サバイバル f11389-20200724


🏅メダル
???
🏆順位
15位
推奨技能 読心術、情報収集、零距離射撃、気絶攻撃、降霊、郷愁を誘う

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV81、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし32、零距離射撃30、覚悟30、ジャンプ30、生命力吸収26、先制攻撃25、地形の利用25、第六感20、暗視20、呪詛耐性20、視力20、オーラ防御20、空中戦20、殺気16、氷結耐性15、高速詠唱15、激痛耐性14、無酸素詠唱13、多重詠唱13、魔力溜め13、毒耐性10、限界突破10、聞き耳10、火炎耐性10、電撃耐性10、だまし討ち10、スライディング10、制圧射撃9、怪力6、釣り5、捨て身の一撃5、気合い5、時間稼ぎ5、大声5、大食い5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV82、全力魔法109、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち21、なぎ払い20、蹂躙19、誘惑11、多重詠唱11、焼却10、世界知識7、空中戦5、切り込み4、魔力溜め4、爆撃3、無酸素詠唱2、捕食2、存在感1、読心術1、地形破壊1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV78、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、生命力吸収10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、動物使い6、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、破壊工作5、水泳5、援護射撃5、存在感5、念動力5、罠使い5、スナイパー5、大食い5、先制攻撃5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪船団間航行船【RUNABOUT】≫標ーぬ

『ま、出来る事からやってみよー』
社守・虚之香
LV30、念動力23、戦闘知識10、ハッキング10、世界知識10、狂気耐性10、ドーピング10、コミュ力10、操縦9、情報収集8、言いくるめ8、援護射撃8、鍵開け7、先制攻撃6、視力6、暗視6、目立たない5、水中機動5、怪力5、かばう5、盾受け5、カウンター5、オーラ防御5、鎧砕き5、力溜め5、部位破壊5、パフォーマンス5、2回攻撃5、なぎ払い5、水中戦5、存在感5、迷彩5、威厳5、拠点防御5、航海術5、失せ物探し3、防具改造3、船上戦3、遠泳3、息止め3、気合い3、暗号作成3、高速泳法3、殺気3、一斉発射3、撮影3、水泳3、激痛耐性1、毒耐性1、空腹耐性1、深海適応1

第1戦-第1ターン
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷10×相性=151%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『お願い!』
 社守・虚之香のここへ、おいで(コール・ア・フレンズ)! 自身の【野菜たっぷりサンドウィッチ】を代償に、【骸の海から召喚した触手】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【痺れる粘液を纏った物理攻撃】で戦う。 POW93・WIZ186×技能1.08×連戦0.9=威力9
『イイな、お前。』
 23÷9×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08×連戦0.8=威力8

 18÷8×相性=111%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08=威力10

 18÷10×相性=89%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08×連戦0.9=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷9×相性=167%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『お願い!』
 社守・虚之香のここへ、おいで(コール・ア・フレンズ)! 自身の【野菜たっぷりサンドウィッチ】を代償に、【骸の海から召喚した触手】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【痺れる粘液を纏った物理攻撃】で戦う。 POW93・WIZ186×技能1.08×連戦0.8=威力8
『イイな、お前。』
 23÷8×相性=84%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08=威力10

 18÷10×相性=89%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23
『いっけぇー!』
 社守・虚之香のインテリジェンス・レギオン(インテリジェンス・レギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【高出力レーザー搭載戦術AIドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ186・POW93×技能1.08×連戦0.9=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷9×相性=167%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-ヴェルフ・シュナイト


ヴェルフ・シュナイト
LV66、激痛耐性1、傷口をえぐる1、属性攻撃1

第2戦-第1ターン
👑15

『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145・WIZ134×技能1=威力11

 18÷11×相性=86%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145・WIZ134×技能1×連戦0.9=威力10
『イイな、お前。』
 23÷10×相性=90%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145×技能1×連戦0.8=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷9×相性=163%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145×技能1=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷12×相性=130%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145・WIZ134×技能1×連戦0.9=威力10

 18÷10×相性=96%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145・WIZ134×技能1×連戦0.8=威力9
『イイな、お前。』
 23÷9×相性=101%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145・WIZ134×技能1=威力11

