サバイバル f11389-20210723


🏅メダル
???
🏆順位
8位
推奨技能 奉仕、おどろかす、逃げ足、運転、念動力、貫通攻撃、闘争心、拠点防御、だまし討ち、勇気、捕食、手をつなぐ、ぶん回し

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV101、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV101、範囲攻撃40、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、レーザー射撃20、カウンター20、念動力20、オーラ防御18、空中浮遊16、大食い15、部位破壊15、グラップル15、武器受け15、乱れ撃ち15、存在感15、操縦10、ブレス攻撃10、精神攻撃10、鎧無視攻撃10、空中戦10、拠点防御10、弾幕10、クイックドロウ10、スナイパー7、鎧砕き6、動物使い6、推力移動5、野生の勘5、郷愁を誘う5、破壊工作5、パフォーマンス5、料理5、罠使い5、水泳5、衝撃波5、貫通攻撃5、呪詛耐性5、傷口をえぐる5、砲撃5、先制攻撃5、零距離射撃5、学習力5、見切り5、援護射撃5、シールドバッシュ5、爆撃5、環境耐性5、水中機動5、騎乗4、対空戦闘4、運搬2、メカニック2、祈り2、船上戦2、奉仕1、釣り1、動物と話す1、索敵1、流行知識1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-上野・修介


上野・修介
LV103、グラップル197、ダッシュ71、覚悟66、見切り59、戦闘知識58、鎧無視攻撃58、フェイント57、捨て身の一撃56、第六感53、視力52、勇気51、挑発35、激痛耐性30、情報収集29、逃げ足28、学習力25、だまし討ち24、ジャンプ23、地形の利用23、クライミング23、狂気耐性23、カウンター21、投擲17、目立たない12、ロープワーク12、継戦能力12、コミュ力1

第1戦-第1ターン
👑15

『――シッ!』
 上野・修介の基本の素手喧嘩術(キホンノステゴロスタイル)! 【徒手による近接格闘】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW739×技能2.03=威力55
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・POW384×技能1.02=威力19
『フン、やるじゃないか!』
 55÷19×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD469×技能1.36=威力29
『――力は溜めず――息は止めず――意地は貫く』
 上野・修介の拳は手を以て放つに非ず(ケンハテヲモッテハナツニアラズ)! 【脱力】【呼吸】【意地】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW739・SPD355×技能2.03×連戦0.9=威力34

 29÷34×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ573×技能1.53=威力36
『――スゥー……――フンッ!』
 上野・修介の――砕く(クダク)! 単純で重い【震脚の応用による踏み付け】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW739・WIZ273×技能2.03×連戦0.8=威力26
『ああもう!加減しなさいよ!』
 36÷26×相性=81%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『――シッ!』
 上野・修介の基本の素手喧嘩術(キホンノステゴロスタイル)! 【徒手による近接格闘】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW739・WIZ273×技能2.03=威力33
『アーハッハッハ!』
 25÷33×相性=41%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ573×技能1.53=威力36
『――スゥー……――フンッ!』
 上野・修介の――砕く(クダク)! 単純で重い【震脚の応用による踏み付け】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW739・WIZ273×技能2.03×連戦0.9=威力30
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 36÷30×相性=72%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD469×技能1.36=威力29
『――力は溜めず――息は止めず――意地は貫く』
 上野・修介の拳は手を以て放つに非ず(ケンハテヲモッテハナツニアラズ)! 【脱力】【呼吸】【意地】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW739・SPD355×技能2.03×連戦0.8=威力30
『うぐぅ。』
 29÷30×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ573×技能1.53=威力36
『――スゥー……――フンッ!』
 上野・修介の――砕く(クダク)! 単純で重い【震脚の応用による踏み付け】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW739・WIZ273×技能2.03=威力33
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 36÷33×相性=65%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『――シッ!』
 上野・修介の基本の素手喧嘩術(キホンノステゴロスタイル)! 【徒手による近接格闘】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW739・WIZ273×技能2.03×連戦0.9=威力30
『フン、やるじゃないか!』
 25÷30×相性=46%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD469×技能1.36=威力29
『――力は溜めず――息は止めず――意地は貫く』
 上野・修介の拳は手を以て放つに非ず(ケンハテヲモッテハナツニアラズ)! 【脱力】【呼吸】【意地】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW739・SPD355×技能2.03×連戦0.8=威力30

