サバイバル f11389-20211104


🏅メダル
???
🏆順位
28位
推奨技能 ダッシュ、殺気、おびき寄せ、素潜り、変装、化術、裁縫、視力、料理、見切り、闇に紛れる、道術、高速詠唱、破壊工作

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV103、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV104、範囲攻撃55、2回攻撃41、誘導弾35、一斉発射35、精神攻撃30、制圧射撃25、空中浮遊23、カウンター20、弾幕20、部位破壊20、念動力20、レーザー射撃20、オーラ防御18、存在感15、乱れ撃ち15、グラップル15、大食い15、武器受け15、火炎耐性10、鎧無視攻撃10、クイックドロウ10、ブレス攻撃10、空中戦10、環境耐性10、操縦10、拠点防御10、スナイパー7、動物使い6、料理5、罠使い5、破壊工作5、パフォーマンス5、援護射撃5、水泳5、衝撃波5、メカニック5、郷愁を誘う5、野生の勘5、運搬5、呪詛耐性5、祈り5、シールドバッシュ5、先制攻撃5、零距離射撃5、学習力5、見切り5、鎧砕き5、砲撃5、水中機動5、傷口をえぐる5、推力移動5、爆撃5、貫通攻撃5、騎乗4、対空戦闘4、釣り2、索敵1、動物と話す1、流行知識1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪ワイルドハント≫

『狩りを始めましょうか』
メフィス・フェイスレス
LV108、空腹耐性86、捕食85、肉体改造83、体勢を崩す10、範囲攻撃10、激痛耐性10、呪詛耐性10、集団戦術10、継戦能力10、滑空10、オーラ防御10、貫通攻撃10、斬撃波10、武器受け10、先制攻撃10、情報収集10、催眠術10、対空戦闘10、大食い10、ダッシュ10、忍び足10、毒使い10、投擲10、恐怖を与える10、怪力10、焼却10、武器改造10、防具改造10、野生の勘10、切断10、目潰し10、毒耐性10、破壊工作10、火炎耐性10、読心術10、吸血10、迷彩10、爆撃10、罠使い10、生命力吸収10、カウンター10、吹き飛ばし10、闇に紛れる10、捨て身の一撃10、捕縛10、マヒ攻撃10

第1戦-第1ターン
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498×技能1.16=威力25
『――溶けろ』
 メフィス・フェイスレスの蕩(トロケル)! 【装備】から【自身及び任意の対象】に【呪詛】を放ち、【「飢渇」に変異させ操る事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ553・SPD140×技能1.3=威力15
『うぐぅ。』
 25÷15×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD319×技能1.73=威力30
『嬉しいでしょ?アンタ達の望み通りよ』
 メフィス・フェイスレスの紅(クレナイ)! 自身の【装備から噴出する「血潮」の奔流】から【対象を強化又は捕食する呪毒】を放出し、戦場内全ての【敵の吸血・水上・水中・耐性系技能】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ553・SPD140×技能1.3×連戦0.9=威力13
『きゅぅぅー。』
 30÷13×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD319×技能1.73=威力30
『嬉しいでしょ?アンタ達の望み通りよ』
 メフィス・フェイスレスの紅(クレナイ)! 自身の【装備から噴出する「血潮」の奔流】から【対象を強化又は捕食する呪毒】を放出し、戦場内全ての【敵の吸血・水上・水中・耐性系技能】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ553・SPD140×技能1.3=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷15×相性=80%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498×技能1.16=威力25
『――溶けろ』
 メフィス・フェイスレスの蕩(トロケル)! 【装備】から【自身及び任意の対象】に【呪詛】を放ち、【「飢渇」に変異させ操る事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ553・SPD140×技能1.3×連戦0.9=威力13
『うぐぅ。』
 25÷13×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD319×技能1.73=威力30
『嬉しいでしょ?アンタ達の望み通りよ』
 メフィス・フェイスレスの紅(クレナイ)! 自身の【装備から噴出する「血潮」の奔流】から【対象を強化又は捕食する呪毒】を放出し、戦場内全ての【敵の吸血・水上・水中・耐性系技能】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ553・SPD140×技能1.3=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷15×相性=80%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498×技能1.16=威力25
『――溶けろ』
 メフィス・フェイスレスの蕩(トロケル)! 【装備】から【自身及び任意の対象】に【呪詛】を放ち、【「飢渇」に変異させ操る事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ553・SPD140×技能1.3×連戦0.9=威力13
『どやー。』
 25÷13×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498×技能1.16=威力25
『――溶けろ』
 メフィス・フェイスレスの蕩(トロケル)! 【装備】から【自身及び任意の対象】に【呪詛】を放ち、【「飢渇」に変異させ操る事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ553・SPD140×技能1.3=威力15
『わっほい。』
 25÷15×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD319×技能1.73=威力30
『嬉しいでしょ?アンタ達の望み通りよ』
 メフィス・フェイスレスの紅(クレナイ)! 自身の【装備から噴出する「血潮」の奔流】から【対象を強化又は捕食する呪毒】を放出し、戦場内全ての【敵の吸血・水上・水中・耐性系技能】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ553・SPD140×技能1.3×連戦0.9=威力13
『ああもう!加減しなさいよ!』
 30÷13×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498×技能1.16=威力25
『――溶けろ』
 メフィス・フェイスレスの蕩(トロケル)! 【装備】から【自身及び任意の対象】に【呪詛】を放ち、【「飢渇」に変異させ操る事】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ553・SPD140×技能1.3=威力15
『うぐぅ。』
 25÷15×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD319×技能1.73=威力30
『嬉しいでしょ?アンタ達の望み通りよ』
 メフィス・フェイスレスの紅(クレナイ)! 自身の【装備から噴出する「血潮」の奔流】から【対象を強化又は捕食する呪毒】を放出し、戦場内全ての【敵の吸血・水上・水中・耐性系技能】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ553・SPD140×技能1.3×連戦0.9=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷13×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-古上・薺

