サバイバル f11389-20210319


🏅メダル
???
🏆順位
29位
推奨技能 気絶攻撃、怪力、呪詛耐性、時間稼ぎ、シールドバッシュ、全力魔法、咄嗟の一撃、神罰、先制攻撃、ジャンプ、楽器演奏、宝探し

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV94、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、第六感20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、だまし討ち10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、大食い8、略奪7、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV96、範囲攻撃35、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、カウンター20、オーラ防御18、存在感15、乱れ撃ち15、部位破壊15、グラップル15、レーザー射撃15、念動力15、武器受け15、空中浮遊13、空中戦10、クイックドロウ10、精神攻撃10、鎧無視攻撃10、操縦10、拠点防御10、弾幕10、鎧砕き6、動物使い6、推力移動6、衝撃波5、スナイパー5、料理5、水泳5、呪詛耐性5、破壊工作5、野生の勘5、大食い5、零距離射撃5、砲撃5、水中機動5、環境耐性5、爆撃5、貫通攻撃5、罠使い5、シールドバッシュ5、援護射撃5、先制攻撃5、騎乗4、船上戦4、傷口をえぐる4、見切り3、パフォーマンス2、学習力2、郷愁を誘う2、運搬2、動物と話す1、ダンス1、釣り1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪旅人の紡ぐ軌跡≫

『さぁ、踊りましょう』
ネージュ・ローラン
LV88、ダンス100、見切り38、空中戦38、属性攻撃28

第1戦-第1ターン
👑15

『まだ戦えます』
 ネージュ・ローランの再生の羽(ゲリゾンプリューム)! 【霊鳥の羽】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ427×技能1=威力20
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD450・WIZ342×技能1.15=威力21
『うぐぅ。』
 20÷21×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・WIZ427×技能1×連戦0.9=威力18
『イイな、お前。』
 53÷18×相性=144%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW396×技能2.79=威力55
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・POW177×技能1×連戦0.8=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 55÷10×相性=260%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW396×技能2.79=威力55
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・POW177×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 55÷13×相性=208%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・WIZ427×技能1×連戦0.9=威力18
『イイな、お前。』
 53÷18×相性=144%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW393×技能1.15=威力22
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・POW177×技能1×連戦0.8=威力10

 22÷10×相性=117%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・WIZ427×技能1=威力20
『イイな、お前。』
 53÷20×相性=130%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW393×技能1.15=威力22
『我が舞に応えよ』
 ネージュ・ローランの精霊獣召喚の舞(インヴォーク・エスプリベート)! 自身の身長の2倍の【精霊力が具現化した精霊獣】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD481・POW177×技能1×連戦0.9=威力11

 22÷11×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-レイナ・オトゥール

『よろしくおねがいします!』
レイナ・オトゥール
LV92、怪力268、第六感233、なぎ払い67、衝撃波67、ジャンプ67、盾受け35、情報収集35、シールドバッシュ32

第2戦-第1ターン
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『いっくぞーーー!』
 レイナ・オトゥールの竜装召喚(サモン・ドラゴンアーマー)! 全身を【竜を模した鎧に見える程の濃密な竜のオーラ】で覆い、自身の【ドラゴンたちと紡いできた時間と絆の深さ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW528・WIZ199×技能4.67=威力65
『フン、やるじゃないか!』
 53÷65×相性=48%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342×技能1.15=威力21
『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.9=威力59

 21÷59×相性=24%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.8=威力52
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 65÷52×相性=68%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342×技能1.15=威力21
『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528・WIZ199×技能4.67=威力65
『わっほい。』
 21÷65×相性=21%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『いっくぞーーー!』
 レイナ・オトゥールの竜装召喚(サモン・ドラゴンアーマー)! 全身を【竜を模した鎧に見える程の濃密な竜のオーラ】で覆い、自身の【ドラゴンたちと紡いできた時間と絆の深さ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.9=威力59
『フン、やるじゃないか!』
 53÷59×相性=54%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.8=威力52
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 65÷52×相性=68%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528×技能4.67=威力107
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.15=威力21
『うぐぅ。』
 107÷21×相性=277%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『どっかーん!!』
 レイナ・オトゥールの竜王召喚(サモン・ドラゴンロード)! 【発動時間と同じだけの寿命と、膨大な生命力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【その属性と連なる自然を従える強大な竜の王】に変化させ、殺傷力を増す。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.9=威力59
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 65÷59×相性=60%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『いっくぞーーー!』
 レイナ・オトゥールの竜装召喚(サモン・ドラゴンアーマー)! 全身を【竜を模した鎧に見える程の濃密な竜のオーラ】で覆い、自身の【ドラゴンたちと紡いできた時間と絆の深さ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW528・WIZ199×技能4.67×連戦0.8=威力52
『イイな、お前。』
 53÷52×相性=61%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪瞑想の焚き火≫


