サバイバル f16554-20201019


🏅メダル
???
🏆順位
26位
推奨技能 全力魔法、騙し討ち、体勢を崩す、範囲攻撃、貫通攻撃、なぎ払い、式神使い、野生の勘、ランスチャージ、頭突き、決闘

≪かんさつにっき≫食い倒れ

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV86、見切り136、属性攻撃60、武器受け60、破魔31、スナイパー30、オーラ防御25、衝撃波20、地形の利用15、空中戦14、カウンター10、残像10、視力10、援護射撃10、殺気10、かばう10、祈り10、フェイント10、水中機動5、罠使い5、武器改造5、ロープワーク5、空中浮遊5、闇に紛れる5、地形耐性5、野生の勘5、暗視5、足場習熟5、武器落とし5、早業5、挑発5、深海適応5、なぎ払い5、騎乗5、暗殺5、水上歩行4、偵察4、素潜り4、運搬4、火炎耐性2、一斉発射1、多重詠唱1、大食い1、第六感1、存在感1、おびき寄せ1、串刺し1、盾受け1、継戦能力1、水中戦1、気絶攻撃1、運転1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、怪力1、水泳1、敵を盾にする1、宴会1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV88、グラップル25、サバイバル25、野生の勘20、鼓舞20、カウンター12、激痛耐性11、ジャンプ10、ダッシュ10、運搬10、切り込み10、武器受け10、覇気10、拠点防御10、衝撃波10、聞き耳10、ダンス10、パフォーマンス10、視力8、なぎ払い6、慰め5、迷彩5、オーラ防御5、宴会5、キャンプ5、料理5、結界術5、鎧無視攻撃5、部位破壊5、マヒ攻撃5、救助活動5、おびき寄せ5、元気5、空中浮遊5、鎧砕き5、気絶攻撃5、覚悟5、歌唱5、範囲攻撃5、逃げ足5、フェイント5、投擲5、存在感5、地形の利用5、コミュ力5、属性攻撃5、空中戦5、シールドバッシュ4、ブームの仕掛け人3、かばう3、恐怖を与える1、環境耐性1、空腹耐性1、恥ずかしさ耐性1、呪詛耐性1、毒耐性1、電撃耐性1、火炎耐性1、氷結耐性1、情報収集1、狂気耐性1、早業1、傷口をえぐる1、追跡1、忍び足1、言いくるめ1、だまし討ち1、動物と話す1、罠使い1、地形耐性1
『どうも。』
木元・刀
LV61、制圧射撃2、礼儀作法2、オーラ防御1、コミュ力1、情報収集1、呪詛1、リミッター解除1、失せ物探し1、封印を解く1、生命力吸収1、気合い1、盾受け1、多重詠唱1

第1戦-月村・樹


月村・樹
LV55、怪力15、コミュ力10、演技10、言いくるめ10、物を隠す10、捕縛10、毒使い10、毒耐性10、空腹耐性10、呪詛5、激痛耐性5、狂気耐性1、呪詛耐性1

第1戦-第1ターン
👑15

『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD286×技能1.31=威力22
『きらきらで楽しい気分になるだろ?さぁ踊れ!』
 月村・樹の鮮やかなる歓喜の舞(ブリリアント・シャワー)! 自身の装備武器を無数の【光り輝く色取り取り】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ181・SPD115×技能1=威力10
『父ちゃん、見てたー?』
 22÷10×相性=113%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD356×技能1.1=威力20

 月村・樹の連鎖する呪い! 攻撃が命中した対象に【癒えない傷跡】を付与し、レベルm半径内に対象がいる間、【次々と発生する「不慮の事故」】による追加攻撃を与え続ける。 WIZ181・SPD115×技能1×連戦0.9=威力9
『やったぁ!』
 20÷9×相性=118%! 結果は
で、鈍・小太刀は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ182×技能1=威力13
『それじゃあ教えてくれ。…おくられるなら、どんな花がいい?』
 月村・樹の祝いおくる美しき花(エバ)! 自身の【肉体の任意の部位、あるいは摂取した水分】を代償に、【自身に憑依するブーケのような姿のオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【触れたものを融かす甘い毒の蜜】で戦う。 POW181・WIZ181×技能1×連戦0.8=威力10
『うっ。』
 13÷10×相性=50%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD356×技能1.1=威力20