 18÷11×相性=86%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23

 ヴェルフ・シュナイトのオウガ・ゴースト! 自身の【肉1ポンド(約450g)】を代償に、【自身に憑依するオウガ】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【青白き炎】で戦う。 POW145×技能1×連戦0.9=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷10×相性=145%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪Fly High≫

『目標確認。戦闘、開始するよ』
唐草・魅華音
LV71、呪殺弾20、2回攻撃20、制圧射撃20、情報収集18、空中戦15、ロープワーク15、咄嗟の一撃15、カウンター15、落ち着き15、空中浮遊15、戦闘知識15、クイックドロウ15、スライディング14、ダンス14、乱れ撃ち13、武器受け13、ジャンプ13、焼却12、礼儀作法12、零距離射撃11、傷口をえぐる11、ダッシュ11、見切り10、火炎耐性10、騙し討ち10、投擲10、地形の利用10、継戦能力10、恥ずかしさ耐性10、団体行動10、切り込み10、部位破壊10、学習力10、援護射撃10、弾幕10、グラップル10、なぎ払い10、先制攻撃10、覇気10、一斉発射8、誘導弾8、物を隠す6、残像6、変装5、殺気5、メカニック5、勇気5、クライミング5、早着替え5、動物使い2、目潰し1

第3戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『塵と化せ…』
 唐草・魅華音の塵斥魅踏の流法(ジンセキミトウノモード)! 【ドローンに自身を完全操縦させるプログラム】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD372・WIZ178×技能1.29=威力17
『イイな、お前。』
 23÷17×相性=54%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ313×技能1.03=威力18
『(静かに、鋭い一撃を放つ)』
 唐草・魅華音の居合・雷騰雲奔(イアイ・ライトウウンポン)! 【近接斬撃武器による居合切り】が命中した対象を切断する。 POW333・WIZ178×技能1.29×連戦0.9=威力15
『うぐぅ。』
 18÷15×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『塵と化せ…』
 唐草・魅華音の塵斥魅踏の流法(ジンセキミトウノモード)! 【ドローンに自身を完全操縦させるプログラム】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD372・WIZ178×技能1.29×連戦0.8=威力13
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 27÷13×相性=129%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『塵と化せ…』
 唐草・魅華音の塵斥魅踏の流法(ジンセキミトウノモード)! 【ドローンに自身を完全操縦させるプログラム】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD372・WIZ178×技能1.29=威力17
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 27÷17×相性=103%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『塵と化せ…』
 唐草・魅華音の塵斥魅踏の流法(ジンセキミトウノモード)! 【ドローンに自身を完全操縦させるプログラム】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD372・WIZ178×技能1.29×連戦0.9=威力15
『アーハッハッハ!』
 23÷15×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ313×技能1.03=威力18
『(静かに、鋭い一撃を放つ)』
 唐草・魅華音の居合・雷騰雲奔(イアイ・ライトウウンポン)! 【近接斬撃武器による居合切り】が命中した対象を切断する。 POW333・WIZ178×技能1.29×連戦0.8=威力13

 18÷13×相性=66%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ313×技能1.03=威力18
『(静かに、鋭い一撃を放つ)』
 唐草・魅華音の居合・雷騰雲奔(イアイ・ライトウウンポン)! 【近接斬撃武器による居合切り】が命中した対象を切断する。 POW333・WIZ178×技能1.29=威力17

 18÷17×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『塵と化せ…』
 唐草・魅華音の塵斥魅踏の流法(ジンセキミトウノモード)! 【ドローンに自身を完全操縦させるプログラム】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD372・WIZ178×技能1.29×連戦0.9=威力15
『フン、やるじゃないか!』
 23÷15×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪特務情報調査局≫