エリンケ・プーニョ
LV74、咄嗟の一撃5、医術5、鎧砕き5、重量攻撃5、動物使い5、聞き耳5、蹂躙5、カウンター5、2回攻撃5、捨て身の一撃5、槍投げ5、占星術5、祈り5、サバイバル5、体勢を崩す5、受け流し5、怪力5、ダッシュ5、瞬間思考力5、戦闘知識5、大食い5、料理5、野生の勘5、切断4、忍び足4、威圧3、暴力3、キャンプ3、クライミング3、情報収集2、毒耐性2、継続ダメージ2、動物と話す2、毒使い2、貫通攻撃2、スナイパー2、ジャンプ2、目立たない2、迷彩2、闇に紛れる2、フェイント2、スライディング2、救助活動2、世界知識2、投擲2、先制攻撃2、地形耐性2、地形の利用2、追跡2、偵察2、索敵2、グラップル2、視力2、地形破壊1、見切り1、罠使い1、力溜め1

第3戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『フンガーッ!』
 エリンケ・プーニョのブロークンコークスクリューブロー(ブロークンコークスクリューブロー)! 【放つ瞬間にネジリを加えた全力のパンチ】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW345・WIZ140×技能1.14=威力13
『イイな、お前。』
 53÷13×相性=219%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD450×技能1.15=威力24
『ダッシャーッ!』
 エリンケ・プーニョのトリプルアタック(トリプルアタック)! 【パンチ】【キック】【ラリアット】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD133×技能1.14×連戦0.9=威力11

 24÷11×相性=123%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『ウリャーッ!』
 エリンケ・プーニョのスローアックス(スローアックス)! 【全力でぶん投げた狩猟斧】が命中した対象を切断する。 POW345・WIZ140×技能1.14×連戦0.8=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 65÷10×相性=302%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『フンガーッ!』
 エリンケ・プーニョのブロークンコークスクリューブロー(ブロークンコークスクリューブロー)! 【放つ瞬間にネジリを加えた全力のパンチ】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW345×技能1.14=威力21
『でませーい。』
 響・夜姫の宇宙のぺんぎん軍(スペースペンギンフォース)! レベル✕1体の【宇宙ぺんぎん】を召喚する。[宇宙ぺんぎん]は【超能力による様々な】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW393×技能1.15=威力22

 21÷22×相性=37%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能2.17=威力53
『フンガーッ!』
 エリンケ・プーニョのブロークンコークスクリューブロー(ブロークンコークスクリューブロー)! 【放つ瞬間にネジリを加えた全力のパンチ】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW345・WIZ140×技能1.14×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 53÷12×相性=243%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『ウリャーッ!』
 エリンケ・プーニョのスローアックス(スローアックス)! 【全力でぶん投げた狩猟斧】が命中した対象を切断する。 POW345・WIZ140×技能1.14×連戦0.8=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 65÷10×相性=302%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD450×技能1.15=威力24
『ダッシャーッ!』
 エリンケ・プーニョのトリプルアタック(トリプルアタック)! 【パンチ】【キック】【ラリアット】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD133×技能1.14=威力13

 24÷13×相性=111%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ549×技能2.79=威力65
『ウリャーッ!』
 エリンケ・プーニョのスローアックス(スローアックス)! 【全力でぶん投げた狩猟斧】が命中した対象を切断する。 POW345・WIZ140×技能1.14×連戦0.9=威力12
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 65÷12×相性=269%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪MM Kingdom≫えむんちゅ

『ふふっ、よろしくね?』
フェルト・フィルファーデン
LV101、礼儀作法60、激痛耐性60、オーラ防御50、鼓舞50、ダンス30、楽器演奏30、かばう20、武器受け10、覚悟10、祈り10、限界突破10、援護射撃10、空中戦10、カウンター10、敵を盾にする10、武器落とし10、動物と話す10、野生の勘10、暗視10、先制攻撃10、破魔10、呪詛10、2回攻撃10、スナイパー10、ハッキング10、捨て身の一撃10、演技10、第六感10、時間稼ぎ10、集団戦術10、フェイント10、リミッター解除10、シールドバッシュ10、挑発10、見切り10、力溜め10、なぎ払い10、鎧無視攻撃10、衝撃波10、早業10、盾受け10、料理9
『勝とう、皆の力合わせて!』
浅葱・シアラ
LV96、高速詠唱350、多重詠唱200、料理120、無酸素詠唱114、属性攻撃100、全力魔法100
『エンドレスバトルモード、か。や、やって、やろう。』
非在・究子
LV99、ハッキング1001、学習力92、武器改造1、防具改造1、範囲攻撃1、罠使い1、運搬1、優しさ1、継戦能力1、聞き耳1、誘惑1、集団戦術1、操縦1
『遊んでくれる?』
アウル・トールフォレスト
LV96、怪力88、属性攻撃88、生命力吸収48、破魔45、捕食45、視力44、暗視44、存在感44、恐怖を与える44、野生の勘44、聞き耳44、衝撃波43、範囲攻撃43、ダッシュ38、オーラ防御30、迷彩30、環境耐性30、蹂躙30、目立たない28、地形耐性20、罠使い20、捕縛20、動物と話す20、動物使い20、限界突破20、誘惑18、空中浮遊15、空中戦15、制圧射撃15、援護射撃15、落ち着き8

