サバイバル f11389-20200909


🏅メダル
???
🏆順位
6位
推奨技能 傷口をえぐる、サーフィン、水上歩行、動物使い、電撃耐性、暗号作成、全力魔法、ランスチャージ、運搬、気合い

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV84、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、多重詠唱27、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、呪詛耐性22、第六感20、オーラ防御20、空中戦20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃15、高速詠唱15、激痛耐性14、大声12、捨て身の一撃12、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV85、全力魔法110、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち22、蹂躙21、なぎ払い20、多重詠唱12、誘惑11、焼却10、世界知識7、切り込み6、魔力溜め5、空中戦5、爆撃3、捕食2、地形破壊2、無酸素詠唱2、存在感1、読心術1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV79、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、精神攻撃10、存在感10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、空中浮遊10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、動物使い6、クイックドロウ6、第六感6、全力魔法6、罠使い5、破壊工作5、援護射撃5、大食い5、野生の勘5、先制攻撃5、念動力5、スナイパー5、水泳5、学習力3、見切り3、手をつなぐ2、ロープワーク2、騎乗2、動物と話す2、ダンス1、グラップル1、素潜り1、運搬1、気絶攻撃1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-六条寺・瑠璃緒


六条寺・瑠璃緒
LV66、オーラ防御25、吸血20、カウンター11、生命力吸収9、だまし討ち6、闇に紛れる5、かばう3、精神攻撃3、礼儀作法1、演技1、催眠術1、言いくるめ1、存在感1、誘惑1、暗視1、視力1

第1戦-第1ターン
👑15

『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD290×技能1.87=威力31
『……構って欲しいの?』
 六条寺・瑠璃緒の君に拠る葬送(トーデストリープ)! 【視線】を向けた対象に、【理性を失わせ、破滅願望による止まらぬ自傷】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ297・SPD175×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷13×相性=154%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能2.1=威力49
『……構って欲しいの?』
 六条寺・瑠璃緒の君に拠る葬送(トーデストリープ)! 【視線】を向けた対象に、【理性を失わせ、破滅願望による止まらぬ自傷】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ297×技能1×連戦0.9=威力15
『イイな、お前。』
 49÷15×相性=216%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ297×技能1.22=威力21
『拍手喝采は許してあげる』
 六条寺・瑠璃緒の古き銀幕の活劇譚(プラウディテ)! 全身を【敵の攻撃を透過する神霊化し、昏い神気】で覆い、自身の【慈悲や憐憫の心】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW133・WIZ297×技能1×連戦0.8=威力9

 21÷9×相性=91%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ297×技能1.22=威力21
『拍手喝采は許してあげる』
 六条寺・瑠璃緒の古き銀幕の活劇譚(プラウディテ)! 全身を【敵の攻撃を透過する神霊化し、昏い神気】で覆い、自身の【慈悲や憐憫の心】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW133・WIZ297×技能1=威力11

 21÷11×相性=72%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能2.1=威力49
『……構って欲しいの?』
 六条寺・瑠璃緒の君に拠る葬送(トーデストリープ)! 【視線】を向けた対象に、【理性を失わせ、破滅願望による止まらぬ自傷】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ297×技能1×連戦0.9=威力15
『アーハッハッハ!』
 49÷15×相性=216%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD290×技能1.87=威力31
『……構って欲しいの?』
 六条寺・瑠璃緒の君に拠る葬送(トーデストリープ)! 【視線】を向けた対象に、【理性を失わせ、破滅願望による止まらぬ自傷】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ297・SPD175×技能1×連戦0.8=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷10×相性=192%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『僕の大切な人たちなんだ』
 六条寺・瑠璃緒の同志諸君に捧ぐ愛(リーベストラウム)! 【味方と認識する者達に、各々レベル×10の】【呪詛耐性、狂気耐性、激痛耐性、攻撃力】【を付与し、被ダメージを激減する強固な結果】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD175×技能1=威力13
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ297・SPD347×技能1.22=威力21
『うぐぅ。』
 13÷21×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD290×技能1.87=威力31
『……構って欲しいの?』
 六条寺・瑠璃緒の君に拠る葬送(トーデストリープ)! 【視線】を向けた対象に、【理性を失わせ、破滅願望による止まらぬ自傷】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ297・SPD175×技能1×連戦0.9=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷11×相性=171%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-フィロ・シクル


フィロ・シクル
LV73、闇に紛れる96、誘惑96、慰め66、医術46、毒使い46、ドーピング46、毒耐性6、罠使い6、目立たない6、催眠術6、吸血6、激痛耐性6、リミッター解除6

第2戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能2.1=威力49

 フィロ・シクルのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD262・WIZ353×技能1=威力16
『イイな、お前。』
 49÷16×相性=168%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.87=威力41

 フィロ・シクルのアライアンス・リベンジャー! 敵を【燃える拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD262・WIZ353×技能1×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷14×相性=170%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.22=威力21

 フィロ・シクルのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD262・POW207×技能1×連戦0.8=威力11

 21÷11×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能2.1=威力49

 フィロ・シクルのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD262・WIZ353×技能1=威力16
『イイな、お前。』
 49÷16×相性=168%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.87=威力41

 フィロ・シクルのアライアンス・リベンジャー! 敵を【燃える拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD262・WIZ353×技能1×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷14×相性=170%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.22=威力21