『リーパー、状況を開始する。』
防人・拓也
LV74、先制攻撃20、暗殺18、スナイパー13、カウンター13、世界知識13、援護射撃13、2回攻撃13、部位破壊12、戦闘知識12、情報収集12、早業11、鎧砕き9、見切り9、鍵開け8、操縦8、水泳8、目立たない8、制圧射撃8、怪力8、忍び足7、毒耐性7、武器受け7、咄嗟の一撃7、サバイバル7、恐怖を与える5、コミュ力5、医術5、救助活動5、覚悟5、優しさ5、念動力5、勇気5、零距離射撃4、クイックドロウ4、水中戦4、吹き飛ばし4、蹂躙4、だまし討ち4、料理4、傷口をえぐる4、鎧無視攻撃4、投擲4、闇に紛れる4、暗視4、ハッキング4、破壊工作4、空中戦4、ダッシュ4、迷彩4、団体行動4、演技4、失せ物探し4、範囲攻撃4、集団戦術4、視力4、学習力4、拠点防御3、地形耐性3、環境耐性3、継戦能力3、ジャンプ3、地形の利用3、呪詛耐性3、奉仕3、盗み攻撃1
『では、お相手しましょう。』
烏羽・シノノメ
LV39、怪力25、空中浮遊20、焼却17、火炎耐性10、野生の勘10、爆撃10、投擲5、グラップル5、武器受け2、破魔1、重量攻撃1

第4戦-第1ターン
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ461×技能1.3=威力27
『覚悟してください。』
 烏羽・シノノメの焔の誓い(ホムラノチカイ)! 「【罪なき者を仇なす外道は必ず滅する】」という誓いを立てる事で、真の姿に変身する。誓いが正義であるほど、真の姿は更に強化される。 POW146・WIZ82×技能1=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷9×相性=218%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『頼んだぜ、もう1人の俺。しっかりサポートを頼む。』
 防人・拓也のマイ・バディ・ソルジャー(マイ・バディ・ソルジャー)! 【同じ武装・能力を持ったもう1人の自分】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD385・WIZ276×技能1.16=威力19
『アーハッハッハ!』
 23÷19×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ313×技能1.03=威力18
『覚悟してください。』
 烏羽・シノノメの焔の誓い(ホムラノチカイ)! 「【罪なき者を仇なす外道は必ず滅する】」という誓いを立てる事で、真の姿に変身する。誓いが正義であるほど、真の姿は更に強化される。 POW146・WIZ82×技能1×連戦0.9=威力8

 18÷8×相性=165%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ313×技能1.03=威力18
『覚悟してください。』
 烏羽・シノノメの焔の誓い(ホムラノチカイ)! 「【罪なき者を仇なす外道は必ず滅する】」という誓いを立てる事で、真の姿に変身する。誓いが正義であるほど、真の姿は更に強化される。 POW146・WIZ82×技能1=威力9
『わっほい。』
 18÷9×相性=148%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『フラッシュバン、行くぞ!』
 防人・拓也のOBフラッシュバングレネード(オービーフラッシュバングレネード)! 【懐】から【取り出したフラッシュバングレネード】を放ち、【耳鳴りを引き起こすような爆音と眩い閃光】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ276×技能1.16=威力19
『ああもう!加減しなさいよ!』
 27÷19×相性=72%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『覚悟してください。』
 烏羽・シノノメの焔の誓い(ホムラノチカイ)! 「【罪なき者を仇なす外道は必ず滅する】」という誓いを立てる事で、真の姿に変身する。誓いが正義であるほど、真の姿は更に強化される。 POW146・WIZ82×技能1×連戦0.9=威力8
『イイな、お前。』
 23÷8×相性=204%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『覚悟してください。』
 烏羽・シノノメの焔の誓い(ホムラノチカイ)! 「【罪なき者を仇なす外道は必ず滅する】」という誓いを立てる事で、真の姿に変身する。誓いが正義であるほど、真の姿は更に強化される。 POW146・WIZ82×技能1=威力9
『イイな、お前。』
 23÷9×相性=184%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第5戦-リカルド・マスケラス

『ま、やるだけやるっす』
リカルド・マスケラス
LV82、料理53、ロープワーク33、属性攻撃32、破魔31、怪力30、操縦28、世界知識27、視力24、なぎ払い23、集団戦術22、コミュ力19、忍び足16、捕縛16、念動力15、かばう14、グラップル10、2回攻撃10、空中戦7、挑発6、救助活動6、鎧砕き1、電撃耐性1、氷結耐性1、暗視1、火炎耐性1

