サバイバル f11389-20201227


🏅メダル
???
🏆順位
20位
推奨技能 素潜り、浄化、フェイント、優しさ、世界知識、騎乗突撃、捨て身の一撃、運搬、地形の利用、心配り、狂気耐性、砲撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV91、属性攻撃91、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、多重詠唱36、ダッシュ35、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、生命力吸収26、先制攻撃25、勇気25、呪詛耐性25、地形の利用25、オーラ防御20、第六感20、氷結耐性20、空中戦20、無酸素詠唱18、制圧射撃18、殺気17、限界突破17、大声17、高速詠唱15、激痛耐性14、怪力12、火炎耐性11、毒耐性10、聞き耳10、だまし討ち10、スライディング10、電撃耐性10、大食い8、気絶攻撃6、部位破壊6、敵を盾にする6、環境耐性6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、略奪3、クライミング1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV89、範囲攻撃35、一斉発射35、誘導弾30、2回攻撃21、拠点防御20、オーラ防御20、部位破壊15、存在感15、念動力15、グラップル15、武器受け15、空中浮遊11、制圧射撃10、弾幕10、鎧無視攻撃10、クイックドロウ10、空中戦10、操縦10、精神攻撃10、レーザー射撃10、傷口をえぐる9、鎧砕き6、動物使い6、呪詛耐性5、罠使い5、水泳5、大食い5、破壊工作5、料理5、衝撃波5、環境耐性5、野生の勘5、推力移動5、スナイパー5、先制攻撃5、零距離射撃5、援護射撃5、貫通攻撃5、爆撃5、火炎耐性5、誘惑5、騎乗4、見切り3、気絶攻撃3、運搬2、学習力2、パフォーマンス2、郷愁を誘う2、時間稼ぎ1、釣り1、ダンス1、動物と話す1、おびき寄せ1、ロープワーク1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-怪人軍団

第1戦-第1ターン
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ338×技能1.03=威力18

 量産怪人アルパカマッスルブラザーズAのポージング! 自身の【逞しい肉体の誇示】の為に敢えて不利な行動をすると、身体能力が増大する。 POW171・WIZ171×技能1=威力13

 18÷13×相性=110%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 スロットマシン怪人Aのスリーセブン・スラッシャー! 【頭部のスロットをフル回転しての連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD171×技能1=威力13
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ534・SPD283×技能1.25=威力21
『ああもう!加減しなさいよ!』
 13÷21×相性=31%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 ギヴAの……わすれちゃったの?! 自身が戦闘で瀕死になると【楽しかった思い出】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW258×技能1=威力16
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW380×技能1.03×連戦0.9=威力18
『うぐぅ。』
 16÷18×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 ティラノサウルス怪人Aのザウルスモード! 【巨大なティラノザウルス】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW258×技能1=威力16
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ534・POW353×技能1.25×連戦0.9=威力21
『きゅぅぅー。』
 16÷21×相性=30%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 ギヴAの……わすれちゃったの?! 自身が戦闘で瀕死になると【楽しかった思い出】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW258×技能1=威力16
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW380×技能1.03=威力20
『うぐぅ。』
 16÷20×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ534×技能1.25=威力28

 量産怪人アルパカマッスルブラザーズAのポージング! 自身の【逞しい肉体の誇示】の為に敢えて不利な行動をすると、身体能力が増大する。 POW171・WIZ171×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 28÷13×相性=156%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ティラノサウルス怪人Aのザウルスモード! 【巨大なティラノザウルス】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW258×技能1=威力16
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ338・POW380×技能1.03×連戦0.9=威力17

 16÷17×相性=37%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 スロットマシン怪人Aのスリーセブン・スラッシャー! 【頭部のスロットをフル回転しての連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD171×技能1=威力13
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ534・SPD283×技能1.25×連戦0.9=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 13÷18×相性=34%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ534×技能1.25=威力28

 量産怪人アルパカマッスルブラザーズAのポージング! 自身の【逞しい肉体の誇示】の為に敢えて不利な行動をすると、身体能力が増大する。 POW171・WIZ171×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 28÷13×相性=156%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ338×技能1.03=威力18

 スロットマシン怪人Aのスリーセブン・スラッシャー! 【頭部のスロットをフル回転しての連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD171・WIZ171×技能1=威力13
『うぐぅ。』
 18÷13×相性=86%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、怪人軍団に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。