サバイバル f11389-20221019


🏅メダル
???
🏆順位
12位
推奨技能 植物と話す、時間稼ぎ、遠泳、ブレス攻撃、鎧砕き、魔獣知識、重量攻撃、斬撃波、切断部位の接続、2回攻撃、傷口をえぐる、毒使い、勝者のカリスマ、覚悟、空中戦

≪PPP開発室≫

『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV111、範囲攻撃65、2回攻撃41、誘導弾35、精神攻撃30、レーザー射撃30、一斉発射25、制圧射撃25、空中浮遊24、念動力21、弾幕20、部位破壊20、武器受け20、オーラ防御20、カウンター20、グラップル17、環境耐性15、大食い15、拠点防御15、乱れ撃ち15、ブレス攻撃15、存在感15、空中戦10、鎧無視攻撃10、爆撃10、操縦10、切断10、推力移動10、貫通攻撃10、クイックドロウ10、空中機動10、索敵8、スナイパー7、対空戦闘6、砲撃6、動物使い6、素潜り5、運搬5、野生の勘5、郷愁を誘う5、メカニック5、呪詛耐性5、衝撃波5、水泳5、料理5、破壊工作5、パフォーマンス5、見切り5、火炎耐性5、鎧砕き5、祈り5、傷口をえぐる5、先制攻撃5、援護射撃5、罠使い5、零距離射撃5、流行知識5、学習力5、騎乗4、威圧3、釣り2、属性攻撃1、動物と話す1

第1戦-稷沈・リプス


稷沈・リプス
LV127、世界知識20、火炎耐性20、呪詛12、運搬10、空中戦6、毒耐性5、呪詛耐性5、狂気耐性5、援護射撃5、一斉発射5、フェイント5、焼却5、属性攻撃5、衝撃波5、運転5、範囲攻撃5、精神攻撃5、集団戦術5、航海術5、騎乗5、動物と話す5、恐怖を与える5、毒使い5、深海適応4、念動力4、鍵開け3、結界術3、暗視2、楽器演奏2、水中戦2、武器落とし2、浄化1、破魔1、暗号作成1、ハッキング1、ジャミング1、スナイパー1、神罰1、リミッター解除1

第1戦-第1ターン
👑15

『これは月より借り受けた権能の一。行くっすよ!』
 稷沈・リプスの隼ライド(ハヤブサライド)! 自身の身長の2倍の【白銀の隼】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD539×技能1.11=威力25
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD529×技能1.76=威力40
『うぐぅ。』
 25÷40×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460×技能1.76=威力37
『たしか、ここを押せって言ってたっすね(ポチー)』
 稷沈・リプスの遠き海の異境神は本気を出す(ヤムナハルノカムイ)! 自身の【異境海蛇『ヤム』と異境海蛇『ナハル』】を【合体させ、異境海竜神『ヤム・ナハル』】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW372×技能1.11=威力21
『どやー。』
 37÷21×相性=88%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『これは月より借り受けた権能の一。行くっすよ!』
 稷沈・リプスの隼ライド(ハヤブサライド)! 自身の身長の2倍の【白銀の隼】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD539×技能1.11=威力25
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD529×技能1.76=威力40
『どやー。』
 25÷40×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『これは月より借り受けた権能の一。行くっすよ!』
 稷沈・リプスの隼ライド(ハヤブサライド)! 自身の身長の2倍の【白銀の隼】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD539×技能1.11=威力25
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD529×技能1.76=威力40
『どやー。』
 25÷40×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『これは月より借り受けた権能の一。行くっすよ!』
 稷沈・リプスの隼ライド(ハヤブサライド)! 自身の身長の2倍の【白銀の隼】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD539×技能1.11=威力25
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD529×技能1.76=威力40
『どやー。』
 25÷40×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460×技能1.76=威力37
『たしか、ここを押せって言ってたっすね(ポチー)』
 稷沈・リプスの遠き海の異境神は本気を出す(ヤムナハルノカムイ)! 自身の【異境海蛇『ヤム』と異境海蛇『ナハル』】を【合体させ、異境海竜神『ヤム・ナハル』】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW372×技能1.11=威力21