第5戦-第1ターン
👑15

『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18
『火遊びはいかがっすか?』
 リカルド・マスケラスの忍法・神火分霊撃(シンカブンレイゲキ)! レベル×1個の【人の姿に擬態可能】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ247×技能1=威力15
『うぐぅ。』
 18÷15×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ461×技能1.3=威力27
『突撃っす』
 リカルド・マスケラスのゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD436・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷14×相性=78%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『攻撃は無駄っす』
 リカルド・マスケラスの忍法・鏡魔眼の術(キョウマガンノジュツ)! 【敵意を反射し自滅に導く視線】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW390・WIZ247×技能1×連戦0.8=威力12
『イイな、お前。』
 23÷12×相性=93%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第5戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18
『火遊びはいかがっすか?』
 リカルド・マスケラスの忍法・神火分霊撃(シンカブンレイゲキ)! レベル×1個の【人の姿に擬態可能】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ247×技能1=威力15
『うぐぅ。』
 18÷15×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『攻撃は無駄っす』
 リカルド・マスケラスの忍法・鏡魔眼の術(キョウマガンノジュツ)! 【敵意を反射し自滅に導く視線】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW390・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 23÷14×相性=83%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ461×技能1.3=威力27
『突撃っす』
 リカルド・マスケラスのゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD436・WIZ247×技能1×連戦0.8=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷12×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第5戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ461×技能1.3=威力27
『突撃っす』
 リカルド・マスケラスのゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD436・WIZ247×技能1=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷15×相性=71%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『攻撃は無駄っす』
 リカルド・マスケラスの忍法・鏡魔眼の術(キョウマガンノジュツ)! 【敵意を反射し自滅に導く視線】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW390・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 23÷14×相性=83%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ313×技能1.03=威力18
『火遊びはいかがっすか?』
 リカルド・マスケラスの忍法・神火分霊撃(シンカブンレイゲキ)! レベル×1個の【人の姿に擬態可能】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ247×技能1×連戦0.8=威力12

 18÷12×相性=79%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第5戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『捕まえられるなら、捕まえてみるっす!』
 リカルド・マスケラスの忍法・霧影分身術(ムエイブンシンジュツ)! レベル×1体の、【仮面】に1と刻印された戦闘用【に霧によって肉体を与えられた分身】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD436×技能1=威力20
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541・SPD259×技能1.01=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 20÷16×相性=64%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第5戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第6戦-ピオニー・アルムガルト


ピオニー・アルムガルト
LV79、全力魔法75、野生の勘50、2回攻撃35、覚悟30、激痛耐性20、ダッシュ20、鼓舞20、世界知識20、戦闘知識15、祈り15、高速詠唱15、情報収集10、属性攻撃10、気合い10、範囲攻撃10、歌唱10、勇気10、殺気10、地形の利用5、暗視5、追跡5

第6戦-第1ターン
👑15


 ピオニー・アルムガルトのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ401×技能1.1=威力22
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325・WIZ313×技能1.03=威力18
『うぐぅ。』
 22÷18×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『最後まで油断しない事ね…』
 ピオニー・アルムガルトの黒の花装(ピオニー・ノアール)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の花吹雪】で覆われる。 POW221・WIZ401×技能1.1×連戦0.9=威力14
『ああもう!加減しなさいよ!』
 27÷14×相性=75%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『退きなさい。私の道を阻むというのなら燃やし尽くすまでよ!』
 ピオニー・アルムガルトの高貴なる紅(エンプレス・スカーレット)! レベル×5本の【紅炎】属性の【魔法の矢】を放つ。 WIZ401×技能1.1×連戦0.8=威力17
『イイな、お前。』
 23÷17×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第6戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『退きなさい。私の道を阻むというのなら燃やし尽くすまでよ!』
 ピオニー・アルムガルトの高貴なる紅(エンプレス・スカーレット)! レベル×5本の【紅炎】属性の【魔法の矢】を放つ。 WIZ401×技能1.1=威力22
『イイな、お前。』
 23÷22×相性=63%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『最後まで油断しない事ね…』
 ピオニー・アルムガルトの黒の花装(ピオニー・ノアール)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の花吹雪】で覆われる。 POW221・WIZ401×技能1.1×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷14×相性=75%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『最後まで油断しない事ね…』
 ピオニー・アルムガルトの黒の花装(ピオニー・ノアール)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の花吹雪】で覆われる。 POW221×技能1.1×連戦0.8=威力13

