サバイバル f11389-20201113


🏅メダル
???
🏆順位
10位
推奨技能 浄化、暗号作成、誘導弾、トンネル掘り、範囲攻撃、乱れ撃ち、スライディング、救助活動、ダンス、除霊、ブレス攻撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV90、属性攻撃91、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、多重詠唱36、ダッシュ35、勇気35、吹き飛ばし33、零距離射撃30、覚悟30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、生命力吸収26、呪詛耐性25、先制攻撃25、地形の利用25、殺気23、オーラ防御20、空中戦20、第六感20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃18、大声17、限界突破16、高速詠唱15、激痛耐性14、怪力12、捨て身の一撃12、毒耐性10、聞き耳10、スライディング10、だまし討ち10、電撃耐性10、火炎耐性10、大食い8、部位破壊6、気絶攻撃6、敵を盾にする6、環境耐性6、体勢を崩す6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、略奪3、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV89、全力魔法112、範囲攻撃70、高速詠唱67、属性攻撃67、武器受け49、一斉発射32、串刺し30、生命力吸収28、吸血28、制圧射撃26、乱れ撃ち24、蹂躙23、なぎ払い20、多重詠唱15、誘惑11、焼却11、世界知識7、切り込み7、魔力溜め6、レーザー射撃5、空中戦5、爆撃5、切断4、弾幕4、地形破壊3、暴力3、無酸素詠唱3、捕食2、読心術2、武器改造1、存在感1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV87、一斉発射35、範囲攻撃35、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御15、空中浮遊11、存在感10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、空中戦10、武器受け10、傷口をえぐる9、衝撃波8、念動力7、全力魔法6、第六感6、動物使い6、鎧砕き6、クイックドロウ6、援護射撃5、操縦5、料理5、罠使い5、破壊工作5、水泳5、スナイパー5、グラップル5、大食い5、先制攻撃5、野生の勘5、騎乗4、見切り3、学習力3、ダンス2、手をつなぐ2、郷愁を誘う2、運搬2、パフォーマンス1、気絶攻撃1、釣り1、ロープワーク1、動物と話す1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-ルイズ・ペレンナ


ルイズ・ペレンナ
LV82、騎乗24、盗み攻撃12、鍵開け10、カウンター10、武器落とし10、武器受け10、忍び足6、変装6、礼儀作法6、暗視5、追跡5、逃げ足5、先制攻撃5、誘惑4、言いくるめ4、範囲攻撃3、かばう1、情報収集1、視力1

第1戦-第1ターン
👑15

『盗みの極意は目に留まらぬほど速やかに。そして気付かれぬほどに密やかに。盗賊の技とブラックタールの腕の組合せは如何かしら?』
 ルイズ・ペレンナの怪盗淑女の早業(ブラックシーブズ・ギャンビット)! 【片手で保持できるサイズの武器】による素早い一撃を放つ。また、【装飾を排した形状に身体を変形させる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD319×技能1.03=威力18
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588・SPD280×技能1.94=威力32
『フン、やるじゃないか!』
 18÷32×相性=31%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ334×技能1.79=威力32
『世界で此処より安全な場所はそうそう無いと自負しておりますわ。絢爛豪華な世界の秘宝、心行く迄ご覧あそばせ』
 ルイズ・ペレンナのトレジャーミュージアム(トレジャーミュージアム)! 小さな【ダイヤル付き金庫】に触れた抵抗しない対象を吸い込む。中はユーベルコード製の【盗品コレクションを展示した博物館】で、いつでも外に出られる。 WIZ166×技能1.03×連戦0.9=威力11

 32÷11×相性=164%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『疾風の如く駆け、迅雷の如く破る。追うも逃げるも戦うも盗むも自在な怪盗のvision、貴方の目に映るかしら?』
 ルイズ・ペレンナの迅速なる怪盗の搭乗術(ゴッドスピードライド)! 自身が装備する【宇宙バイク等の搭乗するタイプの武器】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD319・WIZ166×技能1.03×連戦0.8=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 25÷10×相性=131%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ334×技能1.79=威力32
『世界で此処より安全な場所はそうそう無いと自負しておりますわ。絢爛豪華な世界の秘宝、心行く迄ご覧あそばせ』
 ルイズ・ペレンナのトレジャーミュージアム(トレジャーミュージアム)! 小さな【ダイヤル付き金庫】に触れた抵抗しない対象を吸い込む。中はユーベルコード製の【盗品コレクションを展示した博物館】で、いつでも外に出られる。 WIZ166×技能1.03=威力13

 32÷13×相性=147%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『疾風の如く駆け、迅雷の如く破る。追うも逃げるも戦うも盗むも自在な怪盗のvision、貴方の目に映るかしら?』
 ルイズ・ペレンナの迅速なる怪盗の搭乗術(ゴッドスピードライド)! 自身が装備する【宇宙バイク等の搭乗するタイプの武器】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD319・WIZ166×技能1.03×連戦0.9=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 25÷11×相性=116%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.94=威力47
『盗みの極意は目に留まらぬほど速やかに。そして気付かれぬほどに密やかに。盗賊の技とブラックタールの腕の組合せは如何かしら?』
 ルイズ・ペレンナの怪盗淑女の早業(ブラックシーブズ・ギャンビット)! 【片手で保持できるサイズの武器】による素早い一撃を放つ。また、【装飾を排した形状に身体を変形させる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD319・WIZ166×技能1.03×連戦0.8=威力10
『アーハッハッハ!』
 47÷10×相性=243%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『疾風の如く駆け、迅雷の如く破る。追うも逃げるも戦うも盗むも自在な怪盗のvision、貴方の目に映るかしら?』
 ルイズ・ペレンナの迅速なる怪盗の搭乗術(ゴッドスピードライド)! 自身が装備する【宇宙バイク等の搭乗するタイプの武器】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD319・WIZ166×技能1.03=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 25÷13×相性=105%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ334×技能1.79=威力32
『世界で此処より安全な場所はそうそう無いと自負しておりますわ。絢爛豪華な世界の秘宝、心行く迄ご覧あそばせ』
 ルイズ・ペレンナのトレジャーミュージアム(トレジャーミュージアム)! 小さな【ダイヤル付き金庫】に触れた抵抗しない対象を吸い込む。中はユーベルコード製の【盗品コレクションを展示した博物館】で、いつでも外に出られる。 WIZ166×技能1.03×連戦0.9=威力11

