サバイバル f11389-20210304


🏅メダル
???
🏆順位
17位
推奨技能 眠り速度、レーザー射撃、慰め、素潜り、なぎ払い、封印を解く、世界知識、ダッシュ、時間稼ぎ、先制攻撃、罠使い、電撃耐性

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV94、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、第六感20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、だまし討ち10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、大食い8、略奪7、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV97、全力魔法117、範囲攻撃74、高速詠唱70、属性攻撃69、武器受け49、一斉発射36、串刺し31、生命力吸収28、制圧射撃28、吸血28、蹂躙27、乱れ撃ち25、多重詠唱22、なぎ払い21、焼却15、誘惑11、切断10、レーザー射撃9、魔力溜め8、弾幕8、世界知識7、暴力7、切り込み7、爆撃5、地形破壊5、空中戦5、無酸素詠唱3、受け流し2、捕食2、読心術2、挑発1、悪のカリスマ1、武器改造1、肉体改造1、空中浮遊1、存在感1、決闘1、踏みつけ1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV95、範囲攻撃35、一斉発射35、誘導弾30、制圧射撃25、2回攻撃21、カウンター20、オーラ防御20、存在感15、乱れ撃ち15、部位破壊15、グラップル15、レーザー射撃15、念動力15、武器受け15、空中浮遊13、空中戦10、操縦10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、クイックドロウ10、拠点防御10、弾幕10、鎧砕き6、動物使い6、推力移動6、呪詛耐性5、水泳5、衝撃波5、先制攻撃5、スナイパー5、料理5、援護射撃5、罠使い5、貫通攻撃5、野生の勘5、大食い5、零距離射撃5、砲撃5、水中機動5、環境耐性5、爆撃5、破壊工作5、騎乗4、船上戦4、傷口をえぐる4、見切り3、パフォーマンス2、学習力2、郷愁を誘う2、運搬2、動物と話す1、ダンス1、釣り1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-新堂・十真

『まあ、そこそこにやらせてもらうか』
新堂・十真
LV83、怪力133、カウンター131、鎧無視攻撃95、見切り84、学習力66、念動力50、封印を解く40、かばう35、衝撃波29、優しさ11、属性攻撃6、コミュ力5、電撃耐性2、手をつなぐ1、2回攻撃1

第1戦-第1ターン
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『これでも喰らえっ!』
 新堂・十真の神雷槍(シンライソウ)! 【掌や指先】を向けた対象に、【電撃を凝縮した光弾】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ396×技能1.42=威力28
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷28×相性=92%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD448×技能1.26=威力26
『吹っ飛びな!!』
 新堂・十真の旋嵐脚(センランキャク)! 【竜巻を起こすほどの回し蹴り】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW452・SPD251×技能1.42×連戦0.9=威力20

 26÷20×相性=72%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『これでも喰らえっ!』
 新堂・十真の神雷槍(シンライソウ)! 【掌や指先】を向けた対象に、【電撃を凝縮した光弾】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ396×技能1.42×連戦0.8=威力22
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 33÷22×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD448×技能1.26=威力26
『吹っ飛びな!!』
 新堂・十真の旋嵐脚(センランキャク)! 【竜巻を起こすほどの回し蹴り】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW452・SPD251×技能1.42=威力22

 26÷22×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『これでも喰らえっ!』
 新堂・十真の神雷槍(シンライソウ)! 【掌や指先】を向けた対象に、【電撃を凝縮した光弾】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ396×技能1.42×連戦0.9=威力25
『イイな、お前。』
 33÷25×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『これでも喰らえっ!』
 新堂・十真の神雷槍(シンライソウ)! 【掌や指先】を向けた対象に、【電撃を凝縮した光弾】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ396×技能1.42×連戦0.8=威力22
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷22×相性=116%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『これでも喰らえっ!』
 新堂・十真の神雷槍(シンライソウ)! 【掌や指先】を向けた対象に、【電撃を凝縮した光弾】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ396×技能1.42=威力28
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 41÷28×相性=92%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD448×技能1.26=威力26
『吹っ飛びな!!』
 新堂・十真の旋嵐脚(センランキャク)! 【竜巻を起こすほどの回し蹴り】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW452・SPD251×技能1.42×連戦0.9=威力20