 18÷13×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第6戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 ピオニー・アルムガルトのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ401×技能1.1=威力22
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325・WIZ313×技能1.03=威力18
『うぐぅ。』
 22÷18×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『最後まで油断しない事ね…』
 ピオニー・アルムガルトの黒の花装(ピオニー・ノアール)! 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の花吹雪】で覆われる。 POW221・WIZ401×技能1.1×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷14×相性=75%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『退きなさい。私の道を阻むというのなら燃やし尽くすまでよ!』
 ピオニー・アルムガルトの高貴なる紅(エンプレス・スカーレット)! レベル×5本の【紅炎】属性の【魔法の矢】を放つ。 WIZ401×技能1.1×連戦0.8=威力17
『イイな、お前。』
 23÷17×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第6戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ541×技能1.01=威力23
『退きなさい。私の道を阻むというのなら燃やし尽くすまでよ!』
 ピオニー・アルムガルトの高貴なる紅(エンプレス・スカーレット)! レベル×5本の【紅炎】属性の【魔法の矢】を放つ。 WIZ401×技能1.1=威力22
『イイな、お前。』
 23÷22×相性=63%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第6戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第7戦-≪グリモアベース≫グリモア初心者PL

『こやつらが我等の今戦うべき敵でござるか……!』
月殿山・鬼照
LV51、2回攻撃8、激痛耐性8、カウンター7、範囲攻撃7、先制攻撃6、早業6、怪力6、武器受け6、グラップル5、なぎ払い5、串刺し5、恫喝5、コミュ力4、世界知識4、破魔3、高速詠唱2、存在感1、踏みつけ1、鼓舞1、念動力1、オーラ防御1、火炎耐性1、毒耐性1、呪詛耐性1、氷結耐性1、目立たない1、聞き耳1
『さあて、やるとするか』
ルシル・フューラー
LV52、釣り10、恐怖を与える2、見切り1、運搬1、だまし討ち1、スナイパー1、フェイント1、2回攻撃1、武器落とし1、一斉発射1、乱れ撃ち1、物を隠す1、切り込み1、武器受け1、串刺し1、航海術1、ロープワーク1、投擲1、撮影1、環境耐性1、キャンプ1、全力魔法1、破魔1、零距離射撃1、援護射撃1、火炎耐性1、カウンター1、氷結耐性1、コミュ力1、言いくるめ1、救助活動1、かばう1、手をつなぐ1、ジャンプ1、ダッシュ1、オーラ防御1、優しさ1、属性攻撃1、逃げ足1、戦闘知識1、失せ物探し1、武器改造1、拠点防御1、無酸素詠唱1、範囲攻撃1、催眠術1、地形の利用1、料理1、盗み1、狂気耐性1
『ユニ、今日もがんばりまーすっ!!』
ユニ・エクスマキナ
LV56、咄嗟の一撃32、情報収集32、コミュ力30、学習力24、気合い20、世界知識16、鼓舞16、優しさ14、勇気13、手をつなぐ12、聞き耳4、空中浮遊4、礼儀作法2

第7戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『さあて、出番だ。頼むぞ、サーモン!』
 ルシル・フューラーのSalmonの悪魔「オンコリンクス」召喚(サモン・サーモン)! 【サーモンのフィギュア】から、【イクラ魔弾】の術を操る悪魔「【オンコリンクス】」を召喚する。ただし命令に従わせるには、強さに応じた交渉が必要。 WIZ235×技能1.01=威力15
『イイな、お前。』
 23÷15×相性=107%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『まねっこしちゃうのねー!』
 ユニ・エクスマキナのRecord(◙) & Play(▶)(ロクガシテサイセイ)! 対象のユーベルコードを防御すると、それを【空中に展開されたディスプレイに表示し】、1度だけ借用できる。戦闘終了後解除される。 WIZ363・POW85×技能1.32=威力12

 18÷12×相性=108%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『ノウマク サンマンダ バザラダン センダ……』
 月殿山・鬼照の無敵城塞! 全身を【超防御モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW208・WIZ130×技能1=威力11
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 27÷11×相性=134%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第7戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW317×技能1.3=威力23
『凍っといてくれるとうれしいなーっと』
 ルシル・フューラーの氷魔術・三重冬奏(フィンブルトリニティ)! 【渦巻く氷霧】【凍雨の細刃】【牙の如き氷柱】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD201・POW126×技能1.01=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷11×相性=144%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『まねっこしちゃうのねー!』
 ユニ・エクスマキナのRecord(◙) & Play(▶)(ロクガシテサイセイ)! 対象のユーベルコードを防御すると、それを【空中に展開されたディスプレイに表示し】、1度だけ借用できる。戦闘終了後解除される。 WIZ363・POW85×技能1.32=威力12

