サバイバル f16554-20200725


🏅メダル
???
🏆順位
29位
推奨技能 操縦、毒使い、サバイバル、範囲攻撃、空中浮遊、咄嗟の一撃

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当

『まあその、よろしくね。』
鈍・小太刀
LV79、見切り126、属性攻撃60、武器受け60、スナイパー30、衝撃波20、破魔20、地形の利用15、空中戦14、フェイント11、祈り10、援護射撃10、残像10、殺気10、武器改造5、ロープワーク5、地形耐性5、足場習熟5、野生の勘5、暗視5、空中浮遊5、水中機動5、オーラ防御5、闇に紛れる5、武器落とし5、暗殺5、なぎ払い5、深海適応5、早業5、騎乗5、挑発5、運搬4、偵察4、水上歩行4、素潜り4、火炎耐性2、大食い1、一斉発射1、多重詠唱1、恥ずかしさ耐性1、盾受け1、楽器演奏1、存在感1、おびき寄せ1、串刺し1、継戦能力1、水中戦1、気絶攻撃1、運転1、激痛耐性1、吹き飛ばし1、敵を盾にする1、怪力1、水泳1、宴会1
『さー、いってみよー!』
木元・祭莉
LV80、グラップル22、野生の勘20、拠点防御10、ダッシュ10、衝撃波10、カウンター10、鼓舞10、パフォーマンス10、ダンス10、武器受け10、ジャンプ10、元気7、運搬6、激痛耐性6、空中浮遊5、料理5、キャンプ5、救助活動5、宴会5、マヒ攻撃5、サバイバル5、おびき寄せ5、限界突破5、切り込み5、属性攻撃5、オーラ防御5、地形の利用5、投擲5、歌唱5、鎧砕き5、気絶攻撃5、空中戦5、存在感5、水中戦5、範囲攻撃5、逃げ足5、なぎ払い5、フェイント3、部位破壊3、覚悟3、視力2、聞き耳2、呪詛耐性1、恥ずかしさ耐性1、電撃耐性1、環境耐性1、空腹耐性1、水上歩行1、火炎耐性1、氷結耐性1、毒耐性1、郷愁を誘う1、水中機動1、慰め1、狂気耐性1、優しさ1、鎧無視攻撃1、素潜り1、精神攻撃1、追跡1、かばう1、忍び足1、演技1、楽器演奏1、除霊1、だまし討ち1、息止め1、動物と話す1、殺気1、敵を盾にする1、傷口をえぐる1、恐怖を与える1、ブームの仕掛け人1、地形耐性1
『いくよ。』
木元・杏
LV82、怪力50、ジャンプ35、鼓舞34、オーラ防御30、かばう30、目潰し21、第六感21、勇気20、逃げ足20、掃除15、気合い15、優しさ12、拠点防御11、武器受け10、鎧無視攻撃10、見切り10、情報収集10、戦闘知識5、元気2、大食い1、串刺し1、貫通攻撃1、だまし討ち1
『どうも。』
木元・刀
LV54、制圧射撃2、礼儀作法2、オーラ防御1、コミュ力1、情報収集1、呪詛1、リミッター解除1、失せ物探し1、封印を解く1、生命力吸収1、気合い1、盾受け1、多重詠唱1

第1戦-シリン・カービン

『ここに立つからには、あなたは私の獲物。』
シリン・カービン
LV80、早業25、視力25、見切り25、属性攻撃22、スナイパー21、残像16、ダッシュ16、フェイント13、ジャンプ10、全力魔法10、忍び足8、鎧無視攻撃6、空中戦6、空中浮遊5、火炎耐性4、地形の利用3、覚悟3、範囲攻撃3、援護射撃2、継続ダメージ2、追跡2、クライミング2、電撃耐性2、氷結耐性2、毒耐性2、呪詛耐性1、大食い1、一斉発射1、動物使い1、聞き耳1、破魔1、水中戦1、迷彩1、暗視1、水泳1、敵を盾にする1、早着替え1、鎧砕き1、気合い1、騎乗1、罠使い1、武器受け1、零距離射撃1、撮影1

