≪PPP開発室≫
『さあーーて!腕がなるわね!』フィーナ・ステラガーデンLV80、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、勇気39、範囲攻撃38、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ34、ジャンプ30、覚悟30、零距離射撃30、生命力吸収26、先制攻撃25、地形の利用25、オーラ防御20、呪詛耐性20、空中戦20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性14、魔力溜め13、多重詠唱13、無酸素詠唱11、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、制圧射撃9、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、大声5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』イデアール・モラクスLV82、全力魔法109、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち21、なぎ払い20、蹂躙19、誘惑11、多重詠唱11、焼却10、世界知識7、空中戦5、切り込み4、魔力溜め4、爆撃3、無酸素詠唱2、捕食2、存在感1、読心術1、地形破壊1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』響・夜姫LV78、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、生命力吸収10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、動物使い6、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、破壊工作5、水泳5、援護射撃5、存在感5、念動力5、罠使い5、スナイパー5、大食い5、先制攻撃5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1
第1戦-ティル・レーヴェ
『よろしくお願い致すのぅ!』ティル・レーヴェLV74、かばう24、高速詠唱23、オーラ防御21、情報収集21、生命力吸収21、歌唱20、浄化20、勇気20、結界術20、多重詠唱20、優しさ17、範囲攻撃15、世界知識14、礼儀作法11、祈り11、空中戦11、誘惑10、手をつなぐ10、集団戦術10、魔力溜め10、救助活動10、存在感10、破魔10、暗号作成10、毒耐性10、激痛耐性10、呪詛耐性10、継戦能力10、鼓舞10、2回攻撃10、封印を解く10、慰め10、全力魔法10、郷愁を誘う10、第六感10、落ち着き7、毒使い4、コミュ力2、元気1、視力1
第1戦-第1ターン
👑15
『ぶった斬れぇぇええ!!』 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW331×技能1.15=威力20

『花影に隠れし其方の力、お借りするよぅ』 ティル・レーヴェの花影の癒し子(イタイノコワイノトンデケ)! 妖怪【癒花の隠れ子】の描かれたメダルを対象に貼り付けている間、対象に【身に受ける有害な力や効果を全て治癒と化す】効果を与え続ける。 SPD166・POW220×技能1.44=威力18
『ああもう!加減しなさいよ!』 20÷18×相性=45%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.05=威力18
『其方の闇を払おう。だから、どうか――』 ティル・レーヴェの花弁の抱擁(オダヤカナルヌクモリヲアナタニ)! 【抱くように両手を広げ、慈しみの眼差し】を向けた対象に、【肉体を傷付けず心の闇にのみ届く温かな力】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ569・SPD166×技能1.44×連戦0.9=威力16

『うぐぅ。』 18÷16×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.66=威力38

『来よ 来よ 彼岸の淵へ 光は此処よ 夜明けは此処よ――』 ティル・レーヴェの彼岸への誘い(マヨイゴノユキサキ)! 戦場全体に、【敵の生命力を吸収し発光する白彼岸花咲く闇】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ569×技能1.44×連戦0.8=威力27
『イイな、お前。』 38÷27×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15
『ぶった斬れぇぇええ!!』 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW331×技能1.15=威力20

『花影に隠れし其方の力、お借りするよぅ』 ティル・レーヴェの花影の癒し子(イタイノコワイノトンデケ)! 妖怪【癒花の隠れ子】の描かれたメダルを対象に貼り付けている間、対象に【身に受ける有害な力や効果を全て治癒と化す】効果を与え続ける。 SPD166・POW220×技能1.44=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』 20÷18×相性=45%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.05=威力18
『其方の闇を払おう。だから、どうか――』 ティル・レーヴェの花弁の抱擁(オダヤカナルヌクモリヲアナタニ)! 【抱くように両手を広げ、慈しみの眼差し】を向けた対象に、【肉体を傷付けず心の闇にのみ届く温かな力】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ569・SPD166×技能1.44×連戦0.9=威力16

『うぐぅ。』 18÷16×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.66=威力38

『来よ 来よ 彼岸の淵へ 光は此処よ 夜明けは此処よ――』 ティル・レーヴェの彼岸への誘い(マヨイゴノユキサキ)! 戦場全体に、【敵の生命力を吸収し発光する白彼岸花咲く闇】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ569×技能1.44×連戦0.8=威力27
『イイな、お前。』 38÷27×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15
『私の本気を見せてやろう!』 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ541×技能1.66=威力38

『来よ 来よ 彼岸の淵へ 光は此処よ 夜明けは此処よ――』 ティル・レーヴェの彼岸への誘い(マヨイゴノユキサキ)! 戦場全体に、【敵の生命力を吸収し発光する白彼岸花咲く闇】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ569×技能1.44=威力34
『イイな、お前。』 38÷34×相性=61%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW331×技能1.15=威力20