第4戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW393×技能1.15=威力22
『れ、れっつ・ぱーりぃ!』
 非在・究子のSSR衣装・武装少女(エスエスレアイショウ・アームドガール)! 自身の身長の2倍の【超火力の武装を大量に内蔵した強化外骨格】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD606・POW137×技能1=威力11

 22÷11×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW396×技能2.79=威力55
『さあ、行きましょう。護り救うために!』
 フェルト・フィルファーデンの希望を願う誓いの守護者(ガーディアン・プリンセス)! 全身を【Lv枚の任意に操作可能な光の障壁蝶】で覆い、自身の【大切な全ての人々を護るという誓い】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW99×技能1.6=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 55÷15×相性=174%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『蝶々の翅。開くとき、シアの力を解放するときだよ。』
 浅葱・シアラの蝶々発翅(アディアシスエフェクト)! 対象への質問と共に、【自身の翅】から【黄金の燐粉】を召喚する。満足な答えを得るまで、黄金の燐粉は対象を【魔力に還元し吸収する事】で攻撃する。 SPD356×技能2=威力37
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能2.17=威力37
『イイな、お前。』
 37÷37×相性=40%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『高く、高く。どこまでも…』
 アウル・トールフォレストの深緑、底知れぬ恐怖を育め(スケアリーロード・フワワ)! 【黄金の瞳】に覚醒して【『高き森の怪物』】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 POW439×技能1.88=威力39
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・POW393×技能1.15×連戦0.9=威力19

 39÷19×相性=113%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『お父さん、お願い、シアを守って……!シアは死んでも帰ってくる。蝶が死んでも美しく蘇るように!シアは!あなたに屈しない!』
 浅葱・シアラの地獄蝶(リヴィーヴィズ・リ・パピヨン)! 対象のユーベルコードに対し【黄金の地獄が形作る無数の美しく踊る蝶】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ529×技能2=威力46
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW393・WIZ342×技能1.15=威力21

 46÷21×相性=86%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『こ、この動きに、ついて、これるか?』
 非在・究子のTool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)! 【現実をクラッキングし改変する仮想ツール】を召喚し、自身を操らせる事で戦闘力が向上する。 SPD606×技能1=威力24
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能2.17=威力37
『イイな、お前。』
 24÷37×相性=36%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『アオオオォォン!!…なんちゃって』
 アウル・トールフォレストの新緑、始まりの息吹を此処に(シフトフォーム・ビギニングフワワ)! 【青の瞳の覚醒する】事で【獣化形態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD419×技能1.88=威力38
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549・SPD306×技能2.79=威力48
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷48×相性=39%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『わたしの騎士人形よ。力となって……!』
 フェルト・フィルファーデンのK.o.F-replica(ナイツ・オブ・フィルファーデン・レプリカ)! 【絡繰の騎士へと力を注ぎ希望を託し、】【その代償に己が血を流し命を削ろうとも、】【護り救う為一切の敗北を認めない諦めの悪さ】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD712×技能1.6=威力42
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ342・SPD450×技能1.15×連戦0.9=威力19
『うぐぅ。』
 42÷19×相性=122%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『しゅ、シューティングゲームの、はじまり、だ。』
 非在・究子の上上下下右左右左BA(デンセツノコマンド)! 自身に【本体同等の攻撃力を持つLV個のオプション】をまとい、高速移動と【飛行、強力なレーザーとミサイル】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD606×技能1=威力24
『でませーい。』
 響・夜姫の宇宙のぺんぎん軍(スペースペンギンフォース)! レベル✕1体の【宇宙ぺんぎん】を召喚する。[宇宙ぺんぎん]は【超能力による様々な】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW393・SPD450×技能1.15=威力22
『うぐぅ。』
 24÷22×相性=53%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪MM Kingdom≫えむんちゅに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆254

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。