 29÷30×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-観那月・唯希

『よろしくお願いします!』
観那月・唯希
LV82、動物使い30、暗視15、水中機動15、戦闘知識15、学習力15、情報収集15、世界知識15、時間稼ぎ15、暗号作成15、遠泳15、高速泳法15、騎乗15、水中戦15、水泳15、かばう15、騎乗突撃15、悪路走破15、受け流し15、礼儀作法15、空中機動15、空中戦15、落下耐性15、魔獣知識15、勇気15、ダッシュ15、鼓舞15、2回攻撃15、鍵開け15、失せ物探し15、追跡15、楽器演奏15、動物と話す15、優しさ15、コミュ力15、気絶攻撃15、武器受け15、範囲攻撃15、視力15、なぎ払い15、医術15、気合い15、力溜め15、恩返し15、大食い15、野生の勘15、聞き耳15、先制攻撃15、クライミング15、滑空15

第2戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『ぼくたちの連携を甘く見ないで下さい!』
 観那月・唯希の狼牙連舞(ウルフ・コンビネーション)! 【召喚した狼との流れるような連携攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD365・WIZ218×技能1.15=威力16
『イイな、お前。』
 25÷16×相性=59%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ373×技能1.36=威力26
『みんな、一斉にいきますよ!』
 観那月・唯希の動物たちとの突撃(フレンドシップ・アタック)! 【自分自身と召喚させた動物達】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW413・WIZ218×技能1.15×連戦0.9=威力15

 26÷15×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ573×技能1.53=威力36
『動物さんを参考にしてみましょうか』
 観那月・唯希の動物達の知恵(アニマル・ノウリッジ)! 【動物の実物や画像を観察した】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW413・WIZ218×技能1.15×連戦0.8=威力13
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 36÷13×相性=134%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ573×技能1.53=威力36
『動物さんを参考にしてみましょうか』
 観那月・唯希の動物達の知恵(アニマル・ノウリッジ)! 【動物の実物や画像を観察した】時間に応じて、攻撃や推理を含めた「次の行動」の成功率を上昇させる。 POW413・WIZ218×技能1.15=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 36÷16×相性=107%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『ぼくたちの連携を甘く見ないで下さい!』
 観那月・唯希の狼牙連舞(ウルフ・コンビネーション)! 【召喚した狼との流れるような連携攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD365・WIZ218×技能1.15×連戦0.9=威力15
『イイな、お前。』
 25÷15×相性=66%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ373×技能1.36=威力26
『みんな、一斉にいきますよ!』
 観那月・唯希の動物たちとの突撃(フレンドシップ・アタック)! 【自分自身と召喚させた動物達】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW413・WIZ218×技能1.15×連戦0.8=威力13

 26÷13×相性=96%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ373×技能1.36=威力26
『みんな、一斉にいきますよ!』
 観那月・唯希の動物たちとの突撃(フレンドシップ・アタック)! 【自分自身と召喚させた動物達】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW413・WIZ218×技能1.15=威力16

 26÷16×相性=77%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪飛空戦艦ワンダレイ≫そらのたび