『花影に隠れし其方の力、お借りするよぅ』 ティル・レーヴェの花影の癒し子(イタイノコワイノトンデケ)! 妖怪【癒花の隠れ子】の描かれたメダルを対象に貼り付けている間、対象に【身に受ける有害な力や効果を全て治癒と化す】効果を与え続ける。 SPD166・POW220×技能1.44×連戦0.9=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』 20÷16×相性=50%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD325×技能1.05=威力18
『其方の闇を払おう。だから、どうか――』 ティル・レーヴェの花弁の抱擁(オダヤカナルヌクモリヲアナタニ)! 【抱くように両手を広げ、慈しみの眼差し】を向けた対象に、【肉体を傷付けず心の闇にのみ届く温かな力】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ569・SPD166×技能1.44×連戦0.8=威力14


18÷14×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15
≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
そして、新たな戦場へ……!
第2戦-≪電脳カフェ【オログスバス】≫団員募集中
『まぁ、お手柔らかにたのむぞ。』セゲル・スヴェアボルグLV79、氷結耐性129、ランスチャージ63、覇気62、かばう62、グラップル31、武器改造31、空中戦31、鼓舞31、威厳31、防具改造31、シールドバッシュ31、盾受け31、重量攻撃31、衝撃波31、怪力31、早業31、ハッキング31、航海術31
『おっねがいしまーす!!』コルチェ・ウーパニャンLV74、罠使い230、リミッター解除179、アート176、騎乗61、封印を解く61、早業1、世界知識1
第2戦-第1ターン
👑15
『いらっしゃいませー!!』 コルチェ・ウーパニャンのシールトリック『ドール』(シールトリック・タイプドール)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【ビーズのドレスの小さなお人形】と【紙のドレスがひらひらのお人形】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ399×技能1=威力19
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW326・WIZ313×技能1.05=威力18
『うぐぅ。』 19÷18×相性=64%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ458×技能1.15=威力24

『なかなかだな。』 セゲル・スヴェアボルグの翳リ逝ク刎頸(スクッガ・ボラクティゲット)! 自身が戦闘で瀕死になると【不明瞭な蒼き巨竜の残滓】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW473・WIZ306×技能1.31=威力22
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』 24÷22×相性=42%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ541×技能1.66=威力38

『ペタペター!!』 コルチェ・ウーパニャンのシールトリック『ペタペタ』(シールトリック・タイプペタペタ)! 戦場全体に、【シールとシールをつないで作った星座】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ399×技能1×連戦0.9=威力17
『イイな、お前。』 38÷17×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ541×技能1.66=威力38

『ペタペター!!』 コルチェ・ウーパニャンのシールトリック『ペタペタ』(シールトリック・タイプペタペタ)! 戦場全体に、【シールとシールをつないで作った星座】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ399×技能1=威力19
『イイな、お前。』 38÷19×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ458×技能1.15=威力24

『なかなかだな。』 セゲル・スヴェアボルグの翳リ逝ク刎頸(スクッガ・ボラクティゲット)! 自身が戦闘で瀕死になると【不明瞭な蒼き巨竜の残滓】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW473・WIZ306×技能1.31=威力22
『きゅぅぅー。』 24÷22×相性=42%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『てれってー。』 響・夜姫の不死鳥は炎の中で何度でも蘇る(イモータル・フレイム・リスポーン)! 【戦闘不能時、自動的に発動する。】【炎色の土管が現れ自身を収容し、負傷全てを】【一瞬で回復した上で任意の場所に射出する事】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW326×技能1.05=威力18
『ドッカーーン!!』 コルチェ・ウーパニャンのシールトリック『特売!』(シールトリック・ダイトッカ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ399・POW227×技能1×連戦0.9=威力13
『うぐぅ。』 18÷13×相性=55%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ458×技能1.15=威力24

『なかなかだな。』 セゲル・スヴェアボルグの翳リ逝ク刎頸(スクッガ・ボラクティゲット)! 自身が戦闘で瀕死になると【不明瞭な蒼き巨竜の残滓】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW473・WIZ306×技能1.31=威力22
『きゅぅぅー。』 24÷22×相性=42%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『てれってー。』 響・夜姫の不死鳥は炎の中で何度でも蘇る(イモータル・フレイム・リスポーン)! 【戦闘不能時、自動的に発動する。】【炎色の土管が現れ自身を収容し、負傷全てを】【一瞬で回復した上で任意の場所に射出する事】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW326×技能1.05=威力18
『ドッカーーン!!』 コルチェ・ウーパニャンのシールトリック『特売!』(シールトリック・ダイトッカ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ399・POW227×技能1=威力15
『うぐぅ。』 18÷15×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15
≪PPP開発室≫は、≪電脳カフェ【オログスバス】≫団員募集中に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)
今回の獲得数:🏅7 🏆74
🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