 26÷20×相性=72%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪真実の翼≫剣の翼

『叩き潰しましょう。』
燈夜・偽葉
LV82、誘惑13、範囲攻撃11、なぎ払い10、2回攻撃10、先制攻撃10、見切り5、残像4、フェイント3、忍び足3、暗殺2、盾受け2、動物使い2、恫喝2、電撃耐性2、敵を盾にする2、掃除2、ブームの仕掛け人2、団体行動2、ダンス2、歌唱2、聞き耳2、追跡2、鎧砕き2、優しさ2、目立たない2、武器受け2、逃げ足2、かばう2、毒使い2、串刺し2、瞬間思考力2、言いくるめ2、切断2、迷彩2、氷結耐性2、盗み攻撃2、野生の勘1、乱れ撃ち1、大声1、足場習熟1、除霊1、弾幕1、地形破壊1、おどろかす1、結界術1、空中浮遊1、闇に紛れる1、体勢を崩す1、ブレス攻撃1、式神使い1、貫通攻撃1、降霊1、ドーピング1、運搬1、踏みつけ1、盗み1、制圧射撃1、騎乗1、慰め1、天候操作1、占星術1、頭突き1、宝探し1、取引1、郷愁を誘う1、呪殺弾1、神罰1、化術1、演技1、気絶攻撃1、学習力1、奉仕1、動物と話す1、捨て身の一撃1、失せ物探し1、存在感1、おびき寄せ1、威厳1、釣り1、早業1、遠泳1、咄嗟の一撃1、催眠術1、蹂躙1、捕食1、焼却1、継戦能力1、救助活動1、グラップル1、恐怖を与える1、殺気1、撮影1、限界突破1、ロープワーク1、ランスチャージ1、キャンプ1、勇気1、空腹耐性1、鼓舞1、防具改造1、メカニック1、目潰し1、環境耐性1、サバイバル1、トンネル掘り1、無酸素詠唱1、物を隠す1、集団戦術1、爆撃1、サーフィン1、船上戦1、捕縛1、砲撃1、素潜り1、水中戦1、変装1、地形耐性1、力溜め1、だまし討ち1、シールドバッシュ1、呪詛1、読心術1、世界知識1、呪詛耐性1、情報収集1、火炎耐性1、視力1、早着替え1、高速泳法1、ダッシュ1、推力移動1、ジャンプ1、クライミング1、料理1、吸血1、大食い1、誘導弾1、ハッキング1、激痛耐性1、浄化1、索敵1、落ち着き1、属性攻撃1、運転1、偵察1、航海術1、魔力溜め1、覇気1、リミッター解除1、元気1、宴会1、悪路走破1、エネルギー充填1、情熱1、手をつなぐ1、生命力吸収1、スナイパー1、オーラ防御1、怪力1、衝撃波1、拠点防御1、アート1、念動力1、鍵開け1、高速詠唱1、気合い1、遊撃1、零距離射撃1、戦闘知識1、肉体改造1、威圧1、威嚇射撃1、対空戦闘1、滑空1、ジャミング1、レーザー射撃1、無差別攻撃1、多重詠唱1、狂気耐性1、武器落とし1、楽器演奏1、水中機動1、重量攻撃1、深海適応1、略奪1、継続ダメージ1、水上歩行1、切り込み1、決闘1、船漕ぎ1、毒耐性1、クイックドロウ1、封印を解く1、部位破壊1、破魔1、恥ずかしさ耐性1、破壊工作1、全力魔法1、コミュ力1、挑発1、祈り1、操縦1、息止め1、スライディング1、援護射撃1、地形の利用1、暗視1、水泳1、暗号作成1、カウンター1、礼儀作法1、投擲1、吹き飛ばし1、鎧無視攻撃1、恩返し1、医術1、騙し討ち1、時間稼ぎ1、傷口をえぐる1、第六感1、武器改造1、槍投げ1、覚悟1、パフォーマンス1、空中戦1、マヒ攻撃1、罠使い1、一斉発射1、精神攻撃1

