サバイバル f11389-20200714


🏅メダル
???
🏆順位
19位
推奨技能 継戦能力、電撃耐性、戦闘知識、武器受け、ロープワーク、部位破壊

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV79、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、勇気39、範囲攻撃38、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ34、ジャンプ30、覚悟30、零距離射撃30、生命力吸収26、先制攻撃25、地形の利用25、オーラ防御20、呪詛耐性20、空中戦20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性14、魔力溜め13、多重詠唱13、無酸素詠唱11、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、制圧射撃9、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、大声5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV81、全力魔法108、範囲攻撃70、高速詠唱65、属性攻撃64、武器受け47、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち21、なぎ払い19、蹂躙18、誘惑11、多重詠唱10、焼却10、世界知識7、空中戦5、魔力溜め4、切り込み3、爆撃2、無酸素詠唱2、捕食2、存在感1、読心術1、地形破壊1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV77、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、生命力吸収10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、動物使い6、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、破壊工作5、水泳5、援護射撃5、存在感5、念動力5、罠使い5、スナイパー5、大食い5、先制攻撃5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪街角情報交換所≫真っすぐ行ってぶん殴る

『ヒャッハー!よろしくぅ!』
塩崎・曲人
LV81、咄嗟の一撃37、盗み32、恫喝31、覚悟24、地形の利用22、鍵開け18、時間稼ぎ17、追跡16、フェイント16、勇気14、激痛耐性11、逃げ足4、空中浮遊3、暗視1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『じゃ、運試しと行こうか』
 塩崎・曲人の帳尻合わせの人生(ハードラック・チャンス)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【運気】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD610・WIZ193×技能1=威力13
『イイな、お前。』
 34÷13×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ454×技能1.1=威力23
『これでも喰らいやがれ』
 塩崎・曲人の最後の手札(マジックユーザー)! 技能名「【全力魔法・属性攻撃・高速詠唱・誘導弾】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD610・WIZ193×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷12×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ311×技能1.2=威力21
『じゃ、運試しと行こうか』
 塩崎・曲人の帳尻合わせの人生(ハードラック・チャンス)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【運気】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD610・WIZ193×技能1×連戦0.8=威力11
『わっほい。』
 21÷11×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『じゃ、運試しと行こうか』
 塩崎・曲人の帳尻合わせの人生(ハードラック・チャンス)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【運気】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD610・WIZ193×技能1=威力13
『イイな、お前。』
 34÷13×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ454×技能1.1=威力23
『これでも喰らいやがれ』
 塩崎・曲人の最後の手札(マジックユーザー)! 技能名「【全力魔法・属性攻撃・高速詠唱・誘導弾】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD610・WIZ193×技能1×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷12×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ311×技能1.2=威力21
『じゃ、運試しと行こうか』
 塩崎・曲人の帳尻合わせの人生(ハードラック・チャンス)! あらゆる行動に成功する。ただし、自身の【運気】を困難さに応じた量だけ代償にできなければ失敗する。 SPD610・WIZ193×技能1×連戦0.8=威力11

 21÷11×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ454×技能1.1=威力23
『これでも喰らいやがれ』
 塩崎・曲人の最後の手札(マジックユーザー)! 技能名「【全力魔法・属性攻撃・高速詠唱・誘導弾】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD610・WIZ193×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷13×相性=84%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪ship/U-108:トイボックス≫おもちゃ箱

『ボク、参上!』
メルト・プティング
LV74、念動力136、誘惑86、ハッキング57、破壊工作29、オーラ防御29、拠点防御29、地形の利用29、逃げ足29、戦闘知識29、世界知識28、マヒ攻撃28、おびき寄せ28、手をつなぐ28、フェイント28、動物使い28、挑発28、かばう22
『お互い手加減なしでいきましょ』
ベアータ・ベルトット
LV78、捕食151、野生の勘75、早業70、グラップル56、見切り51、乱れ撃ち50、ダッシュ46、蹂躙45、情報収集41、式神使い32、限界突破31、激痛耐性30、狂気耐性24、手をつなぐ24、優しさ23、鍵開け20、ハッキング20、騙し討ち20、失せ物探し20

