サバイバル f11389-20210708


🏅メダル
???
🏆順位
11位
推奨技能 略奪、眠り速度、空腹耐性、鼓舞、目潰し、祈り、ダンス、威厳、魔獣知識、素材採取、ブレス攻撃、サバイバル、鎧無視攻撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV100、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV100、範囲攻撃40、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、レーザー射撃20、カウンター20、念動力20、オーラ防御18、空中浮遊16、大食い15、部位破壊15、グラップル15、武器受け15、乱れ撃ち15、存在感15、操縦10、ブレス攻撃10、精神攻撃10、鎧無視攻撃10、空中戦10、拠点防御10、弾幕10、クイックドロウ10、スナイパー7、鎧砕き6、動物使い6、推力移動5、野生の勘5、郷愁を誘う5、破壊工作5、パフォーマンス5、料理5、罠使い5、水泳5、衝撃波5、貫通攻撃5、呪詛耐性5、傷口をえぐる5、砲撃5、先制攻撃5、零距離射撃5、学習力5、見切り5、援護射撃5、シールドバッシュ5、爆撃5、環境耐性5、水中機動5、騎乗4、対空戦闘4、運搬2、メカニック2、祈り2、船上戦2、奉仕1、釣り1、動物と話す1、索敵1、流行知識1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪特務情報調査局≫

『リーパー、状況を開始する。』
防人・拓也
LV98、情報収集12、世界知識9、戦闘知識9、切断8、カウンター8、空中戦7、スナイパー7、部位破壊7、切り込み7、操縦7、ダッシュ6、医術6、吹き飛ばし6、武器落とし5、暗視5、視力5、鎧砕き5、救助活動5、斬撃波5、優しさ5、毒耐性5、奉仕5、コミュ力5、団体行動5、迷彩4、水泳4、目立たない4、失せ物探し4、サバイバル4、怪力4、地形の利用4、闇に紛れる4、学習力4、リミッター解除3、呪詛耐性3、索敵3、威嚇射撃2、かばう2、水中戦2、レーザー射撃2、貫通攻撃2、援護射撃2、見切り2、恐怖を与える2、偵察2、盾受け2、推力移動2、シールドバッシュ2、気絶攻撃2、なぎ払い2、早業2、2回攻撃2、範囲攻撃2、制圧射撃2、限界突破2、残像2、空中浮遊1、悪路走破1、ジャンプ1、演技1、砲撃1、水中機動1、先制攻撃1、拠点防御1、対空戦闘1
『もう誰の故郷も奪わせはしない』
津崎・要明
LV98、レーザー射撃30、メカニック15、鍵開け13、受け流し12、操縦11、属性攻撃10、挑発10、零距離射撃10、悪路走破10、先制攻撃10、運転10、結界術10、生命力吸収10、捕食10、薬品調合10、カウンター10、範囲攻撃9、覚悟7、焼却6、迷彩5、貫通攻撃5、演技5、リミッター解除5、集中力5、乱れ撃ち4、情熱4、高速詠唱4、誘導弾4、略奪3、環境耐性3、一斉発射3、火炎耐性3、サバイバル3、電撃耐性3、見切り3、言いくるめ2、野生の勘2、蹂躙2、心配り2、手をつなぐ2、料理2、かばう2、航海術2、部位破壊2、集団戦術1、運搬1、世界知識1、切断1、優しさ1、鼓舞1、元気1、武器改造1、幸運1、宝探し1

第1戦-第1ターン
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『フラッシュバン、行くぞ!』
 防人・拓也のOBフラッシュバングレネード(オービーフラッシュバングレネード)! 【懐】から【取り出したフラッシュバングレネード】を放ち、【耳鳴りを引き起こすような爆音と眩い閃光】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ308×技能1.04=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷18×相性=84%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1=威力24
『全部当ててやる!』
 津崎・要明のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD539・WIZ360×技能1.07=威力20
『フン、やるじゃないか!』
 24÷20×相性=48%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ371×技能1.22=威力23
『手負いの死神の恐ろしさ、見せてやるぜ。』
 防人・拓也の死神の復讐者(リーパー・アベンジャー)! 全身を【禍々しい漆黒のオーラ】で覆い、自身が敵から受けた【負傷と出血量】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ308×技能1.04×連戦0.9=威力16