『わし様の参戦じゃ!存分に舞い暴れてくれようぞ!』
古上・薺
LV105、焼却100、属性攻撃100、火炎耐性100、誘惑60、精神攻撃60、呪詛40、範囲攻撃40、恐怖を与える34、礼儀作法30、鼓舞30、空中浮遊30、生命力吸収25、拠点防御25、早着替え20、破魔20、封印を解く20、呪詛耐性20、オーラ防御20、存在感20、神罰15、結界術15、水上歩行10、フェイント10、恥ずかしさ耐性10、変装10、世界知識10、催眠術10

第2戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW447×技能1.16=威力24
『たかが幻と侮るでないぞ?』
 古上・薺の夢幻楼閣・真夜燈雅(ムゲンロウカク・マヨヒガ)! 戦場全体に、【中に居る者に幸福を魅せつつ魂魄を蝕む幻夢】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ610・POW258×技能1.1=威力17
『うぐぅ。』
 24÷17×相性=83%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.73=威力35
『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610・POW258×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 35÷15×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW447×技能1.16=威力24
『たかが幻と侮るでないぞ?』
 古上・薺の夢幻楼閣・真夜燈雅(ムゲンロウカク・マヨヒガ)! 戦場全体に、【中に居る者に幸福を魅せつつ魂魄を蝕む幻夢】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ610・POW258×技能1.1=威力17
『どやー。』
 24÷17×相性=83%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.73=威力35
『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610・POW258×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 35÷15×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW447×技能1.16=威力24
『たかが幻と侮るでないぞ?』
 古上・薺の夢幻楼閣・真夜燈雅(ムゲンロウカク・マヨヒガ)! 戦場全体に、【中に居る者に幸福を魅せつつ魂魄を蝕む幻夢】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ610・POW258×技能1.1=威力17
『どやー。』
 24÷17×相性=83%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.73=威力35
『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610・POW258×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 35÷15×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610×技能1.1=威力27
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498・WIZ387×技能1.16=威力22
『うぐぅ。』
 27÷22×相性=35%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.73=威力35
『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610・POW258×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 35÷15×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『わし様の火術、その身で味わうがよいっ!』
 古上・薺の参式火陣「黄火乱舞」(サンシキカジン・オウカランブ)! 自身の装備武器を無数の【薄黄色の焔で形成された薺】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ610×技能1.1=威力27
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD498・WIZ387×技能1.16=威力22

 27÷22×相性=35%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、古上・薺に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆108

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。