 月村・樹の連鎖する呪い! 攻撃が命中した対象に【癒えない傷跡】を付与し、レベルm半径内に対象がいる間、【次々と発生する「不慮の事故」】による追加攻撃を与え続ける。 WIZ181・SPD115×技能1=威力10
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 20÷10×相性=106%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぴょーん!』
 木元・祭莉の守護神来臨(イツデモ・ドコニデモ)! 【雌鶏・向日葵・狼の三体の戦闘用ロボ】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD286×技能1.31=威力22
『きらきらで楽しい気分になるだろ?さぁ踊れ!』
 月村・樹の鮮やかなる歓喜の舞(ブリリアント・シャワー)! 自身の装備武器を無数の【光り輝く色取り取り】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ181・SPD115×技能1×連戦0.9=威力9
『父ちゃん、見てたー?』
 22÷9×相性=126%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ182×技能1=威力13
『それじゃあ教えてくれ。…おくられるなら、どんな花がいい?』
 月村・樹の祝いおくる美しき花(エバ)! 自身の【肉体の任意の部位、あるいは摂取した水分】を代償に、【自身に憑依するブーケのような姿のオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【触れたものを融かす甘い毒の蜜】で戦う。 POW181・WIZ181×技能1×連戦0.8=威力10
『ん。』
 13÷10×相性=50%! 結果は
で、木元・刀は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『そう簡単にやられたりしないから。』
 鈍・小太刀の雨音の先(アマオトノサキ)! 【まるで10秒先の未来を見てきたかのように】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD356×技能1.1=威力20

 月村・樹の連鎖する呪い! 攻撃が命中した対象に【癒えない傷跡】を付与し、レベルm半径内に対象がいる間、【次々と発生する「不慮の事故」】による追加攻撃を与え続ける。 WIZ181・SPD115×技能1=威力10
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 20÷10×相性=106%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-鷲生・嵯泉


鷲生・嵯泉
LV91、見切り100、第六感88、覚悟87、激痛耐性87、怪力87、戦闘知識87、継戦能力47、蹂躙47、なぎ払い30、カウンター30、フェイント30、武器受け25、オーラ防御20、毒耐性20、呪詛耐性20、存在感20、殺気20、衝撃波17、破魔15、鎧無視攻撃15、鎧砕き15、情報収集5、礼儀作法3、医術3、手をつなぐ1、時間稼ぎ1、動物使い1、祈り1、属性攻撃1、残像1、騎乗1、空中戦1

第2戦-第1ターン
👑15

『――抗うだけ無駄だ』
 鷲生・嵯泉の祕神落妖(ヒカラクヨウ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ408×技能1.3=威力26
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ182×技能1=威力13
『ぐっ。』
 26÷13×相性=116%! 結果は
で、木元・刀は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD286×技能1.31=威力22
『――触れたが最後だ』
 鷲生・嵯泉の蹂刀鏖末(ジュウトオウマツ)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル✕10本の【如何な認識・回避も不可とする術式無効の刃】で包囲攻撃する。 WIZ408・SPD353×技能1.3×連戦0.9=威力21
『……イタイ。』
 22÷21×相性=55%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『雨よ、降れ。』
 鈍・小太刀の黒雨(コクウ)! レベル×5本の【任意の】属性の【黒い矢】を放つ。 WIZ387×技能1.1=威力21
『――絶つ』
 鷲生・嵯泉の刀鬼立断(トウキリツダン)! 【刃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW435・WIZ408×技能1.3×連戦0.8=威力21
『むむむ、悔しい!』
 21÷21×相性=51%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『雨よ、降れ。』
 鈍・小太刀の黒雨(コクウ)! レベル×5本の【任意の】属性の【黒い矢】を放つ。 WIZ387×技能1.1=威力21
『――絶つ』
 鷲生・嵯泉の刀鬼立断(トウキリツダン)! 【刃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW435・WIZ408×技能1.3=威力26
『むむむ、悔しい!』
 21÷26×相性=41%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(危険)』
 木元・刀のクライシスゾーン! 自身からレベルm半径内の無機物を【超次元の竜巻】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。 WIZ182×技能1=威力13
『――縛を解く。是を以って約を成せ』
 鷲生・嵯泉の烈戒怒涛(レッカイドトウ)! 自身に【封印より解放した剣精】をまとい、高速移動と【斬撃と打撃】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD353・WIZ408×技能1.3×連戦0.9=威力21
『うっ。』
 13÷21×相性=24%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD286×技能1.31=威力22
『――触れたが最後だ』
 鷲生・嵯泉の蹂刀鏖末(ジュウトオウマツ)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル✕10本の【如何な認識・回避も不可とする術式無効の刃】で包囲攻撃する。 WIZ408・SPD353×技能1.3×連戦0.8=威力19
『父ちゃん、見てたー?』
 22÷19×相性=62%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――抗うだけ無駄だ』
 鷲生・嵯泉の祕神落妖(ヒカラクヨウ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ408×技能1.3=威力26
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ182×技能1=威力13
『うっ。』
 26÷13×相性=116%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『最強。だから。ね?』
 木元・祭莉の守護神降臨(テンテキ・ガ・キタ)! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ニワトリ型ロボ】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD286×技能1.31=威力22
『――触れたが最後だ』
 鷲生・嵯泉の蹂刀鏖末(ジュウトオウマツ)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル✕10本の【如何な認識・回避も不可とする術式無効の刃】で包囲攻撃する。 WIZ408・SPD353×技能1.3×連戦0.9=威力21
『父ちゃん、見てたー?』
 22÷21×相性=55%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫食い倒れは、鷲生・嵯泉に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆55

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。