 18÷12×相性=108%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ノウマク サンマンダ バザラダン センダ……』
 月殿山・鬼照の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW208×技能1=威力14
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ541・POW291×技能1.01=威力17
『イイな、お前。』
 14÷17×相性=33%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第7戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326×技能1.03=威力18
『まねっこしちゃうのねー!』
 ユニ・エクスマキナのRecord(◙) & Play(▶)(ロクガシテサイセイ)! 対象のユーベルコードを防御すると、それを【空中に展開されたディスプレイに表示し】、1度だけ借用できる。戦闘終了後解除される。 WIZ363・POW85×技能1.32=威力12

 18÷12×相性=108%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第7戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第8戦-スフィーエ・シエルフィート

『さぁイイ女がやってきたよ。存分に持て成し給え』
スフィーエ・シエルフィート
LV72、属性攻撃25、存在感20、誘惑20、覚悟20、情報収集18、コミュ力17、挑発17、見切り15、おびき寄せ15、だまし討ち15、怪力15、踏みつけ12、言いくるめ12、殺気12、なぎ払い12、早業11、礼儀作法10、忍び足10、ダッシュ10、恥ずかしさ耐性10、催眠術10、撮影10、捨て身の一撃10、誘導弾10、時間稼ぎ10、クイックドロウ10、空中戦10、2回攻撃10、一斉発射10、力溜め10、逃げ足10、地形の利用10、武器受け10、フェイント10、鎧砕き10、傷口をえぐる10、ロープワーク8、ジャンプ8、生命力吸収8、スナイパー8、オーラ防御8、暗殺7、救助活動7、火炎耐性5、破魔5、範囲攻撃5、追跡5、料理5、クライミング5、気絶攻撃5、氷結耐性5、武器落とし5、鼓舞5、全力魔法5、武器改造5、動物と話す5、毒耐性5、恐怖を与える5、世界知識3、衝撃波3、呪詛耐性2、電撃耐性2

第8戦-第1ターン
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.03=威力18
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361・SPD320×技能1.23=威力22
『うぐぅ。』
 18÷22×相性=25%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『このイキり立った勇者の刃、受けてみたまえ!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『聖剣』(オリハルコン・ブレイド)! 自身の装備武器に【地の魔力で作り上げた巨大な超金属の刃】を搭載し、破壊力を増加する。 WIZ361×技能1.23×連戦0.9=威力21
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 27÷21×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361×技能1.23×連戦0.8=威力18
『イイな、お前。』
 23÷18×相性=62%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第8戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『このイキり立った勇者の刃、受けてみたまえ!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『聖剣』(オリハルコン・ブレイド)! 自身の装備武器に【地の魔力で作り上げた巨大な超金属の刃】を搭載し、破壊力を増加する。 WIZ361×技能1.23=威力23
『ああもう!加減しなさいよ!』
 27÷23×相性=47%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361×技能1.23×連戦0.9=威力21
『フン、やるじゃないか!』
 23÷21×相性=55%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.03=威力18
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361・SPD320×技能1.23×連戦0.8=威力17
『うぐぅ。』
 18÷17×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第8戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.01=威力23
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361×技能1.23=威力23
『フン、やるじゃないか!』
 23÷23×相性=50%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ461×技能1.3=威力27
『このイキり立った勇者の刃、受けてみたまえ!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『聖剣』(オリハルコン・ブレイド)! 自身の装備武器に【地の魔力で作り上げた巨大な超金属の刃】を搭載し、破壊力を増加する。 WIZ361×技能1.23×連戦0.9=威力21
『きゅぅぅー。』
 27÷21×相性=53%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.03=威力18
『スタイリッシュにキメるよ――!』
 スフィーエ・シエルフィートの英雄譚に憧れた少女『殺陣』(フルブラスト・アクション)! 対象の攻撃を軽減する【スタイリッシュな回避が出来るイイ女】に変身しつつ、【息もつかせぬ華麗なコンボ】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ361・SPD320×技能1.23×連戦0.8=威力17
『うぐぅ。』
 18÷17×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第8戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、スフィーエ・シエルフィートに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅31 🏆502

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。