 フィロ・シクルのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD262・POW207×技能1×連戦0.8=威力11

 21÷11×相性=120%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.87=威力41

 フィロ・シクルのアライアンス・リベンジャー! 敵を【燃える拳】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD262・WIZ353×技能1=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 41÷16×相性=153%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.22=威力21

 フィロ・シクルのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD262・POW207×技能1×連戦0.9=威力12
『わっほい。』
 21÷12×相性=106%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪バー 『星屑の夢』≫辺獄にて

『さあ、はじめよう』
ヴィクトル・サリヴァン
LV79、水泳38、槍投げ28、投擲28、野生の勘24、素潜り20、大食い12、楽器演奏10、歌唱10、操縦10、全力魔法10、運搬10、航海術10、高速詠唱10、おびき寄せ10、鎧無視攻撃10、破魔10、運転10、無酸素詠唱10、存在感10、視力10、遠泳10、騎乗10、暗視10、勇気10、礼儀作法10、優しさ10、毒耐性10、気絶攻撃10、動物と話す10、情報収集10、結界術10、演技9、継戦能力8、範囲攻撃8、医術7、属性攻撃7、水中機動6、高速泳法6、深海適応5、世界知識5、大声5、マヒ攻撃5、鍵開け4、封印を解く3、カウンター3、アート2
『荒事は苦手なんだけどもね』
クーナ・セラフィン
LV81、カウンター20、生命力吸収10、恐怖を与える10、属性攻撃10、先制攻撃10、武器受け10、オーラ防御10、念動力10、催眠術10、時間稼ぎ10、闇に紛れる10、挑発10、武器改造10、防具改造10、空中戦10、スライディング10、ジャンプ10、忍び足10、誘惑10、鼓舞10、情報収集10、鎧無視攻撃10、マヒ攻撃10、おびき寄せ10、捕縛10、暗視10、動物と話す10、破魔10、地形の利用10、串刺し10、鎧砕き10、恩返し10、傷口をえぐる10、ランスチャージ10、継戦能力10、見切り9、迷彩8、切り込み7、クライミング6、動物使い4、医術3、礼儀作法3、武器落とし2、言いくるめ2、衝撃波2、毒使い2、環境耐性1
『さあ張り切っていこうじゃん!』
祓戸・多喜
LV69、大食い11、目立たない10、怪力10、迷彩10、念動力10、鎧無視攻撃10、スナイパー10、援護射撃10、クイックドロウ10、防具改造10、動物と話す10、野生の勘10、大声5、早着替え5、グラップル5、撮影5、暗視5、乱れ撃ち4、破魔3、一斉発射2、かばう2、継続ダメージ2、早業2、串刺し2、空中浮遊2、逃げ足2、限界突破2、拠点防御1、ロープワーク1、失せ物探し1
『往くぞ』
水鏡・多摘
LV66、破魔11、神罰10、呪詛10、念動力2、威厳2、空中戦1、存在感1、誘惑1、魔力溜め1、結界術1、郷愁を誘う1、宝探し1、属性攻撃1、封印を解く1、降霊1、視力1、天候操作1、空中浮遊1

第3戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能2.1=威力49
『全力でいくよ!』
 祓戸・多喜の野性の証明(テキシャセイゾン)! 自身の【武器】が輝く間、【所有する武器全て】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD347・WIZ202×技能1=威力14
『イイな、お前。』
 49÷14×相性=139%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『仕切り直していこうか』
 ヴィクトル・サリヴァンの活力の雷(ガルバニズム)! 【生命活動の速度を操作する電撃】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ346×技能1.2=威力22
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.22=威力21
『うぐぅ。』
 22÷21×相性=53%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『『革命』の時間だ』
 クーナ・セラフィンの騎士猫は旋風のように(エレジー)! 【心を見透かしたような槍での回避困難な連撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD402×技能1.24=威力24
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490・SPD290×技能1.87=威力31
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷31×相性=39%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『止まれ』
 水鏡・多摘の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ485×技能1=威力22
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.22×連戦0.9=威力18

 22÷18×相性=69%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『頼んだよ、騎士様と聖女様』
 クーナ・セラフィンの騎士猫の憧憬(コンチェルト)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【ヴァン・フルールを振るうケットシーの騎士】と【オラクルを掲げるケットシーの聖女】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ402×技能1.24=威力24
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314・WIZ297×技能1.22=威力21

 24÷21×相性=70%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『聞いたらそれでお終いってね』
 ヴィクトル・サリヴァンの大海の囁き(メイフカラノササヤキ)! 【音波を受けた対象が使用者に従う催眠状態】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW345×技能1.2=威力22
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ555・POW298×技能2.1=威力36
『イイな、お前。』
 22÷36×相性=33%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『止まれ』
 水鏡・多摘の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ485×技能1=威力22
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ490×技能1.87=威力41
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 22÷41×相性=21%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『邪魔!』
 祓戸・多喜の其は障害を除くもの(ヴィグネーシュヴァラ)! 【障害を退ける神の力を行使するための姿】に変形し、自身の【発動している間の移動能力】を代償に、自身の【防御力、剛弓による狙撃能力とその貫通力】を強化する。 POW352×技能1=威力18
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.22×連戦0.9=威力19
『うぐぅ。』
 18÷19×相性=53%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪バー 『星屑の夢』≫辺獄にてに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆139

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。