サバイバル f11389-20211217


🏅メダル
???
🏆順位
31位
推奨技能 ジャストガード、遠泳、暗殺、高速泳法、拠点防御、目潰し、恐怖を与える、吸血、流行知識、恩返し、クライミング、不意打ち、火炎耐性、気合い

≪PPP開発室≫

『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV108、範囲攻撃65、2回攻撃41、誘導弾35、精神攻撃30、制圧射撃25、一斉発射25、空中浮遊23、部位破壊20、念動力20、カウンター20、レーザー射撃20、弾幕20、オーラ防御18、グラップル15、存在感15、武器受け15、大食い15、拠点防御15、乱れ撃ち15、環境耐性10、ブレス攻撃10、鎧無視攻撃10、火炎耐性10、切断10、操縦10、空中戦10、クイックドロウ10、スナイパー7、動物使い6、罠使い5、メカニック5、破壊工作5、パフォーマンス5、料理5、運搬5、衝撃波5、祈り5、呪詛耐性5、水泳5、砲撃5、傷口をえぐる5、流行知識5、鎧砕き5、先制攻撃5、零距離射撃5、援護射撃5、推力移動5、貫通攻撃5、爆撃5、水中機動5、野生の勘5、見切り5、学習力5、郷愁を誘う5、対空戦闘4、騎乗4、釣り2、威圧1、索敵1、動物と話す1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪放棄船『ネメシス503』≫老__女

『さて、生き残ってみようか』
グレナディン・サンライズ
LV105、存在感32、殺気31、第六感22、挑発11、2回攻撃11、念動力10、串刺し6、クイックドロウ6、零距離射撃5

第1戦-第1ターン
👑15

『そこだよ!』
 グレナディン・サンライズの理力榴弾(フォース・グレネーダー)! 【炸裂する攻撃的なオーラの塊】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW557×技能1=威力23
『ふれいむしょっとー。ちゃーじ……あーっぷ。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW455×技能1.3=威力27
『うぐぅ。』
 23÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.3=威力29
『こいつでどうだい?』
 グレナディン・サンライズの老練のサイコキネシス(エクストラ・サイコキネシス)! 見えない【熟達したサイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW557・SPD373×技能1=威力19
『どやー。』
 29÷19×相性=76%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第8ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『そこだよ!』
 グレナディン・サンライズの理力榴弾(フォース・グレネーダー)! 【炸裂する攻撃的なオーラの塊】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW557×技能1=威力23
『ふれいむしょっとー。ちゃーじ……あーっぷ。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW455×技能1.3=威力27
『どやー。』
 23÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪猟兵商業組合≫猟兵商業組合サバイバル遊撃班

『目標を捕捉しました。戦闘を開始します』
天都狐・華夜
LV94、スナイパー51、怪力38、エネルギー充填20、一斉発射14、目立たない13、存在感12、足場習熟10、クイックドロウ10、空中戦9、零距離射撃5、2回攻撃4、カウンター3、地形の利用2、動物と話す2、継戦能力2、鍵開け2、迷彩1、武器改造1、運転1、情報収集1、物を隠す1、なぎ払い1、援護射撃1、限界突破1、敵を盾にする1、誘導弾1、追跡1、操縦1、ハッキング1、見切り1、野生の勘1、防具改造1、破魔1