第1戦-第1ターン
👑15

『女子供だからって舐めないでよね!』
 鈍・小太刀の剣刃一閃! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW344×技能1.05=威力19
『○○の精霊よ、彼奴を縛れ。』
 シリン・カービンのスピリット・バインド(スピリット・バインド)! 【精霊猟銃】から【精霊を宿した投網弾】を放ち、【属性攻撃】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ341・POW231×技能1.08=威力16
『まあまあ、ね。(嬉しそうに)』
 19÷16×相性=59%! 結果は
で、鈍・小太刀は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD405×技能1=威力20
『○○の精霊よ、彼奴を縛れ。』
 シリン・カービンのスピリット・バインド(スピリット・バインド)! 【精霊猟銃】から【精霊を宿した投網弾】を放ち、【属性攻撃】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ341・SPD434×技能1.08×連戦0.9=威力17
『…………』
 20÷17×相性=61%! 結果は
で、木元・杏は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ355×技能1.15=威力21

 シリン・カービンのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ341×技能1.08×連戦0.8=威力15
『……イタイ。』
 21÷15×相性=74%! 結果は
で、木元・祭莉は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ168×技能1=威力12
『羽根妖精よ、私に続け』
 シリン・カービンのピクシー・シューター(ピクシー・シューター)! 自身が装備する【精霊猟銃・精霊猟刀】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD434・WIZ341×技能1.08×連戦0.7=威力13
『うっ。』
 12÷13×相性=27%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ふわふわりー♪』
 木元・祭莉の白蓮の舞(フェスティバル・オン・ステージ)! 対象の攻撃を軽減する【舞妓姿】に変身しつつ、【舞扇から照射する白炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ355×技能1.15=威力21

 シリン・カービンのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ341×技能1.08=威力19
『父ちゃん、見てたー?』
 21÷19×相性=59%! 結果は
で、木元・祭莉は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『女子供だからって舐めないでよね!』
 鈍・小太刀の剣刃一閃! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW344×技能1.05=威力19
『○○の精霊よ、彼奴を縛れ。』
 シリン・カービンのスピリット・バインド(スピリット・バインド)! 【精霊猟銃】から【精霊を宿した投網弾】を放ち、【属性攻撃】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ341・POW231×技能1.08×連戦0.9=威力14
『むむむ、悔しい!』
 19÷14×相性=65%! 結果は
で、鈍・小太刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ168×技能1=威力12
『羽根妖精よ、私に続け』
 シリン・カービンのピクシー・シューター(ピクシー・シューター)! 自身が装備する【精霊猟銃・精霊猟刀】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD434・WIZ341×技能1.08×連戦0.8=威力15
『うっ。』
 12÷15×相性=24%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『切り裂く』
 木元・杏の鎌鼬(カマイタチ)! 【うさ印の護身刀】による素早い一撃を放つ。また、【ウサミミメイド人形も攻撃に回す】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD405×技能1=威力20
『○○の精霊よ、彼奴を縛れ。』
 シリン・カービンのスピリット・バインド(スピリット・バインド)! 【精霊猟銃】から【精霊を宿した投網弾】を放ち、【属性攻撃】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ341・SPD434×技能1.08×連戦0.7=威力13
『(んっ!)』
 20÷13×相性=79%! 結果は
で、木元・杏は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 シリン・カービンのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ341×技能1.08=威力19
『(嵐)』
 木元・刀の鈴蘭の嵐! 自身の装備武器を無数の【鈴蘭】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ168×技能1=威力12
『うっ。』
 19÷12×相性=92%! 結果は
で、木元・刀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪かんさつにっき≫お花見とお弁当は、シリン・カービンに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。