サバイバル f11389-20221101


🏅メダル
???
🏆順位
51位
推奨技能 ハッキング、闘争心、青春、航海術、自動射撃、咄嗟の一撃、クライミング、寒冷適応、吹き飛び耐性、忍び足、メカニック、楽器演奏、破魔、心配り、軽業

≪PPP開発室≫

『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV111、範囲攻撃65、2回攻撃41、誘導弾35、精神攻撃30、レーザー射撃30、一斉発射25、制圧射撃25、空中浮遊24、念動力21、弾幕20、部位破壊20、武器受け20、オーラ防御20、カウンター20、グラップル17、環境耐性15、大食い15、拠点防御15、乱れ撃ち15、ブレス攻撃15、存在感15、空中戦10、鎧無視攻撃10、爆撃10、操縦10、切断10、推力移動10、貫通攻撃10、クイックドロウ10、空中機動10、索敵8、スナイパー7、対空戦闘6、砲撃6、動物使い6、素潜り5、運搬5、野生の勘5、郷愁を誘う5、メカニック5、呪詛耐性5、衝撃波5、水泳5、料理5、破壊工作5、パフォーマンス5、見切り5、火炎耐性5、鎧砕き5、祈り5、傷口をえぐる5、先制攻撃5、援護射撃5、罠使い5、零距離射撃5、流行知識5、学習力5、騎乗4、威圧3、釣り2、属性攻撃1、動物と話す1

第1戦-≪アルビレオの導き≫シリウス

『頑張るよ!』
シフィル・エルドラド
LV128、幸運131、マヒ攻撃78、威厳74、電撃52、気合い40、鼓舞39、ランスチャージ35、串刺し35、鎧無視攻撃34、盾受け32、2回攻撃32、受け流し30、ジャストガード30、ハッキング29、データ攻撃28、シールドバッシュ28、瞬間記憶28、槍投げ26、瞬間思考力26、第六感25、悪のカリスマ23、メカニック23、宝探し22、植物と話す20、威嚇射撃20、ジャミング20、乱れ撃ち20、スナイパー20、暗号作成20、プログラミング20、範囲攻撃20、恐怖を与える12、覇気11、火炎耐性10、誘導弾10、クイックドロウ10、制圧射撃10、自動射撃10、援護射撃10、電撃耐性10、威圧10、氷結耐性10、毒耐性9、狂気耐性9、呪詛耐性9、地形耐性8、眠り耐性8、一斉発射8、環境耐性8、激痛耐性8、落下耐性7、恥ずかしさ耐性7、空腹耐性7、存在感6、闘争心6、吹き飛び耐性6、破魔5、ダンス5、なぎ払い5、鎧砕き5、詩詠み4、大声4、勇気3、ブームの仕掛け人2、悪目立ち2、切断2、対空戦闘2、音響弾2、足払い2

第1戦-第1ターン
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔴🔴
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD529×技能1.05=威力24
『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571・SPD571×技能1.79=威力42
『わっほい。』
 24÷42×相性=22%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第8ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第9ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『皆、頑張ってね!』
 シフィル・エルドラドの聖剣と魔杖の輪舞(ナイトアンドマジシャン)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【聖なる剣を持つ戦士の霊】と【強大な魔力を秘めた杖を持つ魔術師の霊】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ571×技能1.79=威力42
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460・WIZ411×技能1.05=威力21
『うぐぅ。』
 42÷21×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪アルビレオの導き≫シリウスに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。