 32÷11×相性=164%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪ワイルドハント≫秋深し隣は何をする人ぞ

『ワイルドハント、行軍を開始します』
エル・クーゴー
LV90、空中戦44、誘導弾40、ハッキング31、スナイパー29、推力移動21、弾幕20、クイックドロウ20、爆撃20、砲撃20、範囲攻撃19、遊撃19、団体行動18、2回攻撃17、制圧射撃16、蹂躙15、零距離射撃10、レーザー射撃10、焼却10、威嚇射撃10、援護射撃10、貫通攻撃10、呪殺弾10、リミッター解除10、継戦能力10、吹き飛ばし10、索敵10、撮影10、偵察10、瞬間思考力10、暗号作成10、学習力10、情報収集10、対空戦闘10、一斉発射10、迷彩10、切断9、操縦9、エネルギー充填4
『体を動かしやすい季節になりましたね』
刑部・理寿乃
LV82、恐怖を与える435、歌唱219、武器受け29、敵を盾にする15、覇気10、変装10、カウンター10
『精霊さん達、頑張っていきましょう』
荒谷・ひかる
LV91、鼓舞1008
『狩りを始めましょうか』
メフィス・フェイスレス
LV89、毒耐性10、ダッシュ10、爆撃10、激痛耐性10、催眠術10、闇に紛れる10、情報収集10、体勢を崩す10、先制攻撃10、罠使い10、鎧無視攻撃10、生命力吸収10、貫通攻撃10、肉体改造10、空腹耐性10、捨て身の一撃10、狂気耐性10、忍び足10、継戦能力10、吸血10、捕食10、大食い10、毒使い10、破壊工作10、呪詛耐性10、マヒ攻撃10、恐怖を与える10、範囲攻撃1

第2戦-第1ターン
👑15

『わにー、わにー。出番だよー。ぺんぎんさん、めんちー、すとりーむなアタックの感じで、やっちゃえー』
 響・夜姫の動物大行進(フリーダム・ランペイジ・ストリーム)! 【従えた元野生のワニとバディペット達の攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD392×技能1.79=威力35
『それ、欲しい』
 メフィス・フェイスレスの貪(ムサボル)! 自身の【全身に形成した指定対象を吸引する捕食態】が捕食した対象のユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、[全身に形成した指定対象を吸引する捕食態]から何度でも発動できる。 POW651・SPD115×技能1.01=威力10

 35÷10×相性=179%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『友軍を展開します』
 エル・クーゴーのウイングキャット『マネギ』(エレクトロレギオン・オルタ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器(羽生やしたデブ猫みたいな造形)】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ335×技能1.69=威力30
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 30÷25×相性=61%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ588×技能1.94=威力47
『ごめんなさい、精霊さん……ちょっと、無茶します!』
 荒谷・ひかるの転身・精霊寵姫(エレメンタル・ポゼッション)! 対象の攻撃を軽減する【魔法障壁を任意地点に展開可能な魔法少女】に変身しつつ、【飛行可能になり、力を貸りた精霊の魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ732×技能1=威力27
『フン、やるじゃないか!』
 47÷27×相性=69%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そこまでです!』
 刑部・理寿乃のドラゴニアン・チェイン! 【ドラゴンオーラ】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オーラの鎖】で繋ぐ。 POW427×技能1=威力20
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531・POW369×技能1.1×連戦0.9=威力19
『きゅぅぅー。』
 20÷19×相性=43%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『不可視の風の精霊さん達を、捉える事ができますか?』
 荒谷・ひかるの風の精霊さん(ウインド・エレメンタル)! レベル×5体の、小型の戦闘用【風の精霊さん】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ732×技能1=威力27
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『ああもう!加減しなさいよ!』
 27÷25×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.94=威力47
『お前美味しそう』
 メフィス・フェイスレスの喰(クラウ)! 【発動数に比例し増大する衝動と減退する理性】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【LV㎡の空間・記憶・能力を喰らう「喰牙」】に変化させ、殺傷力を増す。 POW651・WIZ418×技能1.01=威力20
『アーハッハッハ!』
 47÷20×相性=125%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW349×技能1.79=威力33
『手加減は……いらねぇな!』
 刑部・理寿乃のゴルケストアル(ゴルケストアル)! 【白き暴竜】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW427×技能1=威力20

 33÷20×相性=80%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『友軍を展開します』
 エル・クーゴーのウイングキャット『マネギ』(エレクトロレギオン・オルタ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器(羽生やしたデブ猫みたいな造形)】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ335×技能1.69=威力30
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1×連戦0.9=威力22
『ああもう!加減しなさいよ!』
 30÷22×相性=67%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『不可視の風の精霊さん達を、捉える事ができますか?』
 荒谷・ひかるの風の精霊さん(ウインド・エレメンタル)! レベル×5体の、小型の戦闘用【風の精霊さん】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ732×技能1=威力27
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ531×技能1.1=威力25
『きゅぅぅー。』
 27÷25×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪ワイルドハント≫秋深し隣は何をする人ぞに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆82

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。