第2戦-第1ターン
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『餌食と為れ』
 ベアータ・ベルトットのBugbear's Eye A-type(バグベアズ・アイ)! 【右眼の特殊義眼から伸ばす、命喰らう獣の舌】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW422・WIZ247×技能1=威力15
『イイな、お前。』
 34÷15×相性=86%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW329×技能1.1=威力19
『ひとりよりふたり!ふたりよりいっぱい、なのです!』
 メルト・プティングの群体作成(ワンマンアーミー)! 【最大でレベル体までの自分の分身体】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD260・POW174×技能1.29=威力17
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷17×相性=58%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ311×技能1.2=威力21
『牙よ、奔れ』
 ベアータ・ベルトットのWolvulcan(ウォルヴァルカン)! 【内蔵機銃による一斉掃射】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW422・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『うぐぅ。』
 21÷14×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ454×技能1.1=威力23
『ちょっとタンマ。…腹が減ってはなんとやら、ってね』
 ベアータ・ベルトットの施餓機(カーニヴォーマシン)! 戦闘中に食べた【動物的有機体の体組織】の量と質に応じて【餓獣機関が活性化。機装の駆動性向上により】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW422・WIZ247×技能1=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷15×相性=59%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW324×技能1.2=威力21
『型崩れは嫌いなのですが、しかたないですね!』
 メルト・プティングの流体変化(スライムチェンジ)! 自身の肉体を【バウンドモード】に変え、レベルmまで伸びる強い伸縮性と、任意の速度で戻る弾力性を付与する。 SPD260・POW174×技能1.29=威力17

 21÷17×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『餌食と為れ』
 ベアータ・ベルトットのBugbear's Eye A-type(バグベアズ・アイ)! 【右眼の特殊義眼から伸ばす、命喰らう獣の舌】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW422・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『イイな、お前。』
 34÷14×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『目からビームっ!』
 メルト・プティングの目が電撃銃(メガテーザーカノン)! 【電脳ゴーグル】から【高圧電流】を放ち、【感電】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ468×技能1.29=威力27
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ311×技能1.2=威力21

 27÷21×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ454×技能1.1=威力23
『ちょっとタンマ。…腹が減ってはなんとやら、ってね』
 ベアータ・ベルトットの施餓機(カーニヴォーマシン)! 戦闘中に食べた【動物的有機体の体組織】の量と質に応じて【餓獣機関が活性化。機装の駆動性向上により】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW422・WIZ247×技能1=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷15×相性=59%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『餌食と為れ』
 ベアータ・ベルトットのBugbear's Eye A-type(バグベアズ・アイ)! 【右眼の特殊義眼から伸ばす、命喰らう獣の舌】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW422・WIZ247×技能1×連戦0.9=威力14
『イイな、お前。』
 34÷14×相性=96%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪MM Kingdom≫ブリッツ・クリーク

『さて、参ろうか。』
ネグル・ギュネス
LV79、鎧無視攻撃55、属性攻撃51、殺気43、騎乗40、ダッシュ40、限界突破38、破魔30、ハッキング29、集団戦術25、リミッター解除25、2回攻撃24、地形耐性20、足場習熟20、環境耐性20、衝撃波20、切り込み20、迷彩20、武器受け15、クイックドロウ15、封印を解く13、見切り13、武器落とし10、覚悟10、残像10、勇気10、メカニック3、全力魔法1、優しさ1、零距離射撃1
『俺がオペレートする!最高のパフォーマンスを頼むぜ!』
ヴィクティム・ウィンターミュート
LV83、ハッキング167、情報収集15、マヒ攻撃10、迷彩10、目立たない10、捨て身の一撃10、目潰し10、暗号作成10、ドーピング10、略奪10、属性攻撃10、部位破壊10、継戦能力10、集団戦術10、読心術10、早業10、物を隠す10、第六感10、恐怖を与える10、覚悟10、拠点防御10、環境耐性10、体勢を崩す10、継続ダメージ10、貫通攻撃10、偵察10、取引10、爆撃10、鎧無視攻撃10、クライミング10、誘導弾10、演技10、闇に紛れる10、カウンター10、零距離射撃10、ジャンプ10、限界突破10、傷口をえぐる10、学習力10、フェイント10、暗殺10、盗み10、メカニック10、追跡10、見切り10、蹂躙10、罠使い10、足場習熟10、毒使い10、鍵開け10、忍び足10、ダッシュ10、破壊工作10、時間稼ぎ10、だまし討ち10、クイックドロウ10、封印を解く10、失せ物探し10、おびき寄せ10、暗視10、リミッター解除10、武器落とし10、2回攻撃10、スナイパー10、生命力吸収10、狂気耐性10、武器受け10、挑発10、聞き耳10、かばう10、地形の利用10、変装10、先制攻撃10、援護射撃10、落ち着き10
『ま、一つ宜しくってことで』
鳴宮・匡
LV84、見切り220、戦闘知識100、聞き耳90、援護射撃80、視力50、学習力40、継戦能力35、勇気23、地形耐性20、闇に紛れる20、覚悟20、呪殺弾20、環境耐性20、時間稼ぎ20、武器受け20、足場習熟20、零距離射撃10、失せ物探し10、サバイバル10、ハッキング10、スナイパー10、投擲10、クイックドロウ10、先制攻撃10、目立たない10、封印を解く5、手をつなぐ2
『さぁ、始めましょうか!』
トルメンタ・アンゲルス
LV78、ダッシュ180、鎧砕き105、操縦65、見切り45、第六感40、残像35、衝撃波35、早業30、リミッター解除30、先制攻撃20、空中戦10、防具改造10、覚悟10、騎乗10、2回攻撃10、激痛耐性10、なぎ払い10、情報収集10、串刺し10、視力10、捨て身の一撃10、咄嗟の一撃10、戦闘知識10、氷結耐性7、狂気耐性7、毒耐性7、電撃耐性7、火炎耐性7、早着替え5、恥ずかしさ耐性5、オーラ防御5、呪詛耐性5、ジャンプ5、暗視5

