷29×相性=42%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『一視六識の欠片を以て、七星を穿つ!』
 リア・ファルの必滅を穿つ北斗七星(ディストラクティオ・セプテントリオン)! 【初弾で全命中が確定する七連射撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD508×技能1.65=威力37
『白き矢よ、射貫け!』
 鈍・小太刀の白雨(ハクウ)! 【何かの願いや想いを込める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【真白に光る破魔の矢】で攻撃する。 SPD388×技能2.53=威力49
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 37÷49×相性=44%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『はつらさん思い付きました!』
 竜石堂・はつらのはつらさんの極めて主観的な客観的視点(ハツラ・オブジェクティブ)! 対象のユーベルコードの弱点を指摘し、実際に実証してみせると、【八大竜王】が出現してそれを180秒封じる。 POW420×技能1.69=威力34
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・POW185×技能1.02×連戦0.9=威力12
『うっ。』
 34÷12×相性=152%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『これが切り札――参ります!』
 ユーノ・ディエールの虹界曙勁(レインボー・エクスターミネイト)! 全身を【知覚した物を自在に操れる虹色の念動力の光】で覆い、自身の【騎乗・操縦・装備した兵装の合計レベル】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW467×技能1.06=威力22
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ256・POW185×技能1.02=威力13
『うん。』
 22÷13×相性=82%! 結果は
で、木元・刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ブレイクアップ!』
 ユーイ・コスモナッツのオーロラの表面張力(オーロラスプレッド)! 【地面に突き立てた剣を中心に発生する力場が】、自身や対象の摩擦抵抗を極限まで減らす。 SPD562×技能1=威力23
『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD303×技能1.46=威力25
『……イタイ。』
 23÷25×相性=27%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れは、≪Fly High≫Twinkle starに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆263

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。