サバイバル f11389-20210407


🏅メダル
???
🏆順位
20位
推奨技能 キャンプ、恥ずかしさ耐性、値切り、弾幕、ハッキング、ロープワーク、武器受け、流行知識、環境耐性、ジャミング、破壊工作、継戦能力、誘導弾

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV95、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV96、範囲攻撃35、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、カウンター20、オーラ防御18、存在感15、乱れ撃ち15、部位破壊15、グラップル15、レーザー射撃15、念動力15、武器受け15、空中浮遊13、空中戦10、クイックドロウ10、精神攻撃10、鎧無視攻撃10、操縦10、拠点防御10、弾幕10、鎧砕き6、動物使い6、推力移動6、衝撃波5、スナイパー5、料理5、水泳5、呪詛耐性5、破壊工作5、野生の勘5、大食い5、零距離射撃5、砲撃5、水中機動5、環境耐性5、爆撃5、貫通攻撃5、罠使い5、シールドバッシュ5、援護射撃5、先制攻撃5、騎乗4、船上戦4、傷口をえぐる4、見切り3、パフォーマンス2、学習力2、郷愁を誘う2、運搬2、動物と話す1、ダンス1、釣り1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪ホテル・ペンドラゴン≫チーム4

『さぁさぁ、かかってこい!であります!!』
蔵方・ラック
LV89、激痛耐性82、レーザー射撃65、幸運60、恥ずかしさ耐性60、怪力50、元気50、見切り40、ジャンプ30、零距離射撃29、地形破壊25、殺気25、捨て身の一撃22、限界突破22、一斉発射22、カウンター20、気絶攻撃20、武器受け20、武器改造20、スライディング17、大声17、鼓舞15、視力15、乱れ撃ち15、恐怖を与える15、範囲攻撃15、時間稼ぎ15、第六感15、戦闘知識15、索敵15、暗視10、瞬間思考力10、投擲10、罠使い10、踏みつけ10、コミュ力10、学習力10、情報収集10、精神攻撃10、ダッシュ10、咄嗟の一撃7、礼儀作法5、救助活動5、逃げ足5、威圧5、存在感5、悪路走破5、地形の利用5、アート5、気合い4、受け流し2
『よろしくお願いします。』
シン・バントライン
LV93、第六感81、狂気耐性50、2回攻撃40、呪詛耐性34、激痛耐性32、氷結耐性25、属性攻撃25、礼儀作法20、焼却19、環境耐性19、援護射撃12、慰め10、野生の勘10、誘導弾10、スナイパー10、零距離射撃10、料理10、空腹耐性10、武器受け10、恩返し10、電撃耐性10、闇に紛れる10、先制攻撃9、祈り6、ダンス5、破魔5、覚悟5、勇気5、手をつなぐ3、アート1、落ち着き1、学習力1、催眠術1
『それではお相手しよう。』
シン・コーエン
LV98、2回攻撃204、念動力100、空中戦70、見切り70、第六感60、残像60、オーラ防御60、衝撃波50、結界術50、精神攻撃50、武器受け50、属性攻撃50、ジャンプ20、ダッシュ20、操縦11、破魔10、空中浮遊10、集団戦術10、限界突破10、早業10、鎧無視攻撃10、鼓舞1、罠使い1、追跡1、情報収集1、ハッキング1、毒耐性1、水上歩行1、運転1、拠点防御1、戦闘知識1、なぎ払い1、破壊工作1、環境耐性1、貫通攻撃1、敵を盾にする1、視力1、メカニック1、地形の利用1、学習力1、範囲攻撃1、威厳1、水中機動1、コミュ力1、狂気耐性1、礼儀作法1、気絶攻撃1、カウンター1、怪力1、世界知識1、失せ物探し1、暗視1、聞き耳1、手をつなぐ1、マヒ攻撃1、勇気1、呪詛耐性1、料理1、高速詠唱1、吹き飛ばし1、先制攻撃1、かばう1、激痛耐性1、フェイント1
『よろしく』
薬師神・悟郎
LV97、暗殺112、闇に紛れる72、属性攻撃47、オーラ防御40、毒使い25、視力22、暗視20、部位破壊20、ダッシュ20、マヒ攻撃20、見切り20、目立たない17、破魔17、継続ダメージ17、先制攻撃15、逃げ足15、野生の勘15、第六感15、範囲攻撃15、残像12、情報収集10、念動力10、聞き耳10、言いくるめ10、気合い10、祈り10、追跡10、殺気10、咄嗟の一撃10、戦闘知識10、地形の利用10、存在感10、呪詛耐性10、激痛耐性10、環境耐性10、早業10、投擲10、スナイパー10、カウンター10、なぎ払い10、狂気耐性10、忍び足10、誘惑8、医術7、おびき寄せ7、催眠術5、傷口をえぐる1

第1戦-第1ターン
👑15

『この身を切り血を捧げる。代わりにお前の生命を貰い受けよう』
 シン・バントラインの身(シン)! 【自らの血を流す】事で【真の姿】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD320×技能1.39=威力24
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ554・SPD307×技能1.1=威力19
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷19×相性=64%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わっとっと、危ねーであります!』
 蔵方・ラックのスクラップバリア(スクラップバリア)! 全身を【分厚いスクラップ壁で覆った防御モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW439×技能1.8=威力37
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.65=威力30
『うぐぅ。』
 37÷30×相性=67%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『己が命を籠めた連閃、受けてもらおう。』
 シン・コーエンの灼刀乱閃(シャクトウランセン)! 自身の【身体から発するオーラ(闘気)】が輝く間、【灼星剣(皇)と村正】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD421×技能1.53=威力31
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.57=威力27
『フン、やるじゃないか!』
 31÷27×相性=69%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我慢比べだ』
 薬師神・悟郎の降魔化身法! 【妖怪】【悪鬼】【幽鬼】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD562×技能1.1=威力26
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD307×技能1.1×連戦0.9=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 26÷17×相性=60%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.57=威力38
『耐えられるものなら、耐えてみろ』
 薬師神・悟郎の血統覚醒! 【真紅の瞳】に覚醒して【ヴァンパイア】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW372・WIZ242×技能1.1=威力17
『イイな、お前。』
 38÷17×相性=124%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わっとっと、危ねーであります!』
 蔵方・ラックのスクラップバリア(スクラップバリア)! 全身を【分厚いスクラップ壁で覆った防御モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW439×技能1.8=威力37
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW400×技能1.1=威力22
『ああもう!加減しなさいよ!』
 37÷22×相性=85%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『己が命を籠めた連閃、受けてもらおう。』
 シン・コーエンの灼刀乱閃(シャクトウランセン)! 自身の【身体から発するオーラ(闘気)】が輝く間、【灼星剣(皇)と村正】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD421×技能1.53=威力31
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW393・SPD450×技能1.65=威力32
『うぐぅ。』
 31÷32×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『この身を切り血を捧げる。代わりにお前の生命を貰い受けよう』
 シン・バントラインの身(シン)! 【自らの血を流す】事で【真の姿】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD320×技能1.39=威力24
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ554・SPD307×技能1.1×連戦0.9=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷17×相性=71%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『己が命を籠めた連閃、受けてもらおう。』
 シン・コーエンの灼刀乱閃(シャクトウランセン)! 自身の【身体から発するオーラ(闘気)】が輝く間、【灼星剣(皇)と村正】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD421×技能1.53=威力31
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ554・SPD307×技能1.1=威力19
『ああもう!加減しなさいよ!』
 31÷19×相性=81%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪ホテル・ペンドラゴン≫チーム4に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。