サバイバル f11389-20201105


🏅メダル
???
🏆順位
3位
推奨技能 船漕ぎ、慰め、だまし討ち、乱れ撃ち、水上歩行、気絶攻撃、聞き耳、槍投げ、ブームの仕掛け人、盗み攻撃、高速詠唱

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV88、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、ジャンプ30、多重詠唱30、覚悟30、零距離射撃30、無酸素詠唱27、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、先制攻撃25、地形の利用25、殺気23、第六感20、視力20、空中戦20、オーラ防御20、氷結耐性20、暗視20、制圧射撃18、大声15、高速詠唱15、激痛耐性14、限界突破13、捨て身の一撃12、毒耐性10、聞き耳10、スライディング10、だまし討ち10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力9、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、大食い5、気絶攻撃3、部位破壊3、略奪3、敵を盾にする3、環境耐性3、体勢を崩す3、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV88、全力魔法112、範囲攻撃70、高速詠唱67、属性攻撃67、武器受け49、一斉発射32、串刺し30、生命力吸収28、吸血28、制圧射撃26、乱れ撃ち24、蹂躙23、なぎ払い20、多重詠唱15、誘惑11、焼却11、世界知識7、切り込み7、魔力溜め6、レーザー射撃5、空中戦5、爆撃5、切断4、弾幕4、地形破壊3、暴力3、無酸素詠唱3、捕食2、読心術2、武器改造1、存在感1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV85、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、空中浮遊11、存在感10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、空中戦10、武器受け10、傷口をえぐる9、衝撃波8、念動力7、全力魔法6、第六感6、動物使い6、鎧砕き6、クイックドロウ6、援護射撃5、操縦5、料理5、罠使い5、破壊工作5、水泳5、スナイパー5、グラップル5、大食い5、先制攻撃5、野生の勘5、騎乗4、見切り3、学習力3、ダンス2、手をつなぐ2、郷愁を誘う2、運搬2、パフォーマンス1、気絶攻撃1、釣り1、ロープワーク1、動物と話す1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪第六猟兵リクルート部隊≫1

『いざ―――村のはずれにある、侯爵の城へと』
ヒルデガルト・アオスライセン
LV83、浄化157、結界術100、学習力100、元気100、防具改造50、盾受け50、空中戦31、オーラ防御20、早業10、残像10、グラップル10、貫通攻撃10、トンネル掘り10、おびき寄せ10、属性攻撃5、激痛耐性1、かばう1、祈り1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『(……大丈夫、一人でも出来るわ)』
 ヒルデガルト・アオスライセンのヘスダーレンの光(リキッド・ブレード)! 【銀のコインを指で弾く】事で【3秒間、触れた者を融解させる光速プラズマ】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD462・WIZ314×技能1=威力17
『イイな、お前。』
 46÷17×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ510×技能1.38=威力31
『イニシアチブを振って』
 ヒルデガルト・アオスライセンの跳躍の加護(サドン・リープ)! 技能名「【ジャンプ】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD462・WIZ314×技能1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷15×相性=107%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ326×技能1.16=威力20
『押し止める』
 ヒルデガルト・アオスライセンの先祖帰り(マス・ストライクパワー)! レベル×1tまでの対象の【非実体を含む武器】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW317・WIZ314×技能1×連戦0.8=威力14

 20÷14×相性=81%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『(……大丈夫、一人でも出来るわ)』
 ヒルデガルト・アオスライセンのヘスダーレンの光(リキッド・ブレード)! 【銀のコインを指で弾く】事で【3秒間、触れた者を融解させる光速プラズマ】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD462・WIZ314×技能1=威力17
『イイな、お前。』
 46÷17×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ510×技能1.38=威力31
『イニシアチブを振って』
 ヒルデガルト・アオスライセンの跳躍の加護(サドン・リープ)! 技能名「【ジャンプ】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD462・WIZ314×技能1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷15×相性=107%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ326×技能1.16=威力20
『押し止める』
 ヒルデガルト・アオスライセンの先祖帰り(マス・ストライクパワー)! レベル×1tまでの対象の【非実体を含む武器】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW317・WIZ314×技能1×連戦0.8=威力14

 20÷14×相性=81%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ326×技能1.16=威力20
『押し止める』
 ヒルデガルト・アオスライセンの先祖帰り(マス・ストライクパワー)! レベル×1tまでの対象の【非実体を含む武器】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW317・WIZ314×技能1=威力17

 20÷17×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ510×技能1.38=威力31
『イニシアチブを振って』
 ヒルデガルト・アオスライセンの跳躍の加護(サドン・リープ)! 技能名「【ジャンプ】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD462・WIZ314×技能1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷15×相性=107%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『(……大丈夫、一人でも出来るわ)』
 ヒルデガルト・アオスライセンのヘスダーレンの光(リキッド・ブレード)! 【銀のコインを指で弾く】事で【3秒間、触れた者を融解させる光速プラズマ】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD462・WIZ314×技能1×連戦0.8=威力14
『イイな、お前。』
 46÷14×相性=130%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪わだつみの楔≫蒼