第2戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『往きましょう』
 燈夜・偽葉の剣よ、空を駆けて(テンクウ)! 全身を【刀から放つ黄昏色の衝撃波】で覆い、自身の【逆境に屈しない勇気】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW372・WIZ260×技能1.3=威力20
『フン、やるじゃないか!』
 33÷20×相性=80%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ340×技能1.26=威力23
『少し冷えますよ』
 燈夜・偽葉の剣よ、地を鎖して(ヒョウフウ)! 【斬撃から放つ超低温の剣風】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を凍結させ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ260×技能1.3×連戦0.9=威力18
『わっほい。』
 23÷18×相性=67%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ549×技能1.75=威力41
『少し冷えますよ』
 燈夜・偽葉の剣よ、地を鎖して(ヒョウフウ)! 【斬撃から放つ超低温の剣風】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を凍結させ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ260×技能1.3×連戦0.8=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷16×相性=97%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ340×技能1.26=威力23
『少し冷えますよ』
 燈夜・偽葉の剣よ、地を鎖して(ヒョウフウ)! 【斬撃から放つ超低温の剣風】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を凍結させ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ260×技能1.3=威力20

 23÷20×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ549×技能1.75=威力41
『少し冷えますよ』
 燈夜・偽葉の剣よ、地を鎖して(ヒョウフウ)! 【斬撃から放つ超低温の剣風】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を凍結させ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ260×技能1.3×連戦0.9=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷18×相性=86%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『往きましょう』
 燈夜・偽葉の剣よ、空を駆けて(テンクウ)! 全身を【刀から放つ黄昏色の衝撃波】で覆い、自身の【逆境に屈しない勇気】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW372・WIZ260×技能1.3×連戦0.8=威力16
『イイな、お前。』
 33÷16×相性=101%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ340×技能1.26=威力23
『少し冷えますよ』
 燈夜・偽葉の剣よ、地を鎖して(ヒョウフウ)! 【斬撃から放つ超低温の剣風】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を凍結させ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ260×技能1.3=威力20

 23÷20×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『往きましょう』
 燈夜・偽葉の剣よ、空を駆けて(テンクウ)! 全身を【刀から放つ黄昏色の衝撃波】で覆い、自身の【逆境に屈しない勇気】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW372・WIZ260×技能1.3×連戦0.9=威力18
『イイな、お前。』
 33÷18×相性=89%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪白蛇の社≫地水火風


神宮寺・絵里香
LV92、属性攻撃50、呪詛42、第六感41、槍投げ39、見切り38、なぎ払い36、高速詠唱34、占星術32、カウンター31、グラップル30、破魔28、マヒ攻撃28、電撃耐性26、戦闘知識25、串刺し25、武器受け23、氷結耐性23、水中戦21、鎧無視攻撃20、浄化16、全力魔法16、神罰15、覇気15、激痛耐性15、祈り15、世界知識13、天候操作13、水上歩行13、楽器演奏12、範囲攻撃11、目潰し10、フェイント10、地形の利用10、力溜め8、オーラ防御7、パフォーマンス7、情報収集5、切断4

オーキッド・シュライン
LV91、焼却58、料理50、火炎耐性33、空中戦30、属性攻撃28、怪力28、オーラ防御25、カウンター25、クイックドロウ21、爆撃21、見切り20、破壊工作20、ダンス20、ダッシュ20、武器受け16、残像15、串刺し15、力溜め15、零距離射撃14、コミュ力14、封印を解く12、氷結耐性10、限界突破10、礼儀作法6、2回攻撃5、恥ずかしさ耐性2、フェイント2、情報収集2、世界知識1
『しゃちーっす』
パリジャード・シャチー
LV90、料理218、スナイパー50、空中戦34、暗殺31、騎乗30、高速泳法20、早着替え17、属性攻撃17、高速詠唱15、神罰11、情報収集10、継続ダメージ10、切断10、水中機動10、楽器演奏10、動物と話す10、範囲攻撃6、無酸素詠唱5、援護射撃5、見切り4、水上歩行4、重量攻撃2、大食い2

夢咲・向日葵
LV86、属性攻撃56、覚悟30、鎧砕き30、シールドバッシュ29、盾受け25、見切り25、地形耐性20、グラップル19、重量攻撃19、魔力溜め15、狂気耐性15、限界突破15、オーラ防御15、情報収集10、体勢を崩す10、目潰し7、元気6、地形の利用5、鎧無視攻撃5、ジャストガード5