 23÷16×相性=71%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『フラッシュバン、行くぞ!』
 防人・拓也のOBフラッシュバングレネード(オービーフラッシュバングレネード)! 【懐】から【取り出したフラッシュバングレネード】を放ち、【耳鳴りを引き起こすような爆音と眩い閃光】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ308×技能1.04=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷18×相性=84%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW419×技能1.22=威力24
『捉えられるもんなら捉えてみなよ』
 津崎・要明のバウンドボディ! 自身の肉体を【バウンドモード】に変え、レベルmまで伸びる強い伸縮性と、任意の速度で戻る弾力性を付与する。 SPD539・POW392×技能1.07=威力21

 24÷21×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1=威力24
『頼んだぜ、もう1人の俺。しっかりサポートを頼む。』
 防人・拓也のマイ・バディ・ソルジャー(マイ・バディ・ソルジャー)! 【同じ武装・能力を持ったもう1人の自分】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD539・WIZ308×技能1.04×連戦0.9=威力16
『イイな、お前。』
 24÷16×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『全部当ててやる!』
 津崎・要明のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD539×技能1.07=威力24
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1=威力17
『フン、やるじゃないか!』
 24÷17×相性=86%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『フラッシュバン、行くぞ!』
 防人・拓也のOBフラッシュバングレネード(オービーフラッシュバングレネード)! 【懐】から【取り出したフラッシュバングレネード】を放ち、【耳鳴りを引き起こすような爆音と眩い閃光】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ308×技能1.04=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷18×相性=84%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ371×技能1.22=威力23
『手負いの死神の恐ろしさ、見せてやるぜ。』
 防人・拓也の死神の復讐者(リーパー・アベンジャー)! 全身を【禍々しい漆黒のオーラ】で覆い、自身が敵から受けた【負傷と出血量】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ308×技能1.04×連戦0.9=威力16

 23÷16×相性=71%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪王子会館≫王子一人

『お手柔らかに、だけど手加減なしでよろしくね』
ノエル・フィッシャー
LV102、コミュ力1008

第2戦-第1ターン
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409×技能1=威力20
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷20×相性=60%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD467×技能1.22=威力26
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409・SPD450×技能1×連戦0.9=威力18
『うぐぅ。』
 26÷18×相性=57%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1=威力24
『世界は続く、終わらせはしない』
 ノエル・フィッシャーの王子様、時空を駆ける(ミスティック・トリニティ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【過去のノエル】と【未来のノエル】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ409×技能1×連戦0.8=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 24÷16×相性=45%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409×技能1=威力20
『ああもう!加減しなさいよ!』
 30÷20×相性=60%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1=威力24
『世界は続く、終わらせはしない』
 ノエル・フィッシャーの王子様、時空を駆ける(ミスティック・トリニティ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【過去のノエル】と【未来のノエル】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ409×技能1×連戦0.9=威力18
『フン、やるじゃないか!』
 24÷18×相性=40%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD467×技能1.22=威力26
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409・SPD450×技能1×連戦0.8=威力16

 26÷16×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『真の王子様は目で殺すんだよ』
 ノエル・フィッシャーの麗しき王子様の魔眼光(イケメンビィィィィィィィィィィィィィィィィィィム)! 自身の【宝石の瞳】が輝く間、【溢れ出る光を収束して放たれるビーム】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD450×技能1=威力21
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1=威力17
『フン、やるじゃないか!』
 21÷17×相性=73%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ570×技能1.29=威力30
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409×技能1×連戦0.9=威力18
『ああもう!加減しなさいよ!』
 30÷18×相性=67%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD467×技能1.22=威力26
『天気を変えてみようかな?』
 ノエル・フィッシャーの王子様の尊き御言葉(インヴォーク・コマンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ409・SPD450×技能1×連戦0.8=威力16

 26÷16×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪王子会館≫王子一人に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆138

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。