『さて、戦といきますかっ!』
尾守・夜野
LV109、生命力吸収98、吸血36、激痛耐性34、おびき寄せ33、呪詛28、目立たない16、かばう15、捨て身の一撃14、カウンター12、継戦能力10、存在感10、ダッシュ10、空中戦9、傷口をえぐる8、限界突破8、聞き耳8、騎乗6、誘惑6、怪力5、挑発5、悪のカリスマ5、運搬5、受け流し5、盾受け5、情報収集4、解体4、だまし討ち4、エネルギー充填3、毒使い3、変装3、闇に紛れる2、毒耐性2、焼却2、動物と話す2、第六感2、踏みつけ2、恐怖を与える2、呪詛耐性2、掃除1、多重詠唱1、継続ダメージ1、封印を解く1、救助活動1、追跡1、罠使い1、礼儀作法1、催眠術1、ハッキング1、範囲攻撃1、覚悟1、空腹耐性1
『幽霊に会うのは初めてか?』
鉛・鐵斗
LV82、呪詛50、手をつなぐ30、かばう5、範囲攻撃4、空中浮遊3、念動力3、地形破壊2、祈り2、狂気耐性2、迷彩1、恐怖を与える1、郷愁を誘う1
『わたくし、負けませんことよ』
ルビィ・フォルティス
LV100、貫通攻撃252

第3戦-第1ターン
👑15

『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW410×技能1.53=威力30
『ほい、ドロン』
 鉛・鐵斗の怨霊化(オンリョウカ)! 対象の攻撃を軽減する【怨霊(オブリビオン)】に変身しつつ、【内に秘めていた怨念】や【呪詛を込めた霊障】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ421・POW227×技能1.33=威力20
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷20×相性=77%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『壊れた隙間、埋めてもらうぞ。そらそらそら!あはは!誰をみてるのかしら! 吹き飛べぇ!…じゃあ消えろ』
 尾守・夜野の壊物(カイブツ)! 【人格交代しつつの連続攻撃で浮かし、剣】による素早い一撃を放つ。また、【その間生命力、血を啜る】【パーツをかえる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD305×技能1.04=威力18
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.02=威力17
『イイな、お前。』
 18÷17×相性=56%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW420×技能1.36=威力27
『これまで会ってきた全ての強者、その誰に対しても……わたくしの剣は、決して遅れは取りませんわ!』
 ルビィ・フォルティスの無双の剣鬼(ムソウノケンキ)! 【自身の身につけた剣技は】【誰に対しても遅れは取らない】【という絶対の自信】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD650・POW190×技能3.52=威力48
『うぐぅ。』
 27÷48×相性=17%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW410×技能1.53=威力30
『ほい、ドロン』
 鉛・鐵斗の怨霊化(オンリョウカ)! 対象の攻撃を軽減する【怨霊(オブリビオン)】に変身しつつ、【内に秘めていた怨念】や【呪詛を込めた霊障】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ421・POW227×技能1.33=威力20
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷20×相性=77%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ373×技能1.36=威力26
『オラァ!』
 尾守・夜野の黒風鎧装! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。 POW652・WIZ466×技能1.04=威力22
『うぐぅ。』
 26÷22×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『見惚れて斬られないよう、ご注意あそばせ!』
 ルビィ・フォルティスの都雅の剣舞(トガノケンブ)! 【空を舞うように放つ、攻防一体の剣舞】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD650・WIZ510×技能3.52=威力79
『フン、やるじゃないか!』
 25÷79×相性=12%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『見惚れて斬られないよう、ご注意あそばせ!』
 ルビィ・フォルティスの都雅の剣舞(トガノケンブ)! 【空を舞うように放つ、攻防一体の剣舞】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD650×技能3.52=威力89
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.02=威力17
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 89÷17×相性=306%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『血塗れになりな!』
 尾守・夜野のブラッド・ガイスト! 【自身の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【殺戮捕食態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW652×技能1.04=威力26
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW420×技能1.36=威力27

 26÷27×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW410×技能1.53=威力30
『ほい、ドロン』
 鉛・鐵斗の怨霊化(オンリョウカ)! 対象の攻撃を軽減する【怨霊(オブリビオン)】に変身しつつ、【内に秘めていた怨念】や【呪詛を込めた霊障】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ421・POW227×技能1.33=威力20
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷20×相性=77%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.02=威力25
『血塗れになりな!』
 尾守・夜野のブラッド・ガイスト! 【自身の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【殺戮捕食態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW652・WIZ466×技能1.04=威力22
『フン、やるじゃないか!』
 25÷22×相性=61%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪飛空戦艦ワンダレイ≫そらのたびに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆185

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。