第3戦-第1ターン
👑15

『汝、猿の顔を持つ不可思議な蘭花。悪戯好きな破壊の化身。さあ、好き勝手に暴れなさい。モンキー・オーキッド!』
 オーキッド・シュラインの猿の顔を持つ蘭花(モンキー・オーキッド)! 【猿の姿をした黒炎の群れ】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW455×技能1.33=威力28
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・POW384×技能1.37=威力26
『イイな、お前。』
 28÷26×相性=58%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『迅きこと、雷の如く!可憐なること白百合の如く!雷装天女・白百合!!』
 神宮寺・絵里香の雷装天女・白百合(イカズチノハゴロモ・シラユリ)! 対象の攻撃を軽減する【電気を吸収する羽衣を着た雷神】に変身しつつ、【雷の如き高速移動からの連続格闘攻撃】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ531×技能1.75=威力40
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW391・WIZ340×技能1.26=威力23
『うぐぅ。』
 40÷23×相性=69%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『発光』
 パリジャード・シャチーの生まれながらの光! 【聖なる光】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ479×技能1=威力21
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷21×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 夢咲・向日葵のガラスのラビリンス! 戦場全体に、【透明なガラス】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ391×技能1=威力19
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ613×技能1.37×連戦0.9=威力30
『イイな、お前。』
 19÷30×相性=38%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613×技能1.37=威力33
『レッツGO 愛羅!』
 パリジャード・シャチーの純白なる女神の騎獣(アイラーヴァタ)! 自身の身長の2倍の【さらに2倍の大きさの雲を操る真っ白な巨象】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD340・WIZ479×技能1=威力18
『イイな、お前。』
 33÷18×相性=91%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『水風と踊る一輪の大花!水風神紫水に仕える颶風の巫女!魔法巫女シャイニーソレイユ・ヴィオレ!』
 夢咲・向日葵の魔法巫女・シャイニーソレイユ・ヴィオレ(マホウミコ・シャイニーソレイユ・ヴィオレ)! 対象の攻撃を軽減する【水風神の力を宿した紫の魔法巫女】に変身しつつ、【風と水の魔法と想像した通りに飛ぶ弓矢】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ391×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW391・WIZ340×技能1.26=威力23

 19÷23×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『喰らえ』
 神宮寺・絵里香の因達羅乃矢(インドラノヤ)! 【指先】を向けた対象に、【天からの青白い稲妻】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ531×技能1.75=威力40
『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW396・WIZ549×技能1.75=威力34
『ああもう!加減しなさいよ!』
 40÷34×相性=46%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『汝、猿の顔を持つ不可思議な蘭花。悪戯好きな破壊の化身。さあ、好き勝手に暴れなさい。モンキー・オーキッド!』
 オーキッド・シュラインの猿の顔を持つ蘭花(モンキー・オーキッド)! 【猿の姿をした黒炎の群れ】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW455×技能1.33=威力28
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・POW384×技能1.37×連戦0.9=威力24
『フン、やるじゃないか!』
 28÷24×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『発光』
 パリジャード・シャチーの生まれながらの光! 【聖なる光】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ479×技能1=威力21
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 41÷21×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪電脳の箱庭≫電脳の箱庭

『よろしくお願いしますっ』
菫宮・理緒
LV100、情報収集19、ハッキング7、罠使い5、世界知識5、氷結耐性3、封印を解く2、火炎耐性2、電撃耐性2、迷彩2、メカニック2、狂気耐性2、呪詛耐性2、見切り2、暗号作成2、追跡2、勇気2、偵察2、誘導弾2、ジャミング2、対空戦闘2、救助活動2、地形の利用2、暗視2、時間稼ぎ2、激痛耐性2、水泳1、水中機動1、全力魔法1、弾幕1、水中戦1、深海適応1、マヒ攻撃1、素潜り1、気合い1、覚悟1、医術1、推力移動1、料理1、毒使い1、第六感1、優しさ1、動物使い1、動物と話す1、慰め1、遊撃1、早業1、援護射撃1、先制攻撃1、物を隠す1、索敵1、リミッター解除1、多重詠唱1、天候操作1、拠点防御1、撮影1、聞き耳1、環境耐性1、闇に紛れる1、航海術1、目立たない1、毒耐性1、落下耐性1、属性攻撃1、高速詠唱1、目潰し1、制圧射撃1、一斉発射1、魔力溜め1、砲撃1、野生の勘1
『電子の海に沈んでください』
アイ・リスパー
LV97、援護射撃22、ハッキング15、範囲攻撃8、砲撃8、一斉発射7、貫通攻撃7、2回攻撃6、追跡6、リミッター解除5、航海術5、空中戦1、操縦1、戦闘知識1、無差別攻撃1
『――さぁ、ゲームを始めようか。』
シャルロッテ・ヴェイロン
LV94、情報収集30、ハッキング20、覚悟17、破魔15、蹂躙12、封印を解く12、呪詛耐性12、世界知識12、狂気耐性12、激痛耐性12、オーラ防御12、水泳11、パフォーマンス10、毒耐性10、限界突破10、環境耐性10、氷結耐性10、恥ずかしさ耐性10、ブームの仕掛け人10、戦闘知識10、学習力10、高速詠唱10、動物と話す10、暗視10、撮影10、見切り10、残像7、おびき寄せ7、誘惑7、祈り6、聞き耳6、挑発6、野生の勘6、深海適応6、水中機動6、手をつなぐ6、物を隠す6、存在感6、属性攻撃6、誘導弾6、時間稼ぎ6、一斉発射6、レーザー射撃6、呪詛5、降霊5、乱れ撃ち5、クイックドロウ5、焼却5、空中戦5、暗号作成5、演技5、メカニック5、ダンス5、楽器演奏5、操縦5、地形の利用5、失せ物探し5、息止め5、部位破壊5、リミッター解除5、捨て身の一撃5、スナイパー5、零距離射撃5、鎧無視攻撃5、援護射撃5、2回攻撃5、制圧射撃5、アート4、先制攻撃3、騙し討ち2、郷愁を誘う2、優しさ2、敵を盾にする2
『.......』
神代・セシル
LV98、催眠術116、世界知識108、属性攻撃75、多重詠唱70、視力70、浄化70、見切り50、鎧砕き50、全力魔法43、零距離射撃40、眠り速度40、先制攻撃40、占星術40、空中浮遊33、部位破壊22、第六感20、狂気耐性10

