サバイバル f11389-20200906


🏅メダル
???
🏆順位
4位
推奨技能 決闘、氷結耐性、貫通攻撃、制圧射撃、狂気耐性、吸血

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV84、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、多重詠唱27、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、呪詛耐性22、第六感20、オーラ防御20、空中戦20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃15、高速詠唱15、激痛耐性14、大声12、捨て身の一撃12、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV85、全力魔法110、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち22、蹂躙21、なぎ払い20、多重詠唱12、誘惑11、焼却10、世界知識7、切り込み6、魔力溜め5、空中戦5、爆撃3、捕食2、地形破壊2、無酸素詠唱2、存在感1、読心術1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV79、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、精神攻撃10、存在感10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、空中浮遊10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、動物使い6、クイックドロウ6、第六感6、全力魔法6、罠使い5、破壊工作5、援護射撃5、大食い5、野生の勘5、先制攻撃5、念動力5、スナイパー5、水泳5、学習力3、見切り3、手をつなぐ2、ロープワーク2、騎乗2、動物と話す2、ダンス1、グラップル1、素潜り1、運搬1、気絶攻撃1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪サスライ機関車OOO号≫


轟・やゆよ
LV72、歌唱28、楽器演奏18、ハッキング9、ダンス9、パフォーマンス8、鼓舞8、情報収集6、援護射撃4、祈り3、全力魔法3、破魔3、範囲攻撃3、救助活動3、おびき寄せ1

第1戦-第1ターン
👑15

『花はやがて散りゆけど、この勇気は散りはしない…だわさ!』
 轟・やゆよの勇気の花嵐(ブレイブ・フラワーストーム)! 自身の装備武器を無数の【きらめく七色】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ313×技能1=威力17
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.25=威力21

 17÷21×相性=24%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.72=威力38
『ちょっと質問だわさ…それと一曲、いいかしら?』
 轟・やゆよの答えを識るまで、歌い続ける(クエスチョンソング)! 対象への質問と共に、【自身の作った熱血アニソン風の楽曲】から【歌とともに動く情熱の機神】を召喚する。満足な答えを得るまで、歌とともに動く情熱の機神は対象を【巨大な剣】で攻撃する。 SPD179・WIZ313×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷12×相性=126%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能1.55=威力36
『花はやがて散りゆけど、この勇気は散りはしない…だわさ!』
 轟・やゆよの勇気の花嵐(ブレイブ・フラワーストーム)! 自身の装備武器を無数の【きらめく七色】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ313×技能1×連戦0.8=威力14
『イイな、お前。』
 36÷14×相性=165%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347×技能1.25=威力23

 轟・やゆよのグッドナイス・ブレイヴァー! 戦闘力のない【動画撮影ドローン】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【視聴者の応援】によって武器や防具がパワーアップする。 WIZ313・SPD179×技能1=威力13

 23÷13×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.72=威力38
『ちょっと質問だわさ…それと一曲、いいかしら?』
 轟・やゆよの答えを識るまで、歌い続ける(クエスチョンソング)! 対象への質問と共に、【自身の作った熱血アニソン風の楽曲】から【歌とともに動く情熱の機神】を召喚する。満足な答えを得るまで、歌とともに動く情熱の機神は対象を【巨大な剣】で攻撃する。 SPD179・WIZ313×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷12×相性=126%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能1.55=威力36
『花はやがて散りゆけど、この勇気は散りはしない…だわさ!』
 轟・やゆよの勇気の花嵐(ブレイブ・フラワーストーム)! 自身の装備武器を無数の【きらめく七色】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ313×技能1×連戦0.8=威力14
『アーハッハッハ!』
 36÷14×相性=165%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.72=威力38
『ちょっと質問だわさ…それと一曲、いいかしら?』
 轟・やゆよの答えを識るまで、歌い続ける(クエスチョンソング)! 対象への質問と共に、【自身の作った熱血アニソン風の楽曲】から【歌とともに動く情熱の機神】を召喚する。満足な答えを得るまで、歌とともに動く情熱の機神は対象を【巨大な剣】で攻撃する。 SPD179・WIZ313×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 38÷13×相性=113%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪路地裏にある空き缶≫

『君の血はどんな味かな?』
須藤・莉亜
LV89、吸血900、生命力吸収10、怪力10、見切り10、第六感10、限界突破10、動物と話す5、傷口をえぐる5、足場習熟5、蹂躙5、武器受け5

第2戦-第1ターン
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW336×技能1.72=威力31
『蝙蝠でばーん。』
 須藤・莉亜の暴食蝙蝠(グラトニーファングズ)! 全身を【無数の蝙蝠】に変化させ、さらに周囲を【霧】で覆い、自身が敵から受けた【負傷】を回復し、自身の【吸血の技能レベル】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ482・POW212×技能10=威力145
『ああもう!加減しなさいよ!』
 31÷145×相性=10%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW314×技能1.25=威力22
『蝙蝠でばーん。』
 須藤・莉亜の暴食蝙蝠(グラトニーファングズ)! 全身を【無数の蝙蝠】に変化させ、さらに周囲を【霧】で覆い、自身が敵から受けた【負傷】を回復し、自身の【吸血の技能レベル】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ482・POW212×技能10×連戦0.9=威力131
『うぐぅ。』
 22÷131×相性=5%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能1.55=威力36
『バラバラになる?』
 須藤・莉亜の伝承顕現【首なし騎士】(デンショウケンゲン・デュラハン)! 自身に【デュラハンの鎧】をまとい、高速移動と【デュラハンへの変身と斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD490・WIZ482×技能10×連戦0.8=威力175
『フン、やるじゃないか!』
 36÷175×相性=10%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『バラバラになる?』
 須藤・莉亜の伝承顕現【首なし騎士】(デンショウケンゲン・デュラハン)! 自身に【デュラハンの鎧】をまとい、高速移動と【デュラハンへの変身と斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD490×技能10=威力221
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314・SPD347×技能1.25=威力22
『うぐぅ。』
 221÷22×相性=599%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW336×技能1.72=威力31
『蝙蝠でばーん。』
 須藤・莉亜の暴食蝙蝠(グラトニーファングズ)! 全身を【無数の蝙蝠】に変化させ、さらに周囲を【霧】で覆い、自身が敵から受けた【負傷】を回復し、自身の【吸血の技能レベル】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ482・POW212×技能10×連戦0.9=威力131
『きゅぅぅー。』
 31÷131×相性=12%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能1.55=威力36
『バラバラになる?』
 須藤・莉亜の伝承顕現【首なし騎士】(デンショウケンゲン・デュラハン)! 自身に【デュラハンの鎧】をまとい、高速移動と【デュラハンへの変身と斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD490・WIZ482×技能10×連戦0.8=威力175
『フン、やるじゃないか!』
 36÷175×相性=10%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW336×技能1.72=威力31
『蝙蝠でばーん。』
 須藤・莉亜の暴食蝙蝠(グラトニーファングズ)! 全身を【無数の蝙蝠】に変化させ、さらに周囲を【霧】で覆い、自身が敵から受けた【負傷】を回復し、自身の【吸血の技能レベル】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ482・POW212×技能10=威力145
『ああもう!加減しなさいよ!』
 31÷145×相性=10%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪路地裏にある空き缶≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆72

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。