第3戦-第1ターン
👑15

『ちょっと痛いぜ、悪いけど』
 鳴宮・匡の静海響鳴(フォール・イン・ザ・サイレンス)! 【存在を知覚している相手を手持ちの兵装】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【挙動を観察し、行動傾向や思考の癖・弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD512×技能2.55=威力57
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW329・SPD253×技能1.1=威力17
『きゅぅぅー。』
 57÷17×相性=164%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『『Clock Up──』』
 トルメンタ・アンゲルスのOverClock(オーバークロック)! 【時間流を自在に動き回れる、超加速状態】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD437×技能1.17=威力24
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW324・SPD323×技能1.2=威力21

 24÷21×相性=62%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『誰も追いつけねーよ!』
 ヴィクティム・ウィンターミュートのExtend Code『Parkourist』(ワガミハデンキシンゴウノヨウニ)! 技能名「【ダッシュ、早業、ジャンプ、クライミング】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD475×技能1.3=威力28
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ538・SPD257×技能1.47=威力23
『イイな、お前。』
 28÷23×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『殺意固定、…死ぬ気で抗え。』
 ネグル・ギュネスの《失っても、壊せ》(ジ・イクリプス)! 【生身の身体部位を機械に置換する】事で【より純粋な黒き機械兵】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD418×技能1.15=威力23
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD253×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷15×相性=74%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『悪いね、鬼札だよ』
 ヴィクティム・ウィンターミュートのVaccine Program『其随新旧絆』(キミノノゾミノカナワンコトヲ)! 【心技体あらゆるものを駆使し、持ち得る総て】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【事を知っていれば、使用者の望むままの覚悟】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD475×技能1.3=威力28
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW329・SPD253×技能1.1=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 28÷17×相性=80%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ538×技能1.47=威力34
『『Clock Up──』』
 トルメンタ・アンゲルスのOverClock(オーバークロック)! 【時間流を自在に動き回れる、超加速状態】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD437・WIZ185×技能1.17=威力15
『イイな、お前。』
 34÷15×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ311×技能1.2=威力21
『斬る!!!!』
 ネグル・ギュネスの破魔の断・雷光一閃(ハマノタチ・ライコウイッセン)! 【太刀から放たれる、破魔雷光を纏う斬閃】が命中した対象を切断する。 POW401・WIZ224×技能1.15=威力17

 21÷17×相性=61%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ちょっと痛いぜ、悪いけど』
 鳴宮・匡の静海響鳴(フォール・イン・ザ・サイレンス)! 【存在を知覚している相手を手持ちの兵装】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【挙動を観察し、行動傾向や思考の癖・弱点】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。 SPD512×技能2.55=威力57
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW329・SPD253×技能1.1×連戦0.9=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 57÷15×相性=183%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪MM Kingdom≫ブリッツ・クリークに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆188

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。