第4戦-第1ターン
👑15

『レタッチ、アンド、ペースト。』
 菫宮・理緒の虚実置換(キョジツチカン)! 【コンピュータに写る画像の書き換え】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【画像と現実を入れ替えること】で攻撃する。 SPD495×技能1.19=威力26
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.37=威力23
『フン、やるじゃないか!』
 26÷23×相性=61%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『――』
 神代・セシルのMastery of Nature(マスタリィ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ649×技能2.88=威力73
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD448・WIZ340×技能1.26=威力23

 73÷23×相性=157%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ549×技能1.75=威力41
『あなたの行動は計算済みです』
 アイ・リスパーのラプラスの悪魔(ラプラス・デモン)! 【相手の動きをシミュレートすることで】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD416・WIZ432×技能1=威力20
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷20×相性=100%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『このキャラでゲームスタートですよ!』
 シャルロッテ・ヴェイロンのバトルキャラクターズ! レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ゲームキャラクター】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD522×技能1.39=威力31
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ613・SPD297×技能1.37×連戦0.9=威力21
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 31÷21×相性=74%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『数多の平行世界の私に勝てますか?』
 アイ・リスパーのシュレーディンガーの猫(シュレーディンガー・キャット)! 自身が戦闘で瀕死になると【自分に代わって並行世界から無傷の自分】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW399×技能1=威力19
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・POW384×技能1.37=威力26
『イイな、お前。』
 19÷26×相性=47%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW391×技能1.26=威力24
『戦闘機械群、出撃!なのですよ。』
 シャルロッテ・ヴェイロンのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ535・POW170×技能1.39=威力18

 24÷18×相性=68%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『――』
 神代・セシルの3rd Chapter of Grimoire(サード・チャプター・オブ・グリモワール)! 【吸血鬼の力】を一時的に増強し、全ての能力を6倍にする。ただし、レベル秒後に1分間の昏睡状態に陥る。 WIZ649×技能2.88=威力73
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ549×技能1.75=威力41
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 73÷41×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『レタッチ、アンド、ペースト。』
 菫宮・理緒の虚実置換(キョジツチカン)! 【コンピュータに写る画像の書き換え】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【画像と現実を入れ替えること】で攻撃する。 SPD495×技能1.19=威力26
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・SPD297×技能1.37×連戦0.9=威力21
『フン、やるじゃないか!』
 26÷21×相性=68%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『数多の平行世界の私に勝てますか?』
 アイ・リスパーのシュレーディンガーの猫(シュレーディンガー・キャット)! 自身が戦闘で瀕死になると【自分に代わって並行世界から無傷の自分】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW399×技能1=威力19
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ613・POW384×技能1.37=威力26
『フン、やるじゃないか!』
 19÷26×相性=47%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪電脳の箱庭≫電脳の箱庭に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆344

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。