 37÷21×相性=88%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460×技能1.76=威力37
『たしか、ここを押せって言ってたっすね(ポチー)』
 稷沈・リプスの遠き海の異境神は本気を出す(ヤムナハルノカムイ)! 自身の【異境海蛇『ヤム』と異境海蛇『ナハル』】を【合体させ、異境海竜神『ヤム・ナハル』】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW372×技能1.11=威力21
『わっほい。』
 37÷21×相性=88%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第8ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460×技能1.76=威力37
『たしか、ここを押せって言ってたっすね(ポチー)』
 稷沈・リプスの遠き海の異境神は本気を出す(ヤムナハルノカムイ)! 自身の【異境海蛇『ヤム』と異境海蛇『ナハル』】を【合体させ、異境海竜神『ヤム・ナハル』】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW372×技能1.11=威力21
『うぐぅ。』
 37÷21×相性=88%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第9ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW460×技能1.76=威力37
『たしか、ここを押せって言ってたっすね(ポチー)』
 稷沈・リプスの遠き海の異境神は本気を出す(ヤムナハルノカムイ)! 自身の【異境海蛇『ヤム』と異境海蛇『ナハル』】を【合体させ、異境海竜神『ヤム・ナハル』】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。 POW372×技能1.11=威力21
『どやー。』
 37÷21×相性=88%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪萱葺・剣狐の庵≫流浪白刃

『……善き出会いと、試合に感謝。……ん、参る。』
クロム・エルフェルト
LV127、先制攻撃77、受け流し75、情報検索70、残像55、焼却50、切断41、鼓舞40、操縦40、かばう40、眠り耐性37、重量攻撃37、水上歩行36、ジャグリング32、軽業30、戦闘知識30、高速泳法30、ジャミング29、催眠術25、カウンター25、ダッシュ25、結界術25、体勢を崩す20、念動力12、挑発10、怪力3、生命力吸収3

第2戦-第1ターン
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『うぐぅ。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『どやー。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『うぐぅ。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『うぐぅ。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411×技能1.76=威力35
『レモン。よろしく。』
 クロム・エルフェルトの群符・救援偽身符(ギシンカミヤドリ・タイケンバン)! 戦闘力のない、レベル×1体の【偽身符版のレモン・セノサキ】を召喚する。応援や助言、技能「【道案内・失せ物探し・闇に紛れる・索敵】」を使った支援をしてくれる。 WIZ438×技能1.37=威力28
『うぐぅ。』
 35÷28×相性=37%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『うぐぅ。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『わっほい。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第8ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411×技能1.76=威力35
『レモン。よろしく。』
 クロム・エルフェルトの群符・救援偽身符(ギシンカミヤドリ・タイケンバン)! 戦闘力のない、レベル×1体の【偽身符版のレモン・セノサキ】を召喚する。応援や助言、技能「【道案内・失せ物探し・闇に紛れる・索敵】」を使った支援をしてくれる。 WIZ438×技能1.37=威力28
『うぐぅ。』
 35÷28×相性=37%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第9ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『――万象を断つ』
 クロム・エルフェルトの仙狐式抜刀術・朱八仙花(バットウジュツ・ハッセンカ)! 全身を【無為とし、間合いに入る物を斬り捨てる状態】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW625×技能1.37=威力34
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411・POW460×技能1.76=威力35
『どやー。』
 34÷35×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第10ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ411×技能1.76=威力35
『レモン。よろしく。』
 クロム・エルフェルトの群符・救援偽身符(ギシンカミヤドリ・タイケンバン)! 戦闘力のない、レベル×1体の【偽身符版のレモン・セノサキ】を召喚する。応援や助言、技能「【道案内・失せ物探し・闇に紛れる・索敵】」を使った支援をしてくれる。 WIZ438×技能1.37=威力28

 35÷28×相性=37%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪萱葺・剣狐の庵≫流浪白刃に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆127

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。