『やっほー、ちょっとオレと遊んでな?』
飛砂・煉月
LV77、槍投げ120、吸血108、ダッシュ80、第六感42、激痛耐性41、コミュ力30、勇気4、体勢を崩す4
『さてと、一勝負。』
尭海・有珠
LV86、全力魔法99、高速詠唱79、属性攻撃53、戦闘知識29、2回攻撃20、結界術20、多重詠唱13、恐怖を与える10、第六感10、電撃耐性8、毒耐性8、激痛耐性8、呪詛耐性8、氷結耐性8、火炎耐性8、礼儀作法5、料理5、限界突破5、生命力吸収5、空中浮遊1、大食い1、世界知識1、水上歩行1

第2戦-第1ターン
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD302×技能1.38=威力23
『来たれ、世界の滴。群れよ、奔れ――≪剥片の戯≫』
 尭海・有珠の剥片の戯(プリュイ・フォリー)! レベル×5本の【指定した任意】属性の【出現位置の指定と操作が可能な魔法の薄刃】を放つ。 WIZ444・SPD127×技能1.8=威力20
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷20×相性=59%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ326×技能1.16=威力20
『さぁ、相棒。行こうぜっ』
 飛砂・煉月の竜牙葬送(ファング・レクイエム)! 【白き槍】が命中した対象に対し、高威力高命中の【竜の咆哮、劈く葬送曲】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW405・WIZ194×技能2.2=威力30
『うぐぅ。』
 20÷30×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『さぁ、相棒。行こうぜっ』
 飛砂・煉月の竜牙葬送(ファング・レクイエム)! 【白き槍】が命中した対象に対し、高威力高命中の【竜の咆哮、劈く葬送曲】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW405・WIZ194×技能2.2×連戦0.9=威力27
『イイな、お前。』
 46÷27×相性=113%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD302×技能1.38=威力23
『来たれ、世界の滴。群れよ、奔れ――≪剥片の戯≫』
 尭海・有珠の剥片の戯(プリュイ・フォリー)! レベル×5本の【指定した任意】属性の【出現位置の指定と操作が可能な魔法の薄刃】を放つ。 WIZ444・SPD127×技能1.8=威力20
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 23÷20×相性=59%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『犠牲がどっちでもオレは構わない』
 飛砂・煉月の紅狼覚醒(ルーヴ・エヴェイユ)! 【己の血液、若しくは対象から奪った鮮血】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【血を求め続けるの狼】に変化させ、殺傷力を増す。 POW405×技能2.2=威力44
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ326・POW345×技能1.16=威力20

 44÷20×相性=116%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『さぁ、相棒。行こうぜっ』
 飛砂・煉月の竜牙葬送(ファング・レクイエム)! 【白き槍】が命中した対象に対し、高威力高命中の【竜の咆哮、劈く葬送曲】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW405・WIZ194×技能2.2×連戦0.9=威力27
『イイな、お前。』
 46÷27×相性=113%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ585×技能1.91=威力46
『さぁ、相棒。行こうぜっ』
 飛砂・煉月の竜牙葬送(ファング・レクイエム)! 【白き槍】が命中した対象に対し、高威力高命中の【竜の咆哮、劈く葬送曲】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW405・WIZ194×技能2.2=威力30
『イイな、お前。』
 46÷30×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW345×技能1.16=威力21
『来たれ、世界の澱――集えよ、凝れ、『涯の青』』
 尭海・有珠の涯の青(オルビス・ブルー)! 対象のユーベルコードに対し【空と海の涯を重ねた青の、等身大の魔法障壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ444・POW274×技能1.8=威力29
『うぐぅ。』
 21÷29×相性=46%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD302×技能1.38=威力23
『来たれ、世界の滴。群れよ、奔れ――≪剥片の戯≫』
 尭海・有珠の剥片の戯(プリュイ・フォリー)! レベル×5本の【指定した任意】属性の【出現位置の指定と操作が可能な魔法の薄刃】を放つ。 WIZ444・SPD127×技能1.8×連戦0.9=威力18
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷18×相性=65%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD302×技能1.38=威力23
『来たれ、世界の滴。群れよ、奔れ――≪剥片の戯≫』
 尭海・有珠の剥片の戯(プリュイ・フォリー)! レベル×5本の【指定した任意】属性の【出現位置の指定と操作が可能な魔法の薄刃】を放つ。 WIZ444・SPD127×技能1.8=威力20
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷20×相性=59%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪わだつみの楔≫蒼に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆83

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。