第2戦-第1ターン
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫のみらーじゅ・まりおねった(描写上の卑怯な手段)(ヒトリデニキウゴカスタメニペットガガンバリマシタ)! 【ぺんぎんさん、めんち、わにの操縦】によって、自身の装備する【キャバリア以外のキャバリア】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD512×技能1.3=威力29
『さて、砕きますか』
 天都狐・華夜のナッツクラッカー(クリティカルナックル)! 【拳のみの瞬間転移打撃による急所への連撃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW376・SPD236×技能1=威力15
『どやー。』
 29÷15×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫のみらーじゅ・まりおねった(描写上の卑怯な手段)(ヒトリデニキウゴカスタメニペットガガンバリマシタ)! 【ぺんぎんさん、めんち、わにの操縦】によって、自身の装備する【キャバリア以外のキャバリア】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD512×技能1.3=威力29
『さて、砕きますか』
 天都狐・華夜のナッツクラッカー(クリティカルナックル)! 【拳のみの瞬間転移打撃による急所への連撃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW376・SPD236×技能1=威力15
『どやー。』
 29÷15×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫のみらーじゅ・まりおねった(描写上の卑怯な手段)(ヒトリデニキウゴカスタメニペットガガンバリマシタ)! 【ぺんぎんさん、めんち、わにの操縦】によって、自身の装備する【キャバリア以外のキャバリア】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD512×技能1.3=威力29
『さて、砕きますか』
 天都狐・華夜のナッツクラッカー(クリティカルナックル)! 【拳のみの瞬間転移打撃による急所への連撃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW376・SPD236×技能1=威力15
『どやー。』
 29÷15×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『じゃあ、攻撃開始です』
 天都狐・華夜の神造機兵隊(ストライクフォースシータ)! 自身の【幻想鍵(剣):くちわな】を代償に、【レベル×3体の不滅型人型兵器】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【呪詛破壊/ビームガトリング】で戦う。 POW376×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.3=威力27
『どやー。』
 19÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『じゃあ、攻撃開始です』
 天都狐・華夜の神造機兵隊(ストライクフォースシータ)! 自身の【幻想鍵(剣):くちわな】を代償に、【レベル×3体の不滅型人型兵器】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【呪詛破壊/ビームガトリング】で戦う。 POW376×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.3=威力27
『どやー。』
 19÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『じゃあ、攻撃開始です』
 天都狐・華夜の神造機兵隊(ストライクフォースシータ)! 自身の【幻想鍵(剣):くちわな】を代償に、【レベル×3体の不滅型人型兵器】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【呪詛破壊/ビームガトリング】で戦う。 POW376×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.3=威力27
『どやー。』
 19÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫のみらーじゅ・まりおねった(描写上の卑怯な手段)(ヒトリデニキウゴカスタメニペットガガンバリマシタ)! 【ぺんぎんさん、めんち、わにの操縦】によって、自身の装備する【キャバリア以外のキャバリア】を遠隔操作(限界距離はレベルの二乗m)しながら、自身も行動できる。 SPD512×技能1.3=威力29
『さて、砕きますか』
 天都狐・華夜のナッツクラッカー(クリティカルナックル)! 【拳のみの瞬間転移打撃による急所への連撃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW376・SPD236×技能1=威力15
『どやー。』
 29÷15×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第8ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『じゃあ、攻撃開始です』
 天都狐・華夜の神造機兵隊(ストライクフォースシータ)! 自身の【幻想鍵(剣):くちわな】を代償に、【レベル×3体の不滅型人型兵器】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【呪詛破壊/ビームガトリング】で戦う。 POW376×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.3=威力27
『どやー。』
 19÷27×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪宿り木止まり木≫ヤドリギ

『参戦!』
神崎・伽耶
LV98、かばう10、おどろかす6、オーラ防御5、武器受け5、カウンター5、運搬5、言いくるめ5、暗視5、早業5、属性攻撃5、見切り5、リミッター解除5、クライミング5、ロープワーク5、フェイント5、救助活動5、追跡4、誘導弾3、なぎ払い3、情報収集3、郷愁を誘う3、武器落とし3、怪力3、悪路走破3、クイックドロウ3、破魔2、呪詛2、視力2、運転2、サバイバル2、コミュ力1、変装1、学習力1、目立たない1、詩詠み1、読心術1、世界知識1、環境耐性1

第3戦-第1ターン
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399×技能1.3=威力25
『甘い?』
 神崎・伽耶のSilver Candies(シルバー・キャンディーズ)! 戦場全体に【飴色の靄】を発生させる。レベル分後まで、敵は【当たると動きを鈍らせる不可視】の攻撃を、味方は【甘ったるい香り】の回復を受け続ける。 SPD483・WIZ275×技能1.05=威力17
『どやー。』
 25÷17×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399×技能1.3=威力25
『甘い?』
 神崎・伽耶のSilver Candies(シルバー・キャンディーズ)! 戦場全体に【飴色の靄】を発生させる。レベル分後まで、敵は【当たると動きを鈍らせる不可視】の攻撃を、味方は【甘ったるい香り】の回復を受け続ける。 SPD483・WIZ275×技能1.05=威力17
『うぐぅ。』
 25÷17×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399×技能1.3=威力25
『甘い?』
 神崎・伽耶のSilver Candies(シルバー・キャンディーズ)! 戦場全体に【飴色の靄】を発生させる。レベル分後まで、敵は【当たると動きを鈍らせる不可視】の攻撃を、味方は【甘ったるい香り】の回復を受け続ける。 SPD483・WIZ275×技能1.05=威力17

 25÷17×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第4ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399×技能1.3=威力25
『甘い?』
 神崎・伽耶のSilver Candies(シルバー・キャンディーズ)! 戦場全体に【飴色の靄】を発生させる。レベル分後まで、敵は【当たると動きを鈍らせる不可視】の攻撃を、味方は【甘ったるい香り】の回復を受け続ける。 SPD483・WIZ275×技能1.05=威力17

 25÷17×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第5ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『む・て・き♪』
 神崎・伽耶の無敵城塞! 全身を【超防御モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW518×技能1.05=威力23
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399・POW455×技能1.3=威力25
『うぐぅ。』
 23÷25×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第6ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『む・て・き♪』
 神崎・伽耶の無敵城塞! 全身を【超防御モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW518×技能1.05=威力23
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399・POW455×技能1.3=威力25
『どやー。』
 23÷25×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第7ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399×技能1.3=威力25
『甘い?』
 神崎・伽耶のSilver Candies(シルバー・キャンディーズ)! 戦場全体に【飴色の靄】を発生させる。レベル分後まで、敵は【当たると動きを鈍らせる不可視】の攻撃を、味方は【甘ったるい香り】の回復を受け続ける。 SPD483・WIZ275×技能1.05=威力17

 25÷17×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪宿り木止まり木≫ヤドリギに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆199

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。